*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2018年08月

CharadeManiacs 萬城トモセの感想です。


2周目はこちらもキャラクター順からトモセを。
第一印象では過保護な幼馴染でこれからどう関係が進むのか楽しみにしてましたが幼馴染の関係って今考えると一歩進むのが難しいんだな、と。改めてトモセルートをプレイして思いましたね。

そんな幼馴染くんであるトモセの感想参ります!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

CharadeManiacs 明瀬キョウヤの感想です。


発売前からずっと気になってたシャレマニ。
基本的にネタバレ厳禁の作品になるのでネタバレ要素はあまりないように努めて感想を書こうかなと思います。
1周目はキャラクター順にキョウヤをクリアしました。
どんどんクリアしていく度に明らかになっていく謎…そして真相が今から気になって仕方がないです…!

という訳でネタバレしてしまったら面白くない作品になるのでそのあたりは注意してください。
そんな訳でキョウヤの感想参りたいと思います。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

ちょっとした雑談の記事は久しぶりですね!


そんな訳で最近は乙女ゲー感想とか色々書いてたせいで雑談の記事が全く書けなかったので久しぶりに雑談したいと思います。いやはや結構書きたい事が溜まってきてましたね。
結構前…6月くらいの出来事からちょこちょこと語っていきたいと思います。



●安室の女になりました。
4月に公開された映画「名探偵コナン ゼロの執行人」観てきました!いや…執行されてきました!
コナンの映画なんて映画館に観に行くの何年ぶりなのか分からないくらい全然観ていなかったのですが今回凄く面白そうだったのもあって思い切って観に行ったのですが…

物凄く面白かったです!!

相棒シリーズの脚本を書いた方が脚本を担当されたそうでそれも観に行く後押しになったのですが普通に面白くてそれと同時に今回内容は難しいなぁと思いましたね。客席にいた小さい子を連れた親子が途中で飽きたのか退出していったくらいだし今回は子供向けではない内容だったんじゃないかなと。

そして今回のメインの安室透
トリプルフェイスを持つそんな彼が今回のメインだったのですがいやぁ…これは惚れずにはいられない!
安室さんが最近人気なのは知ってたんですがその波に乗れず、しかもコナンのキャラだし…とか思ってたのにこの映画を観てた間に完全にやられました。
今回は安室というより降谷零としての彼が描かれていた感じがしましたね、公安としての零さん。
そんな彼のかっこいい所が詰まってて…ラスト15分あたりはもう降谷さん祭りです。ここで惚れないわけがない…!ですよ。安室さんの恋人は~?の流れはもうね…心臓が止まるかと思いました。
「この国さ」って言ってのける零さんのかっこよさ…最高ですね。

そんな訳で観終わった後、GYAOで無料配信された安室徹コレクションを観て彼の初登場から重要な話までを観て、この映画を観た後ずっとコナンばっかり観てた気がします。
いやぁ安室さん、人気な理由がよーくわかりました。また彼が活躍する映画あってほしいですね。
来年は怪盗キッドみたいですが、怪盗キッドも好きなので時間があれば観に行きたいです。まさかここでコナンにハマるなんて思いもしなかったです。とりあえず安室さんはかっこよかったです!!



●舞田類の誕生日を祝いました。
まだまだ熱が冷めないアイドルマスターSideM。
そんなエムマスの中で一番推して担当している舞田類が8月8日に誕生日を迎えました!
ea3e7128.png

去年はあまりお祝いしてなかったんですが今回は少し頑張ろうと思ってお祝いの写真を撮ってみたりしてました。
今私が持ってるグッズの中でお気に入りのやつを集めてみたのですがやっぱりユニットのイメージカラーなだけあってピンクが似合いますね!でも今回はお祝いできてよかったです、やっぱりまいたるは可愛いなぁ。

とそんな写真に写ってる類のぬい。
実は6月に友達とUFOキャッチャーにチャレンジしに行きまして…担当をゲットしてきました。
このぬいがもう可愛くて可愛くて…こうやってぬい沼にハマっていくんですね。
んで時間が経つにつれてまだ欲しかった隼人や冬馬も欲しくなってきてお譲りしてもらいました。
3fb4199e.png
429943f1.png

何故かそれからピエールも増えてますが今、うちにはぬいが6人います。可愛いです、楽園ですか。
カエールのポンチョが予想以上に可愛くて、皆にお着替えさせているのですが…うん、ゆい沼にハマりそうです。

そんなSideMですが4周年を迎えましたね!

完全にハマったのは1年前くらいなのですがモバマス自体は4年前から知ってはじめてはいたのでもう4年なのかぁと何だかしみじみしますね。でももうちょっと早くハマっていたかったかな、なんて。4周年ニコ生ももうすぐありますしこれからの展開の発表…あるといいな。
そして!3rdの円盤も発売決定しましたしこの円盤の発売も今からすっごく楽しみです!



●DYNAMIC CHORDにハマりました。
いきなりですがハマってしまったダイナー。
アニメは1話だけ見たのですがあまりの意味不明さに1話で断念しそのままだったんですが友達がハマっているのを観てそしてオススメしてもらったので買ってみる事にしました。
3359b0ca.png

前はアッポリ、レヴァフェを買ったんですがレヴァフェやっててこれは面白いぞ…!となり結局今はLiar-SとKYOHSOも買いまして、今はレヴァフェはフルコンプしてます。
今までの乙女ゲームにないダークな部分が多く(攻略対象ほとんどが女遊びが趣味)珍しい作品だし色々新しいものに挑戦していくなぁと。闇を持つバンドマンたちを救うカウンセリングゲームみたいな感じですがそれがまた楽しいですね、皆を救ってあげたいですし。そんな部分が癖になり今はLiar-Sをプレイ中です。
完全にハマったせいで曲も配信で一気に買ったり…曲もいいのがこの作品の特徴ですよね!

ダイナーと言えばアプリであるダイジャムが配信開始されましたし、また新しいダイナーを体験できるのが楽しいですね!ただこれが一番の推し!ってキャラがまだ定まっていないのでリセマラは適当に済ませましたが、やっぱりゲームを全員やって推しを決めたいですしね。
個人的にはレヴァフェでは亜貴ちゃん、Liar-Sは朔良、KYOHSOは優さん、アッポリは有紀を推してます。

こんなにハマった後アニメ版を観返してみたいと思ったくらいです。今ならついていけそう…な気がする。というかついていきたい、ですね!とりあえずゲーム版頑張るぞ!



●オンエア!配信スタートしましたね!
つい先日オンエア!が配信開始されましたね~。
この作品が発表された時から気になってて今まで配信をずっと待ってたのですがついにこの日がきましたか!
eae7733a.png
93b197b4.png
f0923456.png

やっぱり推しはずっと最初から気になっていた新多くん。そして欲しかった椿くんや志朗くんも出てきてくれて大満足な結果になりました!そして推しにしたいキャラそれぞれが出てきてくれて個人的にはじまりはこれまたお気に入りでしたね。
ゲーム画面はやっぱり宝石をモチーフにしてるだけあってキラキラしてて眩しいです、夢を追いかけるこの子達に相応しいくらいキラキラしてます。それがまた楽しいです!
というか肝心のメインストーリーの特待生ちゃんのツッコミ?ボケの選択肢とかも面白いですね。まさかこんなにギャグっぽい感じになっているとは。しかしやっぱりプロの声優になりたいと思って頑張る姿がかっこいいし、これからメインストーリーを読んでいくのが楽しみです。

というか推しSSRが必ずもらえる事前登録者50万人突破な特典のガチャは凄く助かりました。
推しの新多くんは普通に全員に配布なのでそこは安心しつつガチャ引いたり…でもその次に気になってた椿くんが中々出てくれなくて苦労してかなりリマセラしてましたが、SSRかなりもらえるのでそのあたりのシステムは感謝感謝です、ゆっくりオンエア!くん楽しんでいこうかなって思います!



●オトメイトパーティー2018に参戦決定しました!
さて最後の話題…昨日一般先行の結果発表があったオトパ2018。
私も実は送ってたんですが見事に落ちて…そんな中友達が連番で当ててくれて…なんと!

9月8日の夜公演に参戦出来る事になりました!

もう友達に感謝感謝しかありません…ありがとう、当ててくれて!
しかもこの日のタイトルはCLOCK ZERO、黒蝶のサイケデリカ、カラマリ、天涯に舞うの4作品なのですがこの中では天涯に舞うだけプレイした事ないので気になる所です。他の3作品はとても大好きな作品なのでね…そして何より私がオトパ初体験!ずっと行きたかったイベントだったのである意味また夢が叶いました。

久しぶりに会う声優さんもいれば、ずっと会いたかった声優さんもいたし…とりあえずオトメイトの作品をプレイし予習しながらはじめてのオトパに備えようと思います。斉藤壮馬さんや柿原さんについに会えるのかと思うと…今からワクワクとドキドキが止まりません!



以上久しぶりに雑談記事にしてみました。
まだ書きたい事はあった気がするけど思い出したらまた雑談記事2をしようかなって思ってます!それより乙女ゲーム感想もまだまだ溜まってるのでそれもしっかり書いていきたいですね。


※念願のオトパが嬉しすぎて…!とりあえず参戦作品の復習をしたいと思ってます!

Collar×Malice -Unlimited- 榎本峰雄の感想です。

カラマリFD1周目…というか後日談1人目は峰雄です。
後日談最初は誰にしようかなと考えて最初にクリアしたここはやっぱり峰雄かな、と。
相変わらず峰雄は可愛かったですね!

そして峰雄攻略後に開放されるサイドストーリー「-ONWARD-」もクリアしましたのでこちらの感想も同時に書いていこうと思います。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition 香椎亜貴の感想です。


「みんなの音が重なった時に、すごく幸せな気分になるんだ。君も一緒にやらない?」


DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Vita版4周目は亜貴ちゃんです。
PC版発売時には最初は攻略出来なかったそうな亜貴ちゃん…このレヴァフェをプレイする前からこのバンドの作詞担当と知ってどんなキャラなのか…どんな闇を持つのか…凄く気になってました。
しかし亜貴ちゃん大好きです!

そしてこれにてレヴァフェ版はフルコンプしました!ダイナーやっぱり面白いですね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ