*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: その他★ゲーム

今日も今日とて…あつ森、みなさん楽しんでますかーーー!?

という訳で前回のあつ森記事に引き続き、今回も住民紹介となります。
10人中5人を前回で紹介しましたので今回は残り5人になりますのでその続きからになります。
今のうちの住民はこんな感じ。
IMG_3543
集合写真でぱしゃり。
しっかりとうちの島の住民を集めてうちの島…「ぶろっさむ島」の仲間達と記念撮影してきました。
みんな可愛いでしょ?もう全員可愛くて仕方がないです…!!

では住民紹介後編参ります!





*ブーケ
IMG_3348
島1番のアイドルを目指す、どうぶつの森シリーズ人気キャラである猫のブーケちゃんです。
性格は「アタイ」、口ぐせは「チェキ」
お馴染み、大人気の猫ちゃんのブーケちゃん。
このブーケちゃんも昔e+をやってた時にうちの森に住んでいて…凄く可愛くて愛着があった子でした。
なのでブーケちゃんと出会えて…本当に嬉しくて。なので移住決定です。
リリアンちゃんと同じく、アイドルを目指す女の子ですが、いいうちの島のアイドルになれるよ…!!
人気キャラなだけあり、もう行動も仕草も部屋も可愛い…!最高の女の子です。


*二コバン
IMG_3344
ぼんやりな食べ物大好きなむらさきの猫の二コバンくんです。
性格は「ぼんやり」で口ぐせは「ネコ」
ぼんやり系の性格の動物の皆が本当に可愛い…!
食べ物の話が多いのもこれまた可愛い子ですよね…ずっと眺めてたいです。
ちなみにこの子もe+の時に村にいた子で、懐かしさから勧誘しちゃいました。
やはり昔遊んでたどうぶつの森の動物たちは人一倍愛着があるというか…また再会できたのも運命だと思ってます。取り敢えず二コバンはすっごく可愛い。


*ジャック
IMG_3547
あつ森の新キャラ猫住民で人気No.な猫のジャックくんです。
性格は「キザ」で口ぐせは「キリッ」
最初ツイでこの子を見かけて、某作品の某硲先生にそっくりだったのを見て「かわいい!」と思い絶対招きいれるぞと思ったのがきっかけでした。(結構同じ事思ってる人多くて安心しました)
キャンプサイトで迎えたのですが、そんなジャックくんを知れば知る度に皆が所望しすぎて、かなりレートが高くなってて驚きでしたね。
新住民だからamiboカードもないですし実質出会うならゲーム中に離島か、キャンプサイトしかないですからね…。
キザ系の猫住民ってはじめてだったらしいし、人気な理由が分かるくらい可愛い猫くんでしたね。
オッドアイと黒縁メガネが可愛い…!!


*ビンタ
IMG_3539
ぼんやり系の白と黒の猫くんのビンタくんです。
性格は「ぼんやり」で口ぐせは「だのら」
ビンタくんという存在を知って、可愛くて可愛くて欲しくなった結果…うちの島に住んでいたロボくんと交換するという話になり、はじめての通信&交換を経験しました。
そんな努力の甲斐もあり、本当に可愛くて可愛くて仕方がないという…!!
二コバンくんと同じ性格なのでビンタくんも癒し系ですね。
取り敢えず…通信は楽しかった!!


*バンタム
IMG_3540
クールでかっこいい青と白色の猫のバンタムくん!
性格は「コワイ」で口ぐせは「ナックル」
最後にうちの島に誘った子ですね。
実はamiboカードが欲しくて、中古で買ってみたのがこのバンタムくんでした。
IMG_3541
amiboカードだと呼び出してキャンプサイトにいる時間が3日と長いのですが、バンタムくんと過ごキャンプサイトでのやりとりもいい思い出です。1回やってみたかったので呼び出しも楽しかったし他のキャラも欲しくなっちゃいますね。


という訳でこれがうちの島…ぶろっさむ島の現段階の住民の皆さんです。
何故か…何故か…

半数以上猫住民という

もう猫島と言っても過言ではないのでは?ってくらい猫に偏ってしまっております(笑)。
まさか私自身もこんな猫の島になるとは思ってなくて…猫住民が可愛すぎるんだ。
IMG_3542
IMG_3548
IMG_3410
IMG_3491
という訳でやっぱりスクショが増えていく…!!
もうかなりスクショしちゃってますね。
個人的には猫住民の肉球が可愛すぎて…見かけたらスクショしまくってしまってます(笑)。
IMG_3545
IMG_3546
そして…この間は虹も観れました!しかもダブルレインボー。
すぐに消えちゃいましたが、奇跡的に沢山スクショも撮れてました。

んでもってあつ森的には昨日はメーデーの日の新しいイベントもあったり…まだまだ沢山これからもアップデートされていくんだなと思いましてこれからも楽しみです!迷路楽しかった~。
それに懐かしいみしらぬネコにも会えましたしね、ずっとシリーズにはいましたし…懐かしいネコくんでした。
IMG_3544
という訳でこれからもこのメンバーでぶろっさむ島を盛り上げていこうと思ってます!
こう写真を見ると本当に全員可愛い…!!
みんな、これからもよろしくね!!


※本当に皆可愛くてずっと話しかけにいっちゃいますね。これぞスローライフ!あつ森すっごく楽しいです!!


あつ森、みなさん楽しんでますかーーー!?

もう完全に時間泥棒です、時間泥棒
プレイしてたら時間なんてあっという間です…しかし面白いし楽しいからよし!

まだまだやりこみ要素が沢山あるこのあつ森ですが、毎日プレイして少しずつ頑張っていきたいです。
IMG_3339
そんな今日はうちの…みしゃの島である「ぶろっさむ島」の住民を紹介したいなと思います。
この間、やっと住民厳選終わりまして…(長い戦いだった…キャンプサイト厳選・離島ガチャ厳選してる方…頑張って下さい!)
このように住民が揃いましたので、ちょっとした紹介を。

みんな可愛くて可愛くて仕方がないんだ!!

では紹介参ります!




*モモチ
IMG_3347
ウサギにんじゃのモモチくん。
見ての通りウサギで性格は「ハキハキ」で口ぐせは「ニンニン」
口ぐせからしてもうにんじゃですね。
前のあつ森ブログで書いた通り、初期からいるお気に入りのウサギさんです。
にんじゃだから「モモチ」って名前なんだな…しかしピンク色のウサギさんでそれも相まって可愛い!
ブログで書いた通り、某どうぶつの森の実況で観てあまりの可愛さに気に入ってしまった住人です。
彼のために1番最初のリセマラ頑張りましたからね…それもあり初期住人でずっと島にいてくれてます。
1番仲良しなのはモモチくんですね。


*ゆきみ
IMG_3413
まっしろハムスターちゃんのゆきみちゃん。
性格は「ふつう」で口ぐせは「なのです」。
離島に遊びに行った際に出会った可愛いハムスター…一目惚れでした。
ゆきみちゃんも長い付き合いで仲良しな方で、あだ名で呼んでくれたりしてます。あだ名で読んだりするのか…可愛いなぁ。ちなみに「みしたん」と呼んでくれてます、可愛い。


*リリアン
IMG_3345
目指せアイドル!な明るいウサギのリリアンちゃん。
性格は「げんき」で口ぐせは「みたいな」。
昔、どうぶつの森e+を当時プレイしていた時、村にいてくれたお気に入りのウサギで、この子はどうしても迎えたいなと思っていた子です。離島で出会いました!
当時の思い出もあってやっぱり凄く可愛い…りんごをイメージした家も凄く可愛くてちょくちょく遊びに行っちゃいますね。


*マール
IMG_3346
おしとやかな読書大好きな猫ちゃんのマールちゃん。
性格は「ふつう」で口ぐせは「ニャー」
リリアンちゃんと同じく昔プレイしていた時に村にいた子で、これまたどうしても迎えたかった子でした。
昔、ウサギをリアルで飼っていたのですが、そのウサギの名前をこの子…マールちゃんから貰ったくらいお気に入りな子でしたね。
白と水色が印象的な可愛らしい猫ちゃんです。


*ジュン
IMG_3349
まっしろなリスのキザ系人気No.1!なジュンくん。
性格は「キザ」で口ぐせは「あながち」。
キャンプサイトに偶然きてくれて一目惚れ、そして勧誘。あまりの可愛さにメロメロになっていたら…かなり人気があるどうぶつなようで。これは人気でますわ…もうジュンくんにメロメロです。
キザ系ってこのあつ森で私ははじめて触れたのですが、面白い性格ですね。時々口説いてくるのが可愛いです。




まずは住人紹介その1でした。
これで半分なんですが…


圧倒的に住人の枠が少ない!!!


まだまだ呼びたい、一緒に暮らしたいどうぶつが沢山いるんだよ!
10人じゃ絶対足りない!たぬきち、お前ケチケチしないでもっと枠を増やせぇぇ!と何度思った事か!?
そして1日の時間も足りない…!!まだあつ森やってたいんだ!!!!
IMG_3409
IMG_3414
一緒に写真を撮るだけでも可愛いし、楽しいです。
残りの5人はまた次の記事にて!!

アースディとかのイベントも始まりますし、まだまだあつ森熱は収まりませんね!
レシピ集めとか頑張ろう!あと…借金返済もね。


※こうしてどんどんとスクショが増えていく…。あつ森が最近の癒しです。明日のアップデート楽しみですね!!皆様もよきスローライフを!!
続きを読む

ちょっと御無沙汰しておりました。
最近色々な事がありすぎて、精神的にも身体的にも疲れていた…そんな3月。

個人的にはやっぱりプリライ7thが延期になった事が結構また重くどしんとのしかかってきましたね。
仕方ないとはいえ久しぶりのプリライ…でも延期という形になってくれただけが救いでしたね。
チケット当たった人を次の振替公演で優先的に席をご用意してくれるとの事で凄く助かりました…中止ではなく延期という形をとってくれた公式さんに感謝感謝です。

さて話は変わりますが、ついに、ついに発売されましたね!

あつまれ どうぶつの森!
IMG_2860
発売おめでとうございます!!
個人的に…ついにどうぶつの森が遊べる!とSwitchをゲットした時から発売してくれる事を祈り、待っておりました。
3DSを持っていなかったのでとび森を出来なかったのが凄く悔しくて…私的には最後にプレイしたどうぶつの森はe+だったので本当に10年以上のどうぶつの森でした。

久しぶりどうぶつの森なのですが…本当に面白い!!
たぬきちが凄い出世してる事に驚きつつ、こんなに色々な事が出来るんだなぁとこれまた新鮮な気持ちでした。
今回は無人島に移住し、はじめての一人暮らしを体験するのですが、無人島らしくDIYを駆使し、お馴染みスコップや斧も自分で最初は作るのです。
使い続けていたら壊れてしまうという…今までにないシステム。なので自分で物つくり。島も家具を外に置く事が出来るので、自由自在に島をコーディネートする事も出来るそう。
本当にどうぶつの森も進化しましたね!まだ島を変形させたりする所まで進んでないのでどんな感じなのか楽しみです。

…と。どうぶつの森はじめたはいいものも、最初の島の住民2人にモモチがいると知り…

地獄のリセマラがはじまりました

どうしても、どうしてもモモチに会いたかったんです!
某ゲーム実況者さんの動画を見てモモチに出会い、そのモモチが凄く可愛くて。なのであつ森買ったらモモチ来てくれたら嬉しいなぁと思ってたら初期住民のランダムの中にいるなんて!!
モモチに会うためにリセマラはじめたのですが…かかった時間は最低6時間。
3日ほどリセマラに費やしました。……もう諦めようかと思ったのですが、ちゃんとモモチは来てくれました!!

IMG_2904
IMG_2905
モモチかわいいよモモチ
しかもこの島の特産品はなんと桃!運命なのかな??
かなり時間かかったのもあり、凄い可愛くみえる…モモチ、うちの島にきてくれてありがとうね。
IMG_2907
本当に可愛くてメロメロな状態です。

そしてどうぶつの森と言えばマイデザイン!
ずっとこれもやりたかったのです、ドット絵は昔沢山練習した事もあったので描くのは好きなのです。
しかし久しぶりに描いてみたら結構苦労したり(笑)。
IMG_2869
という訳で…

マイデザインでSideMのS.E.Mのパーカーを描いてみました!!

このパーカー可愛くて大好きだったので、ずっと再現してみたかったんです。
個人的は凄く大満足な出来あがりとなりました。まだまだ練習してもっとマイデザイン描いてみたいですね。頑張ります…!!

という訳であつ森はじめたよ!という話でした。
IMG_2906
IMG_2908
まだまだ住民も少なくて、島も殺風景なのですが…。
ゆったりゆっくりスローライフをはじめたいと思います。それがどうぶつの森の醍醐味ですからね。
やっぱりどうぶつの森楽しいなぁ…大好きな作品です。


※毎日コツコツと木材とか鉄鉱石を集めるだけでも楽しいですね。皆さんもスローライフを楽しみましょうね!!

随分前から実はずっとずっと気になっていた作品に手を出してしまいました。
FullSizeRender
ファイアーエムブレム 風花雪月 はじめました!!!!
Switchを買ってからというもの乙女ゲー以外の一般ゲーにどんどん惹かれていってしまうという…この作品、FE風花雪月は発売が去年の7月で結構発売から間が空いてしまっていたのですが、まずはキャラデザが我らがうたプリの倉花さんであるという事。
某ゲーム実況者さんの動画を見て気になりはじめ、買う決めてになったのはDLCの「煤闇の章」でした。
ずっと気になって欲しかった作品だったので買ったのですが…


これがもう最高に面白い!!!!


私はファイアーエムブレムの知識は最近までスマブラだけだったんです。
マルスとかロイとか…スマブラやっててもファイアーエムブレムという作品を知らずにプレイしていた程で。風花雪月はFEシリーズ初心者でも大丈夫だよ!と友達から勧めてもらった事もあり、FEの知識は何も分からない状態からのプレイでした。
スマブラと言えば…主人公のベレト先生、ベレス先生が参戦しましたね。おめでとうございます先生!
(個人的には組長の誰かとかの方がよかったなぁなんてこっそり思っておきます)

そんでもって戦闘が面白い!
よくある戦闘方式ではなく、キャラを駒のように動かし、どれくらいのダメージを与える事ができるのか、どれくらいダメージを受けるのか…それらを予想し動かす。戦闘は育てた生徒たち次第。
こんな戦闘システムはじめてで自分にあってて戦闘するのが楽しいですね。


風花雪月と言えば…キャラクターの魅力!!
主人公は士官学校の先生として迎えられる所からはじまり、士官学校にある3つの学級…


黒鷲(アドラークラッセ)
青獅子(ルーヴェンクラッセ)
金鹿(ヒルシュクラッセ)


の中から教えたい学級を選び、先生として生徒と親睦を深めながら一緒に学んでいきます。
私はディミトリのかっこよさに惹かれ、青獅子を選びました。

このキャラクター…生徒たちが本当に魅力的で。色々と落とされてしまいましたね。
ここからは個人的に凄く気になってるキャラを紹介したいなと思います…!!
いや、みんな可愛い生徒たちなんです、贔屓なんてしてないですよ?(遠い目)


*ディミトリ CV.石川界人
IMG_2260
青獅子の組長でフォーガス神聖王国の次期国王様。
これがもう本当にイケメン。イケメンで次期国王…最高じゃないですか!
過去に色々あって陰りのある闇が見えつつあるも…ディミトリがいるからこそ青獅子は絆が深いんだろうな…と思えるほど。ドゥドゥ―とのやり取り好きです。あまり困らせないであげてね?
ディミトリの「先生」って呼んでくれる声が大好きです。


*シルヴァン CV.古川慎
IMG_2259
この風花雪月を欲しいと思った半分以上の原因はこいつです。
女好きで、女性を口説く事が生きがいみたいなそんなシルヴァン。主人公が女だと何度も口説いてきてくれるのでドキドキします。彼は冗談交じりなんでしょうが。
紋章関連の彼の過去を知り、そんな女好きだけのイメージは変わっていきましたが、兄の話は本当に辛かった…彼が紋章を忌み嫌う理由もわかる気がします。
個人的にはシルヴァンとイングリットの幼馴染の関係が微笑ましくてにっこりしちゃいます。
古川さんのこんなトーンの話し方大好きなのでもう大歓喜です。


*フェリクス CV.帆世雄一
IMG_2258
ディミトリと幼馴染の公爵家の嫡子さん。
いやぁ…いいツンデレでした。彼はいい…いいぞ…!!
皮肉屋で厳しい事を言う傾向があるけど、本当は優しいフェリクスが可愛くて。
この上の画像を見てください…あの厳しい顔をしたフェリクスがこんな風に笑う事もあるんですよ!これはいいツンデレさん、ですね。
個人的には中の人が帆世さんなのにはびっくりしました。あんスタの千秋のイメージが強くて…A3の左京さんの方が近いかな?帆世さんが得意なのはこの低いトーンなのかぁとそんな事も考えてました。


*イングリット CV.石見舞菜香
IMG_2287
見た目で一目惚れでした(女の子可愛いです)。
ディミトリ、フェリクス、シルヴァンと幼馴染という最高に羨ましいポジションにいたりするも…そんな関係だからか、この幼馴染との支援会話が凄く好きですね。他の子達との支援会話とはまた違う面が観れるというか…。
騎士を目指す、気高い女の子。そして食べる事が大好き。そこがまた凄く可愛いですね。


*リンハルト CV.堀江瞬
IMG_2257
まさかこの子にこんなにハマるとは思ってなかったです。
なんとなく話しかけに行ったら、彼のマイペースっぷりと考え方が同意しかなくて(笑)。
眠そうな喋り方をするのも本当に可愛い…とか思ってたらいつの間にかスカウトして我が、青獅子の組に転入してもらいました。カスパルと親友だったし離してしまうのは可哀想かなと思ったんですが…初スカウトはリンハルトくんに捧げました。


個人的に今気になっているのはこの子達。
しかし私がこの風花雪月を買うきっかけになった…煤闇の章!
こちらは先日無事にクリアする事が出来ました、ネタバレは防止したいのでそこら辺は隠すとして…面白かったですね。まだ本編1周もしてないけども、話の内容は分かったし、戦闘も楽しかったです(ディミトリ、クロード無双でした)

そんな煤闇の章で出逢える第四の学級の灰狼(ヴォルフクラッセ)
その中に最推しができました…!


*ユーリス CV.榎木淳弥
IMG_2289
灰狼のリーダー的存在で、士官学校の生徒だったのですがとある事がきっかけでアビス行きに…。
彼の事を話すとネタバレになっちゃうのであまり語りませんが…まず私がホイホイされた理由であるCV榎木淳弥という大きな要素!これがまた最高でした…!!
ユーリス自身、見た目が中性的なのですが言葉遣いなどは男らしい。そんな独特なキャラが榎木さんの声にマッチしてたな、と。物凄く好きなキャラになりました。

とにかく言動がずるい、ずるい!
IMG_2288
こんなの自分の価値を分かってるからこそ出てくる発言ですよね!!ね!!?!
ユーリスとのお茶会で何度スクショした事か…ユーリスとの思い出でアルバムはいっぱいです。
IMG_2262
IMG_2263
煤闇の章のとあるシーンのこのユーリスからの言葉。
逢瀬…逢瀬…逢瀬!?
これってベレスだったから出た言葉なのか、ベレトだったら出ないのか…とかも気になりますね。しかしどうやらベレトとも支援Sまで行けるようなので…ありかな?

そんな一気にお気に入りになったユーリス。
IMG_2264
IMG_2265
無事に青獅子にスカウトする事ができました!!
いや、スカウトは第1部でしかできないみたいな事を聞いたので、スカウトするために先にDLCを先にプレイしたのです。多少の本編のネタバレは我慢して。
これでユーリスくんと一緒に士官学校生活を送れますね、先生凄く嬉しいし楽しみです。

そんな訳でまだまだFE風花雪月はクリアが見えません。
どんな展開になるのかとかは予想ついてるので…これからの展開にびくびくしながら風花雪月を楽しみたいと思います、思った以上にハマれて大満足です!


※また気が向いたら風花雪月の記事アップしようかなと思います!

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!
配信開始おめでとうございます!!


ずっと楽しみにいていたシャニライ。そして多分秋くらいに配信開始なんだろうなとか勝手に思いながら楽しみににしていたエムステがついに配信開始されましたね!配信開始待っておりました!
二つともずっと楽しみにしていたアプリだったのでずっとアプリばっかりしている気がします。

そんな二つのアプリについて少し語っていきたいなと思います。

a073088a.png

*うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
まずは28日に配信開始されたシャニライ。
ほんと夏配信開始という事でいつなのかとずっと待ちわびてました。待ってたよ~シャニライ!
選べるUR確定チケットがもらえるという事でこれはずっと翔ちゃんで引こう!と決心してました。
リマセラも少しかかったものも、URカミュ様が出てきてくれたので一応終了。そして…!

cad624a0.png

念願のUR翔ちゃんをお迎え♪
この軍服衣装があるなんて聞いてないぞシャニライさん!てっきりシャニライ衣装のURしかないのだと思ってたのでこのいきなりの軍服イラストにかなり驚きました。でもかっこいい…ありがとうUR確定。

そしてシャニライですがスクフェスよりは難しくない、少し優しい感じの音ゲーって感じですね。
HARDは初見でフルコンプ狙えますしPROもフルコンプ近くまで初見で余裕でいけるので練習したらフルコンプは狙えそうだなーというのが今の印象です。まだ曲すべて開放できてないので難しい曲とかあると思いますが。
個人的にですね…最初に開放される曲が一番有名であろうマジLOVE1000%ではなく Welcome to UTA☆PRI world!!なのが初期からのファンの涙腺にぐっと攻撃してくるチョイスで嬉しかったですね。
やはりこの曲がうたプリのテーマソングという印象なので!
そして曲のランナップが最初が皆はじめて出したソロ曲っていうのがね。そして先輩後輩曲!ゲームの初期の曲を先に開放してくれるのが凄く嬉しかったです。
ただアニメ曲も好きな曲多いのでどんどん追加してほしいなぁなんて。

5575426c.png

Live2Dが動く動く!そして喋る!
アプリと言えば…時間帯によって言う言葉が違ったり話しかけてくれるのが嬉しいのでこういうのを待ってたんだ!と声を大にして叫びたいですね。一日疲れて帰ってきてアプリを開いたらプリンス達が「一日お疲れ様」って言ってくれるんだぜ…最高かよ。そんなシャニライに癒される毎日です。

そしてイベントと限定ガチャも発表されましたね!もうイベント始まるのか…早いなあ。
しかも最初のイベントが音也とセシルという…怪盗オトヤーヌかっこよすぎじゃないですかね!?最初のイベントだから様子見になると思いますが出来るだけ頑張ろうかな、と。実は…。

1ae14cc4.png

限定URのセシルが出てきてくれたのです!
300個プリズムが溜まったのでなんとなく回してみたらなんとURセシル出てきてくれました。
これと限定SRの音也も来てくれたり。まさかこんなにゲット出来るとは思ってなかったのでかなり驚きましたね。
さてイベントどうなるのか…うむ、少し不安ですが楽しみですね。

7d862ab7.png

ちなみに今のメインユニットはこんな感じ。まさかこんなにURトキヤが来るなんて思ってなかったんだ…!



*アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!
最近ハマりつつあるエムマス。
モバゲーのエムマスは配信開始あたりからプレイはしててでも放置していまして。ユニットソングもJupiterとドラスタはレンタルして聞いてはいました。
かなり気になりはじめたきっかけは二コ生で放送された1stライブでした。ライブを見て一気にこの世界観に惚れ込みすでに出てるユニソンをすべて借りて聞いて、今はオリピシリーズ・ソロ曲を追いかけてます。
そんなエムマスの音ゲーがリリース!という事でこちら凄く楽しみにしてました!

さてシャニライと同じくリマセラから始めたのですが…推しが来ない!
輝と翼が同時2枚来るミラクルとかも起きたりしたのですが推しが来ないという…結構の数リマセラし…そしてようやく来てくれました。

60df2f3c.png

桜庭乱入!!
じゃなかった…薫先生、君を待っていたんだよ。という訳でエムマスでもこの薫先生を最初に選んでプレイをはじめたので思い入れのあった薫先生のSSRを手に入れるまでリマセラは終われないと頑張ってました。
一応エムマスの推しというか担当は薫先生ですね。
他にはやっぱりエムマスと言えばJupiter再出発だよね!という事で昔から大好きだった冬馬とか、最近気になりはじめた四季わんとか、コンビニバイトだけど大きな秘密を持った恭二とか、ドーナツ大好きな春名とか、ユニソンで一気にやられた類先生などなどそのあたりが気になってるアイドルですね。
と気になるアイドルを少し追いかけつつもやっぱり担当は薫先生かなーと。

099bb231.png
b4994020.png

今日も担当がかわいい
喝彩!のPVのにゃんが可愛すぎて色んなキャラで見てスクショ撮っちゃいますよね!うん!
というかPVで歌って踊る皆が可愛くてかっこよくて…エムステはスクショは捗っちゃいます。
しかし欲を言うならPV鑑賞モード欲しいなぁと。いつか追加してくれるの待ってますね。

53ec9e22.png

ちなみになんとSSR翼もきてくれましたよ
なんだかSSRの方がSRよりも当たりやすい気がする…と思いつつもドラスタこれで2人揃ったのですが…こうなれば輝も欲しいよね、いつかゲットできたらいいな。
この翼のアピールタイムが衝撃なのと可愛すぎて。飛行機を操縦するのではなく自分が飛行機になるんだよ!という予想斜め上にいくスタイル…好きです。

31e639c5.png

ちなみに今のメインユニットはこんな感じ。スペシャルレッスン頑張ってアイドル衣装に早く皆させたいな!


という訳で最近配信された二つのアプリの感想でした。
まだ配信されたばかりだしこれからの展開とか凄く楽しみですね。
ちなみに、シャニライとエムステ、二つともフレンドと同僚申請お待ちしております!詳しくはTwitterの方にIDとかを乗せてますので気軽に申請どうぞ~できるだけ承認していきたいなと思ってます。


※やっぱりアイドルはいいなと再確認!シャニライもエムステも全力で楽しみましょう!!

このページのトップヘ