*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: いろいろ★小話

2015年も残りわずか。
皆様、大晦日はどうお過ごしですか?



という訳で2015年も残りわずか。
あっという間な1年でしたね。何だか今年は更に早かった感じがしたかな…最近時間が流れるのが早い気がします。

実は昨日、Free!の原作基準の劇場版ハイ☆スピード!の映画を見に行きました。
結論から言えば…すっごく面白かったです。まぁ基準がハイスピなのでオリキャラであるキャラは出番があまりなかったり…一応遙と真琴と、ハイスピのキャラである旭や郁弥がメインに。
しかしそれでもすっごく面白くて…青春スポ根物語ってやっぱりいいなぁと再認識しました。
1年生組…旭や郁弥や、ESで成長した姿も出た貴澄が皆いいキャラしててこの3人がいるだけで楽しかったですね。
そんなこのハイスピの感想は年明けてからでもまとめてこのブログにアップしようかなって思ってます。お楽しみに!!

そんなハイスピは一応今は置いておいて…今年最後の記事は今年を、2015年を振り返るそんなまとめ的な記事です。ただただ個人的な事を振り返っていきますよ~。そんな誰得?な記事になります。大丈夫な方はどうぞ!


*日常的な事
とある事を達成する。これが今年の目標でした。
それは無事に達成する事が出来まして、個人的には充実した1年になりました。
やり遂げる事が出来た…これが自分の中で大きくて大きな一歩になれたと思います。

去年からいるハムスターのひなたくんも相変わらず元気です。
やっぱり懐いてくれてるし可愛いし、ひなたくん…ひーくんと一緒に過ごす事が一日で一番の癒しでした。

まだ、色々あったけどここで書くような事ではないので割愛しますが個人的にはまた大きく一歩進んだ1年になったかな?と思ってます。来年は更に進めるように頑張りたいですね。


*声優さんの事
今年はまった声優さんはやはり木村良平さんと逢坂良太さんでした。
前までは好き程度だったのに…最近声を聞くだけで幸せになれるので。そんな感じでお二人にハマってからはお二方が出てる作品などをチェックしたり…楽しかったですね。

声優さんと言えば。
今年はなんと念願のプリライ4thに参加出来ました!
念願すぎて当たった瞬間号泣だったプリライ。本当に嬉しくて楽しみにしてて…そして参加したプリライ4th。
ずっと大好きだったうたプリの声優さん達による生ライブすっごく楽しくて、パフォーマンスに惚れて、すごくいい思い出になりました。こううたプリの声優さんは私の好きな方ばっかりなので嬉しいですね。

あとこのプリライではじめての横浜行きも体験しました。
憧れだった横浜…ずっごく嬉しくてコルダの聖地巡りしてましたね。写真いっぱい撮ったなあと。

あと横浜に行った日…30日に横浜近くの駅にて実は電車がきた駅のホームで電車から出てくる人にてらしーらしき人(私はご本人だと確信してます)にばったり会った事も今年一番のびっくりした事だと思ってます。
お互い一番最初に並んでいたので目が合うという…まさかのライブ前にばったりで驚きな出来事でした。
これは近しい人にしか今まで話してなかったんですが、あまりにもてらしーすぎて。
その時ばったり会ったてらしーらしき人の着てたコートもてらしーのブログで見たコートだったり、髪型もライブで生で見たてらしーと一緒だったり、顔もまた完全にてらしーだったので思わず二度振り返って見直した程でした。
プリライ前の話だったので一応ありえるかな?とか思ってますが…でもでも嬉しい出来事でしたね。

そして福岡のヤフオクドームにてあったダイヤのAのプレミアムピッチのイベントで逢坂さん、小野賢章さん、下野さんの三人を生で拝見できた事も嬉しかったですね。
福岡に来てくれてありがとう…!ダイヤのA!!
そのイベントがあった試合は最初負けてたのに逆転サヨナラホームランで終わり、かなりはしゃいだ試合にもなりました。
思ってみたら結構今年は声優さんとお会い出来る事ができた年でしたね。
来年はまたプリライ5thがありますし、すっごく楽しみです!!


*趣味的なアニメ関連について
今年はやっぱり…私の中ではこれを語らないと始まらない!おそ松さんです!!
本当に人間って何にハマるか分からないものなんですね。アニメ始まる前はただ見てみようと思ってただけなのに…実際2話を見終わった後…このおそ松沼にハマってしまってました。
今年1年というかここ最近のアニメの中であんなに同じ話を繰り返し繰り返し何度も見てるのはおそ松さんがはじめてかもしれないくらいの勢いでハマってました。あんなに繰り返し見てるの恐らく他作品でもないと思います。
なので私の中ではかなりの大きなニュースで、それくらいにここ最近ないくらいの大ヒットでした。
おそ松さんは来年も残り半分1クール分が続きますし来年からの展開がすっごく楽しみですね。
果たしてどこまでこの六つ子ブームがつづくのか…見ものですっ!
私は飽きずずっとついていく所存ですぞ!!
こんなにハマったのは予想以上だしずっと愛していきたい作品に出会えました。

そしてラブライブ!
今年のあの勢いには驚きの連発でした。
人気が出すぎて紅白にも出場決定しちゃいましたしね。しかも来年には東京ドームでファイナルライブ。
何だかこの今の段階があの劇場版を思い出してるようで…すごくぶわっときました。
今年は劇場版公開でしたしそれからの爆発的人気。そして…来年はファイナルとなっちゃいますがまだまだ私はラブライブをこれまたずっと追いかけていきますから!
取り敢えず今日の紅白はみます。南條さんは欠席と分かってしまいましたが…それに世間一般にどんな扱いを受けようとも、私はラブライブ!はずっと大好きな作品だったので必ず見てμ'sの皆さんのパフォーマンスを応援したいと思います。

あとそれ以外なら相変わらずの乙女ゲー関連。
それを更に除けばあんさんぶるスターズ!に結構どっぷりでした。
ただ最初はなんとなくではじめたのに気が付いたら好きなキャラも出来て、毎日ログインする程になりました。
あんスタでは真緒くんとレオ様推しです。
そんなこんなでキャラがいい、イラストがいい、物語がスポ根系でいい。とか思ってたらアニメ化で舞台化ですもんね。これはかなり驚きました。アニメは絶対みると思うし来年が楽しみです。
あと同じアイドル系アプリゲーと言えばアイドリッシュセブンにもハマったかな?
まだまだアプリは沢山ありますがハマったのはこの二つかな。相変わらずのアイドルものですね(笑)。


*ブログの事について
おかげさまで9周年を迎えたこのブログ。
今日で288万HIT以上を迎えました、本当にありがとうございます!!
今年も沢山のコメントと閲覧に感謝感謝です。それに新しい出会いなどもあってすっごく嬉しかったですね。
コメントをくれて、友達になってくださった皆様…これからも来年もよろしくお願いしますね!

そして今年はブログを通してできたお友達にリアルでもお会いする事が出来ました。
以前にもネットを通してできたお友達と会ってきましたが今回は本当にいきなり会おうみたいな形で最低限のやり取りの中で会えたので凄い事だったなぁとしみじみ。
でもやはりネット上で知り合ったお友達と会えるのはすっごく嬉しいし楽しいですね。再認識できました。


2015年振り返りでした。
こうやってみると色々な事があったなぁとやっぱりしみじみです。

皆さんにとって2015年はどんな年になりましたか?

それでは皆さん、よいお年を!!


▽以下オリジナル創作含みますので注意してくださいね。
続きを読む

新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします



皆さま、大晦日はいかがお過ごしだったでしょうか?
私はやっぱり毎年恒例な感じの大晦日でしたね。

紅白で奈々さんと西川さんのなんか次元が違うようなパフォーマンスを見て…(あれだけ別世界のようでした)
というか奈々さんと西川さんの曲…ヴヴヴ曲が2年連続で歌われた…って凄いですよね。
んで妖怪ウォッチのコーナー。
別に私は妖怪ウォッチに興味があるわけではないんですが…梶くんが声で出演という事で…梶くんのフユニャン目当てで観ました。
そしたら何という事…フユニャン、A・RA・SHIを歌う!!
まさかこんなところでというか紅白で梶くんの歌声聞ける日がくるとは思いませんでした。しかもカバー…。
んで相変わらずジバニャンは可愛いですね、小桜エツ子さんの声はもうずっと何年経っても可愛くて大好きだな、と。
ミルモやポッチャマとか思い出します。
あと見れてないですが、金爆がステージ上で断髪したと聞いて。相変わらず金爆は体を張ったパフォーマンスしてくれますね、これ見たかったです(笑)

途中からは、ラブライブ!の年末年越し特番がバンダイチャンネルで見れたので観てました。
今年1年を振り返るμ's9人が出演された番組と、アニメ1期の1話から3話までを配信。そして4thライブのダイジェスト映像を配信…んで、μ'sと一緒に年越しカウントダウンでした。
なんというラブライブ浸けの年越しでした。

実はテイルズと憑物語も見たかったのですが、録画していたので、正月休み中に消化したいなと思ってます。
憑物語、かなり楽しみだったので…今から楽しみですよ♪



そんな感じで年越しでした。
年越し蕎麦も美味しかったですし、満足な年越しでしたね。

んで今年の抱負は…
できたら去年以上に進歩したいなと思ってます。挑戦をやはり目標に、立ち止まらずに…進んでいく、怖がらないを目標に…2015年を過ごしていけたらいいなと思ってます。
とある目標があるので、それを果たしたいなと。

あと今年はプリライもありますからね。これを機にまた大きな一歩を進めることができたらな。そう思います。


今年も、美紗と*うさぎの桜*共々よろしくお願いいたします。素敵なお正月をお過ごしください!


▽以下お正月イラストとお正月SSを含みますので大丈夫な方のみ追記からどうぞ。
続きを読む

2014年も残りわずか…
そんな2014年最後の1日、いかがお過ごしですか?



前の記事にでも書いたように、今日はテレビでジョジョ一挙が去年と同じく放送されてるのでちゃんと見てるわけではないですが…でも去年もこんな感じで大晦日はすぎていったな…と感じちゃいましたね。

そんな毎年恒例の1年を振り返っていくそんな記事になります。
完全に個人的な記事になりますので、これでもいいよ。という方はどうぞ!!





*日常的な事
一歩一歩進んで、1日1日を大切をするっていうのが今年の目標でした。
それはなんとか達成できたかな?と…日常的な事はあまりブログには書いてないのでそこはあまり書かないつもりですが、でもなんとかいい方向に進めていってるようだと思います。

そして…やはり大きかったのは…新しい家族ができた事ですね。
ハムスターのジャンガリアンハムスター・パールホワイトのひなたくんがうちに3月にやってきて…それから毎日毎日が癒しです。ハムスターは何匹か今まで飼ってましたがこのひなたくんが一番自分に懐いてる…と思います。
噛み付くこともなく、仕事から帰ってきたら、待っててくれたりそんなひなたくんが可愛くて仕方ないですね。
ハムスターを愛でたい。


*趣味的な事
乙女ゲームの総括には乙女ゲームの事は書いたんですが、それもあわせて。
やっぱ今年はPS Vitaを買ったってのが大きかったかな。買ってから結構いろんなゲームが増えてきて楽しんでますからね。やっぱVitaだと画質も音声も綺麗で…PSPに戻りたくなくなるってのが欠点かな?
でもVita作品が増えてくれたら嬉しい…です。

他は断然ダンガンロンパ。
これに大ハマりでした。ハマるのおせぇよ!とおしかりを受けそうでうが…やっと購入し、プレイしてその世界観に惚れてしまいました。ブログ友達さんからおすすめを貰ってたので、Vitaを買ったら買うんだ!とずっと思ってたので嬉しいものでしたね、んで絶望少女もかなり早いスピードでクリアしたり…完全にはまってしまったなと。
キャラが皆いいし、そんなキャラが友達が死んでいき、その犯人を推理する。そんな絶望も味わってしまうそんな作品でした。
とにかくキャラが皆よくてよくて…アニメで興味持たれた方は是非にゲームの原作もクリアしてもらいたいですね。
やっぱりゲームの方がトリックとか詳しく説明されますし、そしてスーダン2も最高なので!少しでもダンロンに興味のある方は是非お手に取ってくださいと声を大にして言いたいくらいの作品でした。
ダンガンロンパシリーズこれから続くみたいだから楽しみでならないです。

あと今年もやっぱりラブライブ!
スクフェスはもちろん、ラブライブ!2期も放送されましたしやっぱりはまってましたが…。
が、今年でとんでもない人気が出てましたね。なんだか私の手の届かないところにいっちゃったような寂しさも感じながら…でもやっぱりラブライブ!好きなんですよね。4月から公開の劇場版も楽しみです。

そしてイベント。
今年はKiramuneのファンミーティングに参加できました。
久々の浪川さん、よっちん。そしてはじめてお会いした鈴村さん、岩田さん、木村さん。これは夢のような空間でしたね。鈴村さんはずっと昔から好きで憧れな声優さんだったのでかなり嬉しかったです。
そして来年はなんと…念願のうたプリのライブに参戦です。もう嬉しすぎて今から楽しみで仕方ないですね。
あとはじめての横浜…横浜観光もしようかな?と考えてます。


*ブログについて
今日で264万HITを突破できました。そしてブログをはじめて8年…ありがとうございます。
そんな記事でも書いたんですが…やっぱりここまで来れたのはコメントくれたり、遊びにきてくれる方達のおかげです。本当に本当にありがとうございます!!

創作については今年からはじめた虹色*キセキも。若干今は停止中になってますが…。
ボク恋もいつかちゃんと完結させたいですし、瑠璃色もしっかり頑張っていきたいです。瑠璃色に今は一番力を入れるようにしてるんですが、更新遅くて申し訳ないです…!!

そんな8周年を迎えた*うさぎの桜*をどうぞよろしくお願いします!



そんな1年振り返りでした。
やっぱ今年もチャンネルを色々変えながら…大晦日を楽しもうと思います。
紅白は奈々様だし、アニメは憑物語とかも…楽しみですね。


それでは皆様、よいお年を!


▽以下オリジナル創作SSを含みますので注意してくださいね。
続きを読む

学園キメラオリジナルショートストーリー番外編・がくきめっ!


私のキャラを中心に普段見えない部分の日常を、人物を掘り下げ描くSSです。
本編とは違う時間枠だったり、あまり描かれないであろうな部分を描いていく予定です。
更新は不定期になります。

4話は木之華アイネがメインです。
アイネの長い長い恋のはじまりの記憶の物語。


※アイネの幼い時期の一人称修正


▽以下オリジナル含みますので注意してくださいね。
続きを読む

学園キメラオリジナルショートストーリー番外編・がくきめっ!


私のキャラを中心に普段見えない部分の日常を、人物を掘り下げ描くSSです。
本編とは違う時間枠だったり、あまり描かれないであろうな部分を描いていく予定です。
更新は不定期になります。

3話は江ノ本シズネがメインです。
とある休日のシズネのスランプのお話。


▽以下オリジナル含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ