あんさんぶるスターズ!15話「七夕祭~後編~」の感想です。


七夕祭がついに、はじまります――!


あんずが企画した七夕祭。
しかし英智はあれ以来学院のドリフェスに参加していなかったValkyrieに声をかけにいきます。
Valkyrieにこの七夕祭に参加するように言う為に。

そんなValkyrieが復活する事になった七夕祭。
しかしRa*bits、紅月、fineも活躍した、そんな回でしたね。
とりあえず…ミルキーウェイをアニメにしてくれて…ありがとうアニスタくん。

しかし毎話毎話思うのですが…英智様の作画は安定して美しいですね…!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
*第15話「七夕祭~後編~」
IMG_8758
かつての事件以来、ドリフェスに参加せず地下ステージでひっそりと活動していた『Valkyrie』。
ある日リーダーの斎宮宗の元に因縁の相手である英智が現れ、【七夕祭】に出場するようけしかけられる。
その一方で、ライブに向けてレッスンを重ねる『Ra*bits』や『fine』のメンバーたち。
せわしなく時間が流れる中、紅郎が幼馴染の宗の様子を見に行くと、宗もまた【七夕祭】への構想を固めている真っ最中だった。
そしてついに、【七夕祭】の幕が開く。



Valkyrieの地下ライブハウスでのライブ後、そんな2人に会いに来たのは英智でした。
そんな2人に「落ちぶれたものだね」と煽り感満載で話しかけてくる英智。
生徒会長として、やる気にないユニットにはお小言を言いに来たと彼は言いますが…。
IMG_8712
いつまでも拗ねていないでドリフェスに参加してくれないかな?光輝く舞台でその本領を発揮してほしいよ
英智が2人に言ったこのさり気ない言葉…全部知ってる身としては英智の本心だったんだろうなと。
しかしその言葉に乗らない宗に英智ははっきりと告げます。

Valkyrieを解散させてはどうかという意見が出ている、と。

地下ライブハウスのステージで活動しているユニットに予算をあてる事はできない…そう英智は言いますが宗はそれでもいい、と考えていたようで。
IMG_8713
解散しろと言うなら別にしても構わない。学院側から大した事はしてもらっていないからね。しかしそのタイミングは僕自身で決める。君の指図を受ける気はないのだよ
そう言って英智の言葉を突っぱねる宗に英智は更に彼らに告げます。

Ra*bitsを知っているね?

Ra*bits…かつてのValkyrieの一員であり、宗が大事にしていたなずなのユニット。
まだ生まれたばかりのうさぎの寄り合い状態で…吹けば飛んでしまうようなそんな初々しい彼らの話題を出す英智ですが宗はもうなずなは自分達とは関係ないと、言いますが英智は続けます。
Ra*bitsは七夕祭でかつて悲劇を味わされた相手紅月と戦うという事を告げ…そして更に英智は追い打ちをかけます。
IMG_8714
小兎達は串刺しになるだろうね。この上なく無慈悲な形で…ふふっ
ここの英智の悪役オーラが本当に凄い…ぞくっときましたね。最後のほほ笑みで。
宗達をドリフェスに参加させるためにRa*bitsを出すあたりが英智らしいというか…宗の弱点を本当にしっかり把握してるのがね…。
アニメではカットされていましたが「兎のミートパイ」のくだりがやっぱりここは衝撃でしたね。
これの意味が分かるとほんと…しかしやっぱり違う言い回しになったかぁと少し聞きたかったですけどね。

七夕祭の準備に忙しく染まる夢ノ咲学院。
そんな七夕祭に出る予定のfineの桃李と渉はレッスンを続けていました。
スーパーノヴァでも2人で特訓してると言ってましたが桃李が渉のハチャメチャに振り回されていましたね。
そんな桃李を見て殺気のオーラを出す弓弦。そりゃ自分の大切な坊ちゃまが嫌そうにしてたらそりゃ殺気も出すでしょうが弓弦さん怖いです。
IMG_8715
弓弦は心配です
しかしここの弓弦は可愛い。
そんな弓弦は七夕祭の準備で飾り付けをし、余った笹を貰ったのだと。
短冊に願い事を書きましょうと桃李に勧める弓弦。
IMG_8716
桃李は庶民的だと言いますが、お祭りだから。と短冊に願い事を書く事に。
ここの桃李もめちゃくちゃ可愛い…坊ちゃまの笑顔も最高に可愛いですが個人的にはこの困り顔がお気に入りです。桃李が願い事を書くと決心し笑顔になる弓弦も可愛いかったですね。

そして桃李と弓弦は短冊に願い事を書き笹に吊るすのですが…桃李の願い事…。

会長がずっと健康でありますように。

この願い事だけでも泣きそうになるという。英智大好きな桃李らしい願い事だしずっと英智が健康でいてくれる事を願ってくれてるってのももう…。
IMG_8717
弓弦の願い事は「もっと坊ちゃまと触れ合いたい」というちょっと怖い願い事ですがまぁ弓弦らしい願い事ですね。弓弦自身最近桃李と分かれて行動する事が多く寂しかったようで…。
そんな弓弦の願い事を知り、桃李は弓弦の肩をもんであげます。
IMG_8718
わたくしは…果報者にございます…!!
短冊に願い事を吊るしたものの数分で願いが叶い感無量な弓弦。よかったね…!!
そんな主従コンビを見て平和ですね、と告げる渉。
しかし窓の外のかつての友人を見て、嵐の前の静けさなのだろうけども、と七夕祭に何か起きる事を予感しているようで…。

一方ドリフェスに出るかどうか迷いながら学院を歩く宗。
なずなはValkyrieを去った宗から言わせてみれば裏切り者であり、今更そんななずなを庇護するべきではないと思っているようで…そんな宗の考えに応えるように宗が持ってるアンティークドールが喋ります。
IMG_8719
マド姉が喋ったあああああ!!
これアニメであんスタ初見の方は「!?」ってならないのでしょうか?
私はゲームの時にかなり驚愕したものですが…しかも説明もないまま普通にマド姉が宗とお喋りしてるし。
紅郎とのシーンでマド姉に触れてくれればよかったのですがそのシーンも今回カットされてましたしね、仕方ないのかもですがヴァル好きとしては少し寂しかったり。

マド姉…マドモアゼルは告げます。宗のその考えは「それで宗くんは後悔しないかしら?」と。
そんな宗が校庭を歩いていて偶然鉢合わせたのはRa*bitsの練習風景。
まだまだぎこちない、絶賛成長中の兎達。そんな4人が頑張ってる姿を宗は見て…。

一方七夕祭の準備に追われるあんずは荷物の中のとある書類に不備を見つけます。
それはValkyrieの七夕祭の出場申込書でした。
IMG_8720
あんずはその申込書にはユニット全員の署名が必要で、不備があった為宗を探す事に。
そんな時に偶然鉢合わせたのはなんと紅郎…ほんとナイスタイミング!
紅郎も宗に用があったようで、紅郎が宗の所に案内してくれる事になります。

あんずは七夕祭の衣装作りは実は宗も手伝っていた事を知り、そして協力してくれる事に感謝を伝えます。
IMG_8721
嬢ちゃんの記念すべき初ドリフェスだ。協力するさ
ああ…大将、今日も凄くかっこいいッス。
こんな風にさりげなく助けてくれる紅郎がほんとかっこいい…そしてこの台詞ですよ。大将、素敵です。

そして紅郎が案内したのは手芸部の部室。
しかも鍵かかったままだったのでそのまま力任せで開けたみたいでドアがバキバキィって凄い音をしながら失礼する紅郎。さ、さすが大将(笑)。
IMG_8722
勿論中にいたみかも鍵かかってたはずなのにと驚く訳で。

どんな馬鹿力やの~。りゅ~くんさん
りゅ~くんさん…だ!??
すみません鬼龍先輩!生意気な口きいて!

りゅ~くんさん呼び可愛いよみかちゃん。
宗が呼んでた呼び方をそのまま呼んだようですが大将は気に入らなかったようで。ここのシーン大好きです。

みかに宗はどこか聞く紅郎。みかが言うには宗は今集中している最中なのだと。
毛布を頭からかぶりマド姉と何か相談しながら考え事をする宗。
IMG_8723
IMG_8724
お師さん…今、集中してんねん。七夕祭での舞台の事考えてはるんよ。用事ならおれが承ります
ここの毛布のシーンをアニメで観たかったのだ…!!
あのゲームのスチルが好きだったものですが、表情がアニメでは見えなくなってましたね。
そしてまるで宗の受付みたいなみかちゃん。可愛いです。

そんな中急に宗が動き出します!

トレービアン!完璧な理論が構築できた!

そう言ってマド姉を抱き上げながら立ちあがり嬉しそうに語り始める宗。
IMG_8725
七夕祭は一週間後だったね。それまでに万全に仕上げなくては…影片!
いつも唐突に動き始める…それが宗。スイッチが入るまで集中が必要でそれさえ入れば一気に動き出す人なのでしょう。そしてそんな宗を暖かく受け入れるみか。ほんとこの2人大好きです。
IMG_8727
僕が不在の内に我が物顔で玉座に座る馬鹿者を、いざ満を持して蹴り落としてやろう
宗さんはあれから色々あってドリフェスに立つ事はなかったけども、やっぱり宗さんは宗さん。
こういう所は1年前から変わっていませんね。自分の芸術に自信があって誰よりも優れていると信じてるからこそ出る言葉でこれぞ宗さんって感じです。
敵は今のValkyrieを知らない。だからこそ挑めると踏んだようで。
そして…ここの手芸部のドアは大丈夫なんだろうか…???

その後も七夕祭は沢山の人の協力を得て準備が着々と進み、そしてついに七夕祭当日がやってきます。
IMG_8728
奇跡の夜を皆様と共に…。愛と祝福と奇跡のAmazingを!
気球に乗り現れ、奇術を披露しながら頼まれてもいないのに勝手に司会をしているのは…ご存知皆さんの日々樹渉。渉が司会だと凄く楽しそうだなと思っていたので本当に楽しそうにやる渉が好きですね。
IMG_8729
誰か俺の弓を持ってこい。あの夢ノ咲学院の恥を撃墜する
そして撃墜されそうになる渉。敬人なら本当にできそうだから侮れません。
という訳でDDDでは運営に回った紅月がドリフェスに参戦です。敬人も楽しそうで何より。
そんな紅月に話しかけてきたのはS1の相手だったRa*bits。
IMG_8730
まずは貴様らを蹴散らして勢いに乗らせてもらう
以前のおれたちとは違うぞ!
Ra*bitsの事や彼ら意見も取り入れ、あんずが考えて皆が笑顔になれるように企画したこの七夕…Ra*bitsはかなりやる気満々です。そしてそんなRa*bits相手にライバルとして認めて勝負を挑もうとする紅月…あの時のS1を思い出すと随分変わったなぁと嬉しくなります。
あの時は紅月はRa*bitsの事なんか眼中になかった事でしょう、でも今はこうやってライバルとして渡りあえている…それだけでグッとくるものがありますね。

という訳で最初に対戦するのは…
IMG_8731
IMG_8733
紅月Ra*bits!!
なんという胸熱な戦い…!
そしてこの七夕祭のRa*bitsの衣装が本当に可愛い。これはほんとにずるいですよね可愛すぎて。
個人的にはこの衣装で歌って踊るRa*bitsも観たかったですが…でもこの衣装で動く4人を見れただけでもう幸せです。紅月も和風ユニットだけありこの衣装は安定して似合ってて大好きですね。

対戦の結果、勝者は紅月
悔しい思いをするRa*bitsですがなずなは皆の実力を試す事ができたと、そして紅月もRa*bitsに歯応えがあったと健闘を褒め称えます。
S1の時は歌さえも聞いてもらえなかった事を考えると本当に成長したね、と思っちゃいますね。

とここで!
七夕祭では勝者側に投票したお客様が書いた短冊の願い事をひとつ叶えるというあんずが考えた企画がありそれが実行される訳ですが…選ばれた願い事は…。

敬人さ~ん、私を弓矢で射貫いて☆

という敬人に対する願い事でした。
渉…さっきの撃墜の件実は聞いていたのでは?と思うくらいの神引きの願い事(笑)。
アイドルたる故、拒否する訳にはいかず敬人はお客さんを弓矢でばきゅんと射貫くのですが…。
IMG_8736
ば…ばきゅ~ん☆
ありがとうございます!!!!!!!!!
ここアニメでやってくれないかなと密かに期待してたのですがやってくれるとは、とは…ありがとうアニスタ。本当に予想以上に可愛いばきゅ~ん☆でした。恥ずかしがって真っ赤になってるのがまたよい。
梅ちゃんの声が聴いたことないくらい高くて可愛い声でびっくりしましたが本当に可愛い…敬人推し悔いはありません。

渉もこれには素晴らしい!と大盛況。

神崎…俺をこの世から消してくれ…

案の定終わった後の敬人は真っ赤になってしまう敬人。お疲れ様です。
そんな紅月に運営に徹していたつむぎから報告が…どうやら会場の設営を頼んだ業者とトラブルがあり敬人はステージから抜けないといけない事態になってしまいます。
敬人がステージに立てないのなら…と紅郎は紅月はこの七夕祭を辞退する事を提案します。
つまりステージに残る権利をRa*bitsに譲るのだ、と。
IMG_8738
IMG_8739
今の貴様らなら後を任せても安心だ
敬人ちん、ありがとう
敬人が敬人なりにあの時のS1でRa*bitsに辛い思いをさせた事を気にかけていたようで…その屈託は解消する事はないかもだけど、でも僅かにでも返す事が出来るのなら…と。
そして敬人からの任せても安心だ。という言葉はRa*bitsにとってどれほど大きな言葉になった事でしょう。あの学院トップのユニット…紅月からの言葉ですからね。

紅月がステージを去り残ったRa*bitsメンバーになずなは声をかけます。
IMG_8740
ようやく体があったまってきたところだぜ~
IMG_8741
僕は正直クタクタですけど…頑張ります
IMG_8742
俺もまだまだいけますよ、に~ちゃん
IMG_8743
強くなったな…お前たち。じゃあもういっちょがんばるか!
IMG_8744
次がどんなユニットが相手でも負けないぞ!
そう意気込むなずなの言葉に応えるように次の対戦相手が現れます。それは…。
IMG_8745
大きく出たものだね…仁兎くん
なんと次の対戦相手はfine!まさかの学院TOPユニットと立て続けに対戦…これは凄い展開だ。
そして司会をしていた渉もこんな事してる場合ではないですね、と司会をやめてステージに降りてくる事に。
IMG_8747
晩餐会のはじまり…メインディッシュは小兎だ
兎のミートパイここで回収。やっぱり宗との会話で兎のミートパイ入れてた方がここは更にぞくっときたのではないかな?しかしここの英智の悪者感…半端ないですね。
そんな英智の迫力にのまれるなずな。
IMG_8748
なずなにとって最悪だったValkyrie時代のあのトラウマが蘇ってきます。もしあの時のように悲劇になってしまったら…。
しかしそんななずな達の前に現れたのは…七夕祭の衣装に身を包んだみかでした。
FullSizeRender
fine!おまえらの相手はおれらValkyrieやで
まさかのValkyrieの乱入に驚きを隠せないRa*bitsとfineの面々。
しかし英智の表情はこれを待ってた…って感じの表情でしたね。
FullSizeRender
お師さん、いつまで衣装いじってるん?
もうみかが呼び、宗がステージにあがります。宗が出てきて歓声があがるって事はValkyrieはまだ人気はあるって事…なんだよね?
人に酔ったと言いながらステージに上がる宗。しかしなずなはやっぱり困惑します、何をやってるんだと。そんななずなに宗は言います…冷たく気安く話しかけるな、裏切り者と。
IMG_8752
情緒もへったくれもない三文試合が繰り広げられてるようだね。あぁ嘆かわしい…芸術は死んだ
そんないつもの宗節を無視し、英智は彼を待っていたというように宗を迎え入れます。
これで小兎さん達を無意味に切り刻む必要はなくなった…と。
やっぱり英智が宗にあんな言葉を言ったのは彼をドリフェスの舞台に再び復活させるため。
英智の伝わりにくい彼への想いからの言動だった訳なのです。

そんな突然のValkyrieの登場に困惑するなずな。
助けてくれた事は嬉しいけど今のValkyrieはこんな大歓声の中ライブをするのは無理だと考えていたようで…しかしそれも宗から見抜かれていました。
宗はなずなに身の程を弁えろと、そしてfineにはこの所随分調子に乗ってるようだと告げ…。
IMG_8753
ノン!砂上の楼閣は今日限りで消え失せる
砂上の楼閣…旧ヴァルの曲のタイトルですね。それを考えるとValkyrieは今日から本格的に活動していく…と決意したと考えてもいいのかな。砂上の楼閣は旧ヴァルを表した言葉のような気もしましたし。
IMG_8754
年に一度の七夕だ。願いを胸に存分に楽しもう
しかしそんな宗の言葉をスルーし、英智はただただ嬉しそうにライブをする事を楽しもうと宗に言います。会話が通じてあってないのが若干面白い光景ですね。

しかしそんな状況にやっぱりなずなは反対しようとしますが、準備を終えた渉が司会をなずなに託します。そんな渉になずなはかつての五奇人で友達だった相手と戦うのはいいのか?と問いますが渉はこういう展開ははじめてではない…戦う事で得る勝利と痛みも受け入れて、道化は笑顔で歌う、と。
IMG_8756
IMG_8757
七夕祭第2戦は皇帝率いるfine対かつての帝王Valkyrie。夢ノ咲学院に頂点に登る現在の太陽と過去の太陽。その新旧対決です
という訳で次の対戦はValkyrie VS fine
本当にある意味1年前のドリフェスを思い出す面子です。
そしてValkyrieにとってこれがある意味あの時のリベンジって形にもなってたでしょうね。

こうしてまずValkyrieのライブがはじまります。
IMG_8759
魅惑劇
まさかここで魅惑劇とは…!
でも魅惑劇披露するならValkyrieメインの話はもしかしたらこれで終わりかもだしここしかないんだろうな…七夕祭の衣装じゃなくユニット衣装でこの魅惑劇歌ってる所を観たかったのもありますがそれでもあの名曲・魅惑劇をアニメで観れて嬉しかったです。
IMG_8761
IMG_8762
ほないこか、お師さん
ふん、足を引っ張るなよ影片。上手にできたら褒めてやる
ここの台詞だけでもう涙がでそうになる…もう、もう…!
1年前の2人だったらこんな風に言葉を交わす事はなかったでしょう…宗が褒めてやる、ってみかに言ってくれるのがね本当に、泣きます。

Valkyrieのライブを恐らくはじめて見たであろう桃李と弓弦は驚愕します。
なんであんな難しい動きを敢えて選んで。
IMG_8763
おれ、お師さんの人形やからな。お師さんに教わってる通りにやってるだけやからな。出来損ないでも舞台の上ではおれがお師さんの唯一の人形や。それがな…おれは嬉しいんよ
1年前からずっと宗を大切に思い、あんな状況になってもずっと付き従っていたみか。
そんなみかは宗の唯一の人形になり頼られる事が凄く凄く嬉しいようで。
弓弦が推測するように、みかにとって負担がかかるそのパフォーマンス…このまま続ければ体が持たないし、アイドルとしての将来を閉ざす事になるかもしれない。それほどみかにとって負荷がかかるパフォーマンスだと。でもみかはそれでいいのでしょう。宗のそばにいられるのなら。
IMG_8765
お師さんの役に立てるなら…全部全部売り払ったる。人生も命もなんもかも。おれの明日なんかいらんわ
それは宗に救ってもらったみかの宗への一生かけた想いの叫びでした。
だからヴァルはしんどいんだよ~。
そんなValkyrieのパフォーマンスに初見が多かったお客さんも引き込まれていきます。
これぞ…Valkyrieのステージ…!!そして英智も彼らのパフォーマンスに見惚れていました。
IMG_8766
思い出したかね天祥院。夢ノ咲学院における真のトップアイドルが誰なのかを!
英智が、fineがずっと模索している最中である完璧な歌と踊りとパフォーマンス。
それをやり遂げるValkyrieに、宗に英智は目が離せずに見つめます。
そして宗はそんなパフォーマンスを英智に見せつけ、英智にまるでValkyrieに敗北したかのような、トラウマを植え付けようとしていました。
これが宗が考えた七夕祭のシナリオだった訳ですね。そしてfineを英智を見返したかった…そんな彼の想いが伝わってきました。

こうしてfine VS Valkyrieの対決が終わり…宗は奏汰がいる噴水で落ち込んでいました。
IMG_8767
そう、結果はValkyrieが敗北。
ドリフェスはお客さんの投票によって勝者が決まる訳で1年前からドリフェスに出ずに活動していたValkyrieはやっぱりですが不利で、得票数ではfineには勝てる事なんてできなかったと。
しかし宗は自身を持って自分達のパフォーマンスはfineに勝っていたと言い張れる所が本当に…いいですね。勿論本当に素晴らしいパフォーマンスでfineを圧倒するライブだったのでしょう。
IMG_8769
あの『ぶたい』でなにかすごいことが…とんでもないことがおきていることは…みんな『こころ』のどこかでは『りかい』できたはずです
IMG_8770
それは『こころ』に『きおく』にのこります。とくに『fine』のみなさんが…『ぜったい』に『りかい』していますよ
奏汰本当…いい事を言ってくれますね。なんだか奏汰がセラピストに見えてきました(笑)。
1年前…TOPだったValkyrieが生徒の中から消えていく様を経験していた宗にとってこの記憶に残るっていう言葉は本当に救いになったでしょう。まだまだValkyrieはこれからです。
IMG_8771
一方まだまだ七夕祭は続いていました!
そのままなずなが司会をし続け次の対戦相手を紹介します。
IMG_8773
IMG_8774
次の対戦はTrickstar VS 流星隊
去年のイベントのやつじゃないですか~!
その衣装をアニメで観れて幸せでした。この衣装大好きです。
一方流星隊はひとり…流星ブルーが見当たりません。まぁ今宗と一緒に噴水でぷかぷかしてますからね。走り回って慌てる千秋が可愛かった…!!それに比べて冷静な1年生組(笑)。

そんな騒がしい七夕祭の音が聞こえてくる屋上にて英智はひとり感傷に浸っていました。
IMG_8775
そんな英智を探していた渉…そんな渉に先程のValkyrieのライブを観た感激を英智は思い切り伝えます。
IMG_8776
なんで僕は気付かなかったんだろう、あのステップに
渉が止めに入るまで宗の素晴らしいパフォーマンスを褒めたたえる英智。
その姿は年相応のアイドルに憧れるただの少年。孤独の皇帝とは思えないただの少年の姿でした。
目がキラキラしてて本当に可愛いです。

こんな寒い所にいたら体調を崩すと渉が心配した通り案の定、英智はふらっとしてしまい渉は持ってきていたブランケットを英智にかけてあげます。
そんな渉の肩に頭をのせて英智は本音を呟きます。
IMG_8778
IMG_8779
渉…本当に君達はずるいね。神様に愛されている。僕が必死になって積み上げてきたものをいとも簡単に凌駕して…。ねぇ渉。僕はね昔から君が…君達が羨ましくて仕方がないんだよ
私達もあなたの事が恐ろしくて愛おしいですよ、英智。あなたのような人達にあらゆる怪物も魔術師も駆逐されてきたのですから
英智がずっと誰にも言う事がなかった本当の気持ち。
五奇人達が羨ましかった。そんな英智の本音。これを渉に言うっていうのがね…。
そして渉自身も…。愛おしい。そう渉が言うのが本当に、泣きそうになりました。
ここの渉の言葉もまるで昔話のような語りで、大好きな台詞ですね。
IMG_8780
生きる事に一生懸命で…。本来そういう人のために天国があるはずなのですけど。あなたは好んで地獄を彷徨って…夢よりもよほど美しい現実がいつだってこの世界には広がっているのにね。それを私に教えてくれたのも…あなたでしょ
寝てしまった英智。この寝顔が本当に可愛らしい…!!
そしてここの渉の言葉ですよ。英智との出会い、そして戦ってからこのfineに入ってまで渉はこんな事を英智に思いながら活動してきたんだな、と。
渉がfineに入ったちゃんとした理由が描かれていませんが、英智という人間に興味を持ちそして英智といる事で渉にも得るものがあって一緒にいたのかなと。そう思うような素敵なシーンでした。
英智と五奇人のまだかまりもこれである意味一区切り、という感じですね。
IMG_8781
その日、七夕祭は遅くまで続きました。
みんなの願いがそのまま光になったような美しい星の元で、いつまでも――…。



以上15話でした。
七夕祭無事に終わりましたね。やっぱり2年目の七夕祭をメインにした展開になっておりました。
つまりfineとValkyrieの七夕祭。
Valkyrieはこれにてドリフェスに復帰するのですが、やっぱり帰ってきてくれて嬉しいですし、まだなずなとはまだかまりもありますがそれでもValkyrieおかえり!と言いたいです。
五奇人と英智の因縁…深い部分はありますが、英智は英智なりにValkyrieにドリフェスに参加してもらいたくてあのような脅しを言ったんでしょうしまぁ素直に好きを伝えるのが苦手な英智だからこそあんな言い方しかできなかた訳で…Valkyrieのパフォーマンスを見て本当に英智は宗を尊敬し憧れていたんだなと、そう知れて英智はやっぱり憎めないし、ただただやり方がスバルとは違った主人公なんだなって思いましたね。

そして今回からEDはSwitchの「Magic for your "Switch"」に変わりました。
個人的にはここでValkyrieかな?と思ってたんですがまさかのSwitch。でもこの曲めちゃくちゃ好きです。サビ部分のつむぎのソロ部分「もし君がシンデレラでも~」の所が大好きでして…界人くんの高い声の裏声最高です。早くCDでフル聞きたいなぁ。


ではでは15話のアイキャッチ。
IMG_8734
IMG_8735
今回は友也と光でした!
前回光じゃないかな?と思ったんですが予想大当たり!
そしてまだRa*bitsの中できていなかった友也でしたね。そりゃ光くんがくるなら友也くんもきますよね。という訳でやっぱりRa*bitsは可愛いですね!!

さて次回はサマーライブ~前編~。

サマーライブ!!!???

という事は事は…あの、あのユニット…Eveがくるのですね!!!!
Eve推しとしては待ってましたと言わんばかりです。でも季節的にサマーライブくるだろうなって思ってたので予想通りではありました。
次回の楽しみですね、次回の感想もよろしくお願いします。