ちょっと御無沙汰しておりました。
最近色々な事がありすぎて、精神的にも身体的にも疲れていた…そんな3月。

個人的にはやっぱりプリライ7thが延期になった事が結構また重くどしんとのしかかってきましたね。
仕方ないとはいえ久しぶりのプリライ…でも延期という形になってくれただけが救いでしたね。
チケット当たった人を次の振替公演で優先的に席をご用意してくれるとの事で凄く助かりました…中止ではなく延期という形をとってくれた公式さんに感謝感謝です。

さて話は変わりますが、ついに、ついに発売されましたね!

あつまれ どうぶつの森!
IMG_2860
発売おめでとうございます!!
個人的に…ついにどうぶつの森が遊べる!とSwitchをゲットした時から発売してくれる事を祈り、待っておりました。
3DSを持っていなかったのでとび森を出来なかったのが凄く悔しくて…私的には最後にプレイしたどうぶつの森はe+だったので本当に10年以上のどうぶつの森でした。

久しぶりどうぶつの森なのですが…本当に面白い!!
たぬきちが凄い出世してる事に驚きつつ、こんなに色々な事が出来るんだなぁとこれまた新鮮な気持ちでした。
今回は無人島に移住し、はじめての一人暮らしを体験するのですが、無人島らしくDIYを駆使し、お馴染みスコップや斧も自分で最初は作るのです。
使い続けていたら壊れてしまうという…今までにないシステム。なので自分で物つくり。島も家具を外に置く事が出来るので、自由自在に島をコーディネートする事も出来るそう。
本当にどうぶつの森も進化しましたね!まだ島を変形させたりする所まで進んでないのでどんな感じなのか楽しみです。

…と。どうぶつの森はじめたはいいものも、最初の島の住民2人にモモチがいると知り…

地獄のリセマラがはじまりました

どうしても、どうしてもモモチに会いたかったんです!
某ゲーム実況者さんの動画を見てモモチに出会い、そのモモチが凄く可愛くて。なのであつ森買ったらモモチ来てくれたら嬉しいなぁと思ってたら初期住民のランダムの中にいるなんて!!
モモチに会うためにリセマラはじめたのですが…かかった時間は最低6時間。
3日ほどリセマラに費やしました。……もう諦めようかと思ったのですが、ちゃんとモモチは来てくれました!!

IMG_2904
IMG_2905
モモチかわいいよモモチ
しかもこの島の特産品はなんと桃!運命なのかな??
かなり時間かかったのもあり、凄い可愛くみえる…モモチ、うちの島にきてくれてありがとうね。
IMG_2907
本当に可愛くてメロメロな状態です。

そしてどうぶつの森と言えばマイデザイン!
ずっとこれもやりたかったのです、ドット絵は昔沢山練習した事もあったので描くのは好きなのです。
しかし久しぶりに描いてみたら結構苦労したり(笑)。
IMG_2869
という訳で…

マイデザインでSideMのS.E.Mのパーカーを描いてみました!!

このパーカー可愛くて大好きだったので、ずっと再現してみたかったんです。
個人的は凄く大満足な出来あがりとなりました。まだまだ練習してもっとマイデザイン描いてみたいですね。頑張ります…!!

という訳であつ森はじめたよ!という話でした。
IMG_2906
IMG_2908
まだまだ住民も少なくて、島も殺風景なのですが…。
ゆったりゆっくりスローライフをはじめたいと思います。それがどうぶつの森の醍醐味ですからね。
やっぱりどうぶつの森楽しいなぁ…大好きな作品です。


※毎日コツコツと木材とか鉄鉱石を集めるだけでも楽しいですね。皆さんもスローライフを楽しみましょうね!!