キューピット・パラサイト シェルビー・スネイルの感想です。


キュピパラ攻略1人目は公式のオススメ順でシェルビーです。
地位パラサイトという事で常にSSにしか興味がない社長さんなのですが、予想以上に萌えました…社長と社員の恋って…いいですね!

個人的にはKENNくんもこんな役を演じるのかぁ…と凄く新鮮でした。
イヤホンで聞いてて凄く心地よい声でした…!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*シェルビー・スネイル
CV.KENN

IMG_5335
「人は、地位しか見ていない。結局最終的に選ばれるのは、地位のある人間のみなのだから」
《キューピット・コーポレーション》の創業者にして、社長。
世間的には愛妻家として広く知られているが、実は独身。
そろそろ結婚しないと辻褄が合わなくなってきたため、今回秘密裏(匿名希望&秘書による代理婚活)に、自社で婚活する事を決意し、「昇格したい」と豪語していたヒロインに話を持ちかける。
常に地位の向上を追い求め、SSランクでいる事を良しとするストイックさで、仕事中心のライフスタイルを形成している上に、恋愛感情は非合理的だと感じている一面がある。


*地位パラサイト×永続的SSランク追求型、冷血プレジデント。
主人公・リネットが勤めるキューピット・コーポレーションの社長。
このキュピパラのはじまりは…昇格したいと願うリネットに社長のシェルビーから婚活問題児であるParasite5の成婚を導く事がきっかけ。
という訳で、シェルビーからの一言で物語がはじまったという訳です。

Parasite5の中で名前が不明で面談にも講習会でも代理を立てて本人は不在な「地位パラサイト」の通称「S氏」。
しかしこの社長こそがこのS氏なのです。もうバレバレなんですが。
最初の全員揃った最初の面談でリネットからもしかして社長ですか?ってもうバレかけてたのには笑いました。いや…代理を秘書にさせたらダメだよ、誰だってわかるよ(笑)。
個人的にはS氏に関してリネットが色々ダメ出ししてる時とか、社長=S氏だと思わせるような事をリネットが察したりした時にシェルビーが「ギクッ」って隅っこで焦ってるシーンが凄く好きでした、シェルビー可愛いよシェルビー。

そんな社長が名前を隠してまで自社の婚活を利用していたのは世間では愛妻家と言われているから。
この愛妻家というでたらめは前に受けたインタビューで、記者から勘違いされ広まってしまったもの…それが数年も続き嘘も限界に近づき、ついに本当の妻を迎えようとしていたのですが…彼の地位に対する思いは誰よりも強く、しかも本人が現れないという訳でマッチングもしないという…そんなある意味一番難敵なキャラだったのではないかなと。


シェルビールートに入るとついにS氏は自分だとリネットに告げます。
そして愛妻家というのは嘘でありまだ未婚であるという事も…彼が結婚したい意志を尊重しリネットはシェルビーの成婚をお手伝いする事に。
そして愛妻家という嘘がバレないように、シェルビーと同居をしリネットが妻を演じる事になります。怒涛の展開ですね…!!
リネットの演じる妻が本当に夫を愛する妻そのものでこれはキュンときちゃいますよね。
更にシェルビーが愛妻家ではないのではないか?と疑われ、それを探りに来ている人物を欺くためにちゃんと愛し合う結婚生活を演じるために一緒に朝ご飯を食べたり、下着を外に干してみたり、影絵であれっぽい様子を再現したり…。
そんな結婚生活をリネットが提案するたびに動揺するシェルビーが本当に可愛かったです。

そんな同居生活をしていく中、シェルビーは段々とリネットに惹かれていきます。
シェルビーがリネットをデートに誘おうとするも…リネットはデートの練習だと勘違いしたり…告白したいけど今の関係が崩れるのは嫌だと先延ばしにしたり…しかしそんな幸せな生活はいつまでも続く訳がなく、シェルビーが未婚だという事が世間にバレてしまい、話題になる前にシェルビーは自ら未婚である事を記者会見で報告します。
これで全ておしまいだ…と落ち込むシェルビーですが…今までの取引先の人達とかシェルビーを知る人は離れていかなかった…シェルビーの人柄故、ですね。

後に描かれたシェルビーが何故地位パラサイトになったのかという彼の過去もですが、彼は本当に何も悪くなくて…本当にシェルビーがいい人だったから人気者だった訳で。
勘違い故にシェルビーにとって傷になっていましたが、同窓会でこれが晴れたのは本当によかったなと…!!

シェルビーが未婚だとバレてからはシェルビーを狙う女性が増えていき、そしてリネットも…自分が恋をしているのなんて気付かないまま嫉妬して…お互い両想いなのにすれ違ってるのにはヤキモキしましたね。
そんなすれ違いもチョコで酔ってしまったリネットが勢いで不満をシェルビーにぶつけ、告白。
リネットは覚えてないけどシェルビーは嬉しさのあまりキスをし、これでお互い両想い…かと思えばリネットが覚えてないせいでまた告白からやり直しになったり本当に最後までヤキモキされましたね。

そして終盤の突然の超展開。
秘書のオーウェンさんが犯人だった訳ですが…オーウェンさんめちゃくちゃ好きだったんです…顔もいいし、性格も優しいし、声は神原大地さんだし…攻略対象になったりしないんでしょうか…。
裏犯人というか真犯人はまぁマーズ神ですよね…リネットのキューピットの矢でお掃除ロボットに求婚してるシーンに滅茶苦茶笑いました。


ベストエンディングではシェルビーとついに結婚!
婚姻届を書くシェルビーが緊張して何回も書き間違えてしまうのが凄く可愛かった…!シェルビーのこういう所好きですね。
そして結婚式…ちゃんとマーズもミネルヴァも来てくれてマーズからも祝福されて…シェルビーと結ばれたリネット。神が恋に落ちると人間になる…それでも好きな人と一緒にいたい。そう決めたリネットの結婚式…2人が幸せそうで…本当によかったです!

もうひとつのグッドエンディングではシェルビーの一人暮らしの部屋では手狭だからという事で引っ越しして家を探す事にした二人。ここでアランが出てくるのですがやっぱりアラン…凄く何かありそうで気になります。アランが住んでいた店と家で、キューピット・コーポレーションの支店を営業開始したリネット。仕事も恋も…!というのがキュピパラっぽいなぁと思いましたね。

他のエンディングではBADなのですが古代神話文字がきかっけにラウルと同じ神話にハマり、仕事、恋を投げてラウルと発掘に出掛けるエンディングにめちゃくちゃ笑いました。選択肢間違えるだけでこうなっちゃうのかと(笑)。
IMG_5336
以上シェルビーの感想でした。
予想以上に萌えた…!!
あまり興味がないキャラだったしクール系で社長だし厳しいのかなって思ってたのですが、優しくて部下を思いやれる(オーウェンさんを除き)そんな人でした。
社長と社員の恋なのも内緒なオフィスラブって感じで萌えましたね。

次は失恋パラサイトのギルの予定です。
失恋してそれを引きずってしまってる不憫すぎるをギルを幸せにしてあげます…!!