*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: ラジオ★感想

熱風海陸ブシラジオ
聞いてきましたああああ!!!!





おかえりなさい、トモ姐!!!!!

ガチ泣きしてきました、泣いてきました。
トモ姐のお声がまた聴ける日が来るとは、しかもそうやってブシロードとして!!

まだラジオとしてはプレ放送とのことでパーソナリティのけんぬはお休みでトモ姐と木谷社長のお二人のトークでしたがもうそれで泣けるそれだけで泣ける…。

トモ姐がP・K・Oと仰ってくれた!!!
もう泣きました。またそのユニット名を聞けるとはもうそこで涙がぶわっと流れ出しました。

今やミルキィホームズの持ち歌で有名な「熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~」は元はP・K・Oの曲です!ってトモ姐が仰っていたのがまた…あれはやっぱ私の中ではP・K・Oの曲なので。ね。
しかもラジオで元曲流れた瞬間またまた号泣。トモ姐の曲紹介で鳥ちゃん、ちーちゃんの名前が出てまた号泣。歌声を聴いてまた号泣。ありがとうございます、その言葉しか出ませんでした。
でもミルキィホームズVerも大好きですよ、というかミルキィがカバーしてくれてかなり嬉しかったですし。


そしてブシロードの成立秘話。
これは知ってましたが社長の話を聞いて更に泣きそうに。すごい思い入れの強さですよね。アニメ化して、BD一本も売れなくてもよいっていう意気込みの強さにその思い入れに泣けます。
私もこのブシロードは展開として10年前から楽しみにしていた作品だったので、またそれが冬にアニメとして見れるのは凄く嬉しいです。




熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~久々に聞きましたが、皆さん声がお若い!
鳥ちゃんが今の感じと全然違いますしね、この曲は個人的にはちーちゃんの高音部分が大好きです。ラスサビ前のところね。トモ姐もいるのにコーラスは高音担当のちーちゃん好きですちーちゃん。


じつはAT-Xで今「ぷちぷり*ユーシィ」の再放送を観ていて、それにトモ姐がキューブ役として出演されてるのですがそれで懐かしさを感じていた中のこのトモ姐のアニメに戻ってくる情報を聞きとんでもなく嬉しくなってしまった思い出が。ぷちぷりもキューブ好きでしたのでこれも懐かしく観ております。
最近それにお若い浪川さんが出演されててまだかなりお若い声でしてびっくりした事もありました(笑)


トモ姐ほんと大好きです!
やっぱでじこでの最愛はクウなんです、ずっとクウが大好きです。私の初恋でした(きっぱり)
アニメ観れるまで人間50年、死ねないな!!

※もうね、嬉しすぎて。トモ姐おかえりなさい!!

ヘタリラ ~The Beautiful World~の5回目の感想です。




まずはキャラソン情報を。
Vol.3とVol.4の楽曲タイトルが決定でした!



*Vol.3 ドイツ
・Vorwärts Marsch!
・Ich liebe…


*Vol.4 イギリス
・My Friend
・今日を楽しもうぜ




とのこと!
ドイツの2曲目がかなり気になりますね。何を大好きなのかが!!
イギはお友達の正体はあれしかないじゃないっすかー!!




遅くなりましたがVol.1とVol.2の試聴もしてきました。
イタちゃんとロマが今回かなり好きかもしれないです・・・イタちゃんはこちらが好きかな。ロマは・・・全部聞かないとまだトマトのうたをこえるかはわからないですが中毒になる予感が!
にっさまは安定の麗しさでした。2曲目が好きかもだ!

発売楽しみですね!!




▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

ラジオヘタリラ ~The Beautiful World~の3回目の感想です。



まずは新着ヘタリア情報から。
DVD1巻の初回限定盤の映像特典の未配信エクストラエピソードの詳細発表です。

1巻は「ヴァレンティーノ/前編」
どんな話かは確かあれであっってると思いますが・・・知ってる話ですね、たぶん。


キャスト出演者は浪川さんと広樹さんですね。




▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ