という訳で最近ゲットした戦利品・ゲーム編です。

前回に引き続き、ここ最近数ヶ月に購入したゲーム紹介です。
最近ゲームを買っても何もブログにも書いてなかったりクリアしても感想を書いてなかったりしていたので(書きたい感想が溜まりに溜まり大渋滞中)、ここら辺で最近買った乙女ゲームを紹介していこうかなと思います。早くプレイしろよ!という押しも込めて。


*CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
FullSizeRender
PSPで発売されたCLOCK ZERO ~終焉の一秒~がVita移植を経てSwitchに移植です。
内容的にはVitaで追加された要素にSwitch版ではCZメンバーの中学生時代を描いた中学生編が追加されてます。幸せに青春を過ごすCZメンバーが見れるだけでもう…買うしかないな、と。
元々大好きだった作品だったので、移植されるたびに追加要素がとんでもない量になるCLOCK ZEROが大好きです。
推しは鷹斗レインですね。
しかし央ルートやってから央もかなり好きになりました…央ルート最高でしたね!!
現在プレイ中で残すところあと1人なのですが感想はまたしっかり書きたいなと思ってます。


*Tlicelity Eyes -tiwkle showtime-
FullSizeRender
オトメイト×フロンティアワークスが送る三角関係をテーマにしたtriAngle Projectの第1弾。
元々はPCで発売され、3部作だったのがひとつにまとまり発売です。
ファンタジー系が強い作品で、能力者系ものになりますが、それがまたライトな感じで楽しい作品でした!
何より主人公が3部作によって違ってて三姉妹っていうのもヒロイン好きにはたまりませんね。棗ちゃん可愛いです。
まだVol.1しかクリアできていませんが、推しはコウマサトかな。しかし女装アイドルのユウも気になります。


*死神と少女
FullSizeRender
TAKUYOさんから発売されたPSPのソフトのVita移植です。昔から名作と言われていた作品で気になっていたんですが、機会がなく未プレイでして。
ついに移植という訳でVita版の発売を楽しみにしておりました。
シナリオは大正×対象アリスの方…との事なので間違いなく名作なのでしょう!と今からプレイが楽しみです。
好きなキャラは見た目の印象ですが日生くんですね。


*ピオフィオーレの晩鐘 -recordo-
FullSizeRender
Vitaで発売されたピオフィオーレの晩鐘のSwitch移植版です。来年に続編発売も発表され、更にはこの間は単独イベントも行われた人気作ですね!
Vita版はちゃんとプレイする事ができなくてそのままだったのですが、オトパで火がつき、Switch版で頑張ってプレイ中です。
ニコラを終わらせましたが追加要素の後日談…凄くよかったですね。ハッピーエンドもですがバッドエンドもまさか後日談があるなんて。
好きなキャラはダンテです。
楊は今彼のルートをプレイ中なんですが楊…とんでもないですね!!!


*片恋いコントラスト -collection of branch-
FullSizeRender
オトメイト×フロンティアワークスが送る三角関係をテーマにしたtriAngle Projectの第2弾。
こちらも全3部作だった作品を1つにまともて発売です。こちらは少女漫画がモチーフになっており、まるで少女漫画を読んでるように進む作品です。
メインヒーローがいて、サブヒーローがいる。少女漫画ではメインヒーローと結ばれますがサブヒーローと結ばれる未来も見る事ができる。少女漫画が好きな人にはたまらない作品ですね。
好きなキャラは桐坂先輩凪くんかな。
凪くんはよっちんにツンデレキャラという私が好きにしかならない要素しかない…!楽しみです。


*BROTHERS CONFLICT PRECIOUS BABY for Nintendo Switch
FullSizeRender
Vitaで発売されたBROTHERS CONFLICT PRECIOUS BABYの移植版です。
PSPで発売されたPPとBBの内容がひとつになりキョーダイ全員と恋愛ができます。
久しぶりにSwitchでブラコンをプレイしたのですがやっぱり楽しいですね。シミュレーション系ってこう見るとあまりないので…久しぶりのキョーダイ達ですが本当に変わらないのが本当に懐かしかったです。
好きなキャラはやっぱり変わらず祈織椿ですね!


*神凪ノ杜 五月雨綴り
FullSizeRender
PCで発売された2部作の神凪ノ杜のVita移植です。
ずっと気になってた作品で移植されたら欲しいなぁと思っていたのですがついに発売です!
妖と人間が織り成す、切ない恋の物語。切ない雰囲気やBGM、雨をモチーフにしたゲームシステムが凄く好きですね。まだちゃんとプレイできてないのでこれからが楽しみです!
好きなキャラはまだ見た目からですが仁科先輩かな。
個人的に梅ちゃんと八代さんがメインキャラを担当されてるのが凄く嬉しいです…!


​*軍靴をはいた猫
FullSizeRender
PCで発売された軍靴をはいた猫のVita移植です。
こちらも上で書いた死神と少女、大正×対象アリスのシナリオライターさんが書かれた作品で…もうそれだけで楽しみにしておりました!
猫×軍服×崩壊世界がテーマで猫族の世界のお姫様の主人公・タマが織り成す物語。
キャストさん的にも、村瀬さん、古川さん、堀江さん、中島さんなどなど色々な意味で私に突き刺さる作品で今からプレイが楽しみです!
好きなキャラは見た目からですがコタロウですね。婚約者という立場ですがどうなるのか…楽しみです!


*AMNESIA for Nintendo Switch
FullSizeRender
PSP、Vitaで発売されアニメにもなった今やオトメイトの人気作品・AMNESIAのSwitch移植版です。
今回は本編のみで、FDと続編のふたつが一緒になったものは来月発売予定になります。
実はAMNESIAはPSPでプレイしただけで、Vita版は持ってなかったのでSwitch版を買ったのですが映像が凄く綺麗でびっくりしました…!
軽く話も忘れてるので初心にかえった気持ちでプレイしようかなと思います。
好きなキャラは変わらずトーマシンですね。


以上最近ゲットした戦利品紹介・ゲーム編でした。
もうSwitchに移行したイメージがありましたがまだまだVitaでも移植作品が出ているのが凄いですよね。
個人的には軍靴をはいた猫はSwitchで出して欲しかったのですが…いつかまたSwitchでも出しそうだなと。

という訳でゲーム編でした!
頑張ってプレイしなきゃ…ですね!!


​※感想もできる限り頑張って書いていきたいなと思ってます。とりあえず溜まってる感想から…ですね。