*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2019年11月

薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch 土方歳三の感想です。


薄桜鬼 真改 風華伝11人目。
今回はついに薄桜鬼のメインヒーローとなる土方さんです。
やはり薄桜鬼と言えば土方さん…彼の物語を追いかけてみて…やっぱり新選組いいなぁかっこいいなと改めて思いましたね。

どんどんと千鶴に惹かれて優しくなっていく土方さんが大好きでした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

あんさんぶるスターズ!20話「オータムライブ~後編~」の感想です。


Adamと合同に行う事になったトリスタのリベンジマッチ・オータムライブ。
前回のサマーライブの反省を活かし、トリスタはオータムライブに挑みますが一方Adamも色々な策略を巡らせていて…。
果たしてトリスタのオータムライブはどうなるのか!?


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch 風間千景の感想です。


薄桜鬼 真改 風華伝10人目。
今回はちー様こと風間千景。やっぱり薄桜鬼を語るには欠かせないそんな人物です。
薄桜鬼の攻略対象キャラの中で唯一の史実にいないキャラですね。

PS2版薄桜鬼では千景ルートっておまけ程度だったイメージだったんですがこの真改になってしっかり千景ルートが作り上げられていて個人的には凄く嬉しかったです。
というかやっぱり千景と千鶴の喧嘩しつつも素直になれない同士のやり方が好きですね。


▽以下ネタバレ含まれるので注意してくださいね。
続きを読む

あんさんぶるスターズ!19話「オータムライブ ~前編~」の感想です。


サマーライブから引き続き、SSで対決するEdenの中の2人のユニット・Adamと出会うそんなメインストーリー第二部のオータムライブ。
という訳でAdamが初登場という訳でこれであんスタの全キャラクターが本格的に登場した事になりましたね。あんなにアイドルの数が多い作品なのにしっかり全員出してくれるの…本当に嬉しい、そう改めて思ったりもしました。

という訳でトリスタとAdamが出会うオータムライブの前編の感想になります。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

あんさんぶるスターズ!18話「ジャッジメント」の感想です。


ついにやってきた推しユニット・Knights回。
そしてそんなKnightsの中でかなり人気が高いジャッジメントがついにアニメに…!!
レオ推しとしてはこの日を凄く待ちわびておりました…!
そしてアニメでジャッジメントが見れる幸せを噛み締めて観てましたね。

という訳でそんな推しユニ・推しイベスト回…ジャッジメントの感想参ります!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

このページのトップヘ