*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: 落書き

いろいろと描いたラクガキを載せてみました!


ずっと描いて溜めていたものを一気に載せていきます。
今回のジャンルは暗殺教室、とうらぶ、あんスタ、終わりのセラフなどの詰め合わせです。


▽以下ラクガキ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

本日5月15日はうたの☆プリンスさまっ♪の日向龍也のお誕生日です!

お誕生日おめでとうございます、龍也先生!!


そんな訳でお誕生日です、龍也さん!
アニメ3期も始まりまして。
AS以来は龍也さんを堪能できるものがなく…寂しく思っていた中のアニメ…毎回という程出てはないですが少しだけでも出番はあって喋ってくれて…それが嬉しいです。
もう先生達の話はないんですか?公式さん!?とここで少し先生ルートその後のその後を希望しながら…龍也さんお誕生日です、おめでとうございます!

彼がいなければシャイニング事務所は成り立っていないであろうなと思わせるあの働きっぷり。
龍也さんルートでアイドル、先生、事務をこなす姿を見たときは絶対龍也さんのような人の方が実際いたら一番モテるんだろうなとしみじみ感じたり。うん、龍也さん大好きです。

今のここに来るまでに龍也さんは辛い過去があったりして…その話がかなり重かったり…龍也さんルートはずっと泣きながらプレイしてました。
後日談のASでライブで歌えたシーンがあっただけで幸せで幸せで…きっと春輝さんもかなり喜んでくれてますよね!
そんな大人故の重い過去、そして甘い恋愛。そこがまた龍也さんの魅力だったかなと!

頼れる先輩であり先生…翔ちゃんがアイドルになったきっかけでもあり目標でもありますからね。
アニメのケン王かなり好きですよ!
嶺ちゃんのマスターコースの先輩は龍也さんだったこともあり嶺ちゃんも龍也さんを尊敬してますしね、そんな誰にでも頼られる龍也さん、素敵です。

そして林檎ちゃんとの仲良し感。やはり同期だからか、お互いを信用して尊敬しライバルとしても認めてお互いで高めあっていくような関係になってるのもまた好きかな。
林檎ちゃんのわがままには未だ勝てないというか逆らえない感じなのも好きですね。



男らしくかっこよくそして頼りになる兄貴肌…!龍也さんだからこそのその姿が大好きです。
何よりまだゲームの方で展開を…と望んでしまいます。
もう綺麗に完結しちゃったから無理かもですが、ゲームに少しでいいので出てきてくれるだけでも…!!龍也さん復活待っております!!!





56b41429.png

恒例のお誕生日お祝いイラスト
今回はまたちびキャラ風でお祝いです、やはり龍也さんと言えばスーツでネクタイって感じですしね。
これを踏まえて眼鏡を付けた立ち絵がものすごく好きです、龍也さんは眼鏡よく似合いますしね。それを描きたかったんですが、今回は眼鏡無しで…。
龍也さんイメージカラーで少し加工してみました。
そして龍也さんは私の中で描くのは苦手な方だなと改めて感じました…うん、練習しますね。

改めてお誕生日おめでとう、龍也さん。頼りになるかっこいい先生、大好きです!


※今日は後輩達からいっぱい祝ってもらうんでしょうね、おめでとう龍也さん!!

本日4月11日はうたの☆プリンスさまっ♪の
一十木音也のお誕生日です!


お誕生日おめでとう、音也!!


君が大好きAMAZING!!
そんな訳で音也お誕生日おめでとう、大好きだよ!と口を開くたびに大好きだよって言いたくなるんです、おめでとう音也。君が生まれてきてくれた事に、今、君が太陽のように輝いている事に感謝をこめて。


実はうたプリを最初知って、無印ゲームをやった時一番好きだったのは音也だったんです。
なので今も好きなんですが、やはり翔ちゃん愛の方が勝ってしまってますが、でもでも音也大好きですよ。
あの純真無垢というか、明るくて皆を笑顔にしてくれるそんな存在な彼が、すごく好きですね。
アニメ2期での孤児院での話がもう音也のいい所をいっぱいいっぱい詰めた、そんな回だったなと思ってならないです。

そしてそんな笑顔の中にも音也はかなり辛い過去も持っていて…。
いつもゲームではシャイニーから無理難題を押し付けられてるイメージが凄いですが、それがあるから成長していくんですよね。音也の幸せを願ってます。
と言いながらもまだASASの音也やれてないんですよね…早くやれよ。と重々承知ですが、またASAS終わらせたくない病が発動しましてね…いや、絶対近々一気にクリアしてみせますよ、待ってろよ音也、春ちゃんと幸せにしてやるからな!!




756722c0.png

毎年恒例の誕生日おめでとうイラストです。
迷った感じ、またDebutの衣装になっちゃいました。でもこの衣装好きなので。
そしてやはり音也と言えば…ひまわり
これはないとね、と音也とひまわりを。そんな笑顔が太陽のような、そしてひまわりのように前を向いて咲く音也が大好きです。これからも素敵な歌を歌い続けてね。


改めて、お誕生日おめでとう音也!!


※そんな音也が大好き!らーびゅ!!

本日3月1日はうたの☆プリンスさまっ♪の美風藍のお誕生日です
お誕生日おめでとう、藍ちゃん!


8bitなの、君?はい、8bitです!

うたプリキャラでは嫌いなキャラとかは全くいなくて、推しはもう全員だって言いたいくらいなんですが、強いてあげるなら…翔ちゃんで先輩では藍ちゃんと答えますね。
いやもう全員愛してるんですが…強いて強いてあげるならの…推しです。

もうもう…藍ちゃん好きです!
最初キャラデザが発表された時にはあまり興味なかったんですが、ゲームでの藍ちゃんを知って好きになりましたね。なんというか、あの年齢、あの外見から可愛い系だと思ってたら大間違い。中身はもうきっちりとした真面目の中の真面目なそんな藍ちゃん。その辺りのギャップがたまらなく好きです。毒舌ってあたりもね。

しかし春ちゃんと接するうちに、段々に恋を知り、一緒にいたいと思うようになり…。
そして初めて芽生えた気持ち、「恋」という感情と自分の境遇に迷い苦しむ姿がもう、切ないしプレイしながら泣いてましたね。

だからASASでは藍ちゃんとは幸せなEDがある事を願っております!!

ドルソンの「A.I」からしてきっと幸せなEDを迎えてくれるんでしょうがそれが今から楽しみですね。
本当は延期してなかったらもしかしたら藍ちゃんED迎えられたのかも?と思ったんですが…これに関しては難しいですよね。


藍ちゃんは純粋というか真っ白というかそんなイメージがあるのです。
段々と人の心を理解して、主演を演じてる時のASのシーンとかもかなりお気に入りです。
そんな真っ白な藍ちゃんに色をつけてくれたのは…春ちゃんだったのかな?と思ってならないですね。どうかASASでは幸せになれますように…!!

そればかり願ってます、藍ちゃん応援してますよ!!



bb8f99e4.png

恒例の誕生日記念イラストです
今回は藍ちゃんという事でそんな彼のイメージを詰め込んでみました。
ひとでだったり貝殻だったり、そして天使の羽とか…そんな藍ちゃんルートのイメージで書いてみましたね。

藍ちゃんが幸せになれるのなら…ずっと待ってます。
一番うたプリメンバーの中では最も難関な恋模様だと思うんです。それでもどんなハッピーエンドを迎えるのか…期待しつつ、12日が楽しみですね!!


ちなみにタイトルは藍ちゃんの曲「A.I」から。
この曲を最初聞いた時号泣したのは私だけではないはず…!!


藍ちゃんお誕生日おめでとう!
その毒舌で完璧主義者な所も好きですが、時折見せる優しい笑顔や藍ちゃんの歌声などもやっぱり大好きです。
仲間、友達、愛、色々な事を知って羽ばたいていく藍ちゃんをずっと応援し大好きでいますね。
改めて…お誕生日おめでとう。素敵なお誕生日を過ごしてね。



※藍ちゃんのお誕生日。上松さんと蒼井くんもツイッターでお祝いされてましたね。めでたいです!!

このページのトップヘ