*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: 乙女ゲーム★プレイ記2

Paradigm Paradox (パラダイムパラドックス) 高遠トキオの感想です。


若手声優企画"8P"とオトメイトのコラボ作品であるParadigm Paradox。
8Pのファンでありオトメイトファンである私にとってはかなり俺得なコラボで凄く凄く楽しみにしておりました!

8Pが若手声優さんの集まりという事で乙女ゲームで初めて攻略対象として参加される方が数人いたり…今までには珍しいキャスティングが新鮮だったり、8Pとのコラボなので攻略対象が8人と最近のオトメイトさんではかなり多い攻略対象人数だったり…ちなみにちゃんと担当声優さんとキャラのイメージカラーが一緒(畠中くん以外。畠中くんのイメージカラーは赤ですが、今回の雪波はオレンジで8P全体のイメージカラーになってました。赤はNGだったのかな?)だったり8P好きには嬉しい仕掛けもあったり。
勿論主題歌も8Pが担当されてました。DLでOPとED買いましたが3曲とも好き…個人的には正義側のED曲が凄くお気に入りですね。

そんな訳で完全に俺得すぎてたパラツーのトキオの感想です。
個人的にはFDが欲しい、本当に欲しい…後日談が欲しい作品でしたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

忍び、恋うつつ for Nintendo Switchの感想です。


今回は眼鏡ムッツリ忍者な鎌清とチャラ系忍者な大介。
幼馴染だなだけあってこの2人は結構一緒にいる印象がありましたね。
そんな2人ですが、結構性格とメロメロ時の時は正反対っていうのも面白いですよね。

今回はそんな鎌清と大介の感想になります!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

忍び、恋うつつ for Nintendo Switchの感想です。


あの忍者超過剰メロメロアドベンチャーが帰ってきました!
忍恋は本編…PSPのはクリアしたのですが、新キャラが入ってからのはやった事なかったのでこれを機に購入してやり直してみました!

久しぶりにやったのですが覚えていた部分があれ?こんな展開だったっけ?って記憶してた部分と違ってたり結構忘れてるものなんですね(笑)。

今回は咲助と蔵人の感想いっきにいきます!
咲助はツンデレなのが可愛いし、蔵人はデレてからの彼の葛藤部分が大好きでした!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

ゆのはなSpRING! Switch版 泉高平の感想です。


本編4人目はゆのはなでは推しになる高平さん。
見た目から性格から、そして皆からの態度から…全部ド好みすぎて大好きなキャラだったんですが公式でも一番人気高いんですよね。人気な理由がよく分かります。

個人的にはCV木村良平っていうのもかなり強い理由なのですが(笑)。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

ゆのはなSpRING! Switch版 葛城直昌の感想です。


3人は直くん。
天然でドジっ子属性かと思いきや、まさかのバックボーンと実は結構黒い性格だったり…。
直くんはプレイ前とプレイ後で一気に印象が変わる子ですよね。

そんな訳でギャップがたまらない直くんの感想です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ