*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2021年06月

白と黒のアリス for Nintendo Switch ミネットの感想です。


PS Vitaで発売された白と黒のアリス。
そんなろろありがSwitchで移植されました!
FDがプレイできてなかったので本編を久しぶりにプレイ、FDを初見プレイで遊びました!
このろろありの雰囲気…懐かしかったですね。

ミネット…チェシャ猫さんなのですがそんなチェシャ猫らしく自由奔放なキャラでしたね。
ピンクピンクな衣装がチェシャ猫らしいですよね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

アンジェリーク ルミナライズ 4周目の感想です。


アンミナ4周目はノアとフェリクスの告白する&告白されるENDを目指してプレイしました!
何故か狙ってない時もプレイしてて勝手に好感度が高くなっていってたノア様。
そして最初にプレイした1周目で、こちらも何もしていないのに好感度高くなっていたフェリクス様…それもあり最後の方の攻略になっちゃってました。

ようやく攻略できてよかった!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

アンジェリーク ルミナライズ 3周目の感想です。


アンミナ3周目はゼノとロレンツォの告白する&告白されるENDを目指してプレイしました!
鋼の守護聖である可愛い系のゼノ、そして地の守護聖で大人な雰囲気を持つロレンツォ…思った以上にゼノのイベントが重くて切なくて驚きました。
ロレンツォも思った以上に彼の恋愛のイメージと違っててびっくりしました。
この2人の最良ENDも楽しみです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。

続きを読む

Paradigm Paradox (パラダイムパラドックス) 高遠トキオの感想です。


若手声優企画"8P"とオトメイトのコラボ作品であるParadigm Paradox。
8Pのファンでありオトメイトファンである私にとってはかなり俺得なコラボで凄く凄く楽しみにしておりました!

8Pが若手声優さんの集まりという事で乙女ゲームで初めて攻略対象として参加される方が数人いたり…今までには珍しいキャスティングが新鮮だったり、8Pとのコラボなので攻略対象が8人と最近のオトメイトさんではかなり多い攻略対象人数だったり…ちなみにちゃんと担当声優さんとキャラのイメージカラーが一緒(畠中くん以外。畠中くんのイメージカラーは赤ですが、今回の雪波はオレンジで8P全体のイメージカラーになってました。赤はNGだったのかな?)だったり8P好きには嬉しい仕掛けもあったり。
勿論主題歌も8Pが担当されてました。DLでOPとED買いましたが3曲とも好き…個人的には正義側のED曲が凄くお気に入りですね。

そんな訳で完全に俺得すぎてたパラツーのトキオの感想です。
個人的にはFDが欲しい、本当に欲しい…後日談が欲しい作品でしたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

このページのトップヘ