白と黒のアリス for Nintendo Switch ジャックの感想です。


ろろあり2周目はジャック!
そしてルナちゃんでの攻略は1人目!個人的にルナちゃんも大好きです。

んで前にVitaで遊んだ時からジャックはクリアした後とクリア前で印象がガラリと変わって凄く好きになったキャラだったなと!なのでFDの後日談も遊ぶの楽しみでした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。

*白と黒のアリス*

*ジャック
CV.興津和幸

IMG_9944
「あの、本日はお日柄も良く……。あ、いえ、そうではなくて、ええと……」
城の親衛隊の隊長。
真面目で優しく、剣の扱いにも長けているが、ルナの前だと緊張して挙動不審になってしまう。
チェシャ猫のミネットは幼なじみ。


*ハートの騎士
白の世界にクーデターから逃げるために連れてこられたルナ。
黒の世界に戻りたい、と自分の女王としての責任を背負い、願うルナですがそれをスノウは頑固拒否します。白の世界で生活する事になったルナですが、そんなルナを追いかけてきた女王を守る親衛隊隊長のジャックと出会います。
ルナをこっそり隠れながら見守るジャック…そんなジャックを見て同級生たちはルナの守護霊だと噂をするように。
白の世界で浮いていたようなそんなジャックですが、あんな性格ながらも剣の腕前が強い事などが影響し学園の中の人気者になっていきます。

学園の人気者になっても、ジャックの中の優先順位はいつもルナ様。
ルナが危険だと思ったら自分の時間すべてを使ってルナを守るために行動してくれます。そんなジャックに対し最初は後ろをずっとつきまとわれるのは少し嫌だと感じていたルナですが、段々とジャックを気遣うようになっていきます。
何より自分の事より、ルナの事を一番に考えるジャックに対し、騎士と女王という関係以上にルナが彼を気になるようになっていきます。ルナちゃんが気になっていく様子凄く好きでしたね。

しかし急に自分の意志で白の世界に帰ってしまったジャック。
ルナはジャックに裏切られたと感じてしまい、更に妹…愛日梨の事が気になりこっそり黒の世界に戻ってみますがそこで見たのは愛日梨と仲睦まじく話すジャックの姿でした。

ジャックは女王じゃない自分を捨てたと思って落ち込むルナ。
しかしジャックの代わりにやってきた親衛隊のナインがルナの血に魅せられてしまい…。

ルナが大好きで、ルナという女の子を女王としてではなくひとりの女の子として大好きというジャック。だからこそどこに行ってもルナの味方でいてくれるっていうのが凄く安心できました。ミネットは裏切られたからね(笑)。
幼い頃、孤独だったジャックを実は救ってくれていたのがルナで、それからジャックは強くなれて親衛隊隊長にもなれたし、生きる事を諦めずに頑張れたと。
このジャックとルナの過去の繋がりが凄く大好物だったので、プレイした後かなりお気に入りなルートになったの覚えてました。ルナちゃんがどこに行っても女王じゃなくても…ジャックはどこにでもルナの後ろを追いかけてくれるんだろうなぁと…思いましたね。
IMG_9947




*白と黒のアリス -Twilight line-*
IMG_9945
「私を信じてください。私の命は尽きる時までーーいや、尽きたとしてもずっとあなたの物です」

*Lover's Day 白エンディング
恋人という関係になってからしばらく経ち、逢山学院高校を卒業した二人。
大学進学を機に一緒に住むようにになり、倖せな日常を過ごしていたが、主人公はジャックにある不満を持っていて……。


白の世界で2人で生きていく事を決めたルナとジャック。
高校卒業を機に一緒に住む事になり、幸せいっぱいのドキドキ同棲生活がはじまります。
しかしその同棲でルナはジャックに対する自分への扱いが気になる事に…ジャックはルナを大切にしたいために怖がらせる事をしたくないと言いますが逆にそれが2人の中で距離が出来るきっかけになってしまいます。
ミネットに色々吹き込まれて、ルナが少し積極的になるのですが…やっぱりジャックの中の我慢していた感情はルナにとっては怖いものだったと。
ルナとジャックの初恋だからこその2人の今までなかった喧嘩を描いた物語でした。嫉妬するジャックにキュンキュンきましたね。


*Lover's Day 黒エンディング
恋人になった二人は幸せな日々を過ごしていた。
ある日主人公はミネットと楽しげに話ていたジャックの姿を見てしまう。
その表情は自分といる時には見せたことがない表情で、主人公はモヤモヤしてしまう。


白エンディングアフターはジャックがルナに嫉妬するのですが黒エンディングアフターはルナが嫉妬するお話。そこがまたよい!
しかも嫉妬相手はミネットなのも凄く可愛いですね、ルナ様。
その嫉妬がきっかけで2人のすれ違いが起きてしまうのですが、そんなルナをサポートしてくれるスノウ達もよかったですね。
ジャックがルナとずっと一緒にいられるようにおまじないのためにミネットと一緒に作った花火。
ルナと一緒に見れて、そして仲直りできて本当によかったです。ルナの周りのみんながジャックとの未来を応援してくれてたのもいいなぁと感じましたね。
IMG_9946
以上ジャックでした。
最初から最後までルナが一番大事、大好きだっていう事は全然変わらない…そこが本当に好きでした。
ちょっと頼りなく見えるかもだけどかなり強いギャップもたまりませんね。

次はネロの予定です!