あんさんぶるスターズ!16話「サマーライブ~前編~」の感想です。


ついにメインストーリー第2部となるキセキシリーズがアニメではじまります。
という訳で…他校の生徒がライバルとして登場し、今まで夢ノ咲学院だけで完結していた物語が、夢ノ咲学院を飛び出してついにトリスタが学院代表として動き出します…!!

そんなキセキシリーズの第一弾・サマーライブ。
Eve初登場ですが本当に待ち望んでおりました!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*第16話「サマーライブ~前編~」
IMG_9096
夏休みに突入した夢ノ咲学院。
あんずは『2wink』とともに遊園地ライブの仕事に向かうことになっていた。
同じ頃『Trickstar』は、英智の計らいで【SS】優勝候補の『Eden』の片割れユニット、『Eve』と【サマーライブ】を行うことになる。
真は偶然『Eve』のメンバーである漣ジュンと街中で出会い、北斗は『Eve』のリーダーであり、かつての『fine』で二枚看板でもあった巴日和を英智に紹介される。


夢ノ咲学院は夏休みに突入!
しかしアイドル科の皆にはあまり夏休みはあまり関係ないようで…。
革命が成功したおかげで生徒が皆やる気満々で、夏ならではのイベントに出場したり、レッスンや体力作り励んだり、校内アルバイトや奉仕活動にいそしんだり…アイドルは夏休みも関係ありません!
一方トリスタはSSに代表として出場するため、夏休みは絶好のレベルアップ期間になるのだ、と。
IMG_9027
学校の代表として出る事で緊張する真。
しかしそんな真を笑顔にするのもやっぱりスバルでした。
自分達らしく楽しんでいこう、そう決意するトリスタとあんずですがそんなあんずの元にとある一通のメールが届きます。その内容とは…。

とここでOPが入るのですが…。
IMG_9029
凪砂「輝かせていくんだ~♪」

!!!????!!!??

いつものスバルの「輝かせていくんだ」が流れると踏んでいたらまさかの凪砂さん。
思わずえええ!?と声に出してしまった程驚きました…まさかEdenVerもあるのかと!!
確かにキセキというタイトルからしてキセキシリーズの曲だと思っていましたが!!
IMG_9030
IMG_9032
IMG_9033
IMG_9034
IMG_9035
ちゃんと映像も凪砂さん用にアレンジもされてて…それにやっぱりスバルと通じるものがあるんだなとおも思えた映像でしたね。2人抱きしめるものがスバルはビー玉で、凪砂は原石っていうのがまた…最高の演出です。
んでトリスタの部分がEdenになってて…同じキセキって歌を同じ振付で歌って踊るEden…凄くよかったです。
トリスタVerを見直してみるとEdenVerとは左右対称になっているんです。これぞエモい演出…!
これはもしやトリスタとEdenの8人でラストに一緒に歌う展開がくるのでは…?期待してます!そしてこの曲…早くCDにして発売してください!!!!


さてOPの話はこれくらいにして…本編に戻ります。

夏休みに入って何日か経った後の事。駅前で色々な意味で目立つ格好をしているつむぎ。
どうやら夢ノ咲学院にやってくる玲明学園のEveの2人を待っているようで。
必死に日和とジュンの名前を呼ぶつむぎの後ろを偶然通りかかった真はそんなつむぎに話しかけます。
サマーライブの案内役を任されたつむぎは、Eveの2人を待っているようですが約束の時間になっても中々現れてくれないようで…。
IMG_9037
そんなつむぎの携帯にそのつむぎが待ち合わせてる相手…日和から連絡が入るのですが、どうやらその電話の相手は近くで美味しそうなパン屋さんをみかけてそれに夢中になっていた様子。
パン屋さんを堪能したら直で学院に向かうので出迎えは不要!と電話を切ってしまう日和。
そんなマイペースな日和に振り回されるつむぎ…まるでこの前のエレメントを思い出しますね。あの時もつむぎは日和に振り回されてましたし。

そんな困ってるつむぎに声をかけたのは大量のパンが入ったパン屋の袋を持ったあんずでした。
あんずが寄ったパン屋に日和がいる事が分かったつむぎは急いでそのパン屋へ向かいます。
そんな偶然真と会ったあんず。
どうやらあんずは今から仕事で遊園地にいくのだ、と真に言います。

以前流星隊でやったヒーローショウが好評で遊園地側から夏休みの企画としてあんずの元にライブの企画の仕事が入ってきました。
その仕事を2winkに持っていくと、ゆうたは「やる!」と即座に返します。
IMG_9039
演目とか任せてもらってもいいか?とひなたに問うゆうたにひなたは大丈夫?と少し心配そう。
しかしゆうたはやる気満々で零にも承諾を得て2winkが夏休みの遊園地ライブを開く事に。
IMG_9040
2winkもそろそろ本格的に名を売っていくタイミングだし!
やる気満々なゆうたをそっと見守るひなたの表情…ここ物凄く好きです。お兄ちゃんですね。
暑さにやられながらもトマトジュースを飲む零はあんずに我が愛し子達を託します。

そんなこんなで遊園地ライブを開く事になったあんずはその差し入れにパン屋で買ったパンを大量に袋に入れて持っていたようで。
そんな真は今日はサマーライブの顔合わせがあり今から学校なのだ、とあんずに言いますがあんずはサマーライブの事を知らなかったようで。サマーライブを知らないあんずに企画書を渡そうとしますがそんな真を見つめる一人の少年が…。
IMG_9041
一方その頃、生徒会室には人を待っている英智と北斗がいました。
しかし流れる空気は少し気まずい雰囲気。
IMG_9044
IMG_9045
そう警戒しないでね。今回僕は敵じゃない。君達をバックアップしたいと思ってるんだよ
以前色々あった関係からか北斗が英智を警戒しますが、英智は今回は敵じゃない、バックアップしたいのだとはっきりと告げます。
サマーライブを企画したのも英智で、トリスタにとって年末にくるSSに向けて予行練習になるのではないかと考えた結果、強豪校でライバルになる他校のアイドルとの対外試合をする事がトリスタにとっていい経験になるのではないかという英智の策略でした。
しかしその相手にと呼んだユニット「Eve」のひとり…日和が中々来ないしつむぎからも連絡もないと心配する英智。そんな英智の「日和」という言葉に北斗は反応します。

「日和」とは…サマーライブでトリスタが対戦する相手ユニット「Eve」のひとりであり、そして元々は夢ノ咲学院の生徒であり、元fineの二枚看板の一人でもあった巴日和なのでした。

忘れたとは言わせないよ?ホッケーマスクくん

あの時旧fineと渉と共に戦った北斗には聞き覚えが絶対ある名前。
ホッケーマスクは北斗にとってある意味色々思う所がある思い出みたいですね。
IMG_9046
そのサマーライブで戦う相手であり日和が所属するユニット「Eve」はもうひとつの違う学校の2人組のユニット「Adam」と合体して4人組のユニット「Eden」になるのだ、と。
IMG_9106
巨大ロボットみたいでちょっと面白いよね
なんという男子高校生らしい可愛らしい感想だ…ゆうくん可愛いよゆうくん。
SSで戦う事になるであろうトリスタの最大の敵Edenの片割れのEveが今回のサマーライブの相手であり合同ライブという訳で少し気が楽かなとあんずに語る真に先程真を見ていた少年が真に声を掛けてきます。
IMG_9047
おい、そこのメガネくん
いきなり目付きが悪い少年に声を掛けられビビりまくる真。
そりゃいきなりこんな風に声掛けられたら誰だってビビっちゃいますよね。
IMG_9049
用っつーか…わかるっしょ。お金の話ですよ
更にお金の話とか言われたらたかられると思っちゃうのも同然。
案の定更にビビってしまう真ですが、そんな真にその彼が真に言ったのは…。
IMG_9050
はぁ…違いますよ
そう真に否定し差し出したのは真の財布。いきなり差し出された自分の財布にかなり驚く真。
しかし少年は言います、真が財布を落として少年がそれを拾ったのだ、と。
IMG_9051
IMG_9052
ドモ…。アリガト、ゴザイマス
はぁ…オレって人相悪いんでしょうかね?別に悪さはしませんよ。Trickstarの遊木真さん
ここのビビりまくるゆうくんがとてつもなく可愛い…!
何故か真の名前を知っている少年…その事に疑問を抱く真ですが、あんずがEdenとコラボしてる格闘ゲームを見つけ真も気付きます。彼がEdenの一員である漣ジュンなのだ、と。

ええ、漣ジュンです、よろしく。と言ってもあんまりオレらの事は調べてないみたいですね

Eden、そしてEveに所属するジュン。
サマーライブのために忙しい中、夢ノ咲学院までやってきたのに自分達の事を調べてない事に少し機嫌が悪くなるジュン。そんなジュンを見て内心やっぱりビビってしまう真…この2人の関係ここのぎこちない所も大好きですね。

そんなジュンの元に日和から電話が入り、その場から一旦去っていき真は一息つきます。
そこでゲーム好きの真の目線に入ったのは…先程のEdenとコラボし、テーマソングを歌っている格闘ゲームでした。
IMG_9053
ゲーム研究部可愛いよゲーム研究部。
以前ゲーム研究部に入部していた真。まったりとした緩い雰囲気の部活で、ゲーム研究部を辞めた今でもよく顔を出していたりもしているのだとか。
そんなゲーム研究部に昔、伝説っぽくなっている偉大な先輩がいたのだ、と。
そのゲームはその先輩が開発したゲームだそうで、真はそれもありこのゲームが気になっていたのだ、と。
この偉大な先輩がどんな人で、もしかしたらいつか出てくるのかな?と当時から思ってるのですがどうなのかな?いつか出てきたりもするのか…気になります。
IMG_9054
という訳でそのゲームをやってみたいとあんずに言う真。
あんずは快く受け入れてくれて早速ゲームをはじめる真ですが…。
IMG_9056
お、乱入ッスか?見かけにそぐわずいい度胸ですねぇ
なんとジュンが遊んでいた所に乱入する形になっていまします。
偶然ながらもジュンの元に乱入し、ジュンに戦いを申し込む形になる形になってしまった訳で。
IMG_9058
喧嘩なら買いますよ、高値で
なんか強制的にこの子との因縁ができてく感じぃ~。これはどういう運命なの~!?
何故かジュンくんにやたら絡まれる真。
しかしここのゲーム画面…真の衣装がスカウトの衣装ですね、このさり気ない小ネタが嬉しいです。
ジュンくんはオリジナルな感じですが、パッと見た感じ四獣の鉄虎の衣装に似た感じかな?と思いました。しかしジュンくんは格闘家が似合いますね!ここの2人のゲーム画面大好きです。

一方日和を待つ英智と北斗。2人きりの生徒会室で英智は北斗に言います。
IMG_9059
敵意でも憎悪でもなんでもいい。サマーライブまでにEveの本気の感情を露わにさせるんだ。少しでもEdenの攻略法を見出すためにね
今回は味方なはずなのにこの英智さんの怖い顔…これまた悪そうないい顔です。さすが策略家。
これが英智が考えたこのサマーライブの目的…それを理解した北斗ですがその瞬間、生徒会室の扉が思いっきり開きます。そこに現れたのは…!!
IMG_9060
IMG_9061
皆さんお待ちかね、ぼくがEveの巴日和だね。わぁ英智くん久しぶりだね、まだ生きてたんだね!
僕が生きてちゃ不満かい?
IMG_9062
どっちでもいいね。ぼくはもうfineじゃない。もはや英智くんはぼくの人生に関係ない人だね~!
腹が立つなぁ、この子は
という訳で現れたのは英智がずっと待っていたEveの日和でした。
ハイテンションな日和ですが英智に向かってこんな風に冗談を言い合える相手でもあるんですよね。
旧fineなだけあって英智とこうやって渡りあえるのはこの日和くらいだけなのでは?
冗談を言い合える関係って感じがしますし、今の夢ノ咲学院では英智にこんなこと言える人って少ないだろうから日和と英智は案外気を許してた関係だったのではないかな?と思ってならないです。

一方つむぎは日和からの荷物をすべて預かり、ホテルへ持って行ったそうで。完全にパシリです。
ちゃんと日和は愛犬ブラッティ・メアリちゃんを連れてきてまいした。メアリちゃん可愛いよメアリちゃん。そしてつむぎが本当に不憫だ…(笑)。

そんな日和に挨拶をする北斗。しかし日和は北斗は知ってるけどあまり北斗には興味がないようで…。
IMG_9066
精々ぼく達の引き立て役として頑張ってほしいね!Trickstar
日和はトリスタをEveの引き立て役としてライブに立ってほしいと考えているようですが…?
そしてここの日和の「Trickstar」の言い方が凄く大好きです。可愛い…!!

一方その頃、学院で昼食をとっていたスバルと真緒。
IMG_9069
ねぇねぇ!食べないならそれ貰ってもいい?エネルギー満タンにしとかないと!
スバル可愛いよスバル。
こんな可愛い顔してお願いされちゃ断る事なんてできないですね。
面倒見がいい真緒はそれを承諾しますが、真緒があまり食べてないパスタを大量に奪っていくスバルに笑いました。ここのスバルが超絶可愛いしそんなスバルを笑顔で受け入れる真緒がこれまたいい子ですね。
そんな元気いっぱいなスバルを見て零が呟きます、元気があっていいのう、と。
IMG_9071
夏の日差しに完全に敗北している零様。
昼間の太陽が苦手だけど、夏は更に零にとっては大敵みたいですね。
普段は棺桶の中にいるみたいですが、棺桶の空調が壊れたそうで涼しい場所を求めてここにやってきたそうで。しかし死にかけてます…生きて零さん!

しかしそんな状況でもEveとの合同レッスンをするトリスタを心配してくれる零。
そんな零に真緒はEveについて教えてもらいたいと質問します。日和に対して、元学院生徒だっただけあり資料などあるのではと思い探したものも真緒は見つけられなかったのだ、と。誰かが隠蔽して処分した…?気になる所です。
零は気になるなら当時を知って詳しい夏目に聞いてみる事を提案しますが、スバルによれば今は夏目は占い師の仕事が忙しいようで…聞ける状態ではないと。夏目はあれから敵だった旧fineのメンバーを調べ上げているんですね…こんなの泣いちゃいます。

一方…問題の日和と北斗。
北斗にサマーライブにおけるEve側のプランを一方的に渡します。
そんな日和に北斗は合同ライブなんだから、足並みを揃える事が大事なのではないかと日和に言いますが日和はそれを聞きいれて、自分の意見を述べていきます。
IMG_9072
出来ない子に合わせていたら…低い位置で頭打ちだね
この言葉に衝撃を受ける北斗。
自分達の今の状況ではEveとは合わせられないという事をはっきりと告げられてしまいます。
IMG_9073
この巴日和が、Eveが参加するライブが…凡庸で退屈な代物になってしまうのは我慢できないね!
自由に動きまわり、日和劇場を繰り広げる日和に対し、北斗は英智にすがるような目線を送ります。
ここの北斗と英智の会話と表情が好きですね。
英智はそんな北斗に言います。

「根気強く交渉し少しでもTrickstarの利益を産めるよう務めなさい。気を抜いたら骨の髄まで引っこ抜かれちゃうよ」

そんな英智の言葉に一歩踏み出す勇気を出した北斗は日和に声をかけます。
しかし日和は北斗の顔に見覚えがあったようで…その理由が日和曰く「氷鷹先生の息子」だからでした。
IMG_9074
未だに現役アイドルで活躍中の北斗父・誠矢さん。
そんな誠矢さんはEveが通う学校・玲明学園でたまに教鞭をとっているのだと。
夢ノ咲学院の卒業生なのにライバル学校の講師をやっている事に驚きを隠せない北斗。というか自分の父親がどこで働いていたかも知らなかったんだな…北斗の家族の闇は深い…。

という訳で今回のサマーライブ。
かつてのトップアイドルの息子と教え子が共演する事になる…訳で。
IMG_9075
SSでは殺し合う事になるんだね…因縁めいてるね
一触即発な雰囲気の北斗と日和。ある意味息子と教え子の対決は熱い展開になりそうではあります。
殺し合う事になると言いながらも、そういうのはめんどくさいねと日和のテンションは一気に変わります。
IMG_9077
もっと純粋で輝かしい本質的な事だけを追い求めていきたいね!
IMG_9078
それが…良い日和!
名言・良い日和いただきました!!
ここの日和くんの表情が可愛すぎて可愛すぎて…!!
んでもってアニメで良い日和を聞ける日を楽しみに待っておりました…!!
とりあえず…日和くん大好きなのでここである意味死にかけましたね、ありがとうアニスタ。
しかし北斗には「意味わからん」と返されてしまいます。
IMG_9079
IMG_9080
やるからには本気でやる。そして必ず…勝つからね
先程までのハチャメチャした雰囲気から想像できないほど、真剣トーンで北斗に告げたこの一言。
その言葉に北斗は一瞬驚く訳で…彼の本性を垣間見た…って感じで。
日和の実力がまだ分からない中でのこの言葉…ぞくっときちゃいます。

しかし日和によってそのムードは一転。
自由気ままに動きまわり、先ほど買ってきたパン屋のキッシュを食べようと日和はマイペースに動きまわります。英智にお茶の準備をさせる事ができるのって…日和だけなのでは??
とりあえず…わがままおひいさんな日和くんが憎めないし可愛いです。

一方あれからゲーセンを出て夢ノ咲学院にやってきた真とジュン。
2人は格闘ゲームを通じて仲良くなっていました。
お互い第一印象とは全く違う印象になったと語る2人…真はジュンに思った以上におりこうさんだね。と告げますがジュンは玲明学園が上下関係が難しく、お行儀よくしていないといけないのだとか。
それがジュンいとっては結構キツイようで…。更にはおひいさん…日和の面倒を見ているジュン。彼の世話もかなり大変なようで。それもため息吐きたくなります。
IMG_9082
IMG_9083
だから今日は久しぶりに気ぃ抜いて遊べて楽しかったです。変に絡んですいませんでしたね
いいよ。僕も楽しかったし!それより君の役に立ててよかった
あの格闘ゲームの戦いの結果…友情が生まれたと。
ジュンはあのゲームを実際にプレイしSNSで感想をアップする予定だったみたいですが如何せん、ゲームをやった事がないジュンにこの仕事も悩んでいた時に真が現れたのだ、と。
真は内心的にジュンとは仲良くやっていけそうな予感を感じます。
本当…仲良くなえたらいいね。

一方その頃、あんずが企画した遊園地ライブでは…。
IMG_9087
IMG_9088
仲良くやっていこうな
こちらこそ
遊園地ライブに出場する2winkとRa*bitsが集まってきていました。
この遊園地ライブはRa*bitsと共に共演する事に。
IMG_9089
そしてまるでカップルのような友也くんと創くんは遊園地を堪能します。
創くんのあーんで困る友也くん可愛いですが、後ろからやってきた光に食べられてましたね(笑)。
本当に仲良しなRa*bitsを見て、微笑ましく感じるゆうた。なずなも2winkは仲がいいじゃないかと返しますが、ゆうたは最近のひなたの持ってくる仕事に不満があったようで。
双子ネタを活かした仕事ばかり持ってくるひなた…しかしゆうたは違い仕事もしたいと考えていたのだ、と。
IMG_9090
双子ネタばっかり頼ってちゃこの先頭打ちです。おれ、今回のライブで2winkの新境地を開いてみせます!
意気込む決意表明をするゆうたをこっそり見つめ影ながら応援するひなた。
光に絡まれて逃げ出しちゃいましたけど。さてさてこんな2winkとRa*bitsの遊園地ライブも楽しみですね。

一方、学院の中に入り、トリスタとEveのメンバーに合流しようとする真とジュン。
しかしジュンは学院の中をキョロキョロしながら歩きます。まるで誰かを探しているような…?
IMG_9091
ジュンが探していたのは陣。
真はトップアイドルだった陣のファンなのかと話を流しますがジュンが考えているのはそういうものではないようで…。というかここでの陣との出会いはカットなんですね。少し残念でした。
そんな2人はトリスタのスバルと真緒がEveとの合同のレッスン室の前にいるのを発見します。
ジュンは礼儀正しく2人に挨拶をし、何故レッスン室に入らないのか真は2人に聞きますがレッスン室の中では…日和と北斗によって熱いダンスバトルが繰り広げられていました。そのせいで立ちれない雰囲気になってしまった、と。2
人がレッスン室を覗いてみると…繰り広げられるには2人の一歩も譲らないダンスパフォーマンス!

北斗は日和と踊る事により、彼が抜け目がない事を実感します。
実際トリスタは4人でいつも歌って踊ってきていて、それが当たり前で…他の3人がいない事で穴が見えるのは仕方ない…だけども一人というのはこんなに心細いものだったのかと思うように。
そんな北斗を見てすぐに日和は気付きます。トリスタは仲間意識を武器にしているのだ、と。
IMG_9092
一人で立てないなら人間失格。仕方ないね…君達はまだ進化の途上にいる生き物だものね!
そう言いながら日和は踊りながら北斗のパフォーマンスをさり気なく修正します。
IMG_9093
団結力!チームワーク!友情パワー!!
日和がうるさくて本当に可愛いです。
このハイテンションっぷりはやっぱり某ひびわたを思い出してしまいますね。
日和はその言葉は口にすると美しいけど弱い生き物が互いに寄生する、その有様は醜いと、そう日和は北斗に告げます。

一人一人が高みを目指し強く成長する事に意味があるね!

トリスタを否定するような言い草ですがそれは一理ある、トリスタの弱点でもありました。
北斗はそんな日和を見て彼のアイドルとしての才能と実力を認めます。
あんなに自分に語りかけても自分のパフォーマンスは崩さない。
体の向きや視線の向き、そして仕草。すべてが観客を前提にした振る舞いをしているという事に北斗は気付く事になります。

これが巴日和の世界。かつて夢ノ咲学院の頂点に立ったfineの二枚看板の実力か!

そんな北斗の様子を見て全力で食い下がってね。と笑顔で告げる日和。
それが三下でも脇役でも舞台に上がってくるなら日和が効率よく用いてあげるからね、と。
IMG_9095
がんば~れ♪がんば~れ♪Trickstar♪
日和くんからこうやって応援されたい人生だった…。
いやここのがんばれがんばれの部分ゲームアプリ版だと普通なんだけどアニメだと可愛さ炸裂してませんでした!!??おひいさん、めちゃくちゃ可愛いです。是非応援してくださいお願いします…この日和くんのがんばれ聞いただけで1週間頑張れる気がします。

そんな中レッスン室に急に飛び出してきたのはスバル。
そんなスバルをさらりと避ける日和もさすがというか…。
こうしてトリスタとEveが無事に全員揃った訳ですが日和は早速ジュンにお小言を言い始めます。
日和の変なお小言にしっかりツッコミ訂正いれながら反論するあたりさすがジュンというか…この2人のやりとりも大好きです、来週沢山観れるかな?
そしてようやくここでジュンの「おひいさん」いただきました!ありがとうございます!

全員揃った事で北斗が切り出します、1曲歌ってからレッスンをはじめようかと。
IMG_9097
北斗は日和に今のトリスタのパフォーマンスを見てもらい、足りない所があれば遠慮なく言ってほしいと申し付けます。日和と一緒に踊った北斗だからこそ日和を見込んで言い出した言葉ですね。
IMG_9098
俺達は進化できずに滅ぶようなやわな集団じゃない。対等な仕事仲間だと認めさせてやる。例え相手が現役最強のトップアイドルの片翼だろうと
そんな決意を表明するトリスタに日和も応えます。
IMG_9099
君達の実力を見せてほしいね…Trickstar
IMG_9100
さぁ歌おう、みんなで!君達の愛を確かめさせてほしいね!
こうしてTrickstarとEveのサマーライブの合同レッスンが本格的にはじまるのでした。

その頃…私達がまだ知らない場所では…
IMG_9104
!!!????!!!??
え、え!?え???え!!!???
ほんとこれをリアルタイムで見ていた時こんな反応でした…まさかまさかこの姿は…!!
IMG_9103
どうだぁ?レオさん。少しは気が晴れたかぁ?
ああ…ありがとうみけじママ
IMG_9105
おれという天才が新曲も発表せずに悪戯に時間を浪費するのは世界の損失だぁ!あはははっ!

レオおおおおおおお!!!!

まさかの不意打ちの最推し…まだ出るのは少し後になるだろうと思っていたのでこんな所で斑と一緒に登場するなんて聞いてないから!ないから!!
コンチェルトの話をここで持ってくるのは本当にずるい、ずるいです。
レオがようやく復活した瞬間、ですね。レオから出たこの言葉、レオの今の精一杯の言葉なんだろうけど本当にコンチェルト読んだ時からこのシーン大好きで…アニメで見せてくれて感謝しかありません。ありがとうございます、アニスタくん。


という訳で16話の感想でした。
いやぁ今回サプライズ多すぎでしょう!OPのEdenとかラストのレオと斑とか。
それだけでも嬉しいのに私が大好きなEveの回でもありました。
これからの話のキーになるEdenの片割れEve。
トリスタはEveとのライブで何を得るのか…そしてサマーライブは成功するのか?次回も楽しみです。しかし日和くんは可愛いしジュンくんも可愛いそんな可愛いEveをありがとうございますと声を大ににして言いたいです!Eveやっぱり好きだなぁ。


ではでは16話のアイキャッチ!
IMG_9067
IMG_9068
今回は日和とジュンでした!
やっぱり今回はEveの2人だよね!と。
サマーライブの衣装の若干ネタバレしてますがこのサマーライブのイラスト大好きなんです。
この脇がいいですよね、最高ですよね…!!
アニメではこの衣装で歌ってくれるのか…楽しみです。

さて次回はサマーライブ~後編~。
果たしてEveとの合同ライブ・サマーライブは上手くいくのか…!?
次回も楽しみですね、次回の感想もよろしくお願いします。