*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: 今日の出来事&コメレス

今日の1曲はパーチェ(杉田智和さん)で「フラタニティ!」です。
アルカナ・ファミリアのキャラソンですね。こちらは円盤特典のキャラソンです。そういやアルカナはキャラソンのために円盤は5巻まで買ったんだっけな、ルカちゃんまで揃い満足したのと、揃えるの大変になったからなぁ。

パーチェによるラ・ザーニアと一緒に過ごす楽しい毎日を歌う曲です。
個人的にアルカナのパーチェの曲は凄く好きですね、杉田さんの歌声が似合う曲で!この曲の中で、フェルから蹴られてるパーチェが可愛いです。
あとタンバリン響かせてるのも可愛いです。




偶然ながらウォークマンシャッフルしたらこの曲が出て泣きそうになりました…。

ちょこちょことアルカナ・ファミリア2を進めていたのです、実は。

ドンナルートのあるEDが全てのキャラのEDを見たら見れないものがあるので、それのためにドンナルートを……そして、明らかになる真実とその後に泣く、という。

アルカナ・ファミリア2は本当にアルカナ・ファミリア無印の続編にあたるんだなと再確認でした。
幽霊船の魔術師はある意味FDみたいなもんで、アッシュが2からはいますがまぁ新しく来たファミリー程度の知識さえあれば無印から2でも理解はできるんじゃないかなと。無印の続編が2ですね。

タロッコの話なんですよね。
新しいキャラ、ウィルやネーヴェ、セラ、テオ、アガタもちゃんと物語には必要で、でもドンナルートではよくわからない感じもあったので個別ルートで分かるかなと。

パーチェ……。
無印、幽霊船の時からこうなるとは思ってましたがパーチェに放心でした。
あとモンド……。やはり彼は「世界」なんですね。

やっと個別ルートに入ろうと思います。リベルタルートからチャレンジする予定です!リベルタは成長したなぁと。

あ、ノヴァには今日みたEDでびっくりさせられました。まさかそんな事になるとはで!



あとは!
シャイニング劇場の「天下無敵の忍び道」の試聴きましたね!
音也、真斗、翔ちゃん、セシルの組み合わせからして癒ししか感じられなかったけど可愛かった!しかも曲も和風でかっこいい!また癖になる曲ですね。
多分セシルが一番嬉しいだろうなぁと。セシルのツイッターみていても、ニンニン!とか言ってて可愛すぎて…忍者は嬉しいだろうな、って。

あとは、ジョーカー組も楽しいです。マスカレイド組は今月発売ですね、楽しみです。


※アルカナ2やはり面白いですが内容難しいなぁ…頭整理させないと、ですね。

今日の1曲はJunky Feat.鏡音リンで「スイートマジック」です。
元々はニコニコにてろんさんが歌ったVerが上げられてそれで人気に火がついたんですね。
私はJunkyさんのアルバムで知ったのでリンVerもろんさんVerもお気に入りで大好きな1曲でした。
東方のアリサのMMDでも有名な曲なのだとか…!!東方はあまり知らないので、見た事はないですが、この後観てこようかな?

mirai2の収録曲ですね。
これが楽しみで楽しみで…メランコリックの雰囲気そのままで可愛いリンワールドが表現された可愛いPVでした!リン好きな方には聴いてもらいたい1曲ですね。



そんな訳で。


b3406e1e.png



弟が先週発売した初音ミク Project mirai2を買っていたので、やらせてもらいました!!
このmirai2。前のmiraiの曲も全て収録し更に新曲も沢山です。
「いーあるふぁんくらぶ」「千本桜」「1925」「インビジブル」「ロミオとシンデレラ」「スイートマジック」「No Logic」「インタビュア」「エレクトリック・ラブ」などなど収録です。

個人的に前のmiraiでは妄想スケッチやSING&SMILEが好きだったので再録はまた楽しかった!しかも譜面も変わっていましたし!!

上に書いた通り、スイートマジックといーあるふぁんくらぶが楽しみだったんですが、ハニワさんの新曲・「テレカクシ思春期」がまた好きでした!
はい、鏡音好きな、鏡音中毒です。
テレカクシ思春期は兄妹の曲だと、フル聴いて更に萌えた…またボカロ熱が上がってきたかな?相変わらず鏡音の曲ばかりですが。


838bc8be.png



しかしやはりmiraiシリーズはこの小ささが可愛いですよね。思わず撫でたくなる可愛さですね。

あとセガだからかぷよぷよが入ってて楽しかったですね。ボカロはこんなに喋るような声作れるようになったのか、と。ビックリでしたね。


さて!
ラブライブ!のμ'sの6thシングル「MUSIC S.T.A.R.T!!」がオリコン3位にランクインしたとか!!
おめでとう、μ's!!アニメがあってからのこの上がりよう…かなり嬉しいですね。これからもラブライブに注目ですよ!!


※やはりボカロ好きですが、鏡音が特に可愛くて可愛くて…今回GUMIも踊ってくれるようになったのが嬉しいですね!

今日の1曲は小野大輔さんで「DELIGHT」です。
小野Dの5枚目のシングル曲ですね。
小野Dの曲ではこの曲が一番電子音な感じな曲でノリノリなイメージがあります。この曲のPVもかっこよかったですけどね!
この曲のカップリングのみのりんとのデュエット曲の方がお気に入りで聴いているのは内緒で。



小野D繋がりで!
ただいまVitaminRプレイ中ですっ!

しばらく放置してましたがキャラソンとか聴いたらやりたくなって…せめて1人でも、と思いまして途中だった司くんを。

えっと私はずっとVitaminシリーズはよっちんキャラクターが大好きでして…XとZもイメージカラーがオレンジな清春と那智くんが本命でして…今回のRはよっちんキャラは司くんという今までにないようなキャラでした。

というかW6なのに不良じゃないじゃないか!と!!
今回の6人は基本不良じゃなくて音楽に熱心すぎて他の事が疎かになるキャラなんじゃないかな?と。
司くんの場合は少し違ったけど基本いい子でしたし。音楽一番はイメージは一真と玲央くんかな?

というか司くんの設定…Rのキャラ発表された時から思ってましたが…


忍者って…!忍者って!?


Vitaminは何かしらぶっとんでましたが更にぶっとんできた!?と最初びっくりしたものです。
しかし最初は忍者かあー、あ、壁走ってる、忍術使ってる、ジャンプ力も半端ない…忍者だなぁーとか思ったら設定とかはちゃんと現代にあわせてあって安心しました。朝比奈家の家の設定…はあの人を思い出させるわけですが、考えすぎかな?

あ、司くん好きですが本命は一真になりそうです。相変わらずのたっつんのキャラを好きになる法則は有効のようです。そのたっつんの謎の法則…ノット・ギルティ!
他はカオルくんが気になるかな、菅沼さんのあのトーンの喋り方大好きです。
L6ではマルコ先生とジル先生が好きです。双子可愛いよ双子。

あ、司くんも癒しで好きですよ!一言目は「忍者!忍者!」で二言目は「任務!任務!修業!修業!」な感じが可愛いです。司くんは癒しで可愛いですね。
しかしやはり一真が好きで…ギルティが最近口癖みたいになってきました。




話は変わり。
再放送のアニメジョジョ1部最終回でしたね。

9話が実は真剣にアニメジョジョをはじめて観た回でした。この終わり方にショックしたものです。
ジョナサンのあの最期には何回観ても泣きますね…エリナとの別れと、ディオの頭を抱きしめ、亡くなるシーンはもう…あの絵だけで泣けます。
エリナと生き残った赤ちゃん。この二人からまた新しいジョジョが始まるわけですね。
二部が来週から再放送ですが、楽しみです!ジョセフとシーザーにまた会える!!!

ジョジョアニメといえばMXで正月に総集編放送と聞きいいなぁと思っていたらアニマックスでは大晦日に一挙放送…と何だか年末年始はジョジョだらけですね。アニマックスはジョジョの特別番組をやるとかでそれが観たいかな…気になります!

杉田さん繋がりで…。
お正月に杉田さんとゆうきゃんのゲームバラエティ番組「東京エンカウント」が一夜限りの復活と聞きそちらもかなり楽しみです!
東京エンカウントかなり楽しかったからなぁ…終わった時は悲しかったし…またあの自由なお二人を観れるのか、楽しみです!!


※出来れば明日には司くんは全てのED見終わりたいですね。

今日の1曲は朝日奈椿&梓(鈴村健一さん&鳥海浩輔さん)で「DOUBLE☆☆CAST」です。
BROTERS CONFLICTのキャラソンですね。
椿&梓の声優コンビ。このコンビはもう鉄板ですね。この2人が昔から大好きだったのでこの曲もお気に入りです。2人による奪い合い、かな。
サビの前の「バカだね」がほんと好きで…鈴村さんと鳥海さんの色っぽい声がほんとたまらないです。
この「バカだね」だけでご飯3杯いけます。もう椿梓大好き!



そんなブラコン熱再びな中。
久々にブラコンBBを起動させてみて、ロードしてみたら……



9d13c1c2.jpg




お、おう…。


いやぁ、原作にもあるPPにもあるイベントなので分かってはいるんですが…

何故ここで止めてたし

ちょっと前の自分がよく分かりませんでした。いきなりこれでびっくりしました、はい。
いわゆる声優さんのお仕事の読み合わせをしていたオチでしたがキャパオーバーしたちぃちゃんとジュリが可愛いイベントですね!
それを知って楽しむ椿も可愛いイベントでしたが。

ちなみに梓狙いでやっていたので起きたイベントですね。梓可愛いよ梓。
このスチルも好きなんですがね、写ってないけどちぃちゃん可愛いですし。
というかスチルというかこれは挿絵であったやつだから挿絵かな?
梓は今の所声優イベントのイベントと、旅行イベントがお気に入りです。声優イベントのスチルは梓が可愛かった…!


久々にブラコン充しました。
キャラソンはキャラソン発売されてから結構聴いてましたが、ゲームはちょい放置していたので。
BB楽しみにしていたんだし頑張らないと!!


※しかしいきなりこの画面にはびっくりでした。これからはイベント終わってセーブをしましょう…。

今日の1曲は水樹奈々さんで「Dancing in the velvet moon」です。
アニメ「ロザリオとバンパイア」のED曲ですね。
私が奈々さんにハマりだした頃に知った時期の曲でこのかっこよさに当時は惹かれたものです。ロザリオとバンパイアのかっこいい部分の曲、ですよね。OPはかなり可愛い曲だったのもお気に入りでした。




さてさて!
今日は付き添いで街に行ったのでアニメイトに行ってきました~。
最近全然行ってなかったので、久々で楽しかったです。久々といっても半年ぶりくらいかな?


552dd186.jpg



そんな今日の戦利品。

GHPFDの主題歌の「Dream Days!/恋色フォーエバー」ゲットできました。
前回は攻略メイン4人でしたが、今回は真之介と凱くん。この天敵コンビ、嬉しかったです。
感想はまた後々書きますが、松岡さんのこんな低い歌声ははじめて聞いたかもですね。

あと何個かラバストを。
アニメうたプリ1000%のラバストはトキヤで、ラブライブ!は凛ちゃんでした。
やはり私は凛ちゃんにラブライブ!は縁があるようですね、しかしこれ可愛いです!


b6344fa3.jpg



こちら、コトブキヤでゲットしました。翔ちゃんのイヤフォンジャックですね。
以前発売すると知った時皆の分もあわせ可愛いなぁと思ってはいたのですが、売っているのをみて、買っちゃいました。全11種類、プリンス11人分ありますがやはり本命な翔ちゃんを、と。やはりプリンスでは藍ちゃんが人気なのかな、一番少なかったですね。
イヤフォンジャックははじめて買ったかな。スマホにつけてますよ!



a40633e4.jpg



こちらは黒バスのワンコインフィギュアです。これも可愛いなぁとかは思ってはいたのですが、思い切って。
中身は紫原でした。最近緑間ばかりに当たる呪いがかかっていたから心配してましたが、紫原可愛いよ紫原。


コトブキヤは店内がVitaminシリーズだらけになっていて幸せでしたね。スチルのパネルとかがいたるところに。
ポスターがありましたが、ちょっと前まではジョジョの超可動フィギュア展をやっていたとあって、少し後悔したり……みたかったよ、行きたかったよ、それ。

レンタルCDもあわせ、また曲は感想書きますね!


※そういや、ガルスタは昨日ゲットしましたー感想も書ける日に書きます!

このページのトップヘ