LoverPretend 瀬名由稀人の感想です。


ラパプリ1周目はモデルの由稀人さん。
なんとなく1周目を選んでみたのですが、ちゆきちゃんと由稀人さんのカップルににやにやしながらプレイしてました。この2人いいなぁ~かわいい!

オトメイト作品では久しぶりな現代をテーマにした作品。
もっと現代がテーマな作品出てもいいのよ?


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*瀬名由稀人
CV.鈴木達央

IMG_9297
「いや~、オレってなんでも出来ちゃうから。自分で言うのもナンだけど……天才ってヤツ?」
女性に大人気のファッションモデル。
言動は軽く、どんなに仕事が忙しくてもマネージャーに怒られても、プライベートを充実させるタイプ。
しかし仕事に穴を空けるようなことは決してないストイックな一面も。
仕事相手に迫られて困っていたところ、「すでに恋人がいる」と嘘をついて主人公を紹介してしまう。


*スキャンダラスなモテ男 モデル≦タレント

女性に大人気なファッションモデル。
モデルとしてはかなりのチャラ系で、女の子の影がいつもあるようなそんな売り方をする大人気モデルです。

そんな由稀人さんとの出会いはオーディション。
主人公・ちゆきが関わる事になった映画製作。その主演のオーディションに向かう途中で道に迷った由稀人を案内した事が出会いのきっかけでした。
チャラ系なそんな由稀人に対し苦手意識を持っていたちゆきは男嫌いな部分もあって彼に冷たく接します。その結果逆に由稀人はちゆきに対し興味を持ちはじめ、何かと絡んでくるようになっていきます。

そんな由稀人と距離が縮まっていったのは主演のオーディション合宿。
由稀人は何かとちゆきに絡んでいき、ちゆきも由稀人の事を知っていきます。
由稀人の演技に対し普段のイメージとは違い真剣な所、それを見たちゆきは由稀人に今のイメージに捉われないで未来を見据えたらどうか?そんな提案をするのですが、そのちゆきの助言が由稀人にとって大きなきっかけになった訳で。

合宿の後、連絡先を交換した2人はその後もなんと交流を続ける事に。
色々な事が重なって、由稀人のサブマネージャーをする事になったちゆき。
更には由稀人に頼まれ、由稀人の事が好きな女性モデル・綺羅梨のアプローチをやめさせるために「恋人のふり」を演じる事になったり…更に、由稀人にとって大きな映画の主演の話。
主演として抜擢したいのにモデルでやっていきたい由稀人の事務所と意見が食い違い、俳優として頑張りたい由稀人にとって大きな壁が。
ちゆきは由稀人に映画の主演になってほしい、そんな想いからサブマネージャーとして頑張りながら由稀人をサポートしていく事に…!!
しかし、ちゆきの父親の問題も立ちふさがります。一番可能性が高いのが由稀人の父親ではないか…そんな可能性からちゆきは由稀人と結ばれてはいけないと思っていて…由稀人はちゆきが大好きで、ちゆきも由稀人に惹かれていってたから、このちゆきの辛そうな展開もやってて切なかったですね。


由稀人ルートでは綺羅梨ちゃんを欺くために偽の恋人を演じるのですが、ここで出てくる綺羅梨ちゃんが本当に良い子で。最初は嫌な子かな?ってイメージだったんですが、終盤になるにつれて真剣に由稀人の事が好きで好きで…だからこそ、由稀人のためを思って失恋する姿は更に辛かったですね。
ちゆきと綺羅梨が後日談で仲良くなって親友になれてたのには本当に嬉しかったり。
綺羅梨ちゃん…バッドエンドでは週刊誌にスキャンダルを売ったりしてましたが、ハッピーエンドでの彼女は凄く好きでしたね。

んでちゆきと由稀人の恋ですがこの2人が本当に可愛すぎて。
由稀人が完全にちゆきの苦手なタイプだった訳で冷たくあしらわれるのが基本だったのですがそれが凄く萌えました。この2人可愛すぎ…最高です。
段々ちゆきが由稀人に惹かれていく描写や、一気に意識するきっかけもよかったなぁと。
その部分でもおまけで観れる由稀人視点のSSも凄くよかったですね。

父親問題も由稀人の父は全くもって関係なくてよかったですし。
ただちゆきの父親は本当に誰なんだ?と他のルートも気になりますね。

本当は事務所に入った時から俳優になりたかった由稀人。
しかし世間の求める声からチャラいモデルとしての仕事ばかりを受け、自分の夢を諦めざるしかなかった…だけどこのオーディション、そしてちゆきがきっかけで俳優を目指す事を決意し、事務所もスポンサーも説得させ、金髪を黒髪にし本気を見せた由稀人。
ここの即興劇が本当に素晴らしくて…プレイしてて泣きそうになりましたね。

ハッピーエンドは主演を由稀人と理久がやる事になり映画も無事にクランクイン。
そんな中ちゆきも脚本で苦手だった恋愛ものが書けるようになり、そしてその脚本が大賞に選ばれドラマになる事に!その主演の俳優は由稀人がやる事に…そんな幸せいっぱい夢いっぱいなエンディングでした。
IMG_9298
以上由稀人さんでした。
本当にこの2人が可愛くて可愛くて。にやにやしちゃいましたね。
それと同時に数馬が本当に良い子で…彼も気になります。

さて次は監督の息子・春三くんの予定です。