薄桜鬼 真改 銀星ノ抄の感想です。


薄桜鬼真改FDの第2部作。
今回は真改からの新キャラである相馬くんと坂本さんの感想になります。
個人的に凄く楽しみにしていた新キャラの後日談…特に真改の新キャラでは相馬くんが好きなので凄く楽しみにしておりました!!

そんな訳で銀星ノ抄の感想、最終回になります。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*相馬主計
CV.梶裕貴
IMG_5507
新選組に途中から加入することになる青年。
局長付小姓となり、主人公にとって初めての後輩隊士となる。
真面目な性格で、先輩隊士からかわいがられる。


真改からの新キャラで攻略対象になった3人の1人である相馬くん。
個人的には新キャラでは相馬くんが一番好きで、彼のルートも凄く好きでした。だからこそ後日談とかも楽しみにしておりました!

全員共通のお祭りの話では龍馬を警戒し、張り込みをする千鶴と相馬の話が描かれるます。龍馬の方が1枚上手だったみたいですが。
相馬にとって千鶴は女性であっても、先輩で尊敬してくれる人と言ってくれるのが嬉しいですね。
同じく共通の写真の話では、色々な事があり大変だったけど事件は解決し、相馬と千鶴は写真を撮って貰う事に!抱きついた姿勢でお互い恥ずかしながらも笑顔を作る2人が可愛かったです。

個人のエピソードでは前半は千鶴の後輩隊士としての相馬くんが描かれていました。
稽古のしすぎで倒れた相馬くんを看病するシーンなどもあったり…ここが相馬くんのサービスシーンでしたね!
あと、個人的には千鶴に剣術を教える話も大好きです。

後半のエピソードは…相馬くんにとって辛いものばかり。
近藤さんを失ってどうすればいいのか悩む彼の話を千鶴は聞いてあげたり、辿り着いた函館にて…土方さんの想いを継ごうと、決意した相馬に土方さんが自分の意志を語るシーンなど…泣けるものばかり。
そして新選組最後の局長として降伏した相馬は島流しの刑になり、千鶴達とは会えない日々を3年程過ごします。
君菊さんのおかげで手紙のやり取りをしていましたが…この相馬からの手紙にまた泣きましたね。

後日談では江戸…いや東京に戻ってきた相馬と仲良く暮らす様子が描かれていました。
龍之介とかも久しぶりな登場です。
相馬くんの性格からして、やはり新選組最後の局長として…新選組隊士の親族達に会いに行き、彼らの生き様を話していきたいと言います。
そんな相馬を受け入れて、もう離れたくないからと一緒に付いて行く事に。
2人が幸せそうで…本当によかったです。
IMG_5509



*坂本龍馬
CV.小野大輔
IMG_5508
土佐脱藩の浪人で、新選組が敵としている尊王攘夷側に協力する人物。
羅刹を巡って新選組と浅からぬ関係になる。
戦いにおいては銃を愛用する。 


相馬くんと同じく真改からの新キャラクターで攻略対象になった龍馬さん。
あの誰もが知る幕末の偉人…!そんな龍馬との恋はどうなるのかハラハラしながら最後に残した懐かしい記憶を思い出しました。

全員共通のお祭の話では龍馬を探すため、お祭に行くという事で龍馬に会うのが目的でした。
龍馬と会えた千鶴ですが、龍馬は女の子姿の浴衣を着ている千鶴を見てかなり嬉しがってる龍馬が可愛かったですね。
同じく共通の写真の話もきっかけは龍馬。
写真館で偶然会えた2人ですが、また女の子姿になって女優さんになってくれた千鶴に大歓喜な龍馬。写真撮影してる時の、龍馬と千鶴の笑顔が凄く好きですね。

個人のエピソードではやっぱり敵同士である龍馬と千鶴は滅多に逢えることは無く…。会えたかと思ったら龍馬が追われてる最中で、千鶴と山崎さんが助けてあげるというものも。
龍馬さんはずっと千鶴を女性として扱う、そして口説いてくるイベント多くていいですね。
怪我した龍馬さんか療養している時に、千鶴が渡した手紙を中岡さんに頼み、渡してもらうのですが手紙に喜ぶ龍馬さんが本当に可愛い…!
そして温泉スチルはサービスシーンでしたね。

後半のエピソードでは龍馬とは一旦離れたり、一緒に行動したり…と別れも経験するのですが、龍馬に千鶴から頬にキスするおまじないをするイベントが凄く好きでしたね。
あと、全てが終わった後に龍馬が中岡との会話を思い出したりするイベントも…ここウルッときました。
千鶴と外国に移り住む事にした龍馬はいつまでも男装姿の千鶴を気にします。千鶴にとって男装を辞めるのは新選組への気持ちを一区切りするためだったのだ、と。そんな千鶴を押し倒す龍馬さん…ここもよかったですね。
新選組に嫉妬しちゃう龍馬さん…!

後日談では北海道に向かう大島さん、榎本さんを船に招待した千鶴と龍馬さんが描かれます。
千鶴は新選組の…土方さんの最期を知りたくて2人を自分達の船に招待したのだと。
北海道を巡り新選組の最期の地をまわる千鶴と龍馬…また暫く外国に出るから日本に戻れそうにないと言う龍馬に千鶴は龍馬にずっとついて行くと誓うのでした。
というか千鶴ちゃん…髪型がボブに近い短さになってて可愛かったです!
まさかの千鶴ちゃんの新しい髪型がこんな最後に見れるとは!
IMG_5510
以上相馬くんと龍馬さんの感想でした。
新キャラクター2人の話でしたが、やはり新鮮でしたね。
後日談がどうなるか分からなかった2人…。
相馬くんが本当に好きなので幸せになれて本当によかったです。


という訳で…


薄桜鬼 真改 銀星ノ抄 フルコンプしました!


無事にフルコンプスチルも開放しまして、これにて月影、銀星合わせて真改FD両方ともフルコンプです!
正直ボリュームは少なめで、これなら2つに分かれさせずに1本にして出してもよかったようですが…でも銀星の発売が楽しみだったので、これはこれでよかったかな?と。
薄桜鬼シリーズもこれで一応一区切りになるのかな?薄桜鬼まだまだ大好きなので、いつかまた展開あったら、全力で買います!

以上薄桜鬼 真改 銀星ノ抄の感想でした!