*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2019年08月

あんさんぶるスターズ!8話「亀裂」の感想 です。


英智から言い渡された突然のTrickStar解散命令。
揺れ動く4人と、そして誰よりもユニットの事を想うスバルが下した決断とは…?

ついにあのユニット全員揃ってアニメに出ましたね!これをずっと待っておりました…!


流星隊Knightsアニメ出演おめでとう!!


正確にはKnightsはあとひとり足りないですが…。
でもでもこのユニットがついに出てきてくれて嬉しかったですね。
そんな嬉しい反面内容は少しトリスタPには辛いものだった8話の感想です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

THE IDOLM@STER SideM
5周年おめでとうございます!!

 

この5周年を記念したPV!!これこそ…315!!!

ずっとずっと追いかけてきたSideM。
私個人としてはモバゲー版はサービス開始時からやり始めたのですがそれから少し距離を置いていた時期がありまして…追いかけはじめたのは2017年の2月あたりから。
なのでP歴は2年半くらい…のまだまだなプロデューサーです。

しかし存在はちゃんと知っていてJupiterに関しては2011年あたりから応援してるのでほんと長い付き合いな作品でもあります。
そんなSideMが7月17日に5周年を迎えたという訳で。

お誕生日おめでとう!SideM!!

そして3DCGライブ形式のアプリゲームLIVE ON ST@GE。
こちらは8月30日で2周年を迎えます。
エムステくんはサービス開始からずっとやってるゲームなのでほんと2年…早いなぁと感慨深くなりましたね。


そんなSideMの5周年を記念して8月25日にイベント「THE IDOLM@STER SideM 5th Anv. Because of You!!!!! ~in 市原~」が開催されました。
このイベントの様子はニコ生でも配信されていましてニコ生で視聴させてもらったのですが…本当に沢山の新情報が盛りだくさんでして…ニコ生中にも私は嬉しさでいっぱいで泣き出すほどでした。

そんな新情報について、個人的に嬉しかった事をつらつらと書きたいと思います。
まずは…。
IMG_7309
IMG_7310
THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~
円盤が2019年12月18日に発売決定!!

3rdの円盤が結構発売するのが遅かったので案外早くて驚きました。
しかしプロミの円盤が11月で4thが12月…お金が飛んでいきますね~嬉しい悲鳴です。
勿論両日参戦できた個人的には思い入れのあるライブだったので初回限定生産盤のComplete Box購入します!ついに4thの記憶を取り戻せるのかあ…嬉しいです。

プロミ円盤と言えば…このニコ生の後円盤のダイジェスト動画が上がりましたね。

蘇る楽しかったプロミの思い出。
いやぁダイジェストで観ると改めて楽しかったなぁと、素敵なイベントでしたね。
プロミらしい今までのライブなどのイベントになかった新しい試み…観客のそばに降りてきてくれたり、楽曲シャッフル企画、朗読劇などなど…本当に楽しい315の日だったなと。
予約済みなのではやくプロミの楽しい時間に浸りたいですね、11月が待ち遠しい~。


そして…大勢のプロデューサーが待ち望んでいた事でしょう!
IMG_7307
IMG_7308

THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC シリーズ発売決定おめでとう!

これをどれだけ待ち望んでいた事か…ついについに…ユニットの新曲が聴けます、聴けるんです!!

あまりにもユニットの曲が出ないからずっとイベントの告知とかで新曲を希望してたのですが、今年の新曲はWTシリーズとかでユニットじゃないし…そんなSideMくんの新曲が6ヶ月連続リリース!これは本当にに嬉しいですね。この告知が出た時もう泣いてしまいました…ありがとう、ありがとうSideMくん。

まず第1弾となるTHE IDOLM@STER SideM 
5th ANNIVERSARY DISC 01 PRIDE STARは12月18日発売
収録曲は新全体曲「PRIDE STAR」のほか、46人Ver.の「DRIVE A LIVE」「Reason!!」「GLORIOUS RO@D」を初収録!
そして「beyond The Dream」と「PRIDE STAR」のoff vocalを収録した全6曲というこちらは全体曲を主にしたCDになるみたいですね。

個人的にずっと出て欲しいと思っていたDRIVE A LIVE、Reason!!、GLORIOUS RO@Dの46人で歌ったVerがついに収録されるというのが本当に嬉しくて。 やはりライブで全員で歌ってるのを聞くとCDでも聞きたくなるじゃないですか…本当に嬉しかったですね。

第2弾からは3ユニット毎にCDが1枚でユニット曲とユニットコラボ曲が収録されます。


1/22発売 THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 02 DRAMATIC STARS & 神速一魂 & F-LAGS

2/19発売 THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 03 W & Cafe parade & もふもふえん

3/18発売 THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 04 FRAME & S.E.M & Legenders

4/22発売 THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 05 Altessimo & 彩 & High×Joker

5/20発売 THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 06 Jupiter & Beit & THE虎牙道


当たり前と言えば当たり前なんですが今までになかった組み合わせ!
個人的にはFRAMEとS.E.MとLegendersの組み合わせ…これはユニットコラボ曲で死人が出るのではないかと思うユニットの組み合わせじゃないですか??
いやぁユニット新曲本当に嬉しいです、ずっとユニットの新曲を望んでいましたからね。
しかも一気にこんなにリリース…どうしたのSideMくん?大丈夫?って思うくらい。
本当に感謝しかありません!新曲楽しみだなぁ…!!


そして更に重大発表!

2020年夏 ドームライブ開催決定!!

まさかのドーム!ドームですよドーム!!
こんな大きなコンテンツになっていくとは…本当に嬉しいものです。
しかもオリンピックとかぶる訳でそんな中ドームを押さえる事が出来たっていうのが凄いのですが…まだどこのドームかも発表はされていないのでもしかしたら地方のドームになるかもですが…続編が楽しみですね。
SideMのライブは本当に素晴らしくて…一回行くとやめられない中毒性があるのです。
そんなSideMのライブのキャパがどんどん大きくなっていく…それだけSideMのライブが素晴らしいって事ですよね。
ドームライブ…現地で参戦できるように頑張りたいなって思います。チケット戦争にまずは勝つ事…ですね!


そんな訳でSideM5周年のイベントでの新情報で気になったものをピックアップしてみました。

ドームライブがね…本当に驚きました。ドームライブがあるなら新曲も沢山あったらいいよね、って事で無事に新曲も増える予定が出来た事だし、これからもどんどんSideMくん応援していきます!!



おまけ。
エムステくんでこの5周年イラストを使ったスカウトが始まっていたので回してきました!
IMG_7319
最初の10連でちゃんときてくれる類…!ありがとう大好きだよ!!
まだまだ無料スカウトの期間もありますし隼人くんもいつかゲットできたらいいなと思ってますが…大丈夫かな?ちなみにこの5周年イラストのSRカードですがS.E.MとF-LAGSが揃う事ができました~。


※ずっとずっとこの先へ。まだまだ止まらないSideMをよろしくお願いします!

フルーツバスケット 21話「売られた電波は買わなくちゃ」の感想です。



今回ははなちゃん…咲ちゃんの回!
そして本格的にプリユキのメンバーの活躍(?)回ですね。
素子先輩は当時アニメ見てた時や原作読んでた時は苦手意識あったのですが、今見たら結構味のあるキャラだな…と今回改めて思ったり。


今回のサブタイトルになったはなちゃんの台詞大好きですね。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。続きを読む

あんさんぶるスターズ!7話「皇帝」の感想です。


5話、6話を経てメインストーリーに話は戻ります。
そしてついに皇帝・生徒会長が学院に戻ってきます。

fineP、ライブシーンで泣いていませんか?

finePではない私でもあのライブでは泣きそうになりました。
とにかく英智様が美しい…そんな回でしたね。

そしてトリスタP…生きて。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
 続きを読む

Tlicolity Eyes -twinkle showtime-Vol.1 小野沢マサトルートの感想です。


オトメイト×フロンティアワークスのコラボ!
元々は1年前ほどにPCゲーで出てた三角関係をテーマにしたtriAngle PROJECTの第一弾です。

そんな第一弾はTlicolity Eyes。
Vol.1は俳優×新人女優×芸能事務所社長の三角関係。
今回は芸能事務所の社長のマサトさんの感想になります。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。

続きを読む

このページのトップヘ