ジャックジャンヌ発売おめでとうございます!IMG_9020
ここ最近のゲームの中で一番発売を楽しみにしていたブロッコリーの最新作「ジャックジャンヌ
何回かの発売延期もありましたがついに発売されましたね、おめでとうございます!

キャラデザ・世界観・ストーリーなどを東京喰種で有名な漫画化の石田スイさんが担当。
今までの乙女ゲームにはないようなキャラデザに惹かれ、そして歌劇学校が舞台という事で、物語も凄く楽しみしていました!

物語の舞台は男子校のユニヴェール歌劇学校。
男性だけで歌劇を作り上げてきた長い歴史がある学校に女の子である希佐は行方不明になった兄の通っていた学校にひょんな事がきっかけで入学する事に。
もし女性だとバレてしまえば退学…そして最終公演で主演にもなる事がこの学園にずっと通う事が条件。希佐と、そのクラスメイト達と紡ぐ、少年歌劇シミュレーションゲーム。

もう物語だけで惹かれちゃいますよね。
物語は学園モノだけどもうずっと歌劇の練習したり…それがまた皆が演技が上手くなっていく様子が描かれたり、その描写も丁寧で凄くよかったです。
新人公演のスズくんの演技が最初は棒読みだったのに、どんどん演技の迫力が凄くなって上手くなっていったり…ここのスズくんが本当に凄くて感動しましたね。
新人公演の公演部分もしっかり描かれて、今まで皆が練習していた様子が思い出されて泣けてきちゃうし…体験版部分の新人公演だけでも、本当に感動しちゃいましたね。
一緒に練習したような感覚だったし、成功して1位になれたのも嬉しくて…!!

そんなこんなでジャックジャンヌに今どっぷりです。
物語も面白いし、キャラも皆個性的なんですよ。

クォーツのアルジャンヌであるクォーツの顔である高科更文
舞台の花である更文を支えるクォーツのジャックエースである睦実介
破天荒だけどもジャンヌ、ジャック、脚本も務めるクォーツの組長の根地黒門
美しい歌声の持ち主のクォーツの歌姫の白田美ツ騎
同期で希佐の初めてのユニヴェールでの友達の織巻寿々
希佐の幼馴染で、同じく同期の世長創司郎

皆個性豊かなんです!
私は推しは美ツ騎先輩ですね、外見から好きだったんですが…ゲームプレイしてみて毒舌ながらもツンデレ風味な所が好みどんぴしゃでした。
梶原岳人くんの歌声も大好きだったので、歌姫設定本当嬉しいです、美ツ騎先輩ルートが楽しみです!


という訳でかなりボリュームがある作品で、これから結構時間かかりそうですが頑張ってプレイしていこうかなと思います!


※物語が本当に楽しくてどっぷりです。1周目はスズくん狙いで頑張ってます!