*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: イベントレポ

ハジメマシテ☆からアイシテルまでの責任とらせてほしい
戸惑いは2秒 あとは楽しさが永遠さ!
IMG_2031
見せてあげるよ!世界は輝いてるってーー
こんなに世界が煌めいて見えるなんて…!キンプリありがとう…!!
という訳で…2月2日に幕張メッセイベントホールで開催されました…


KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!に参戦してきました!


アニメはもう結構前に終わり、今はプリズムショーをメインとしたベストテンの劇場版を公開中のキンプリ。アニメが始まるからと劇場版2作を観てそのキンプリの世界にハマりアニメも楽しませてもらい…円盤を買い申し込んだこの2年4カ月ぶりのキンプリのライブ。

本当に最高でした!プリズムの煌めきがそこにはありました!!

キンプリの魅力っていうのは…もう簡単には説明できないんです。
キンプリの名前だけ知ってるいとこに年末年始にキンプリの布教をしたのですが、それがちゃんとうまく説明できない。もうアニメと映画見てくれとしか言えないんですよね。
しかししかし…観るとあら不思議。ハマるんですあの世界に。

OPの歌詞にもあるように本当に「戸惑いは2秒 後は楽しさが永遠」なんだよなぁ。
そんなキンプリのライブ…第1部と第2部…両部に参戦してきましたのでその感想をつらつらと。
両部の感想が混ざった形になると思いますのでそこはご了承ください。
IMG_1943
ちなみに会場はおなじみ幕張メッセ。しかし今回はホールの方で全面フラットな会場でした。
なので全員がアリーナ席!そんな場所らしい演出もありましたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

1月19日に福岡で開催されました
8P channel 6 Vol.1~3 発売記念イベントに参加してきました!
FullSizeRender
まさかまさか…福岡でイベントやってくれるとは思ってなくて!
開催されると知った瞬間応募していました!

まず…8Pとは?

「8P (エイトピース)」は、
8人の若手声優が声優力を高めるために、
先輩声優がやってきた様々な事に挑戦する企画です。(公式サイトより抜粋)

主に声優チャンネルで隔週動画が配信されております。
内容は朗読劇や、ミニゲーム、お菓子作り、女装などなど色々な事に挑戦しております。
若手声優8人のメンバーは…

畠中祐さん、野上翔さん、八代拓さん、榎木淳弥さん、ランズベリー・アーサーさん、髙坂篤志さん、益山武明さん、千葉翔也さん

の8人です。
そして今回の福岡で開催されたリリイベは野上さん、八代さん、榎木さん、アーサーさんの4人でのイベントでした。
そうです、推しがいるのです…!榎木さんがまた福岡に来るなんて!行くしかない!!
という訳でDVDを購入し、参戦してきました。そんな今回のリリイベのレポを少しだけ。


8Pのイベントとしては福岡に来るのは初。
という訳でこの4人の中、アーサーさんははじめての福岡。野上さんは以前福岡に住んでいた事もあり久しぶりの福岡…という事で、嬉しそうな2人が印象的でした。野上さん、嬉しそうでしたね。

イベントの内容的には8P Channel 6の振り返りをしたり、ミニゲームをしたり。
振り返りでは凄く好きな回である人形劇回の話があったのが嬉しかったですね、ハピネスちゃんの話とか、アーサーさんの「…ッペ!」の鳴き声とか(笑)。
この鳴き声を榎木さんにしたりして、唾飛ばして汚い!って騒ぐ榎木さんとか。
あと、お菓子作りの時のミニゲーム回の話の裏話とかも。
あの回も大好きだったんですよね、榎木さんが話してた畠中・野上・榎木・千葉チームが作ったアイスが塩分が強すぎた話とか。あのアイス作りの畠中さんと榎木さんが好きなのです。

ミニゲームではお題を見て、そのイメージにあったポーズを4人でして同じポーズだったら成功。8割以下なら罰ゲーム…という結構鬼畜なミニゲーム。
個人的にもうずっと笑ってばっかりでしたね。警察官のお題からの榎木さんの西部劇とか。
というかお題が出るたびにボケをかましていくアーサーさんが凄く面白かったですね~。
そしてお題「節分」でいじられる八代さん。鬼のポーズしていた八代さん可愛かったです…!!
後、やっぱり「かわいい女の子」のお題で八代さんと榎木さんが同じポーズ、野上さんとアーサーさんが同じポーズしてたのが可愛いポーズだったし、お題が「サーカス団」の時の満場一致なポーズになった時のあの「おお!」という感じ。
そしてサーカス団のお題が出てくれて嬉しかったなぁ、やっぱりサーカス団と言えばランズベリーサーカス団ですからね!

そんなトーク有り、ミニゲーム有りの楽しい時間もあっという間でした。
アーサーさんは福岡を堪能したい、と仰ってましたがそこからの流れで前日入りしていた野上さん、八代さん、榎木さんは福岡をそれぞれ堪能したようで(野上さんと八代さんはもつ鍋、榎木さんはラーメン)。
アーサーさんが福岡に来る前のLINEのやり取りが好きでした。
福岡にいないのにホテルの部屋番号を伝えて、榎木さんから「お前東京じゃん」と返されたり、榎木さんは適当な部屋番号を教えたり。(野上さんの101号ってロビーじゃん!のツッコミ大好きです)。
そんなアーサーさんが東京に帰る僅かな時間だけでも福岡を堪能できたのなら嬉しいです。

そして最後はなんと4人がお見送りをしてくれる、と!!
なんですか、なんですか、それ聞いてない!?まさかお見送りとかしてくれるなんて!!
お見送りは会場の出口の所で4人が並び、それぞれとじゃんけんしていくというもの。
お、推しとじゃんけんが出来るんですか!?そんな近距離で!?ともう脳内は大混乱。

という訳で推しとじゃんけんしてきました。
結果は野上さんとはあいこ、八代さんと榎木さんとアーサーさんに勝ちました。
何故か一回も負けなかった…個人的には負けて4人が喜んでくれる方が嬉しかったんだけどなぁ…榎木さんも野上さんも凄く勝ちたがっていたので。

そして…間近で見る声優さん達。
いつもライブやイベントで遠くから見ていたお顔がすぐそばにある。
しかも4人とも凄く笑顔で、キラキラしていました。笑顔が眩しくてこっちが溶けそうになりました。
じゃんけんする前とした後に少し会話もしてくれたんですが、じゃんけんした後に「あいこだ!」とか「負けた~」って言って最後に「ありがとう~」って言ってくれたのが本当に嬉しくて…こっちも頑張って「ありがとうございました」って4人にそれぞれ返したのですが、もうそれだけでも心臓バクバクでした。
最後にじゃんけんしたアーサーさんは最後まで両手で笑顔で手を振ってくれてたり…もう、もう、最高なイベントでした!見送りじゃんけん…本当にありがとうございました。凄く楽しいイベントでしたね。

個人的にはやっぱりかなり推してる榎木さんとこんな間近で少し話せて、じゃんけんできて、本当に幸せなリリイベでした。また福岡に来てくれないかなぁ。


8Pのリリイベも楽しかったですが19日まで博多で開催されていました
IMG_1623
THE IDOLM@STER SideM 5th Anniversary Because of You!!!!! ~in ナンジャタウン~ サテライトに行ってきました!
このように5周年を記念したフラスタと輝と冬馬のパネルも設置してありました。
これ観ると…泣きそうになりましたね、青のお花が本当に綺麗で…そして5thの衣装好きですね。
IMG_1627
IMG_1625
IMG_1626
IMG_1630
ナンジャタウンという訳でネコミミサイバネのグッズなども置いてあったり…もうここは個人的には楽園でした。一
目みてこのサイバネネコミミイラスト可愛いなぁと思ってて…こんなパネルが置いてあるだなんて…!
個人的にはサイバネではキースとソル推しです、もうキースがね、キースがね…本当に好きなんです。
このサイバネネコミミグッズや5thイラストのグッズも買えてほくほくで大満足です。

と、まだまだ色々ありましたが凄く楽しい一日になりました。
個人的には8Pのリリイベがこんなに接近できるなんて思ってもなくて、これはまた一生の思い出になりますね、いやもうなってます!また福岡よかったら来てくださいね。


あと最後に…昨日円盤先行の当落が発表された…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE
2日目・日曜日の公演が当たりました!!


あのとんでもない円盤の売り上げからして今回は無理だろうなぁと思ってたんですよ。
しかしあのマジLOVEキングダムが最高だったし、あれを見てからずっと夢見てたプリライ。
10周年となる記念すべき年に開催されるプリライ7th。これに行ける事が本当に幸せです。
今回はムービックさんも頑張ってくれたおかげで、事前物販ももう既に買えたし(ライトは勿論3ユニット全部買いました)もう当日を待つばかりですね。

ありがとう…プリライ。生きる糧がまた増えました。


※去年も年明け最初のイベントが榎木さんだったし今年も榎木さんでしたね。なんという幸せ。今年はいい事がありそうだ!

6月1日と2日に開催されました
オトメイトパーティー2019に全通してきました!!
9fbd409d.png

紳士と乙女が集う、特別な2日間

という訳で去年も1公演だけ参戦したのですが、今年はなんと全通です!
オトメイト作品は私にとって青春で、ずっとこの憧れで行きたかったオトパについに全通参戦する事ができました。

本当に1日の夜公演は参戦できなかった予定だったんですが、直前にまだチケット残ってる事を知って急遽チケットをゲットし参戦してきました。
この日やっぱり行きたくて…だってCZですよ!あと念願の薄桜鬼…。ついに薄桜鬼のイベントに参加する事ができました。
という訳で大変大変…本当に大変遅くなりましたが6月1日に行われた夜公演のイベントレポです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。


続きを読む

5月12日に開催された
THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ DREAM PASSPORT
参加されたプロデューサーの皆様、お疲れ様でした!

ab7bf00e.png

はじめての両日参戦となった4thライブ。
この日は正午くらいにSSAに到着し、お友達と合流し一緒に色々語り合いながら開演を待ってました。
会場ではずっとSideMの曲が流れてて飽きる時間などなかったですね。
付き合ってくださったベアトリーチェさん、ありがとうございました…!とても楽しかったです、今度は一緒に是非参戦しましょうね…!!

そして会場し中に入ってからはフラスタなどを見て写真を沢山撮ってたんですが今回フラスタの数凄かったですね。
しかもクオリティが凄く高い!衣装をそのままフラスタに置いてあったり、花で隼人くんのギターを作ってくれたり、花で虎牙道のラーメンを再現してくれたり…このラーメンがほんと凄かったですね、しかもこのラーメンの所ほんと人がたくさんいて凄い人気でしたし。
そんな沢山の綺麗なフラスタを堪能し、会場で流れるワートレの映像を見て予習しながらまった開演。
今回は400Lvだったのですがメインステージに近い席だったし、しかもでべそのプロジェクションマッピングもしっかり見える場所で1日目では見えなかった部分も観れるだろうなと心ワクワクしてました。

そんな訳で2日目の感想参ります!5月12日の2日目の出演者はこちら…!!
8dbc9e0e.png

★出演者(敬称略)★

DRAMATIC STARS
仲村宗悟(天道 輝役), 内田雄馬(桜庭 薫役), 八代 拓(柏木 翼役)

Jupiter
寺島拓篤(天ヶ瀬冬馬役), 神原大地(伊集院北斗役), 松岡禎丞(御手洗翔太役)

Altessimo
土岐隼一(都築 圭役)

Beit
梅原裕一郎(鷹城恭二役), 堀江 瞬(ピエール役), 高塚智人(渡辺みのり役)

W
山谷祥生(蒼井享介役)

FRAME
熊谷健太郎(握野英雄役)


中田祐矢(清澄九郎役)

High×Joker
野上 翔(伊瀬谷四季役), 千葉翔也(秋山隼人役), 白井悠介(若里春名役), 永塚拓馬(冬美 旬役), 渡辺 紘(榊 夏来役)

神速一魂
益山武明(紅井朱雀役)

Café Parade
狩野 翔(神谷幸広役), 天﨑滉平(東雲荘一郎役), 古川 慎(アスラン=BBⅡ世役), 児玉卓也(卯月巻緒役), 小林大紀(水嶋 咲役)

もふもふえん
矢野奨吾(岡村直央役), 古畑恵介(橘 志狼役), 村瀬 歩(姫野かのん役)

S.E.M
榎木淳弥(舞田 類役)

THE 虎牙道
寺島惇太(大河タケル役)

F-LAGS
徳武竜也(九十九一希役), 浦尾岳大(兜 大吾役)

Legenders
笠間 淳(葛之葉雨彦役)



※以下2日目 DREAM PASSPORTの感想になります。大丈夫な方はどうぞ!
続きを読む

5月11日に開催された
THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ SMILE PASSPORT
参加されたプロデューサーの皆様、お疲れ様でした!

a7c31d1c.png

はじめて両日参戦する事ができたMマス4thライブ。
念願の2日連続お仕事ですよ!
やっぱり担当が2人共両日いるのでどうしても行きたくて…無事にチケット当たってくれてほんとほんと感謝です。当たった時は泣きましたしね。そして当日ライブが始まった瞬間また泣くという…。

1日目は開場された後にSSAに着いたのですが、無事に4thアニバのCDも物販で買えてほくほくしながらSSAの中へ。
1日目は200Lvだったのですがこれがまた後ろのサブステージに近いしトロッコが通るとこれまた近い!
ドキドキしながらついに開演へ…!
そんな訳で1日目の感想参ります!5月11日の1日目の出演者はこちら…!!
27f62bc4.png

★出演者(敬称略)★

DRAMATIC STARS
仲村宗悟(天道輝役)

Jupiter
神原大地(伊集院北斗役)

Altessimo
永野由祐(神楽麗役), 土岐隼一(都築圭役)

Beit
堀江瞬(ピエール役)
W
山谷祥生(蒼井享介役), 菊池勇成(蒼井悠介役)

FRAME
熊谷健太郎(握野英雄役), 濱健人(木村龍役), 増元拓也(信玄誠司役)


バレッタ裕(華村翔真役), 山下大輝(猫柳キリオ役), 中田祐矢(清澄九郎役)

High×Joker
千葉翔也(秋山隼人役), 渡辺紘(榊夏来役)

神速一魂
益山武明(紅井朱雀役), 深町寿成(黒野玄武役)

Café Parade
児玉卓也(卯月巻緒役)

もふもふえん
矢野奨吾(岡村直央役), 古畑恵介(橘 志狼役)

S.E.M
伊東健人(硲道夫役), 榎木淳弥(舞田類役), 中島ヨシキ(山下次郎役)

THE 虎牙道
寺島惇太(大河タケル役), 小松昌平(牙崎漣役), 濱野大輝(円城寺道流役)

F-LAGS
浦尾岳大(兜大吾役)

Legenders
笠間 淳(葛之葉雨彦役), 汐谷文康(北村想楽役), 駒田 航(古論クリス役)



※以下1日目 SMILE PASSPORTの感想になります。大丈夫な方はどうぞ!

続きを読む

このページのトップヘ