*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

カテゴリ: 日常

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

なんというかあっという間に過ぎていってしまった2020年。
そしてやってきた2021年…!これから先色々と不安な事がたくさんありますが、落ち込んでばかりではいられないですからね。
やってきた2021年ですが、その前に2020年の振り返りを出来てなかったので簡単に振り返っていきたいと思います。今年は本当に色々な事があったなぁ…。



*去年もイベントに参加してきました!
去年はコロナの影響もありイベントはかなり減ってしまいましたが、ウイルスが流行る前にイベントに参加してたので去年参加してたイベントです。


●現地参加
1/19 DVD「8P channel 6」Vol.1~3発売記念イベント
2/2 KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars! 昼の部・夜の部

●配信参加
8/9 SparQlew Live Stream "Breath"
8/22 遙かなる時空の中で7 ~初陣~
10/11 TVアニメーション「フルーツバスケット」2nd seasonスペシャルイベント~ファイトー!オー!なのです!~



やはり一昨年に比べて参加したイベントは減りましたね。
プリライもSideMのプロミも5thライブも中止になってしまいましたし…本当に悔しかったです。
ただただ推しである榎木さんや雄馬くんに今年会えた事は本当によかったです。
特に8Pのイベントはお見送りじゃんけんが本当にめちゃちかで…榎木さん、八代さん、野上さん、アーサーさんとじゃけんしたしちょっとした会話もできて…本当に幸せでした。
その流れからのキンプリライブはもうこれのおかげでキンプリにどっぷりです。八代さん熱がヤバい時に八代さんのカケルを観れて完全にカケルに持っていかれました。
今週にはキンプリのベストアルバムも発売されるので、それが今から凄く楽しみです!



*どうぶつの森にハマったよ!
待ちに待ったSwicth版の「あつまれ!どうぶつの森」が発売されました!
これ4月あたりから凄くハマってしまいましたね。住民厳選や島クリなど色々楽しい要素があってコロナの影響もあり社会現象にもなりましたね!
IMG_7535
IMG_7536
ちゃんとクリスマスも楽しんだよ!
クリスマスイベントしっかり楽しみました。レシピは全部集まらなかったけど…。
住民達とプレゼント交換できたの本当に嬉しかったですね。


*あんさんぶるスターズ!!に生まれ変わったよ!
去年、3月にあんスタ!があんスタ!!に生まれ変わり、ポチゲーのBasicと音ゲーのMusicの2つ体制になりました。
IMG_7537
IMG_7538
IMG_7542
IMG_7543
IMG_7545
このMusicのクオリティが高い!本当に高い!こんなクオリティが高いスマホの音ゲーはじめてみましたね、それだけ力が入ってくれてあんスタ古参の身としては凄く嬉しいです。

そんな新しいあんスタくん、今回も沢山頑張りました。
IMG_7534
IMG_7531
IMG_7541
IMG_7526
IMG_7532
IMG_7530IMG_7546
IMG_7547
IMG_7527
とりあえずお気に入りのアイドル達をぱしゃり。
鉄虎くんのスカウトはかなり欲しくて30連で出てくれた時が嬉しかったですね。
そしてこの間までやってた前回のシャッフルイベント!Bracncoという超絶可愛いユニットが生まれました!!
IMG_7529
IMG_7528
という訳でお迎え完了!
実は桃李くんはMusicでイベントでのはじめての☆5ゲットになりました。
特攻の藍良くんを引いて、しののんも完凸できたので桃李くん目指して走ってみました。
早く育成してSPPを見るのが今から楽しみです。

そう言えばキンプリのイベントの時、池袋駅でこんな広告を見て写真撮ってきたのですが…懐かしい。
IMG_2021
IMG_2019
新ユニットであるALKALOIDとCrazy:BのCDが出たのも去年でした。
ちなみに新ユニットの中では私は一彩くん推しです。


*HoneyWorksのアプリが配信開始されたよ!
FullSizeRender
去年10周年を迎えたHoneyWorks。
そんなハニワの音ゲーが去年はじまってハマってました。
10年前からボカロにハマってハニワを知り、そのキュンキュンする歌詞、メロディーと物語形式になってるMVに惹かれずっと好きな作品でした。
そんなハニワの音ゲー…ハマらない訳がない!
IMG_6714
IMG_6687
IMG_7016
IMG_6748
IMG_7432
最初のガチャでゲットしたのがもちたこと望月蒼太くんで、ハニワの曲でハマったきっかけが彼の曲である「ヤキモチの答え」だったので凄く嬉しくて…その恋人になるあかりんもゲットできたし、今映画もあってるLIP×LIPの2人も一応☆4ゲットできたし…今のところ凄く楽しいです。
一番なのは、ハニワの曲で音ゲーが出来るって事ですね。音ゲー大好きなので毎日やって楽しんでます。


*SideMは今年もどっぷりだよ!
やっぱりSideMは欠かせません!
去年は5thアニバシリーズの発売から、NEW STAGE EPISODEシリーズの発売など…沢山CDが出た年だったんじゃないかな?
IMG_6902
5周年を記念したAnniversaryBookも発売されました!
SideMの5年の軌跡が詰まった1冊でまだすべて読み終えてません。大ボリュームありがとう!
そしてSideMと言えば…衝撃的なニュースもありましたね…そうエムステサービス終了のお知らせが去年の12月に発表されました。本当に…本当に寂しいです。
モバマスは走り方とかよく分からなくてあまり出来てない身としてはエムステがSideMのゲームだったので…まぁ音ゲーとしてはゆるすぎるあの操作性のままだと仕方ないよね。
IMG_7523
IMG_7524
IMG_7522
IMG_7533
IMG_7521
IMG_7525
今年ゲットしたお気に入りのアイドル達。
みんなみんな可愛いです。
DOSなぁ…DOSは本当に最後までエムステでやってほしかった…次はS.E.Mだったんだよ…。
あとキャスト衣装実装や全員分のFES、SOLO実装して欲しかったですね。類のFESとSOLOずっと待ってたんだよ…ほんとに。

でもまだまだSideMは続きます!今年はプロミが開催できるので、行けなくても配信で参戦しようと思ってます。まだまだ展開を楽しみにしてます、期待してます、SideM!!



そんな訳で去年の振り返りでした。
日常的なものとかそれ以外の話題で言うと…去年は本当に色々な事がありました。
言えない事もあったりしましたが、絵を描くという久しぶりの挑戦そしてそれにハマった結果絵を描きまくった年末だった気がします。

ブログ開設15周年を迎えられた事も皆様のおかげです。
最近は更新の頻度が少なくなって本当に申し訳ないですが、出来る限り更新できるように頑張りますので!
気の滅入る事ばかりだった去年でしたが今年はいくらかましになって楽しい1年が過ごせますように!

今年も*うさぎの桜*をよろしくお願いいたします!!

ようこそ2020年!
今年もどうぞよろしくお願いします!


この間新しい年号になったかと思ったらあっという間に新しい年。
2020年の幕開けですね。

本当は2019年の間に去年の振り返りとかもやろうかなと思ってたのですが体調を崩してしまいまして…ダウン中なのもあり2019年振り返りと2020年の挨拶を一緒にしようかなと。
振り返りは毎年恒例行事みたいになってたのでしっかり振り返りしなくちゃね!と。
という訳で振り返っていきましょー!!


*今年もたくさんのイベントに参加したよ!
去年人生の中…恐らく一番って言っていいほど運よく沢山のイベントに参戦させていただいたのですが去年も沢山のイベントに参加させていただきました。
参加したイベントですが…

●現地参戦
1/13 『NowOnAir!』リリースイベント
1/13  あんさんぶるスターズ!Starry Stage 2nd ~in 日本武道館~ 夜の部
3/16 THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! 2日目
5/11 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ SMILE PASSPORT
5/12 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ DREAM PASSPORT
6/1  オトメイトパーティー2019 夜公演
6/2  オトメイトパーティー2019 昼公演・夜公演


●ライビュ参戦
3/15 THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! 1日目
3/17 
THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! 3日目
4/7   
あんさんぶるスターズ!~4th Anniversaryファン感謝祭~ 夜の部
6/15 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム 舞台挨拶 1回目

やっぱり自分の行動に改めて驚く始末。
一昨年と同じくSideMにハマり、遠征の楽しみを覚えた気がします。
ちなみにSideMでハマった声優さんである榎木淳弥さんが出演するイベントにはじまりイベントに終わるそんな今年の遠征でした。
オンエア!の主題歌のリリイベでは前から2番目という距離で凄い間近で榎木さん達を拝む事が出来、更にはオトパで榎木さんが観客席まで降りてきてくれてこれまた間近…すぐ隣を通ってくれてその結果泣くという…あんなに近い距離で榎木さんを拝めるなんて早々ないと思うので本当に貴重な体験になりました。

そんなオトパですがレポを書こうと思っていたのに1日目しか書く事が出来なくて…もう円盤も3月に出るしそれを買って観てレポを書くのもいいかな?と思ってます。
IMG_6340
FullSizeRender
そんなオトパの思い出。
レポに使おうと思ってたのですがここで使っちゃおうかなと。上の可愛らしい加工画像は一緒に参戦した友達作です。いつもありがとうね!!

そんな今年もハマった乙女ゲーム、オトメイト作品ですがオトパでの新作として発表された明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-のメインヒーローの南郷久史役に榎木淳弥さん松原銀之助役に伊東健人さんが抜擢!とっとは初乙女ゲーム、榎木さんは初オトメイト作品攻略対象でメインヒーロー…本当に嬉しい発表でした。ハイカラ流星組、かなり楽しみです。


*スマホゲームも頑張ったよ!
乙女ゲームも沢山プレイしてきましたがスマホゲームも頑張ってました。
今年は相変わらずあんスタエムステシャニライオンエア…そして個人的には今年からサービスが始まったラブライブ!の3Dキャラが踊るゲーム・スクスタもプレイはじめました!
IMG_9257
IMG_9249
IMG_9156
ずっとサービス開始するのを待っていたスクスタくんなのですが本当に衣装が可愛い。
こうやって推しが踊るのを見るだけでも幸せで…特にこのことりちゃん、海未ちゃん、ルビィちゃんがお気に入りですね。このスクスタのおかげでラブライブ熱が再熱したのもあります。

エムステはやっぱり自分の担当のイベントを頑張りながら他はちょこちょこと衣装を取れたらってスタイルでしたね。
IMG_1322
IMG_1326
IMG_1324
IMG_1323
個人的にこのあたりのイベント、スカウトを頑張ったな。
完全に漣は中の人…小松くんにハマって漣を推すようになった結果ですね。
WTカナダ隼人くんはまさかの10連で衣装解放まで出来るという展開に本当に感謝感謝でした。カナダ隼人くん可愛いよ隼人くん…!!

そしてこの間まであってたクリスマスのイベント。
IMG_1281
IMG_1282
こちらはなんとスカウトで漣がきてくれたので結構ランキング上位で終わる事が出来ました。
という訳でキリオくんの衣装も無事にゲットできたので頑張って解放しようかなと思います。

あんスタくんは今年後半はアニメがあり、ユニコレが主になってちゃんとしたイベントはお休みになってしまいましたが前半は結構頑張ってましたね。
IMG_1329
特についにやってきたKnightsの返礼祭
これはもうどうしても欲しかったのでかなり頑張りました。レオがこんな表情が出来るようになるなんて…返礼祭感動でした…!!
IMG_1331
IMG_1330
IMG_1332
他に頑張ってゲットしたアイドル達。
この中ではみかちゃんのポイズンアラモードがお気に入りかな、これはスカウトだったので頑張った思い出があります。
あんスタは去年、大型アップデートをするという事が発表されまして音ゲーのMUSICもついに今年はじまりますね。その準備で今あんスタくんは休憩時期に入ってると思うのですが変わらずあんスタを応援していきたいなと思っております。


*SideMに今年もどっぷりだったよ
やっぱり今年もSideMな1年でした。
上にも書いた通りプロミに参戦し、4thライブは両日参戦する事ができて本当に幸せな1年でした。
IMG_9476
IMG_0913
そんなプロミと4thライブは円盤になりまして…今少しずつ見てますが本当に大ボリュームで!全然観終わりません先生!!凄い大ボリュームなんですよ、オーディオコメンタリーとかも含めたら全然で…しかしプロミは今までになかったプロデューサーと作る楽しいイベントで、4thは声優さん達の本気が見れるかっこいいライブ…本当に素晴らしいイベントでした。

SideMのニュースとしては九十九先生役の徳武くんが声優引退というかなり驚いたニュースもありましたが…でもでも徳武くんの向かう新しい夢の道を応援したいそう心から思いました。
SideMのテーマはいくつになっても夢を追いかける事は無限大なんだ、そんなメッセージが込められているので徳武くんの新しい道を、船旅を応援しております。4thで生で観れて本当に良かったです。
新しい九十九先生役の方も、応援してますので!誰になるのかな?楽しみです。

今年SideMは5thライブでドーム公演が決まっておりますし、3月にはプロミが控えてます。
そして去年SideMは5周年を迎えましたね。
IMG_0935
5thアニバ01もゲットしました!
ついに46人Verのドアラが聴けて本当に本当に嬉しい1枚でしたね。
勿論新曲の「PRIDE STAR」も315でした!!
今年はそんなアニバCDが毎月発売…!01はドラスタと神速とF-LAGS。試聴もしましたが本当にいい曲ばかりで…発売が今から凄く楽しみですね。


*うたプリにもどっぷりだったよ!
去年ずっとずっと待っておりました劇場版マジLOVEキングダムが上映されました!
実は私…このマジLOVEキングダム、10回入国してきました
こんなに映画館に通ったのって生まれてはじめてでしたね、毎週のように仕事終わりに映画館に行ってましたから。
FullSizeRender
FullSizeRender
入場者特典も欲しかった瑛二のコースターやカラスパのブロマイドをゲットできたので大満足でした。
個人的にはコースターがね…本当に推しが欲しかったので翔ちゃんはゲットできませんでしたが無事に瑛二はゲットできたので本当によかったです。

そんなマジLOVEキングダムは何回入国しても飽きない…素晴らしい映画…いやライブでした。
IMG_1192
そんなマジLOVEキングダムも円盤がつい先日発売!
無事にゲットし自宅でライブを堪能させていただきました。もう楽しい、楽しいですね!でもやっぱり映画館で周りのプリンセスと一緒に声援を送るのが楽しかったので…少し寂しい感じもしましたがでもでもマジLOVEキングダム・興行収入18億円を突破!本当におめでとうございます!!
7thライブ当たるかな?当たる気がしないのですが僅かな希望にかけて…!!

そんなうたプリは劇場版のほかにも色々展開ありましたね。
IMG_0483
念願のST☆RISHのソロベストアルバムも発売されました!
新曲2曲収録で今までの曲も完全網羅。新曲が本当に素晴らしくて…聞いてて泣いちゃうくらいでした。
IMG_0956
そしてSwitchでうたプリゲームの原点リピラブも発売されましたね。
もう結構な数移植されたリピラブですが、Vita版と比べて画質がやっぱり綺麗になったなと思いましたね。
IMG_0955
という訳で歴代の無印を並べてみました。
こう考えたらもう3回も移植してたんだなと。PSPの無印は今ではもうゲットできないものだと思うので個人的には宝物ですね。ずっと応援してきたうたプリ。こんなに大きくなってくれてやっぱり嬉しいです、まだまだ大きくなってね、うたプリ!!


*去年も声優さんにどっぷりだったよ!
去年も声優さんを追いかける年になりました。
一昨年と引き続き内田雄馬さん榎木淳弥さん千葉翔也さんは推しとして追いかけておりましたね。
その結果榎木さん、千葉さんが参加する声優ユニット8Pにハマり、今月の福岡で行われるリリースイベントも参加する事になりました。また間近で榎木さんにお会いする事が出来る…!!楽しみです。

他には去年一気にハマったのは小松昌平さん。
同じ福岡出身で、しかも地元に更に近い所出身という事で応援していたのですが一気にハマっていってしまいましたね。
そんな小松くんをきっかけに声優関連のユニットも興味を持ちました。
K4カンパニーGOALOUSS5というSideMの声優さんが参加してるユニットだったり、千葉くんと野上くんのユニットKashicomiや伊東健人さんと中島ヨシキさんのUmakeだったり…去年は声優ユニットに興味を持った1年になったかな。これからも応援していきますよ!


*ブログについて
今年でこのブログ*うさぎの桜*は14年目を迎える事ができました。
まさかこんなに続くとは思っていなかったし、しかも去年はブログのお引越しも経験しました。
去年はあんスタのアニメ感想を主に書いていたので日常のブログを書けなくて(感想書くだけで力尽きていたり)、そこが反省点だったかな。
しかしまだまだブログは続けていこうとずっと思ってます。

ブログを通じて仲良くなれたお友達ともまだまだこんな私に付き合ってくれて本当に感謝感謝です。
こんな風に出会える事って奇跡に近いと思うんですよね、それを機にリアルに会ってくれたり…ブログ友達さんもSideMのライブでまたお会いする事ができましたし…このご縁を大切にしていきたいと思ってます。


さて…私事ですが、実は去年1年は怒涛な1年でした。
長年住んでたマンションを引っ越したり、保護猫ちゃんを飼う事になったり(名前は「はつはる」くん。通称はるくんです)、11月に祖母を、そして12月に祖父を亡くすというはじめての身内の死を経験しました。怒涛の2カ月で疲れがたまりそのせいで体調を崩してしまったのもあったのかなと。
身内を連続で亡くした事は本当にショックで…そして大好きだった祖母と祖父との別れはまだ実感がなく受け入れるのが怖いのもあります。

そんな中、私を救ってくれたのは大好きな作品達とブログのお友達さんでした。
何気ないお話が出来る事が本当に嬉しくて、泣いてばっかりだったこの2ヶ月も乗り越える事ができたと思ってます。お友達との繋がり、絆を改めて助けられたと感じる事ができた1年でした。



という訳で2019年の振り返りでした。
仕事が忙しくブログを書く頻度が減ってしまっていますがそれでもしっかりブログを続けていけたらなと思ってます。まだまだ書きたい事、やりたい企画もあるんです。
今年も自分のペースで、ゆっくりとブログを綴っていけたらいいなと思っております。
という訳で…!


今年もどうぞ美紗の*うさぎの桜*をよろしくお願いいたします!


皆様素敵なお正月をお過ごしください♪

という訳で最近ゲットした戦利品・ゲーム編です。

前回に引き続き、ここ最近数ヶ月に購入したゲーム紹介です。
最近ゲームを買っても何もブログにも書いてなかったりクリアしても感想を書いてなかったりしていたので(書きたい感想が溜まりに溜まり大渋滞中)、ここら辺で最近買った乙女ゲームを紹介していこうかなと思います。早くプレイしろよ!という押しも込めて。


*CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
FullSizeRender
PSPで発売されたCLOCK ZERO ~終焉の一秒~がVita移植を経てSwitchに移植です。
内容的にはVitaで追加された要素にSwitch版ではCZメンバーの中学生時代を描いた中学生編が追加されてます。幸せに青春を過ごすCZメンバーが見れるだけでもう…買うしかないな、と。
元々大好きだった作品だったので、移植されるたびに追加要素がとんでもない量になるCLOCK ZEROが大好きです。
推しは鷹斗レインですね。
しかし央ルートやってから央もかなり好きになりました…央ルート最高でしたね!!
現在プレイ中で残すところあと1人なのですが感想はまたしっかり書きたいなと思ってます。


*Tlicelity Eyes -tiwkle showtime-
FullSizeRender
オトメイト×フロンティアワークスが送る三角関係をテーマにしたtriAngle Projectの第1弾。
元々はPCで発売され、3部作だったのがひとつにまとまり発売です。
ファンタジー系が強い作品で、能力者系ものになりますが、それがまたライトな感じで楽しい作品でした!
何より主人公が3部作によって違ってて三姉妹っていうのもヒロイン好きにはたまりませんね。棗ちゃん可愛いです。
まだVol.1しかクリアできていませんが、推しはコウマサトかな。しかし女装アイドルのユウも気になります。


*死神と少女
FullSizeRender
TAKUYOさんから発売されたPSPのソフトのVita移植です。昔から名作と言われていた作品で気になっていたんですが、機会がなく未プレイでして。
ついに移植という訳でVita版の発売を楽しみにしておりました。
シナリオは大正×対象アリスの方…との事なので間違いなく名作なのでしょう!と今からプレイが楽しみです。
好きなキャラは見た目の印象ですが日生くんですね。


*ピオフィオーレの晩鐘 -recordo-
FullSizeRender
Vitaで発売されたピオフィオーレの晩鐘のSwitch移植版です。来年に続編発売も発表され、更にはこの間は単独イベントも行われた人気作ですね!
Vita版はちゃんとプレイする事ができなくてそのままだったのですが、オトパで火がつき、Switch版で頑張ってプレイ中です。
ニコラを終わらせましたが追加要素の後日談…凄くよかったですね。ハッピーエンドもですがバッドエンドもまさか後日談があるなんて。
好きなキャラはダンテです。
楊は今彼のルートをプレイ中なんですが楊…とんでもないですね!!!


*片恋いコントラスト -collection of branch-
FullSizeRender
オトメイト×フロンティアワークスが送る三角関係をテーマにしたtriAngle Projectの第2弾。
こちらも全3部作だった作品を1つにまともて発売です。こちらは少女漫画がモチーフになっており、まるで少女漫画を読んでるように進む作品です。
メインヒーローがいて、サブヒーローがいる。少女漫画ではメインヒーローと結ばれますがサブヒーローと結ばれる未来も見る事ができる。少女漫画が好きな人にはたまらない作品ですね。
好きなキャラは桐坂先輩凪くんかな。
凪くんはよっちんにツンデレキャラという私が好きにしかならない要素しかない…!楽しみです。


*BROTHERS CONFLICT PRECIOUS BABY for Nintendo Switch
FullSizeRender
Vitaで発売されたBROTHERS CONFLICT PRECIOUS BABYの移植版です。
PSPで発売されたPPとBBの内容がひとつになりキョーダイ全員と恋愛ができます。
久しぶりにSwitchでブラコンをプレイしたのですがやっぱり楽しいですね。シミュレーション系ってこう見るとあまりないので…久しぶりのキョーダイ達ですが本当に変わらないのが本当に懐かしかったです。
好きなキャラはやっぱり変わらず祈織椿ですね!


*神凪ノ杜 五月雨綴り
FullSizeRender
PCで発売された2部作の神凪ノ杜のVita移植です。
ずっと気になってた作品で移植されたら欲しいなぁと思っていたのですがついに発売です!
妖と人間が織り成す、切ない恋の物語。切ない雰囲気やBGM、雨をモチーフにしたゲームシステムが凄く好きですね。まだちゃんとプレイできてないのでこれからが楽しみです!
好きなキャラはまだ見た目からですが仁科先輩かな。
個人的に梅ちゃんと八代さんがメインキャラを担当されてるのが凄く嬉しいです…!


​*軍靴をはいた猫
FullSizeRender
PCで発売された軍靴をはいた猫のVita移植です。
こちらも上で書いた死神と少女、大正×対象アリスのシナリオライターさんが書かれた作品で…もうそれだけで楽しみにしておりました!
猫×軍服×崩壊世界がテーマで猫族の世界のお姫様の主人公・タマが織り成す物語。
キャストさん的にも、村瀬さん、古川さん、堀江さん、中島さんなどなど色々な意味で私に突き刺さる作品で今からプレイが楽しみです!
好きなキャラは見た目からですがコタロウですね。婚約者という立場ですがどうなるのか…楽しみです!


*AMNESIA for Nintendo Switch
FullSizeRender
PSP、Vitaで発売されアニメにもなった今やオトメイトの人気作品・AMNESIAのSwitch移植版です。
今回は本編のみで、FDと続編のふたつが一緒になったものは来月発売予定になります。
実はAMNESIAはPSPでプレイしただけで、Vita版は持ってなかったのでSwitch版を買ったのですが映像が凄く綺麗でびっくりしました…!
軽く話も忘れてるので初心にかえった気持ちでプレイしようかなと思います。
好きなキャラは変わらずトーマシンですね。


以上最近ゲットした戦利品紹介・ゲーム編でした。
もうSwitchに移行したイメージがありましたがまだまだVitaでも移植作品が出ているのが凄いですよね。
個人的には軍靴をはいた猫はSwitchで出して欲しかったのですが…いつかまたSwitchでも出しそうだなと。

という訳でゲーム編でした!
頑張ってプレイしなきゃ…ですね!!


​※感想もできる限り頑張って書いていきたいなと思ってます。とりあえず溜まってる感想から…ですね。

久しぶりの日常記事です。
私事でもありますが…こちらのブログに最近お引越ししましたが…


リアルでもお引越ししました!


​と言っても前住んでいた場所から1Km圏内の場所にお引越ししただけなので、あまり変わった事はないのですが…暫くは部屋の整理とかで忙しくなるなぁと。

そんな訳ですので、毎週書いてるアニメ感想…「あんさんぶるスターズ!」と「フルーツバスケット」の感想記事を少しお休みさせていただきます。
休むとは言っても、来週末くらいには感想は再開できるとは思います。
まだネット環境が整っていないのでそれが整い次第止まった場所から再開したいと思います。
フルバは2回、あんスタも2回くらいお休みさせてもらうかも?ですが絶対に感想記事はアップしますのでよろしくお願い致します。

それまで何も書かないのはあれなので…。
今日は最近ゲットした戦利品紹介・CD編を簡単にやろうかなと思います。ちょっとした感想と共に。
ではではスタート!


*うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live テーマソングCD 2
FullSizeRender
シャニライ2周年を記念して発売されたシャニライテーマソングCDその2です。
音也、真斗、那月、トキヤ、レン、翔、セシルが歌う「WONDER☆ROND」と嶺二、蘭丸、藍、カミュが歌う「DANCING OVER NIGHT」が収録されてます。
スタリの曲は遊園地へようこそ!という感じのキラキラで楽しくなるおもちゃ箱のような曲で、カルナイの曲は今までのカルナイになかったような大人っぽいジャズ風の曲。どちらも試聴の時から好きだったんですが、フルよかったですね。
2周年の衣装にもマッチしてます。この衣装の撮影はUR確定まで回しましたが真斗がきてくれましたね、大切にします!
シャニライってタイトルだから難しいかもだけど3周年の時はHE★VENSも仲間に加わってほしいなぁと密かに願ってます。


*うたの☆プリンスさまっ♪ ソロベストアルバム「HOLY KNIGHTS」
​*うたの☆プリンスさまっ♪ ソロベストアルバム「SUKI × SUKI はなまる」
​*うたの☆プリンスさまっ♪ ソロベストアルバム「Target is you!」
FullSizeRender
うたプリソロベストアルバムシリーズも真斗、那月、トキヤと発売されましたね。
詳しい感想は音也の時みたいに書きたいのでここには書きませんがほんと新曲全てがすばらしい。すばらしい。新曲で泣いてる私がいます。
特に先日発売されたトキヤのアルバムの「時のジュエル」。名曲すぎませんか?今までのトキヤを思い出して泣きました…。
来月はレン、再来月は翔ちゃんなのですが…​翔ちゃんのアルバムのジャケットが完全に私の理想の翔ちゃんでジャケット公開の時点で泣いてました。
男気全開な翔ちゃんではなくオシャレな翔ちゃんを推してくれて本当にありがとうございます。と何度も言いたい…アルバム発売されたら私は死ぬんじゃないかな?


*あんさんぶるスターズ! OP「Stars' Ensemble」
*あんさんぶるスターズ! EDテーマ集 Vol.1 
FullSizeRender
アニメあんさんぶるスターズ!のCDも続々発売です。
無事に今まで発売されたものはゲットしましたので。
まず夢ノ咲学院37人が歌うOP曲「Stars' Ensemble」。表記名は夢ノ咲ドリームスターズとなっておりますがほんとにドリームなユニットの集まりですね。
あんスタ初の全員曲となります。
正確にはEdenは参加してないのでアイドル全員ではないんですがね。しかしあんスタに相応しいキラキラな青春が光るOPだなと!フルは泣けます、本当に。

ED集 Vol.1はTrickstarとUNDEAD。
こちらは今まで出した曲に比べたらユニット色を強めた感じかな?と思いました。このユニットの代表曲というか、ユニットを曲にしました。みたいな?
最初のユニソン曲に通じる感じがあります。
トリスタはキラキラした、これからを期待させるような曲、アンデはロックで背徳的なインモラルワールドですね。
ジャケットには各リーダーが描かれるという訳で…Knights期待しちゃいますね!


*THE IDOL M@STER SideM WORLD TRE@SURE 08
​*THE IDOL M@STER SideM WORLD TRE@SURE 09
FullSizeRender
SideMのワートレもついに9弾まできました!
まずは08のカナダ。メンバーは麗さん、隼人くん、巻緒くん、直央くんという全員未成年ユニット。
ダントツに可愛い。可愛いしか出てこないですね。
カナダは4thで生で聴いて甘い歌声にトロンとされた記憶が少し蘇ってきました。(円盤12月楽しみです!)

09はロシア。カナダとは打って変わって大人組となる神谷さん、次郎ちゃん、クリスさんの3人です。
ロシアといえばなメロディーと私でも知ってるロシア語の単語、コサックダンス…癖になりますね。
この3人って歌声の重なりが綺麗だなぁと感じました。ライブで披露する時のコサックダンス楽しみにしてますね!!ハラショー!!


*Happy Glitter
FullSizeRender
畠中祐さん、野上翔さん、八代拓さん、榎木淳弥さん、ランズベリー・アーサーさん、髙坂篤志さん、益山武明さん、千葉翔也さんによる若手声優ユニット8Pのソロ曲と8人曲を収めたアルバムです。
8Pとは「若手男性声優8人が『声優力』を高めるため、先輩達がやってきた様々な企画にチャレンジする番組『8P channel(ハッピーチャンネル)』発の声優ユニットです。
8P channelは観てますがほんとに面白い…上にあるように榎木さん、ちばしょーがいるからと見始めたのがきっかけだったんですがハマってしまいましたね。
8ヶ月連続で配信でソロ曲を発売してましたがその8曲を集め、新曲の8人曲が収録されてます。
ソロ曲はそれぞれが担当した月と数字を歌詞の中に入れてくれたり季節感も大事にしてくれたり凄くよかったです。新曲も言わずもがな。
とりあえず…8Pはいいぞ!みんな観よう!!



そんな訳で近況の戦利品CD編でした。
また今週くらいに次はゲーム編でもアップしようかな?とりあえずそんな最近の近況でした!


明日からオトメイトパーティー参戦なのでまた東京行きで遠征なのです

SideM4thからずっと遠征続きなので少し疲れ気味でもありますが、でもでも大好きな声優さんに会えるのならばなんのその!という訳で明日からのオトメイトパーティー2019に参戦します!しかも!


6月1日夜公演も参戦決定しました!


これで今年のオトパ全通決定です。
今まで全通って経験なかったのでオトメイトパーティー今からワクワクが止まりません。
ちなみに6月1日の夜公演の作品なのですが…

ワンドオブフォーチュン
猛獣使いと王子様
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
薄桜鬼 真改


というオトメイトの昔からある作品4つで個人的にもう好きな作品ばっかりという。
この4つ2011年くらいからあった記憶があるのですが…というかPS2で出してた作品でもありますよね。
んで!このオトパ1日目夜公演で私が声優さんを好きになったきっかけになった鈴木千尋さんに会えるという…ずっと好きだった鈴木千尋さんに会えるのでもう感激というか…鳥ちゃんもいるし実質P・K・Oですよね!!

今回のオトパで初めて会える声優さんは…
遊佐さん、千尋さん、須藤さん、津田さん、梶くん、KENNくん、平川さん、信彦くん、日野さん、興津さん
なのですが個人的に凄く会いたかった声優さんばかりなので今からワクワクが止まりません!
しかも何より今かなり推してる榎木さんが初オトパ参戦ですからね…榎木さん頑張って!応援してます!!

個人的には新作発表も凄く楽しみなんですよね。
c216d010.png

昨日発売された猛獣使いと王子様をゲットして久しぶりにプレイしてましたがやっぱり懐かしくて面白いなぁと。
もうSwitchでやると大きな画面で物足りなくなってくるというね。
取り敢えず…オトパが楽しみだ!!


オトパと言えば今回浪川さんは不在で凄く悲しいのですが…そんな浪川さん最新シングル「HIYAKE!ダンシング」発売おめでとうございます!
買いましたが浪川さんにぴったりな明るくノリやすい夏にぴったりな曲で、これぞ浪川さん!って感じでした。
これはライブ盛り上がるだろうなぁ…!
Kiramuneと言えば新人声優さん5人のユニットSparQlewの最新シングル「勝利の歌」も最高でした!
これ大好きで1日1回は絶対聞いてますね、ラスサビ前のちばしょーのパートがすっごく好きでそこばかり繰り返し聞いてる気がします。

という訳で話は少し逸れましたが明日からまた東京です。
まだ4thの2日目の感想もまだアップできてないのですが、帰ってきたらしっかり書きたいかなと!
あとオトパも去年は感想書けなかったので今年は書けたらいいな…頑張ります!


※という訳で明日からオトパ楽しんできまーす!!

このページのトップヘ