*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年10月

THE IDOLM@STER SideM
アニメ2話と3話の感想です!



2話と3話も無事に放送されましたね、という訳でエムマスアニメ感想その2です。
いやぁ安定の面白さです!アイドル系アニメはこんな展開がやっぱりいいなぁと改めて思いましたね。
夢に向かって頑張るアイドル達や壁にぶつかって悩む姿を見られたり…やっぱりアイドルってこうじゃなくちゃね!と。

そんなエムマスアニメ感想その2参ります!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

イベント ドロップ*遠い海とアクアリウム
遅くなってしまいましたがお疲れ様でした!



今回も感想が遅くなってしまい申し訳ないです。
ようやくこのイベントカードが皆開花できたのでようやく感想アップです。もう少しあんスタイベント感想アップスピードアップしなければならないですね。
さて!今回はついに過去が少し明かされる!?と話題になった奏汰くんがメインになったイベントです。
しかし薫さんがランボだったんですよね、そんな薫さんの事も少し深く描かれていました。

ではまずはポイボの2人の紹介から!

9d6e1e63.png

90b3d393.png

実は幼馴染だった奏汰くんと斑さん無事にお迎えできました!
てっきり奏汰くんランボかと思ったんですがね。でも薫さんと奏汰くんどちらとも前回ランボだったのでまぁどちらがランボになってもおかしくなかったのかな?と。
奏汰くんは水族館の水槽の中で満面の笑みを浮かべてます。まるで人魚のよう…この奏汰くんのスチル好きですね。
そして水族館でイルカと戯れる斑さん。こちらも凄く楽しそう!
ちなみにこの斑さんはイベント開始直後に緊急ライブLv.1でいきなりドロップしてくれたというとてつもなく運がいい斑さんでした。まさかこんなに早くドロップするとは思ってもなかったですね。

6697b880.png

さてこのイベント「ドロップ*遠い海とアクアリウム」。
はじまりは意味深な奏汰くんと転校生ちゃんの会話からはじまり、その後…奏汰くんが行方不明になってしまった事から物語が発展していきます。
颯馬くん、薫さん、斑さん、宙くん、ひなたくん。そして後から零さん、渉さんも加わり奏汰くんを水族館で探すのですがそこでいたのはなんと水槽の中に入ってる奏汰くんだった!?
そこから彼の今まで隠された家庭事情が少し明かされるわけですが…彼は彼の「おうち」で「いきがみさま」として祀っているそんな存在なのだと。
まさかあんスタで「いきがみさま」とか聞く日が来るとは思わなかったぜ。
この奏汰は「おうち」にはじめて逆らった事で罰を受けているのだ、と。水槽の中にいると思いもしませんでしたがね。
ここで手を打ってくれたのは斑さんでした。千秋くんはどうやら奏汰くんの家庭事情については深く入れないみたいなようで…。斑さんと奏汰くんが幼馴染っていうのも家関係で関わりがあったからなんだろうな。

5eaae9ce.png

そして薫さん。
彼も色々とまた新しい感情が見えてきたというか。薫さんはイベントあるたびに転校生ちゃんと距離を深めようとしてきますよね。このイベントでもデートしてましたし。
薫さんが海洋生物部にいる理由。そして転校生ちゃんとの関係性などなど。個人的には薫さんも奏汰くんと一緒で家庭事情で悩んでるしだからこそこの2人は仲がいいのかもしれないですね。
とりあえず水族館で薫さんと転校生ちゃんのデートは色々キュンキュンしました!

そして水族館でライブをはじめるのですが、これまた今回の衣装可愛すぎますね。
薫さんの衣装好きだしランボ頑張ればよかったかな?少し後悔中です。この帽子が可愛いなぁ。
そして奏汰くんを心配して渉さんや零さんが来てくれたのも嬉しいですね、やはり元五奇人…この面々の仲間意識ほんと好きです。

b9cc90ec.png

315c2426.png

アクアリウム衣装の奏汰くんと斑さん無事に才能開花です!
この衣装ほんと可愛すぎて!
薫さんの衣装もお気に入りだったんですが奏汰くんもピエロ風というかそんな感じが可愛いですね。
そしてこのモーションですよ、イルカを抱きしめてるチビキャラ奏汰くん。可愛すぎて!
この奏汰くんのモーションずっと見てられますね。かわいい…!
斑さんはこれまた笑顔がまぶしい!衣装は少し大人っぽい感じになっててこれもまた素敵でした。

そして!

71bbc8db.png

2b479401.png

無事にランボの颯馬くんゲットできました!
開花前のきりりとした表情(刀がなくてぬいぐるみを刀として扱ってますが)も素敵ですが、開花後のこの颯馬くん可愛い…可愛すぎます!
髪型がね、ポニテで三つ編みなんですよね。この髪型が凄く好きです。
この颯馬くんはどうしても欲しかったので無事にゲットできてよかったです。ただ…やっぱり薫さん頑張ればよかったかなーと…少しだけ後悔中です(2回目)。


そんな訳で遠い海とアクアリウムイベント感想でした。
まだ完全には描かれてない奏汰くんの過去。これはまた追憶とかで描いてくれないかな?やはり彼の話は気になりますからね、いつか描かれる事を祈って!


さてこの時期に開催されていたスカウトも今回回しましたよ!
今回のスカウトはスカウト!メルクストーリア
メルストとコラボという事でRa*bitsメンバーとメルストキャラとのクロスオーバーが描かれてます。
しかもこのイベストフルボイスなんですよね、これも嬉しかったな!

ce803925.png

なんと10連で☆5なずなくんが来てくれるという!
あまり期待せずに引いたんですがここで来てくれる…なずなくんありがとう!天使のなずなくん似合いますよね。
こちら開花したらちゃんとメルストキャラの衣装着れくれるんですよね、これまた開花後最高すぎて!
まさか1発目で出てくるとは思いませでした。ありがとうなずにゃん!


さてもう次のイベントも終わり、今はキセキシリーズ第二弾が行われてますね。
新キャラのユニットAdamがついに追加されました!
凪砂くんと茨くんという新しい2人のユニット。
凪砂は追憶とかでも名前が出てた元fine。
茨くんは喋り方とか独特で印象に残りますね。真緒くんがランボなので頑張ります!
しかし!その前に全開のKnightsのイベント感想も書かなければ!という訳で次は「祭典*秀麗のフルール・ド・リス」ですね、念願の再び箱イベだったのでまた色々頑張ってました。
こちらの感想でまたお会いしましょう!

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 鴻上滉の感想です。


「俺が付き合いたいから付き合うんだよ、それでいいだろ」


ニルアド クロユリ炎陽譚2人目は滉です。
シナリオライターさんのブログにておすすめ攻略順があったのですがそれが滉が1番最初だったので今回は滉にしてみました。
本編で意外な真実が明らかになった滉。そんな滉とツグミとのその後の話も気になってました。
クールで無口な滉が少し変わっていってるって感じもよかったですね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

THE IDOLM@STER SideM
アニメ放送開始おめでとうございます!!



という訳で秋アニメとして放送が始まったエムマスのアニメ!
これが始まるのをずっとずっと待ってました。
最近エムマスにどっぷりでしたからね、モバゲーのエムマスは配信当時からやってましたが少しやって放置。
そして最近エムステでかなりハマりそんな訳で凄く放送を楽しみにしていた作品でした。
アニメ毎週が楽しみです!!

そんな訳で全部書けるかは分からないですがそんなアニメエムマスの感想を書き出していこうかなって思います。
これが最終回まで続けばいいのですが、頑張ります。

そんなまず最初の感想はあの伝説ユニットの再出発なあの実質0話のあの話や、これが本格的なスタートである1話のちょっとした感想です。大丈夫な方はどうぞ!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。

続きを読む

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- アタルヴァの感想です。


「俺は知りたいんだ。あの放浪が一体、何の…、誰のものだったのかを」


悠久のティアブレイド2周目はアタルヴァです。
随分間が空いてしまってますが実は攻略し終わっていたアタルヴァ。
感想を上げていなかったので少しずつ思い出しながら感想をつらつらと書いていきます。
FDも発売ですしね、ただただまだプレイするのは先になりそうかな?まずは全員分の感想を書きたいなと思ってます。
アタルヴァ、見た目的には一番好きだったんですが見た目以上に中身がこれまた可愛くて。残念な子可愛いですね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ