*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年11月

THE IDOLM@STER SideM
アニメ4話と5話の感想です!



あっという間に4話と5話も放送されましたね。という事で少し遅れましたがアニメ感想です!
そして今回から怒涛の新曲ラッシュ…嬉しい悲鳴というものですね。毎回流れる新曲が毎週の楽しみになりそうです。
4話のメインユニットはBeit、5話のメインユニットはS.E.M。
いやあこの話見たらさらにこのユニットの事が好きになれた、そんなサイコーな4話と5話になりました!

とその前に…

d538e545.png

THE IDOLM@STER SideM
ANIMATIONPROJECT01「 Reason!!」
発売おめでとうございます!!

中に入ってたステッカーはWでした。Wちゃんをありがとう…!!
買ってからずっと聞いてますがいい曲すぎて…カップリング曲も好きな曲ばかりなのでアニメで流れる(であろう)日が楽しみですね!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

イベント 祭典*秀麗のフルール・ド・リス
遅くなってしまいましたがお疲れ様でした!



かなり遅くなってしまいましたが、ようやくストーリー全て読めたのと開花する事が出来たので感想です。
まさかのここでKnights箱イベ…しかも今まであまりKnightsでは描かれる事が少なかった凛月のメインイベント…案外凛月のKnightsでの活躍イベントって少なかったんですよね。
ともあれKnights箱イベという事で、今回も頑張ってました。やはり推しユニットなので頑張りたいですしね。

ddabad9b.png

ad392739.png

という訳でまずはポイボの嵐ちゃんとレオさま無事にゲットできました!
まずはポイボから。今回レオさまがポイボなんですよね、レオがポイボなのは意外と珍しいイメージです。
髪の毛をくしゃくしゃにされてる部分…やっぱり可愛すぎじゃないですかね!
そして嵐ちゃん。前のスカウトの時も思いましたが花が似合いますよね嵐ちゃん。ちょっと困ったところもやっぱり嵐ちゃんは美しい…!

今回ステージがコスモスに囲まれた感じでかなり綺麗で、この背景お気に入りになりそうです。

816de6eb.png

そんなコスモスが似合う今回のイベント。凛月と嵐のちょっとしら成長のお話でした。
凛月には真緒、嵐には椚先生というライブに見に来てほしい存在がいる二人。やっぱり凛月はSSに向けて頑張っている真緒を心配し(構ってもらいたいっていうのもかなりあったみたいですが)転校生に真緒の様子を聞きそれをかてに今回のステージを頑張ろうとしていたり…その代わり兄者が来てくれてましたが相変わらずの塩対応。相変わらずの凛月でした。
更に復帰したレオ。彼を連習に参加させたりといろいろ頑張る泉だったり…まだ5人になったばかりの彼らのステージが成功するか否か、そのあたりを描いてくれてました。
レオはやっぱり自分がKnightsの一員とじゃなく少し遠目で見る感覚なんだろうなと。結局ステージには上がらなかったし彼の中のKnightsでのポジションがね少し切なくなります。それもあって今回のレオの開花後の表情にぐっとくるものがありましたね。

1435bcd2.png

凛月自身も少し成長してきたのかな、と。時系列的にバンドの話の後だから真緒がいなくては!な感じから少しは親離れ?できたのかなと。しっかり仕事モードになることができる凛月でした。
嵐も椚先生が来ることができなくて落ち込むも見事なパフォーマンスができたようで。
今回転校生が多忙につき、でいろいろと斑さんとかに準備を手伝ってもらってたのもいつもとは違う感じでよかったです。衣装もKnightsらしい衣装でかっこいいですし。やっぱり今回のステージが綺麗でお気に入りかな。

bb42d09a.png

7f8c6fab.png

嵐ちゃんとレオさま華麗に開花です!
やっぱり今回の衣装いいなぁと。
嵐は躍動感のある感じがかっこいいですし、旗を実は持っててそのちびキャラのモーションもかっこよかったです。
そしてレオはステージには立ってないので見守る感じ。この切ない顔が…でもこの表情好きです。

そして!頑張った結果です!

dc474f40.png

8d8fca00.png

ランボだった凛月と泉も無事にお迎えすることができました!
頑張った!凛月って何気に☆5ランボって初、だよね?それもあってかやっぱり大変でした。
順位が落ちる落ちる…なので久しぶりにポイボで凛月がもらえるところまでいったかな、やっぱりそこまでいかないと凛月まで届かなかったみたいで。
この開花前のバラと戯れる凛月がこれまたお気に入りです。泉も毎回レオの面倒を見てくれて…お疲れさま!

b8f2f939.png

ed40dce1.png

はい!開花させました!
嵐もでしたがモーションでコスモスの花が舞うのがすごくかわいい…これもお気に入りです。
モーションだと一回転するのもかっこいですね、この絵の凛月もそんなパフォーマンスの最中のようでしたし!
華麗に旗を使ってパフォーマンスするKnightsが見られて楽しかったイベントでした!


さて!ちょうどこの時期だったかな。復刻イベントが開催されてましたね!
ユニソン発売記念とのことでユニソンの絵柄の☆3が限定で追加されてたんですが(しかも衣装つき)そんなの欲しいじゃないですか!流星隊も少し回したんですが…

限定カード…出なさすぎじゃない…?

鉄虎がほしかったのに流星隊は結局来ず、このKnightsも凛月と泉しかゲットできませんでした。
排出率…もう少しあげてほしかったなーと。この復刻限定なんだしね。復刻の☆3ばかり出て少し残念でした。
しかし復刻は嬉しい!昔欲しかったやつをゲットできるチャンスですからね、誕生日ガチャもありますがやはり狙ったカードを欲しいなら復刻がいいなぁと。

ae562536.png

d509cd4a.png

欲しかったこの2つを無事に手に入れることできまして。ずっと欲しかったんだ…ありがとう復刻
ティーパーティのチェシャ猫の凛月と、ロビン・フッドの司くんですね。このかさくんレオと一緒に欲しかったのさ…ちなみに司が出たときはロビン・フッドの☆5レオも一緒に来てくれました、2枚目だよー強くなった!ありがとう!
もう復刻に感謝です。
ちなみにずっとこれも欲しかったやつなんですがみかちゃんもヴァル復刻で回してたり。それはまた次回のイベント感想記事の時にでも結果報告しますね!
これはエージェント真緒をゲットできるチャンス…復刻まだまだ頑張ります。

次の感想は久々のキセキシリーズ。まだストーリー読めてないので読め次第感想アップしますね。
新キャラがまだよく分かっていないので読むのが楽しみです。

あと茨くんお誕生日おめでとう!(11月14日)


※まさかの凛月に続いてランボが真緒。幼馴染好きを殺す気か!こちらもかなり頑張りました!

もう10月は過ぎてしまっていますが…
10月&11月発売の乙女ゲームで気になる作品をピックアップしてみました!



10月は結局書くタイミングを逃してしまっていたので、11月発売の作品で気になるものと一緒につらつらと書き連ねていこうかなと思います。
いやぁ10月、11月も気になる作品が多かったですね。では一気にいきますよ!


*10/5 悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-



ティアブレイドのFD!なんとFDが出るとはで驚きました。
まだ本編をフルコンプできてないのでまだプレイはしていないのですが、PVとか観た感じ色々と本編での掘り下げとか後日談とか気になるものばかりで。個人的に本編プレイしててロウが気になってきてるので…まずは本編頑張ります!


*10/19 うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE



ついにAAとSSの移植!ついにきました!待ってました!!
しかも新曲3曲追加…うたプリ好きとしてはもうPremiumBOXを予約し無事にゲットしました。いやぁ…新曲も最高でしたね、毎日聞いてます。
肝心のゲームですが久しぶりのAAとSS。このふたつはRepeatみたいに移植しなかった作品なのでプレイするのはかなり久しぶりでして。こちらも久しぶりのAAとSSを堪能しようかなって思ってます。


*11/30 嘘月シャングリラ



Rejetの新作、なのですが前作の作品は自分にはあわなくて…しかし今回はどうなのかある意味賭けですね。
しかし完全に声優さんに釣られてしまったわけで。内容も結構楽しそうだし自分に合う事を祈ってます。
嘘を許し合う切ない物語。という事なので切ない系なのかな?


*11/30 蝶々事件ラブソディック



オトメイトの新作という事で!11月発売の作品ではこれが一番楽しみですね。
少しミステリアスな雰囲気、そして遙さんの美しさ…これはたまりませんね、村瀬さんのこのまるで女性のような声に相変わらずびっくりします。それだけではなく雰囲気とか凄く好みなので今から楽しみです!


*11/30 Starry☆Sky~Winter Stories~



ついにスタスカ移植もこの冬組でラスト。冬組一番好きなのでこれも今から楽しみです。
冬組のぬいぬいが一番好きなのもあるのでね、またぬいぬいに会えると思うと…!
そして今回のOPは颯斗で冬組はこれで全員OPを歌った事になったんですね、これは何だか嬉しいです。
夏組に続いてこれで全員歌えた事になったのは冬組になった、という事で!新しいOPも動画で聴きましたがこちらもいい曲でしたね。
スタスカの移植、これでラストかな?大好きな作品なので最後まで追いかけていきます!


以上10月11月発売された、される乙女ゲームで気になるものをピックアップしてみました。
今月ではやっぱり蝶々事件が一番楽しみかな、今月も乙女ゲームライフ楽しみましょう!


※さて12月も気になる作品が多いので、12月版もすぐにアップできればなと思ってます。

このページのトップヘ