*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: その他★乙女ゲーム

オトメイト”ニュータイトル”パーティ お疲れ様でした!
IMG_4504
残念ながら今年のオトメイトパーティ2020は中止になってしまいましたが、その時に発表予定だった新作を生放送配信で発表!という事で、ずっと楽しみにしていた日でした。
新作発表というのがオトパでの目玉のひとつなので、それがなくなったのが悲しくて…でもでもこんな場所を用意してくれたオトメイトさん、ありがとうございます!

という訳で…今回発表された新作を振り返っていきたいなと思います。
生配信のアーカイブは三ヶ月の間は無料で観れるそうなので興味のある方は是非…!去年のオトパのカラマリとピオフィの朗読劇もあったよ!!

オトメイト”ニュータイトル”パーティ新作情報の公式サイトはこちら。



*その1 CharadeManiacs for Nintendo Switch
IMG_4509
IMG_4510
「人気作「CharadeManiacs」のNintendo Switchへの移植作」
イラストレーター:悌太
シナリオライター:雨宮うた
ミュージック:TOKYO LOGIC
ディレクター:斉藤あさみ
出演:斉藤壮馬、鈴村健一、浪川大輔、古川 慎、前野智昭、関 智一、松岡禎丞、岡本信彦、緒方恵美


はい!個人的に一番これを期待しておりました。というか移植くると思ってました!
Vita後期での名作・シャレマニがSwitchに移植です。
個人的にはですね、この作品…乙女ゲーとか興味のない方にもオススメしたい作品です。
ダンガンロンパとかそういう系が好きな方は凄くハマるのではないかな?
これをSwitchでやろうと思ってる方は何もネタバレなどを踏まずにプレイしてほしいです、お願いします!!
もう一回記憶を消して遊びたいけど、真相を知ってから見える新しい部分とかもあると思うのでしっかり遊びたいと思います。移植だけどベタ移植なのかな?追加要素…あってほしいけどどうなのかな。
移植ありがとうございます!!!!


*その2 スペードの国のアリス
IMG_4514
「銃弾飛び交う恋愛AVG」
オトメイトのサブブランド「QuinRose reborn」の新作
イラストレーター:藤丸豆ノ介
シナリオ原案:五月 攻
シナリオライター:七瀬みお
主題歌:ヒサノ
主題歌・BGM制作:鞠
出演:小西克幸、最上嗣生、八代 拓、天﨑滉平、平川大輔、杉山紀彰、小野友樹、中井和哉、興津和幸、津田健次郎、浅沼晋太郎、石川界人

QuinRoseを引き継いだオトメイトが出した「QuinRose reborn」の1作目。
あのアリスシリーズの新作なのですが…戻ってきたな、と!
最初は色々思う所がありましたが、アリスシリーズが好きな方にとっては朗報だったのでは。作品に罪はありませんしね。
ただただ…一部声優さんが変わったキャラも。双子とナイトメアとジョーカーが変わったのかな…?
これはもう仕方ないと思ってます。それよりこんなに続投してくれる声優さんがいた事に驚きました。声優一新するかな?とかも思ってたので。とりあえず…スペードだけでも話が分かるならプレイしてみたいなと…!拓ちゃんが双子とか…!!声優さん変わったのショックだったけど拓ちゃんの双子が気になりますのでチェック予定です。


*その3 時計仕掛けのアポカリプス
IMG_4512
「これはバッドエンドから始まる物語」
イラストレーター:花羽彩
シナリオライター:雨宮うた
ディレクター:斉藤あさみ
出演:鈴代紗弓、寺島惇太、細谷佳正、江口拓也、小野賢章、野上 翔


シャレマニのスタッフが贈る新作がついに詳細発表!
バッドエンドから始まる物語っていうのが凄く興味深くて凄く楽しみにしてたのです!!
物語の雰囲気とか、凄く好きな感じなので今から凄く楽しみですね。
しかもかなり気になるのが主人公が2人?という所。2人のメインキャラクターから物語を描くっていうのが凄く気になります。主人公の女の子も今回声付きだし…これは男性主人公側視点での声かな?と。
ノルンでいう空汰のポジションなのかな…?いやぁ新しいスタイルで楽しみです。
しかもその主人公の声優さんは野上翔さん!ついにオトメイトのメインキャラに野上さんきましたね!
そしてオトメイト初になる惇太くん…おめでとう、惇太くん!!
とりあえず、去年発表された作品がここで発表されて…これも楽しみですね。
ちなみに主題歌は緒方恵美さん。これ最強なのでは?


*その4 Paradigm Paradox
IMG_4517
「正義と悪、あなたはどちらを選ぶ?」
8P(エイトピース)、男女逆転、ヒーロー×ヴィランズ
キャラクターデザイン:夏生
出演:畠中 祐、野上 翔、八代 拓、榎木淳弥、ランズベリー・アーサー、髙坂篤志、益山武明、千葉翔也

IMG_4515
この映像を見た時に私の心臓は止まりかけました。
IMG_4516
しかもめちゃくちゃ見慣れたジャージ姿が!!!!!!!!
間違えて8Pの動画を見始めたのかと思いました…もうびっくりでした。
個人的にめちゃくちゃ推してる声優ユニット8P。
新人声優として声を中心に色々な事に挑戦していく番組のユニットなのですが、円盤発売記念イベントに参加したり、配信も毎回観たりかなり好きなユニットなのです。
そんな8Pが声優として全員攻略対象としてコラボ!
オトメイトの声優ユニット?のコラボとしてはKiramuneコラボが懐かしいですね。ああいうイメージかな。最近榎木さん、八代さんがオトメイトに結構出てて嬉しかったのがまさかのこのコラボ。

さて内容としては美少女戦隊モノという驚きなテーマ。
普段は男性だけど、変身したら女の子になる戦隊モノって感じかな?この設定には正直びっくりしてますが…絵柄も個人的に好きだし、推しの8Pだし買いますね。このぶっ飛んだストーリーがどうなるのか…楽しみです!
ちなみに…戦隊モノと言えばカラー!8Pの個人イメージカラーが畠中くん以外ちゃんとその色になってたのに感動しました。赤はやっぱりヒロインだったのかな?でもここのこだわり何気に嬉しかったですね。


*その5 LoverPretend
IMG_4513
「私は【恋】を知らない、私には【恋】が描けない――偽物の恋が本物に変わるまでを描く現代ラブストーリー」
プロデューサー:いわた志信
ディレクター:青木ひろえ

原画:藤 理ト
ちびキャラ原画:夏目ウタ
出演:古川 慎、鈴木達央、河西健吾、前野智昭

2年前に発表されて音沙汰無しだったラバプリ。
まさかここで復活するとは!プロデューサーやディレクターや原画とかも変わったみたいで、スタッフ一新で再発進という感じかな。この作品に何があったのか分からないですが復活してくれて嬉しいです。
個人的にPV見てて凄く興味をそそられました!
脚本家を目指す主人公と、演劇をメインとした攻略対象…俳優とかメイクアップアーティストとかいましたね。個人的には前野さんとたっつんがそろってるのが何気に嬉しかったです。
オトメイトには珍しい現代のファンタジー要素無しの作品…楽しみです。


以上こちらが新作5作でした!
完全新作としては…美少女戦隊モノだけ…なのかな?
でもまだまだ色々な新作の情報があるとの事なので、それらの発表が今から楽しみです。

そんなオトメイトもこれから沢山新作が発売されます。
新作ラッシュですね!!


*明治活劇ハイカラ流星組-成敗しませう、世直し稼業-
IMG_4518

*忍び、恋うつつ  for Nintendo Switch
IMG_4519

*ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 
IMG_4520
8月から9月にかけて発売される作品達。
ここにキュピパラも入るのですが…そんなキュピパラも楽しみですよ!!
個人的にはハイカラとビルシャナが物凄く楽しみです。はぁ新作ラッシュ嬉しいけどゲーム出来る時間が…頑張りたいです!!


という訳でオトメイト新作振り返ってみたでした。
来年こそオトパが開催できるのを凄く願っております、来年開催できたら全通…行きたいな!
オトメイトさん、ありがとう!ずっと付いていきます!!


※皆さんは気になる作品はありましたか?オトメイトのこれから…楽しみですね。

もう10月は過ぎてしまっていますが…
10月&11月発売の乙女ゲームで気になる作品をピックアップしてみました!



10月は結局書くタイミングを逃してしまっていたので、11月発売の作品で気になるものと一緒につらつらと書き連ねていこうかなと思います。
いやぁ10月、11月も気になる作品が多かったですね。では一気にいきますよ!


*10/5 悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-



ティアブレイドのFD!なんとFDが出るとはで驚きました。
まだ本編をフルコンプできてないのでまだプレイはしていないのですが、PVとか観た感じ色々と本編での掘り下げとか後日談とか気になるものばかりで。個人的に本編プレイしててロウが気になってきてるので…まずは本編頑張ります!


*10/19 うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE



ついにAAとSSの移植!ついにきました!待ってました!!
しかも新曲3曲追加…うたプリ好きとしてはもうPremiumBOXを予約し無事にゲットしました。いやぁ…新曲も最高でしたね、毎日聞いてます。
肝心のゲームですが久しぶりのAAとSS。このふたつはRepeatみたいに移植しなかった作品なのでプレイするのはかなり久しぶりでして。こちらも久しぶりのAAとSSを堪能しようかなって思ってます。


*11/30 嘘月シャングリラ



Rejetの新作、なのですが前作の作品は自分にはあわなくて…しかし今回はどうなのかある意味賭けですね。
しかし完全に声優さんに釣られてしまったわけで。内容も結構楽しそうだし自分に合う事を祈ってます。
嘘を許し合う切ない物語。という事なので切ない系なのかな?


*11/30 蝶々事件ラブソディック



オトメイトの新作という事で!11月発売の作品ではこれが一番楽しみですね。
少しミステリアスな雰囲気、そして遙さんの美しさ…これはたまりませんね、村瀬さんのこのまるで女性のような声に相変わらずびっくりします。それだけではなく雰囲気とか凄く好みなので今から楽しみです!


*11/30 Starry☆Sky~Winter Stories~



ついにスタスカ移植もこの冬組でラスト。冬組一番好きなのでこれも今から楽しみです。
冬組のぬいぬいが一番好きなのもあるのでね、またぬいぬいに会えると思うと…!
そして今回のOPは颯斗で冬組はこれで全員OPを歌った事になったんですね、これは何だか嬉しいです。
夏組に続いてこれで全員歌えた事になったのは冬組になった、という事で!新しいOPも動画で聴きましたがこちらもいい曲でしたね。
スタスカの移植、これでラストかな?大好きな作品なので最後まで追いかけていきます!


以上10月11月発売された、される乙女ゲームで気になるものをピックアップしてみました。
今月ではやっぱり蝶々事件が一番楽しみかな、今月も乙女ゲームライフ楽しみましょう!


※さて12月も気になる作品が多いので、12月版もすぐにアップできればなと思ってます。

9月発売の乙女ゲームの中で
気になる作品をピックアップしてみました!



もう9月も中旬ですが今月発売予定の乙女ゲームの中で気になる作品をピックアップしてみました。
今月は気になる作品が盛りだくさんで今から発売が楽しみなものばかりですね、そしてオトメイト作品が今月は多いかな?FD系が多いので本編をまずしなきゃ…な作品が多いので頑張らないと!

では9月発売予定乙女ゲームを語ってみますよ!


*9/7 猛獣たちとお姫様 ~in blossom~



やはり本編の感想とか読んだ感じ出ますよねーと。
そんな訳で猛獣たちとお姫様のFDです。本編はルドヴィクは攻略し終えまだ感想も書いてない状態なんですがその状態だけでも話の展開が何も解決せずに終わって…これは絶対FDあるなって思ってました。
そのまま本編は放置してたんですがFDのPV見てたら知らないキャラいて更に驚きです。これは本編に真相ルートとかあるのかな?なら尚更FDやる前に本編早くクリアしないとな!と。はい、頑張ります。
一周プレイした感じ動物の皆よりヘンリクが好きだったのでヘンリクルートを目指してまずは頑張りたいな!と。
しかし猛獣シリーズはやっぱり好きなんです!おとぎ話のようなゲームの雰囲気が素敵ですよね。


*9/21 ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚



アニメ化も決定したニルアド!そのニルアドの続編がついに発売です!これを待ってました!!
続編だけど恋人状態からスタートという訳で最初から恋人で始まるのは嬉しいですよね。
PVとか観た感じ夏祭りのイベントとかもあったり甘い展開を期待しちゃいますね。
そして新しい事件が起きる…と。ニルアドのあの世界観大好きなので今から発売が待ち遠しいです。
公式サイトとか観た感じ本編の時より更にキャラが増えて、賑やかになりそうだなと。公式でそんな沢山のキャラ達によるカウントダウンも始まりましたし今から発売がかなり楽しみです!本編は無事にフルコンプしてるのですぐに楽しめると思います!


*9/28 ハイリゲンシュタットの歌



文化放送エクステンド第3弾乙女ゲーム!という訳でエクステンドのゲームは今までも評判もいいし面白かったですし今回も楽しみです。
実は最初は見送る予定だったんですがキャストの中に先月と同じく今推してる声優さんである内田雄馬さんがいらっしゃるという訳で…またキャストで釣られるという…。
イラストが個性があってどうなるかなーって思ってますがプレイしてたら気にならないかな?物語は"歌"をテーマにした作品という訳で個人的にストーリーやシナリオが楽しみですね。
最近雄馬くんが乙女ゲームに結構出てくれるようになって推してる身としては嬉しいですね!


*9/28 忍び、恋うつつ ―甘蜜花絵巻―



忍び、恋うつつの移植版のFDがついに発売です!
FDが出るかな~って思ってたら移植で、攻略キャラが増えるという驚きの展開からのついにそのFDが発売と。
移植も良かったけど初期キャラの後日談とか観たかったのでついにFD嬉しいですね。
イラストとか観る感じ結婚がテーマだったりするのかな?卒業と勇士隊になった後の話があるようですがそれプラス結婚の話とかあるといいな!
まだ移植された本編はクリアできてないのでプレイするのはフルコンプした後になるかな?と。
でも好きな作品なので今から楽しみです!


以上今月発売で気になる作品を語ってみました。
今月はFDが多いですね、そしてオトメイト作品のFDブームかな?とにかく好きだった作品が多かったので、クリアできてない作品はまずは本編を頑張らないと!ですね。


※今月ではやっぱりニルアドが一番楽しみですね、毎日カウントダウンを聞きながら発売を待とうかなって思います。

オトメイトパーティー2016 お疲れさまでしたっ!


年に一度のオトメイトの祭典!オトメイトパーティー!
今年も無事に開催されましたね。参加された声優さん、皆さま、お疲れ様でした!
今回は応募はしてみたんですが見事に落選…来年こそはといつかオトメイトパーティー参加したいなぁと改めて決意しました。やっぱりオトメイト信者なのでね、一回は行ってみたいのです。

さてさて今回の参加タイトルはこちら。

・AMNESIA
・悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
・灰鷹のサイケデリカ
・DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
・薄桜鬼
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
・華ヤカ哉、我ガ一族
・Collar×Malice
・数乱digit
・Code:Realize ~祝福の未来~


これらがメインの作品ですが、会場では10月から放送開始されるCode:Realize ~創世の姫君~と戦刻ナイトブラッドのアニメPVなども流れたようで。
その他にもLibraryCross∞のアニメ化企画進行中というオトメイトアニメ化絶好調の嬉しいお知らせが。
アプリ系の作品はアニメも含めての企画だったのかなーととりあえず10月からのコドリアと戦ブラのアニメ楽しみですね。いい作品になればいいなぁ。

更にオトメイトとフロンティアワークスが共同で展開するPCゲームをスタートとする新プロジェクト「triAngle PROJECT」や、キングレコードのラップバトルプロジェクトにキャラクターデザインを提供するなどの新規展開も。
何だか色んな方向に来年は手を広めていくって感じがしますね。PCゲームとかオトメイト初じゃないかな?
では今回発表されたタイトルを一気に振り返っていきましょう!


*Collar×Malice -Unlimited-

ジャンル:ラブ×サスペンスAVG
プロデューサー:島れいこ キャラクターデザイン・原画:花邑まい
悪意を越えた先にある、未来の欠片
キャスト:森田成一、梶 裕貴、斉藤壮馬、浪川大輔、木村良平、小野友樹、野島裕史、福原綾香、長瀬ユウ、小松奈生子、てらそままさき、吉村和紘、竹内良太、江口拓也、蒼井翔太、鳥海浩輔、前野智昭、上田麗奈、鈴木裕斗、岡本信彦、米澤 円、花江夏樹、山崎はるか、浜田賢二
2016年8月18日に発売した「Collar×Malice」のファンディスク
発売予定日:2018年発売予定

これを待っていたんだよ!!!!
カラマリFDおめでとうございます~すっごく嬉しいです。まぁ絶対カラマリはあると思ってました。
PVも観ましたが皆が幸せそうで…後日談とかあったらいいな。そして白石を幸せにしてあげてください…!
動画のラストあたりはあの人なんだろうか…と色々と勘ぐっちゃいますね。あの人も幸せに出来たらいいなと密かに思いつつ。とりあえずこの中ではこれが一番楽しみです!ありがとうカラマリ!!

*Cendrillon phalikA

illustrator:清白かりん、童話『シンデレラ』をモチーフとした幻想ファンタジー
0時まであと5分。さあ、シンデレラ。魔法(のろい)から覚める時間だ――。
参加キャスト:日野 聡、内田雄馬、花江夏樹、浪川大輔、興津和幸、鳥海浩輔、杉山紀彰
ハード:PS Vita
発売予定日:2018年発売予定

シンデレラをモチーフしたゲームという事で…イラストも好みだし凄く面白そうで今から凄く期待です。
個人的にですね…雄馬くんがオトメイトデビューしてくれるのが確定してすごく嬉しかったです。
もうそろそろオトメイトに来てもいいよね?と期待してたので…。雄馬くんだけでなく浪川さんもいるしこれもまた凄く楽しみな作品になりそうです。

*CharadeManiac

イラストレーター:悌太
シナリオライター:雨宮うた
ミュージック:TOKYO LOGIC
あなたは誰を信じますか?その人が“裏切り者”だとしても、あなたは信じることができますか?
参加キャスト:前野智昭、 松岡禎丞、古川 慎、関 智一、岡本信彦、浪川大輔、斉藤壮馬、鈴村健一、緒方恵美
ハード:PS Vita
発売予定日:2018年発売予定

悌太さんの新作!ノルン以来ですね。PVでイラスト見ましたが十三支演義ともノルンとも違ったテイストでこれまた楽しみです。
更にキャストですよ…緒方さんがいるではないですか!ついに緒方さんのキャラを攻略できる日がくるんですかね!しれっと緒方さんの名前があってテンションあがりました。これも楽しみ…!

*私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
原作:池田理代子「ベルサイユのばら」、ベルサイユのばら×オトメイト
あの名作が――今、新たな幕を開ける
ベルサイユのばら45周年記念作品。映像化&ゲーム化企画同時進行中!

個人的にどうした!?ってかなり驚いた作品でした。ベルばらがまさかゲームになるとはで。
世代的にも名前を知ってる程度なのでこれはどうなるのか見守っていく形になるかと思いますが…果たしてどんなゲームになるのかな?と。色々と気になる作品ではありますね。

*白と黒のアリス新作
女性向け恋愛AVG
オトメイト×工画堂スタジオ

まさか新作が出るとは思ってもみなかった…出るとしてもFDかな?くらいの認識だったので。
新作と言う事はあのキャラ達ではなくなるのかな?とか色々と想像が膨らみますね。まだレインとスノウ攻略し終えてないや…これが出るまでにはフルコンプしなくては!

*DIABOLIK LOVERS PS4(仮)
ジャンル:ドS吸血恋愛AVG
ドS/吸血/ヴァンパイア/キャラクターデザイン:さとい
PS Vita「DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION」とPS Vita「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION」がひとつになった移植作。
ハード:PS4

ディアラバのテーマソングって何回聞いてもテンション上がりますよね、あの曲好きです。
そしてこの怒涛の展開!まさかのPS4に移植とは!しかも完全新作も決定とな!ディアラバは止まりませんね。

*天涯ニ舞ウ、粋ナ花
「華ヤカ哉、我ガ一族」「薔薇に隠されしヴェリテ」のスタッフが贈る最新作
企画・監修:高木亜由美、原画:ユウヤ
帝都の宵(よる)に舞う、小さな恋と、店主の試練―
ハード:PS Vita
発売予定日:2018年発売予定

華ヤカスタッフ再集結!しかも華ヤカの世界観らしく華ヤカのキャラも出る?という噂があったり…華ヤカファンに朗報ですね。華ヤカはプレイした事ないのですがゲーム的にも気になってて…こちらの作品についてもこれからの情報が楽しみです。

*triAngle PROJECT
オトメイト×フロンティアワークスが贈るNEWゲームプロジェクト。『三角関係』をテーマとした、異なる舞台・シチュエーションの3タイトルを9ヶ月連続リリース!
第1弾タイトル Tlicolity Eyes
芸能界×ラブコメ×三角関係
キャラクターデザイン:さらちよみ
第二弾タイトル コントラスト
学園×純愛×三角関係
第三弾タイトル 蛇香のライラ
アラビアン×官能×三角関係

PCゲームでの展開ですね。すべて三角関係がテーマになった作品…気になります。
更に第一弾がさらちよみ先生とかそんなのホイホイされるしかないんだよなぁ…。

*ピオフィオーレの晩鐘

すべての秘密はその街に眠っている――
参加キャスト:石川界人、森久保祥太郎、岡本信彦、木村良平、豊永利行
ハード:PS Vita
発売予定日:2018年発売予定

マフィアもの!PVとか観た感じキャラとかも好みだしこれまた楽しみな作品になりそうです。
界人くんこれまたメインヒーローおめでとうございます!それに豊永さんってオトメイトに出てる印象がないのでこれまた珍しいチョイスで嬉しかったですね。こちらも情報追っかけようかな!楽しみです!

*真紅の焔 真田忍法帳

総監督:藤澤経清、原画:四季咲組
――ついて来いよ。俺がおまえたちを陽のあたる場所で戦わせてやる
参加キャスト:諏訪部順一、杉田智和、興津和幸、鈴村健一、保志総一朗
ハード:PS Vita、PS4
発売予定日:2018年発売予定

去年発表されてそれ以降情報が発信されなかった真紅の焔がついに動き出しましたね。
スタッフを見る感じ薄桜鬼と緋色を担当された方々という感じなのでこれまた期待です。
イラストも発表されましたが思った以上に薄桜鬼に近くはなかったかなー?と。さり気なくPS4とVitaで展開していく事も発表されましたね、これまたこれからの情報に期待です。

*VARIABLE BARRICADE

逆攻略系ラブコメAVG
ディレクター:いわた志信、原画:薄葉カゲロー
――絶対落ちてやるものか。
参加キャスト:梅原裕一郎、岡本信彦、野島健児、下野 紘
ハード:PS Vita、PS4
発売予定日:2018年発売予定

こちらも去年発表されてそのまま情報がなかったバリバリがついに動き出しました!
あんなにキラキラしてるのに全員無職というパワーワード…これはやっぱりすごく面白そうです。
やっぱりいわたさんとカゲローさんのタッグ好きですね、このコンビってだけで買おう!と思っちゃうくらいですし。
それにしても去年からも楽しみにしてましたがついに動きだすのかぁと感慨深い。
しかもキャストに梅ちゃんと下野さんがいるという!こ今から物凄く楽しみです!!
PVラストのヒバリちゃん可愛いなぁ…。


という訳で今回発表された新作タイトルランナップでした。
いやぁ今年も凄かったですね、カラマリFDがやっぱり嬉しすぎて…カラマリFDが発表された時のTwitterの反応を見た感じかなり人気のある作品なんだなぁとしみじみ嬉しくなりました。まだまだ発展してもいいんだよ?
完全新作とか、情報がなかった作品の詳細とか嬉しい発表いっぱいでお腹いっぱいです。

さらに!

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
2018年春アニメ放送開始決定!


ニルアドの放送時期が無事に決まって何よりでした。アニメ絵も公開されてましたが悪くないんじゃないかな?と。
やっぱりさといさんのイラストをアニメにするのは難しいよね、と。
しかしアニメの翡翠くんも可愛くて満足です。あとは主人公のツグミちゃんの声優さんが気になりますね。

そんな訳でオトメイトパーティー新作発表についての感想でした!
まだまだオトメイトを追いかけていくぞ~!!


※来年こそはオトパに参加したい…!とここで決意表明しておきます。

8月発売の乙女ゲームの中で
気になる作品をピックアップしてみました!



8月も中旬に差し掛かっていますがようやく8月発売の乙女ゲームの中で気になる作品を語ってみようと思います!
今月はこれぞといって凄く楽しみな作品はないのですが…でも移植の面々は楽しみだったり!
そして今月は下旬に発売日が固まってますね。

そんな8月発売予定の乙女ゲームで気になる作品を語ってみますよ!


*8/24 Starry☆Sky~Autumn Stories~



スタスカ秋、ついに移植です。
こうやって春、夏と発売されてきたのでやっぱり次は秋!そんな訳でスタスカ秋楽しみですね。
秋は先生が攻略対象という事で、今までの春、夏に比べたら悲恋要素もあったりして結構 いた作品でした。
こう見ると秋は私の好みのキャラはいないのですが…でも秋組の中では星月先生が好きだったなぁとかしみじみ思い出したり。
そしてOPムービーは直獅先生が新しく歌唱!今回の曲もかっこよかったし、ムービーもセンス高かったですね。スタスカのOPムービー毎回かっこよくてお気に入りです。
この新しいOP曲はCD化したりしないのだろうか…?冬組が出たら発表あるかな?少し期待してます。
とりあえずまだ真夏ですが秋組発売楽しみですね。


*8/31 TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISC



TYBのFDが早くも発売です!(どうしよう…本編まだ全然クリアできていない…)
今回はこのFD、絶対欲しかったので絶対に購入すると思います。
元はPCゲームだったTYBですが本編はPSPに移植できてたのに、このFDはまだ移植出来てなかったんですよね。
なので完全未プレイで、凄く楽しみだったりします!ただ、まだ本編出来ていないのですが。
なんだか公式サイト見る感じ追加要素も沢山あって、FDやった方も楽しめるのではないかな?
とりあえず、前代未聞の告白バトルのストーリーのFD…今から楽しみです!
すぎ出来るかどうかは分からないけど…うん、その前に本編クリアしないとですね…!!


*8/31 クランク・イン



制作会社が最近出てきた会社なのですが今まで出た作品が皆こけてるというか、不評な噂しか聞かなくて…なので最初はスルー案件だったんですが、物語の内容とか見てると面白そうだな、と!
中学篇と青年篇と分かれていて中学篇で映画を自主製作するために引き込んだ女の子を中心に、青年篇で再会した二人のお話へと展開していくそうです。
この話の流れ的に凄く気になる作品でした、なので買うか少し迷っていたり。
部活で映画製作をしていて、その作品の女優に選ばれる…そんな展開も好きでしたし気になってる作品ででした。


以上今月の乙女ゲーム語りでした。
今月は思ったより少なかったかな?うーむ…でも積んでるゲームも多いので消費頑張ります!


※移植もですが新作も楽しみだったり!クランク・インがいい作品だったらいいな…!

このページのトップヘ