*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2018年01月

Code:Realize ~祝福の未来~ サン&ルパン感想とフルコンプ感想です。


無事にサンとルパンのAfterもクリアしてまずはコドリアFD祝福の未来フルコンプしました!
これで無事に白銀の奇跡に取り掛かることができます。

やっぱりコドリアはいいなぁと。
スチームパンクの世界観は変わらず、主人公のカルディアちゃんが本編に比べたら表情豊かになって。
そこがやっぱり一番嬉しかったかな。コドリアのキャラは皆幸せになってもらいたいと切に願います。

ではクリアした順番に感想を!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT02~07
発売おめでとうございます!

41f72dd9.png

無事にアニメシリーズのユニットCD揃いました!


アニメが終ってもまだまだ熱が冷めないSideM。
先日ANIMATION PROJECT05~07と3rdアニバ01が発売されましたね。
アニメのCDは写真の通り購入し、アニバは配信の方で購入しました。

アニメ曲は何回もアニメで繰り返し聞いたんですがどれも皆好きすぎて!
特に舞田先生と悠介担当としてはS.E.MとWの曲が好きですね!
From Teacher To Future!は何回も聞いて勇気をもらってます。落ち込んだ時に聞くとしみるんです、応援してくれる先生たちが愛しいなぁ。というかやっぱり全曲好きなんですが!

あとカップリングにReasonのユニット別Verが入ってるんですがそれもユニット毎になると印象が変わってくるんですよね、それがまた聞いてて楽しかったなぁと。
315STARSの場合のラスサビの輝パートの「そうだろ?」がユニット毎になるとリーダーが歌ってたり(Wちゃんは2人で歌ってましたが)そんな違いを探すのも楽しかったですね。

そして3rdアニバ01。
Café Parade、Altessimo、Legendersの曲が入ってるのですがこれも4曲共全部よかった!
特にカフェパレの曲は試聴した時から大好きな曲調で…フルを楽しみにしてたんですがやっぱり最高でした。
ハロウィンテイストっぽい感じがカフェパレに似合ってるなぁと。


そんなSideMの新曲ラッシュに嬉しい悲鳴を上げながらですが…
実はずっとCD先行とか円盤先行とか送り続けていた次のSideMのライブ…


THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~福岡公演と静岡公演2日目当選しちゃいました!


幕張1日目はすべて落ち、一カ月前はやっぱりライブなんて当たらないよなあと哀しみに暮れていたのですが、昨日の福岡と静岡の当落発表でなんと応募していた2公演当たってまして…ほんと嬉しすぎて泣きながら喜んでました。
これで…これでS.E.Mに会える!!
この2公演どちらともS.E.Mが出てるんです、それもあって応募したのとやっぱり地元の福岡公演に行きたくて…ご用意されてくれてほんと安心したありがとうございます!
あと静岡2日目はどうしてもドラスタに会いたかったのと、S.E.Mがいるからってのもあるんですが個人的には今まで出てる曲3曲共好きなのとセカライでのパフォーマンスで圧倒されたAltessimoがいるっていうのが決め手でしたね。ただ悠介担当なのでWちゃんがいた公演も行きたかったなぁなんて。行けるだけ果報者なんですがね。
しかも静岡2日目は3rdライブの最終日、いわゆる千秋楽なんです。そんな静岡2日目に行ける…夢のようです。

そして落ちた幕張ですが同じく応募していたライビュが希望していた幕張両日と仙台2日目が無事に当選したのでこの3公演は地元映画館でアイドル達を応援します。幕張両日は全アイドルがそろうという夢のような公演なんでライビュでもその様子を見れる事、感謝しなければ。

アイマスのライブは初めてで、まだまだ勉強不足な部分があるので緊張しますが、それでも新米Pとして精一杯勉強して楽しんでこようかなって思います!とりあえず…

榎木淳弥さん…いや舞田先生を生で拝める事が出来るなんて…幸せです


※幕張公演ももう2週間後くらいなんだよね。今年初のイベント…思う存分楽しむぞ!おー!!

Code:Realize ~祝福の未来~ After Storyのインピー&ヴァン&フランの感想です。


コドリアFD祝福の未来ついにメインの5人のAfter Story!
実は結構前からプレイしてて全員終わったのはつい最近なので最初に終わらせたインピーとか若干忘れかけてますがとりあえず感想を!

結構ボリュームあるのかなーとか思ってたんですがあっさりした感じでしたね。
でも幸せになったカルディアちゃんとそのお相手を見てるだけで幸せでした、よかったね。
そんな幸せな時間とまだ残っていた問題をクリアしていくそんな2人を見れた物語でした。

クリアした順番ずつ感想書いていきますね!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

イベント お化けがいっぱい☆スイートハロウィン
遅くなってしまいましたがお疲れ様でした!


最近ブログに感想を書くペースとイベントが始まっていくペースがどんどん離れていってるでござる。
という訳でまたまた遅くなりましたがイベントの感想です。
しかもハロウィンイベントという。随分間が空きましたねーどんどんアップできるように頑張ります!
そんな今回は流星隊とRa*bitsのハロウィンイベントでした。

6ffcd1b2.png


12d66b4e.png

無事にポイボの創くんと翠くんをお迎えです。
はい!この破壊力ですよ、破壊力!
このしののん…可愛すぎではないですかね!?まるで女の子のようだ!最高ですね!!
取り乱しました、でもそれだけこのしののんの可愛さにやられた身でした。物凄くいいアングルです、ありがとう創くん!
ポイボの☆4は翠くんです。この笑いをこらえてる感じいいですよね、滅多にみることができない翠くんという感じで、これまたお気に入りです。

5db73cf2.png

イベント自体は毎年恒例の夢ノ咲でのハロウィンイベント。
今までまだハロウィンのイベントで描かれてなかった流星隊とRa*bitsにスポットが当たってました。
ひょんなことで、しかし本人達にとってたとても重要な事柄で喧嘩してしまった創くんと友也くん。
友也くんがずっと閉じ込めていた、閉まっていた気持ちを創くんにぶつけてしまって…友也くんの悩む気持ちがこれまた…可愛さ重視のRa*bitsにとって、無個性な自分がって思っちゃうのはしょうがないよね。

368aefc8.png

ギクシャクな状況な中流星隊とRa*bitsでハロウィンのステージに立つ事になり2つのユニットは合同で練習しそして
学院に泊まりこんで練習を続けます。練習と言ってもハロウィンの参考からホラー映画鑑賞会になってたのがこの2ユニットらしいなと。
とここでお化けが苦手な守沢千秋が思う存分堪能できます。お化けが怖くてホラー映画が見られない千秋は映画を見ないように頑張ってましたがまぁそれには負けて映画を見る事になります。
しかしですね…プライベートの時は眼鏡をかける守沢千秋最高ですか!最高なんですね!
元は内気な性格だったらしいし眼鏡似合うなと思ったりしました。やっぱり最高です!!

a9ab50fb.png


0322e949.png

可愛いうさゾンビさん創くんとキョンシーな翠くんに開花させる事ができました!
この開花後もですね…創くん可愛すぎじゃないですか。開花後も開花前も可愛いとかなんなんですかね。
翠くんキョンシーは案外ノリノリでびっくりしたり。こんな衣装だと皆が盛り上がる事間違いないですよね。

9880cf6f.png


65384af3.png

もうひとつのランボは友也くん。今回はこのランボ友也くん1枚で諦めました。でも無事にゲットできてよかったです。
開花前はうさぎのモノマネをする友也くん。このシーン、彼の悩みが出てて見ててちょっと切なくなります。
そしてこの開花後です!ほんと可愛い…ウサギゾンビ可愛いよ!
よくぞ可愛い服を着てくれている…嬉しいものです。
ウサギゾンビとおろそいなのですがこう見ると友也くん可愛さもあり色っぽさもありますね!この足を上げてる感じが好きすぎて…ハロウィンイベントありがとう。



さて同時期に開催されれいたスカウト!今回はその結果報告も。
スカウト名はスカウト!ブティック
今回の☆5のスバルくんが好きすぎて…これなんて乙女ゲーのスチル?って感じのイラストがたまりませんでした。なので欲しかったんですがなんと…

78eab628.png


b227bb9d.png

最初の10連でスバルくんと零さんをお迎えできました!
さらに☆3も2枚とも来てくれて最初の10連で全員揃うというこれまた最高のミラクル。ありがとうスバルくん!零さん!
いやぁこのスバルくんやっぱり最高です、可愛いですね。開花後も凄く好きです、開花したら大人っぽい感じになるスバルくんが凄く好きですね。勿論可愛い開花後もあるのでそれも大好きなんですが!


以上でイベント感想でした。
段々イベント感想が溜まっていきますね申し訳ないです。早く書けるように頑張りますね。
今はキセキシリーズの最終章があってますがこれから先のあんスタの展開も気になる所です。
さて次は転校生ちゃんが過労で倒れちゃった!なそんなイベント。このイベントの忍くん可愛かったなぁ…次回の感想もよろしくお願いします!


※ハロウィンイベントはいいですね!来年のハロウィンも楽しみにしてます。どのユニットがくるかな?ワクワクですね。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


2018年もはじまりましたね、今年もゆっくり過ごしたいなぁと思いつつすぐにお正月休みは過ぎていくんだろうなぁと。
そんな中どれくらいブログ書けるか分からないですがのんびりとブログ運営を続けていきたいと思います。そんなこのブログ*うさぎの桜*を今年もどうぞよろしくお願いします。


さて昨日31日はあんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour"Moring Star!"のライビュに参加してきました。

4f6e9367.png


一緒に行こうと言ってくれたのが同じくあんスタにハマっているいとこでして。
その子は舞台のあんスタいわゆるあんステなどのファンの子なのですがその子が持ってたあんステのキンブレでパシャり。こうやってトリスタやKnightsやアンデがステージに上がるなんて最高なんて一言じゃすませられないですよね。
そして肝心のライブなんですが…最高でした!!
大晦日のこの公演は急に決まった追加公演で、MCの内容も大晦日Verになってました。
今年最後の日を一緒に過ごせて嬉しいとかレオさまとかから言われてもうテンションMAXですよ!
ちなみに公演前と公演後のメッセージはKnightsでした、Knightsをありがとう。

a959bbbc.png


パンフレットとブロマイドとライビュでもらったUNDEADのカード!
今日もやっぱり推しがかわいい!

色々と言いたい事はあるのですがスタライレポも書きたいなぁとか思ってるのであっさりと。
とりあえず細谷さんから前野さんになった北斗のボイスですがその前野さんVerのユニソンのCD化はまだですか?
まさか今までの曲まで前野さんVerになってるとは思ってなくて。
今度出るであろうアルバムで前野さんVer収録してくれることを信じてます。

とりあえずスタライ最高でした。帰りに2ndやってほしいねと話してたんですが2nd決まりましたね。
新しいユニットも参加したりしないかな…?fineとか流星隊とかも見たいですよね、待ってます!

そしてこの日がキセキシリーズ最終章であるイベントの開始日でもあって公演が終わった後周りにいた子が一斉にスマホを取り出してイベント走り出す光景はかなり滑稽で面白かったですね(笑)。


そしてその後、今福岡で開催されている
銀魂 展覧会イベント「大銀魂展 ~ツケが回る前にケツを拭け~」
についでに行ってきました。まさか同じフロアで開催してるとはで!

a2c267de.png


いやあ銀魂展まさに銀魂らしい展覧会でしたね、所々に銀魂らしいオブジェがあったり。
さらにスタッフさんも銀魂らしいというか、フレンドリーで面白いスタッフさん達ばかりでそれも含め楽しかったです。
原画とか沢山展示されていたのですがそれぞれの章で飾られていてその原画がやっぱりすごかった…空知先生ってすごいなぁと改めて思いました。
それプラス銀魂でパロった作品(ドラゴンボールの鳥山先生やワンピースの尾田先生やNARUTOの岸本先生や黒子の藤巻先生などなど)の書き下ろし色紙があったりこれも感動しました。やっぱりこれぞジャンプ作品の原画展だなぁと!というか生色紙見れるだけで感動ものですよね。

そんな楽しい楽しい大晦日を過ごす事ができました!

さて今年なのですが今年の抱負はやっぱり自分のペースでのんびりと頑張っていくかな。去年は張り切りすぎてそのせいで体調を崩したりっていうのが後半で多かったりしたのでそれをやっぱり乗り越えたいと思います。ブログ更新ものんびりと更新できたらいいなと思ってます。
そして乙女ゲーもですが積みゲーもあまり増やさないようにテキパキクリアする、それを目標にしていきたいなと。
うん、最近かなり積んできてますからね。やっぱりゲームも楽しみたいので!

そんな訳で2018年も*うさぎの桜*と美紗をどうぞよろしくお願いします!


※皆さま素敵なお正月をお過ごしください!

このページのトップヘ