*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2018年09月

CharadeManiacs 凝部ソウタの感想です。


シャレマニ7人目はプレイしてかなり気になり推しになりそうな勢いで好きなソウタくんです。
ダンガンロンパとかでもそうでしたがこんなトリックスターなキャラが好きなんですよね、場をかき乱すというか嘘か本音か分からない言動や態度をとるキャラが特に。
なのでプレイしてソウタくん大好きになりました。

やっぱりFD欲しいなぁ…ヒヨリちゃんとソウタくんのその先が見たいです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

CharadeManiacs 射落ミズキの感想です。


シャレマニ6周目はミズキさんです。
ようやく3分の1が終わったかと思うと少し寂しく感じますがついに6人目です。

今回はCV的にもキャラの外見的にもかなり気になってたミズキさん。
果たして彼?いや彼女?との恋はどうなるのか…しかも緒方さんという神ボイス!
攻略するのを楽しみにしておりました!今回はそんなミズキさんの感想です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

久しぶりにコルダのキャラソンを聞いていたのですが、やっぱりいい曲が多いなぁと改めて。
そんな訳でタイトルはコルダ3からBLUE SKY BLUEから。何度聞いてもいい曲ですね。

なぜコルダの話から入ったかというと…


金色のコルダシリーズ15周年おめでとうございます!


コルダってもう15年も続いてるんだなと思うと年月が過ぎるのは早いものですね。
15年と言っても私がコルダにハマったのは最初のPC版が出た時期は全く知らなくて…PSP版でありそれも確かBest版か何かだったので15年前から好きだったという訳ではないのですがそれでも恐らくコルダは10年以上の付き合いなのです。
未だに無印では火原先輩が一番好きだし、シリーズが出る事によって衛藤くんやコルダ3からは睦くんが好きだったり…現役で大好きな作品でもあるのでこれからもずっと続いていってほしいですね。

しかもそんなコルダシリーズ…新作が発表されましたね!


金色のコルダ オクターヴ
発売日決定おめでとうございます!




最初はスマホアプリで発表されていたオクターヴですがCS向けに移行すると発表されて…情報を楽しみにしていたんですが案外早く発売してくれるみたいでびっくりです。
発売日は2019年2月14日。しかも対応機種がPS Vita、Nintendo Switch、PC(Steam)という今までにネオロマンスになかったSwitchとSteamに対応にかなり驚きました。
これからネオロマンスもCS向けはSwitchに移行していくのかな?

とりあえず!今までのコルダシリーズのキャラ22名が攻略対象というまるでお祭りゲーな今作。
スマホ版で出す予定だったからかリズムゲームなんですよね、コルダのキャラソンは前述したとおり好きな曲ばかりなので凄く嬉しくて。
ちゃんとコルダ2シリーズのキャラは香穂ちゃん、コルダ3シリーズのキャラはかなちゃんで攻略できるのも嬉しい所。やっぱり主人公ちゃんはこの2人じゃないとね!

シリーズを越えたキャラのやり取りも見れるのも凄く嬉しい所。このキャラ気が合いそうだなとか色々妄想していた事もありましたし、それを公式さんが叶えてくれるのも嬉しいです。

ただ…コルダ3シリーズでは一番の推しが睦くんなんですがそんな睦くんは早期予約特典に入るという…。
早期予約特典の恋愛IFルート 不動翔麻と恋愛IFルート 芹沢睦のダウンロードシリアル。この商法…ネオロマンスのいつもの事みたいになってますね。
今までのネオロマンスなら後で有料配信してくれるんだろうけど何だかなぁ…この売り方は正直あまり好きじゃないので有料配信されたら恐らく推しだし買うと思うけど、うーん。
しかも今回BOXが4種類出て一番高いのも5万っていうのもかなり驚きました。5万はさすがに驚くよ、ネオロマンスさん。
とりあえず!睦くんルートはやりたいのでそれはルートがあるだけ嬉しいですね!最初はないんじゃないかと思って少し残念でしたし。


そんなオクターヴで盛り上がる中、コルダ3シリーズは来週Vita移植が発売ですね!



勿論予約済みです!
コルダ3シリーズ大好きでアナスカも全部クリアしたかったんですが丁度PSPからVitaに移籍していく中でPSPを触らなくなっていて起動しなくなっていたので。
またVitaでコルダ3を楽しめるのが楽しみです!早くまたあの夏を楽しみたいなぁ。




さて。そんなこんなでVitaの作品を楽しんでいますが実は先日。

0434bab9.png

Nintendo Switchをついにゲットしました!
薄桜鬼の移植も出た事だし、とオトメイトの移籍にあわせて買いましたが画面大きいし綺麗だし、テーブルモードとかにも出来て、TVにつなげればTVでも遊べるしこれからこれで乙女ゲームプレイするのが楽しみです!
とりあえずな薄桜鬼ですが何回もやってるはずなのに面白いというね…今週はニルアドも発売だしこちらも楽しみです。
これからはSwitchに色々お世話になるだろうし、相棒になる訳で。これからよろしく、Switchくん!

そんな訳でオクターヴは恐らくSwitch版で買う事になるかな?
この調子でネオロマの作品もSwitchで出してくれると嬉しいのですが…勿論まだまだVitaくんにも頑張ってもらいますしVitaでまだ遊びたい作品もありますしね。
とりあえず新しいゲーム機をかなり久しぶりに買った、そんな報告でした。


※オトパの感想は今ごりごりと執筆中です。書きたい事がたくさんあってまとまらないけど感想はアップする予定なのでよろしくお願いします!

CharadeManiacs 双巳リョウイチの感想です。


シャレマニ5周目はリョウイチさんです。
一応異世界配信に呼ばれたメンバーの中では年長組でまとめ役であるリョウイチ。
しかし所々に見せる部分が気になって攻略するのを楽しみにしてました。

とりあえず、まだ謎ばかりの異世界配信の事も気になるので早めにフルコンプしたい所存です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

CharadeManiacs 茅ヶ裂マモルの感想です。


シャレマニ4周目終了しました!
このシャレマニが最初発表された時にかなり気になってたマモルをクリアしました!

優しくて穏やかなマモル。
こんな大人しいキャラが何か秘密を握っているのでは?とドキドキしながらプレイしてました。
なんというかプレイしてて普通に泣きそうになったそんなルートでしたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ