喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~ 未良子裕太の感想です。


感想記事上げるのかなり遅くなってしまいました。
未良子先輩クリアしたの…もう随分と前になってしまったのですが覚えてる範囲で感想を。

しかし相変わらず…未良子先輩は面倒だけど可愛い人ですね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*未良子裕太
CV.柿原徹也

IMG_3154
「今年の1年はかわいげないな。ちょっとは先輩たてろよ」
2年生のヤンキー。
吉良と並ぶ実力を持つと言われている。
中学時代、学校をシメるほど強いヤンキーだったが、突然アイドルに転身。
常に笑顔で飄々としているが、どこか表面的で深い部分には人を立ち入らせない。


最初にひなこに出会ってから、ずっと彼女を女の子ではないかと疑っていた未良子先輩。
女の子だと分かってからのグイグイとくる感じも好きでしたが、アイドルなのにこう…皆からは残念な扱いされている未良子先輩が好きですね。


*ストーリー
現役のアイドルであり、獅子吼の1学年先輩にあたる未良子と、周囲に内緒で付き合いだしたひなこ。
グループのメンバーから学校よりも仕事を優先するよう迫られた未良子は正体を隠したまま新入生との抗争に巻き込まれていくひなこの身を案じるが……。


前回やった斗々丸ルートではひなこは女子高に戻ってましたが未良子ルートだとまだ獅子吼に通ったまま…という事なのでひかるを演じながらまた新しい1年を過ごす事になります。
未良子というと…本編ラストでアイドルとして完全に復活し今まで以上に忙しい毎日を送っていました。しかし獅子吼に行けばひなこに会える…という訳で忙しいのに獅子吼にしっかり通ってくれる…未良子先輩が可愛かったですね。
ただひなこに会いたいだけじゃなく、周りが男だらけっていうのも未良子の心配要素だったようで。
ひなこを女だと知らない斗々丸や金春がひなこと絡んでるのを見て本気で止めようとしたり…周りから見たらおかしな光景だけど、ひなこも大切にされてると感じられていいなぁと思ったり。

そんな現役アイドルな未良子と、獅子吼でのトップ争いに巻き込まれるはめになったひなこの新しい1年…。獅子吼の屋上やら保健室やらで、2人きりだと甘々な時間を過ごします。
まだ恋愛に慣れていないひなことぐいぐいいくようで、案外ひなこの発言にドキドキしている未良子先輩…この2人可愛すぎます。最高ですね。

しかしアイドルとして名が売れてきて人気が出てきた未良子先輩はアイドル活動を優先するために学校をすこしお休みする事に。本当は寂しいけど、未良子先輩に心配をかけさせたくないからと大丈夫と振る舞うひなこ。しかしそんなひなこを見て寂しがってくれないのかと落ち込む未良子先輩…ここですれ違うなよ!と何度思ったか!!

そんな未良子先輩が学校にいない間でもひなこはトップ争いに巻き込まれ喧嘩したり、体育祭で体を張ったりと大忙し。そんな体育祭で定番のチアガール姿をまた披露するのですが…運悪く未良子先輩が学校にきてその様子を見てしまいます。
当然ながら彼は怒る訳で…なんで、あんな男ばかりの前でこんな恰好してんの?と。
未良子先輩の独占欲が爆発したシーンでしたね…ここのスチルがこれまたよい!!

そんな風にひなこを問い詰めても未良子は自分自身に腹が立っていました。
自分が彼女を守らないといけないのに、仕事があって傍にいる事もできない…そんな自分に不甲斐なさを感じていたようで。

そんな2人がある日デートをした時の様子がなんと写真に撮られスキャンダルに!!?!
まぁあんだけ公に一緒にデートしてたんならそうなるだろうとは思ってたけど、この写真はどうにか未良子によってひなこの顔は見えないように世間に出してくれた訳ですが…未良子先輩の問題は解決してない訳で…。
そんなピンチを打破するためにひなこはひかるの手を借りてとある作戦を思いつきます。


未良子先輩ルートはやっぱり彼の独占欲と、アイドルとの恋に障害が描かれてました。
ひなこは男装してるワケですしあまりスキャンダルにはならないだろうなとは思っていたのですが未良子先輩はひなこはちゃんと女の子の姿でいてほしいと思って、女の子姿でデートしてましたしね、こうなるかなとは思ってました。
ひかるが手を貸してくれて、双子女装ユニットとしてステージにあがりあの写真は自分だと言うひなこ。女装アイドルだと宣言…逆の発想ですね。しかしこの2人のスチルが本当に可愛い。

最後は問題も解決し未良子自身は女子高に通ってほしいけど、ひなこの意志を尊重してくれる、と言ってくれて…そしてキスを交わします。少しずつだけど前に進んでいくう様子が愛しかったですね。


以上未良子アフターストーリーでした!
やっぱり未良子先輩は憎めなくて可愛いなぁと再確認でした。
さて次は同じ2年生の吉良の感想予定です、次回もよろしくお願いします。