*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年12月

2017年も後残り僅か。
今年もお世話になりました!!



2017年もあともう少しで2018年に。
今年も色々あったしあっという間な1年間でしたね。31日は用事がありちゃんと記事を書けそうにないのでここで今年最後の記事をアップしようと思ってます。

そんな訳で今年を色々と振り返っていこうと思います。2017年総括です!
今年で11年目を何気に迎えたこのブログ。ですが仕事が忙しく体調を崩したり転職したりのタイミングであまりブログをアップ出来なかったりしたり…そこが反省点ではありますね。
なるべく来年も更新できるならアップしていこうと思ってます!
今年もあまり何もできなかったですがそんな*うさぎの桜*をこれからもよろしくお願いします。


*プリライ6thに参加してきたよ!
2月に当落が発表され…2日目が当選。そんな訳で5月にプリライ6thに参加できました。
初めてのメットライフドーム。これがまた大変で。人が苦手な自分は何度も並んでる時に体調を崩しそうになりながらも頑張って耐えて、あのステージを無事に楽しめる事ができました。
ST☆RISHやカルナイに加え、更には今回HE★VENSが初参戦。18人になった新しいプリライのスタートをこの目で見る事が出来たのがほんとに嬉しかったですね。
うたプリは劇場版の情報がこの間発表されましたね、その名もマジLOVEキングダム
対に建国しちゃったか~。このタイトルからもうワクワクが止まりません!
それに来年5月はST☆RISHのファンミが同じくメットライフドームで開催も決定しこれは頑張らないといけないな!と。絶対に行きたいと意気込んでおります、行けたらいいな。とりあえず来年もまだまだうたプリは続く…来年もうたプリに浸かっていきたいなと思います!

3c20f1a1.png


そんな思い出いっぱいだったプリライ6thの円盤も先日ゲットできました。
観てるだけで当日を思い出すそんなライブでした、観ながら泣いちゃうくらいでしたしね。プリライ6th楽しみます!


*THE IDOL M@STER SideMにハマったよ!
それは運命のとある日…ニコ生で2ndライブ開催記念でやっていた1stライブの生放送。
それを何気なく観た事がきっかけで激ハマり。この1年で急激にこのエムマス愛が大きく育ってました。
あのニコ生からの、セカライでのアニメ化発表に加え新作アプリも発表され大賑わいだったエムマス。そんなエムマスを追いかけていくのが楽しい1年でした。
あのハマった日から出てる曲をすべて買ったり、そしてまだ知らなかったユニットを勉強し、そして迎えた10月のアニメ開始。個人的にアニメはすっごく好きで毎回神回だった気がします。それくらいアニメの出来は最高だったと思いますね。今年も結構アニメ見てきたけど今年はこのアニマスが一番好きだったな。
担当も舞田類になり、彼を応援してます!類と言えばセカライ前から発売してたソロ曲シリーズのオリピも無事全部発売されましたね。類が最後のCDにいたんですが、彼のソロ曲はその発売日に買う事が出来てそれが嬉しかったです。それくらいSideMにハマって楽しい1年でした。
サドライも発表され最近ちょこちょこ当落発表がありますがやっぱり当たる訳がないよねと。ただ地元である福岡公演だけは当たってほしいなぁと申し込んでおります。SideMのライブを現地で楽しみたい!それが来年叶いますよーに!

5eefa68d.png


円盤シリーズ発売になりましたね。1巻無事にゲットできてました。
これは全巻収納BOXなのですがこれが全部埋まるように集めていきたいなと思います。
とりあえずエムマスは今日が最終話。終わるのが寂しいけどまずがこの最終話を全力で楽しみます!


*今年も声優さんにハマったよ!
相変わらず声優さんを追いかけていた1年だったんですが、上にも書いた通りプリライに参加した時に見た内田雄馬さんのパフォーマンス。これを見て一気にファンになりました。
あのパフォーマンスを見てしまったらファンにならざるをおえないですよ!
それから無事にエムマスにハマったのですがそこでもゆうまたそに激ハマり。そんなゆうまたそに染まった1年でした。ラジオや生放送を追いかけたり…ゆうまたその出てるアニメをチェックしたり。
個人的には今季だった血界前線を1期が途中で挫折したのですが、2期がソニック効果があったのかそれとも普通に面白かったのもあって完走する事が出来ました。うん、面白かったですね。
今年も激ハマりだったあんスタにもゆうまたそは新キャラで出てきてくれたり。これからも彼を応援していこうかなと思ってます、来季アニメは主演もありますしね!観ますよ!

そしてエムマスにハマった事により新人の声優さん達の知識も増えてきました。
担当の声優さんである榎木淳弥さんにハマってもみたり…エムマスのおかげで新しい声優さんを知る事が出来て嬉しかったですね。


そんな今年1年の目立った動きでした。
変わらず来年もおそ松さん2期がありますし、更に私が1番好きなアニメと言っても過言はない永遠の存在であるカードキャプターさくらのクリアカード篇のアニメがスタートするし2018年も色々と楽しみです!

とりあえず31日は実はあんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour"Moring Star!"に参加します!

知り合いがライビュのチケットを取ってくれて、ライビュなので地元から応援です。
トリスタとKnightsとUNDEADがその場にいるライブ…そんなの行きたいに決まってるじゃないですか!
上には上げてないですがまだまだ去年に引き続きあんスタにはかなりハマっております。推しTOP4が真緒、レオ、みか、鉄虎に確定し彼らを追いかけてるそんな1年でした。
そんなあんスタのこのスタライが今年最後の大きなイベントかな。追加公演がライビュもあってくれて本当によかった。という訳で31日大晦日はあんスタに浸りたいと思います。

今年もあと数日。まだまだ書きたい事ややりたい事もありますが来年もこうやってブログを綴っていけたらな。
でもまずは年末年始のお休み。ゆっくりしながら積んでるゲームを消化させたいな…ってこれ毎年言ってますね。
来年もどうぞ美紗とこの*うさぎの桜*をよろしくお願いいたします。


※2018年もよろしくお願いします!皆さま、よいお年を!!

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 隠しルートであるクロユリルートとフルコンプの感想です。
という訳で…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚フルコンプしました!

遅くなってしまいましたが無事にニルアド続編終わらせる事ができました。
どのルートもハラハラする事件が多くて更にやっぱりキャラが皆大好きですね、フクロウの皆が大好きだ!
そんな訳でこの続編の終章的存在である隠しルートのクロユリとフルコンプの感想になります。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 尾崎隼人の感想です。


「いやぁ俺は幸せ者だなぁ。優しい恋人と冷えた甘い西瓜」


ニルアド クロユリ炎陽譚6人目は隼人です。
やっぱり本編で最後にクリアしたのが隼人なので彼を最後に持ってきました。
といっても真相ルートらしきものもまだありましたが。
隼人はやっぱりかっこいいというか、さすがメインヒーローって感じのキャラでしたね。本編のラストには驚きましたし。そんな隼人ルートも楽しませてもらいました。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

イベント 軌跡★電撃戦のオータムライブ
遅くなってしまいましたがお疲れ様でした!


こちらもかなり遅くなりましたがキセキシリーズの第二弾開催されましたね。
そしてこのイベントで初登場した新キャラの凪砂さんと茨くんが初登場。
凪砂さんの話は追憶とかで話は出てましたけど気になってたんですよね。結構悪者というか、元fineとして英智と色々あったりしてたし…しかし日和くんと同じようにこうやって新キャラで出て結構気になるキャラになってきたかなぁ…しかし相変わらず個性的なキャラ達でしたね。

3d37a726.png


0a5cfaac.png

そんな凪砂さんと茨くんの初カード無事にお迎えできました!
まずは新キャラはポイボになる法則。
この絶妙なカメラワークが凄くお気に入りな凪砂さんと笑顔が可愛い茨くん無事にゲットです。
この茨くんの笑顔が好きでしてね…このシーンで一気に茨くんが気になるキャラになりました。2DLiveの茨くんの敬礼モーションが好きなんです、茨くん専用ですよね。
茨くんと言えば彼は弓弦くんと何か昔から関係があるようで…これも気になる所です。弓弦くんの過去も早く詳しく知りたいなぁ。

b458b789.png

そんなキセキシリーズの第二弾。
今回はAdamが通う学校である秀越学園にトリスタが赴き、学園が主催するライブに出演する事になります。
前回Eveに惨敗したトリスタがリベンジを図るために頑張ろうとする話なのですが、今回は真緒にスポットが当たってましたね。
凪砂からある事を指摘された真緒。その事で落ち込み悩むのですが…このイベントを乗り越える事によって真緒がトリスタに対し無意識に引いていたラインを乗り越えていくそんな話でした。
真緒のこの問題、ずっと気になってたんですよね。確かに真緒だけトリスタと一線引いてた感じがあってそれと才能がある残り3人に比べて…ってずっと思ってた事を真緒が突かれてしまったと。
だけどようやくこのキセキシリーズで乗り越えられた…それが真緒推しとしては嬉しいイベストでした。

53859c15.png

真緒がようやくつけられた決心。応援していきたいですね!
キセキシリーズは皆が成長していく感じがしてさすがというか。トリスタの成長物語ですよね。
彼らがそしてSSに挑む姿が見れるのかぁ…期待です。

このイベントでAdamが出てきましたが次はEveと一緒のユニット「Eden」としてSSで戦うイベントももうすぐ来るでしょうね。もしかしたら次のイベントはキセキシリーズになるっぽいし気になりますね。

0f186aa0.png


145e94da.png

無事にAdamの2人を開花する事が出来ました!
今回の衣装も凄くかっこいい…!Adamは黒基調の衣装なのがかっこよくてAdamらしいなと。
凪砂くんのこの魅惑な視線…たまりませんね。中々ミステリアスな雰囲気な凪砂さんですが開花後はすごくかっこいいし何だか美しい。凪砂くんのチビキャラモーションのマイクスタンドパフォーマンスお気に入りです。
茨くんは開花前のイメージと違ってかっこいいという!笑顔もいいですがきりっとしたお仕事中な茨くんもいいですね。

さて次はランボ!
今回真緒がランボという事で頑張りました、頑張りましたよ!やはり推しは走りたいですしね。

031f6fec.png


db9410ad.png

真緒くんのこの表情…そしてポカンとしてるスバルがこれまた可愛らしい
そんなランボの2人無事にゲットです!

この真緒くんの苦悩する表情ですよ…発表された瞬間、真緒推しに衝撃走るという。
これ見た瞬間やっぱり走らなければ!と思わせたそんな真緒くんでした、ずるいよこれは!
そしてスバルは可愛い。ほんとに可愛い。北斗の親から抱きしめられてたんだっけな?そんなポカンとしたスバルくんがお気に入りです。

a2602560.png


5bbcbd7f.png

こちらは開花後。もうもう…かっこいいの一言です!
トリスタは赤基調な衣装なんですがこの衣装もかっこいいですよね、4人それぞれにとても似合ってました。
開花前の表情と打って変わって振り切った表情の真緒くん。彼の決意が見れた開花後イラストですね。
スバルくんもかっこいい…!スバルくんもユニット衣装も赤色ですし赤が似合いますね!
こうやってトリスタの成長をイベントで読み進めていけるのが楽しいしキセキシリーズの次の話が今から楽しみです。

そんなキセキシリーズ第2回目のオータムライブでした!


さて復刻スカウトの感想でも最後につらつらと。
復刻スカウトのヴァルを引いてました。実はスカウト産のみかちゃんの☆4☆5を持っていなくてですね、なので復刻でできれば揃えたいなぁと思ってまして。という訳で頑張りました!

db577dbf.png

82980872.png

無事にスカウト産みかちゃんゲットできました!
トイボックスとフローズンアイスだったかな、ずっとほしくて復刻きたら頑張ろうと思ってました。
なので案外簡単に出てきてくれて感謝感謝です。特にトイボックスのみかちゃん…開花後がすごく可愛いんですよね、なので早く開花させてみかちゃんをプロデュースさせたいです。
そしてそんなみかちゃんをスカウトしている時…このフローズンアイスを引いてたらみかちゃんと一緒に出てきてくれたのが…

96226ee0.png

☆5のなずなくんでした!まさか出てきてくれるとは思わなかったのでかなりびっくりしました。
このなずなくん開花したらすっごく可愛いんですよね、早くこちらも開花させなければ!
次に復刻回すなら紅月の時でエージェントをゲットするために回す予定ですが…欲しいエージェント真緒くんが出てきてくれればいいなぁ。頑張らないと!ずっとほしかった真緒くんですしね。何年待ち望んでいたことか!


さて次のイベント感想かなり遅れてしまってるので時間があるときにささっとアップしていきたいなと思ってます。
今はレオがランボですね…はい勿論走ってます。まさかレオがランボになるとは…ランボ未経験の光がくるかなと思ってたのに!はい、イベント頑張ります!


※おそらく次のイベントはキセキシリーズになるでしょうしそのキセキシリーズがどんな展開になるのか楽しみです。Eden集結するかな?期待してます!

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 鷺澤累の感想です。


「雷が怖いって抱きついてくれるのを待ってたのに」


ニルアド クロユリ炎陽譚5人目は累です。
全開の本編をクリアした時に最初のイメージの時よりかなり好きになったキャラがこの累でした。
未来のお医者さんである医大生。そんな累は結構な秘密を持ってて…その秘密関連がどうこの続編で描かれるのか楽しみにしてました。個人的にはかなり好きなルートでしたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ