*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年09月

イベント 競争!夢ノ咲体育祭3
お疲れ様でした!


すでに次のイベントも始まって終わってしまってますが…まずはその前のイベントお疲れ様でした!
毎年恒例の夢ノ咲体育祭!今回で3回目となる体育祭ですが体育祭は毎回わちゃわちゃしたお祭りな感じが楽しくて好きなイベントですね、辛い過去とか明らかにならないし不安なく読めるイベントストーリーでした。

そんな夢ノ咲体育祭、今回は手芸部、陸上部、弓道部がメインで描かれていましたね。
まずはポイボの2人から!

e7617cb1.png

c53ef353.png

2-Bの仲良し組・みかちゃんと嵐ちゃん無事にお迎えできました!
まさかここでポイボで☆5みかちゃん来るとは思ってなかったよ…しかしこの溢れるばかりのにっこにこの笑顔…みかちゃんのそんな笑顔が見れるなら頑張ります!という訳で無事にみかちゃんはお迎えできました。
しかも今回赤☆5なんですよね、私のユニットは赤が弱いのでこれは助かります。
しかし何回見てもこのみかちゃんの笑顔…最高です!
そして☆4は嵐ちゃん。ほんと乙女です。ぱっと見て陸上部のユニフォーム着てるので男らしいのにやっぱり中身は乙女な嵐ちゃん最高ですね!

872e37f5.png

今回のイベントストーリーは体育祭のお話。
体育祭なので全校生徒参加なので1年目の体育祭の裏側の話という感じでしたね。
1年目と言えば鉄虎の二人三脚、2年目は紅茶部の応援やテニス部の面々が主に描かれてて、今年はそんな中手芸部、陸上部、弓道部がメインだったかな。
というか体育祭に参加しそうにない宗とみかが体育祭に参加しようとする話、面白かったです。
宗さんが騎馬戦…絶対彼は体育祭とかそんな柄じゃないよなぁ…でも他人に触りたくないからみかちゃんで練習してるっていうのもやっぱり宗さんらしいなと。
そんなみかちゃんは借り物競争や二人三脚に挑戦してました。
綺麗な女性というお題でマド姉を持ってくるみかちゃん…マジ天使。ここのスチルも可愛くてお気に入りでした、みかちゃんとマド姉に癒されました。

e2e2a3f6.png

そして陸上部と弓道部は部活動対抗リレーに出場!
レオは相変わらずどこかに行ってて不在、斑さんも不在なわけで残りの3人3人でリレーしてました。
レオは応援団やってましたがまさかレオの応援団姿が見れるとは…しかも衣装付き…ありがとうレオさま!

陸上部と弓道部という陸上部圧勝の結果しか見えない中あの走りにくい弓道着を着て更に弓までもって走る弓道部…陸上部にハンデがあってもいいような気もしますが接戦だったようで、凄いな弓道部!
アンカーだった嵐ちゃんと弓弦の対決も熱かったですね。

弓弦と言えば今回ランボは彼だったんですが桃李坊ちゃまを幸せそうに撮る弓弦が楽しそうで何より。
少し嫌がってはいるものも最後は弓弦も写真に撮ってあげる桃李とのエピソード、よかったですね。
この主従関係いいなぁと改めて思いました、桃李くんも弓弦くんにデレてきたなあ。

体育祭2の話でもあるんですがちゃんと借り物競争のシーンでせないずが「ゆうくううううううん」とメガネを求めに行くシーンが挟まれていたのに爆笑しました、あれは不意打ちだ!

bbc70c5c.png

8d1c72f9.png

そんなみかちゃんと嵐ちゃん無事に才能開花です!
まずはみかちゃん…先程も話題に出したマド姉を運ぶみかちゃんです、はい可愛い、これは可愛い。
開花前も笑顔がまぶしくて可愛かったのにこの目がキラキラしたみかちゃんも可愛すぎてですね…無事に才能開花できてよかったです。チビキャラのモーションも可愛かったですね。
そして嵐ちゃん。こちらは応援団のチア衣装ですね、なんとKnightsの中3人は体育祭はチア衣装という…騎士とは一体(笑)。しかしまた似合うのがさすが嵐ちゃんですね!

そして今回のランボですが、この時期は色々なアプリがリリースしたのもあってそちらの方に気を取られていたのもあって☆4だけを狙いました、ごめんよ弓弦くん…!でも司くんはやっぱり欲しかったので…。

48131f46.png

69379e27.png

無事にランボの司くんゲットできました!
弓道着の司くんですよ、弓道部ガチャの司くんはゲットできなかったので弓道着嬉しかったですありがとう!
開花前はわたわたしてる司くんですが、開花後は凛々しいのがこれまた好きですね。


そんな訳で無事に体育祭3無事に終わり、イベストも読み終わりました!
やっぱりみんなで楽しそうに体育祭してる平和なイベントで楽しかったですね、何度も笑わせてもらいました。
来年もまた出てないキャラが体育祭でメインになったりするのかな?楽しみですね。

さて次は同時に開催されてた限定ガチャですが…

ここで鉄虎がくるのかああああ!?

思わぬ鉄虎☆5という事で…頑張りました、頑張りましたとも。
そんなスカウト!クッキング
料理と言えば…炭にしてしまう料理音痴な鉄虎。そんな彼とアドニスと大将と泉という新しい組み合わせなガチャでしたね。そんなスカウト!クッキングですが…。

d2c13a88.png

はい、頑張りました。無事に鉄虎くんお迎えです。
一言で言うとほんとにかわいい
このかわいい鉄虎のために頑張った甲斐がありました。鉄虎誕生日ガチャの時より回したかもしれない…。
その甲斐あってか…。

22131f6d.png

このかわいい鉄虎を開花させて見れることができました。このあざとさですよほんとに可愛い。
前の四獣はかっこよさが表立ってましたが今回は可愛すぎて…最高ですかね!モーションにもあざとさが出ていて最高です。この鉄虎がどうしても欲しかったので、無事にゲットできてほんとーによかった!

さて次のイベント…と言ってももう終わってしまってますが奏汰くんのイベントでしたね。
しかしランボは薫くん…薫くんはいつになったらポイボで☆5が来てくれるんだ…。薫くん推しの方…お疲れ様でした。一応このイベント感想もカードを育成してすべて開花できたらまた感想書こうと思ってます。
まだイベスト読めてないのでじっくり読みたいと思います、奏汰くんのことが掘り下げられていたようで気になります!


※さて次のガチャとイベントは誰になるのか。ガチャに推しが来ない事を祈ります。来てしまったら…頑張るしかないかな。次回のイベント詳細楽しみですね!

忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻- 由利鎌清の感想です。


「あなたは……どうしてこんな簡単な忍術も出来ないんですか?」


Vita移植3人目は鎌清です。
少しずつちょこちょこ進めてて鎌清終わってました。
そんな訳で鎌清ですがやっぱり可愛いというか微妙によいツンデレ系でもあると思います。
真っ赤になって照れてるところが可愛いし好きでした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

9月発売の乙女ゲームの中で
気になる作品をピックアップしてみました!



もう9月も中旬ですが今月発売予定の乙女ゲームの中で気になる作品をピックアップしてみました。
今月は気になる作品が盛りだくさんで今から発売が楽しみなものばかりですね、そしてオトメイト作品が今月は多いかな?FD系が多いので本編をまずしなきゃ…な作品が多いので頑張らないと!

では9月発売予定乙女ゲームを語ってみますよ!


*9/7 猛獣たちとお姫様 ~in blossom~



やはり本編の感想とか読んだ感じ出ますよねーと。
そんな訳で猛獣たちとお姫様のFDです。本編はルドヴィクは攻略し終えまだ感想も書いてない状態なんですがその状態だけでも話の展開が何も解決せずに終わって…これは絶対FDあるなって思ってました。
そのまま本編は放置してたんですがFDのPV見てたら知らないキャラいて更に驚きです。これは本編に真相ルートとかあるのかな?なら尚更FDやる前に本編早くクリアしないとな!と。はい、頑張ります。
一周プレイした感じ動物の皆よりヘンリクが好きだったのでヘンリクルートを目指してまずは頑張りたいな!と。
しかし猛獣シリーズはやっぱり好きなんです!おとぎ話のようなゲームの雰囲気が素敵ですよね。


*9/21 ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚



アニメ化も決定したニルアド!そのニルアドの続編がついに発売です!これを待ってました!!
続編だけど恋人状態からスタートという訳で最初から恋人で始まるのは嬉しいですよね。
PVとか観た感じ夏祭りのイベントとかもあったり甘い展開を期待しちゃいますね。
そして新しい事件が起きる…と。ニルアドのあの世界観大好きなので今から発売が待ち遠しいです。
公式サイトとか観た感じ本編の時より更にキャラが増えて、賑やかになりそうだなと。公式でそんな沢山のキャラ達によるカウントダウンも始まりましたし今から発売がかなり楽しみです!本編は無事にフルコンプしてるのですぐに楽しめると思います!


*9/28 ハイリゲンシュタットの歌



文化放送エクステンド第3弾乙女ゲーム!という訳でエクステンドのゲームは今までも評判もいいし面白かったですし今回も楽しみです。
実は最初は見送る予定だったんですがキャストの中に先月と同じく今推してる声優さんである内田雄馬さんがいらっしゃるという訳で…またキャストで釣られるという…。
イラストが個性があってどうなるかなーって思ってますがプレイしてたら気にならないかな?物語は"歌"をテーマにした作品という訳で個人的にストーリーやシナリオが楽しみですね。
最近雄馬くんが乙女ゲームに結構出てくれるようになって推してる身としては嬉しいですね!


*9/28 忍び、恋うつつ ―甘蜜花絵巻―



忍び、恋うつつの移植版のFDがついに発売です!
FDが出るかな~って思ってたら移植で、攻略キャラが増えるという驚きの展開からのついにそのFDが発売と。
移植も良かったけど初期キャラの後日談とか観たかったのでついにFD嬉しいですね。
イラストとか観る感じ結婚がテーマだったりするのかな?卒業と勇士隊になった後の話があるようですがそれプラス結婚の話とかあるといいな!
まだ移植された本編はクリアできてないのでプレイするのはフルコンプした後になるかな?と。
でも好きな作品なので今から楽しみです!


以上今月発売で気になる作品を語ってみました。
今月はFDが多いですね、そしてオトメイト作品のFDブームかな?とにかく好きだった作品が多かったので、クリアできてない作品はまずは本編を頑張らないと!ですね。


※今月ではやっぱりニルアドが一番楽しみですね、毎日カウントダウンを聞きながら発売を待とうかなって思います。

イベント 迷い星*揺れる光、プレアデスの夜
お疲れ様でした!



夏目くんとSwitchメインのイベントがやってきました!
という事で急にきたSwitchイベント!夏目くんの☆5は1枚も持ってなくてしかもダンス属性のユニットが弱い身としてはこの夏目くんどうしても欲しくてですね…今回も頑張りました。
まさか夏目くんがここで来るとは思ってもなくて…嬉しい誤算というか。
そんな訳で今回のイベントの感想です。まずはポイボの紹介から。

800890ed.png

149311ef.png

1年前のつむぎくんと、星を見上げるスバルくんを無事にお迎えできました!
いやぁ…今回のイベントのイラスト凄く綺麗ですよね。
最初☆5の2人のイラストを見てどちらがランボでも違和感ないなぁと思ったので。無事にお迎えできてよかった!
しかもこのつむぎくん、1年前の姿なんです。1年前のつむぎくん凄く好きなので…メガネもかけてないしまだ少し髪も短い。つむぎくんはメガネもいいですが掛けてないほうがお気に入りですね、前にガチャであった☆5のつむぎくんもメガネかけてなかったですがあれも欲しかったなぁ…。
そしてスバルくんは何だか普段より可愛い。無邪気なスバルくんという感じですね。
この無邪気さというかキラキラな感じがやっぱりスバルくんだなーと。星を見上げてるっていうのもまた好きなイラストですね。

77abd8ff.png

さて今回のイベントのストーリーですが前述したとおり夏目くん…Switchメインのお話でした。
母親の代わりに占い師として活動した事がきっかけで占い師としての仕事が増えてしまった夏目くん。そのせいでSwitchの活動が出来なくなってしまった事で3人の間に溝が出来てしまいます。
Switchの活動についてで喧嘩してしまった夏目くんと宙くん。このままだと夏目くんは占い師になってしまう…?
そんなある意味活動停止状態だったSwitchの心配をするトリスタと転校生…果たして夏目が下した決断は…?

夏目の進むべき道が決まった重要なイベントでした。
彼の夢でもあった占い師としての道をようやく歩き始めたのに、Switchとしての活動も夏目にとって大切なものになっていた。案外夏目って素直になれない性格なんですよね、そのせいで夏目にかなり懐いてた宙と喧嘩しちゃう事になってしまうし。お互いまだ一緒に活動してたいと思っているのに、ちょっとの後押しで変わるのに、それが出来ないまますれ違ってしまったというか。

ここで間に入るSwitch誕生秘話。元fineという夏目にとって憎むべき相手であるつむぎがなぜ同じユニットにいるのか。ここが描かれるとは思ってなかったので驚きでもありました。
あの日、元fineと五奇人が終わったあの日に夏目とつむぎが再会し、つむぎを監視する役目を負うように夏目が彼を引き入れた…という感じかな。元々昔から馴染みがある2人だったし、そんなセンパイを放ってはおけなイというこれまた夏目くんの素直になれない誤魔化し方で綴ってましたが夏目くんはつむぎくんを救ってあげたと。

そしてトリスタと合同でやったライブにて…夏目はようやく決意する事になります。
ただきっかけが欲しかっただけ、という感じにも読めましたね。やっぱりSwitchとして活動していきたいと。
アイドルとして活動するうちにこの場所が好きになってしまった…夏目にとっての新しい居場所でもあったんですね。

887e91a3.png

今回のイベントの名前にもあるプレアデス
イベントが始まる前に知って、ストーリーでも書かれていましたがプレアデスを日本語で言うとスバルという意味があると。スバルくんと夏目くんは何かと過去に色々ありそうでそこら辺もちゃんと描いてくれる日が待ち遠しいです。スバルくんがひとりぼっちの時も彼だけは友達だったみたいですしね…うん、気になる!

4dd46325.png

そしてこの夏目くんですよ。
五奇人としての居場所にすがりつくのではなく前に進めた。そんな感じがしました。
ずっと五奇人の事を引っ張ってきていた彼が過去も吹っ切れて新しい居場所であるSwitchというユニットで活動していく決意ができたと。そんなSwitchの新しい出発を見れたイベントでした。

69781972.png

66bb62e7.png

そんなつむぎくんとスバルくん、無事に才能開花しました!
この星空をバックに歌う感じ…凄く綺麗ですね。今回の衣装も凄く好きで着せ替えさせるのも楽しいですし。
つむぎくんはかっこいいし綺麗だし、スバルくんは開花後と打って変わってかっこいい。スバルくんはお仕事モードになるときりっとするカードが増えてきてる気がします。このスバルさんイケメン…!
ちなみにつむぎくんは2枚、スバルくんは完凸できました!

さて次はランキング報酬です。

cd0f8738.png

ce3fa204.png

無事に目的だった夏目くんと宙くんゲットできました!
この夏目くんですよ…うん、かっこいい…!
開花前でこの夏目くんを気に入ってしまってどうしても欲しかったので頑張ってよかったな!
魔方陣の上で占い師としてのお仕事中の夏目くんです、やっぱりかっこいい。
そして安定の魔法をかけるあの例の指。夏目くんといえばですね。
☆4は宙くんなのですが、つむぎくん特性のぬいぐるみをだっこする宙くん。これはかわいい。
やっぱり1年生組はかわいいというか守ってあげたくなっちゃいます。夏目くんが構ってくれないから夏目くんぬいぐるみを大事にしてるっていうのがね…可愛がってあげたい。

1ec84b9f.png

7df16db9.png

そして開花しました!
開花後はかっこいいというより綺麗ってイメージかな。
というか夏目くんの開花後美しすぎます…!背景とマッチして星の感じが綺麗でそして切ない表情をした夏目くん…最高すぎますね。ちなみにモーションがつむぎくんと対になってるのがまたお気に入りです。
宙くんも普段よりも少し大人っぽい感じ。今回の話で少し大人になったのかな?
やっぱり今回のイラストお気に入りですね。トリスタとSwitchって星空が似合いますね。


話は変わり、今回のイベントガチャ結果です!
開催されていたのはスカウト!ダンスフロア
今回はコラボでもあったボールルームへようこそ!の繋がりからか…ダンス系のお話でしたね。
しかもコラボで主役でもあったfineの皆さんメインの箱ガチャです。開花後の渉さんと英智さん、かっこよすぎじゃないですか!?普段のfineと違った雰囲気って感じもいいですね。

7d91ab5d.png

しかし開花前はかわいい英智さまをゲットできました!
もうこれはかわいい…はっちゃけるときは全力で楽しむ英智さまが可愛いです。
まだストーリーは読めてないのですがカラオケはじめてだったのかな?タンバリンではしゃぐ英智さまをゲットできて大満足です。出来れば渉さんも欲しかったなぁ…とか。


そんな訳で前回のイベント感想でした!
夏目くんの事がメインで描かれたイベントだったので夏目くん好きな自分としては凄く楽しかったイベントでした。
Switchの方向性が定まって夏目くんの目指す道も決まってよかったなって。きっとにいさん達も祝福してくれてるよ!

さて今は、毎年恒例の運動会イベント開催中ですね。
☆5に今回みかちゃんがいるという訳で…また頑張らないといけなくなってしまったと。まだポイボなのが救いかな?
弓弦くんも欲しかったですが今回は司くんを目標に頑張ろうかな。


※毎年恒例の運動会!今回は陸上部と弓道部と手芸部がメインみたいですね、まだストーリー読めてないので一気に読みたいなぁって思ってます。イベント頑張りましょう!

オトメイトパーティー2016 お疲れさまでしたっ!


年に一度のオトメイトの祭典!オトメイトパーティー!
今年も無事に開催されましたね。参加された声優さん、皆さま、お疲れ様でした!
今回は応募はしてみたんですが見事に落選…来年こそはといつかオトメイトパーティー参加したいなぁと改めて決意しました。やっぱりオトメイト信者なのでね、一回は行ってみたいのです。

さてさて今回の参加タイトルはこちら。

・AMNESIA
・悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
・灰鷹のサイケデリカ
・DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
・薄桜鬼
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
・華ヤカ哉、我ガ一族
・Collar×Malice
・数乱digit
・Code:Realize ~祝福の未来~


これらがメインの作品ですが、会場では10月から放送開始されるCode:Realize ~創世の姫君~と戦刻ナイトブラッドのアニメPVなども流れたようで。
その他にもLibraryCross∞のアニメ化企画進行中というオトメイトアニメ化絶好調の嬉しいお知らせが。
アプリ系の作品はアニメも含めての企画だったのかなーととりあえず10月からのコドリアと戦ブラのアニメ楽しみですね。いい作品になればいいなぁ。

更にオトメイトとフロンティアワークスが共同で展開するPCゲームをスタートとする新プロジェクト「triAngle PROJECT」や、キングレコードのラップバトルプロジェクトにキャラクターデザインを提供するなどの新規展開も。
何だか色んな方向に来年は手を広めていくって感じがしますね。PCゲームとかオトメイト初じゃないかな?
では今回発表されたタイトルを一気に振り返っていきましょう!


*Collar×Malice -Unlimited-

ジャンル:ラブ×サスペンスAVG
プロデューサー:島れいこ キャラクターデザイン・原画:花邑まい
悪意を越えた先にある、未来の欠片
キャスト:森田成一、梶 裕貴、斉藤壮馬、浪川大輔、木村良平、小野友樹、野島裕史、福原綾香、長瀬ユウ、小松奈生子、てらそままさき、吉村和紘、竹内良太、江口拓也、蒼井翔太、鳥海浩輔、前野智昭、上田麗奈、鈴木裕斗、岡本信彦、米澤 円、花江夏樹、山崎はるか、浜田賢二
2016年8月18日に発売した「Collar×Malice」のファンディスク
発売予定日:2018年発売予定

これを待っていたんだよ!!!!
カラマリFDおめでとうございます~すっごく嬉しいです。まぁ絶対カラマリはあると思ってました。
PVも観ましたが皆が幸せそうで…後日談とかあったらいいな。そして白石を幸せにしてあげてください…!
動画のラストあたりはあの人なんだろうか…と色々と勘ぐっちゃいますね。あの人も幸せに出来たらいいなと密かに思いつつ。とりあえずこの中ではこれが一番楽しみです!ありがとうカラマリ!!

*Cendrillon phalikA

illustrator:清白かりん、童話『シンデレラ』をモチーフとした幻想ファンタジー
0時まであと5分。さあ、シンデレラ。魔法(のろい)から覚める時間だ――。
参加キャスト:日野 聡、内田雄馬、花江夏樹、浪川大輔、興津和幸、鳥海浩輔、杉山紀彰
ハード:PS Vita
発売予定日:2018年発売予定

シンデレラをモチーフしたゲームという事で…イラストも好みだし凄く面白そうで今から凄く期待です。
個人的にですね…雄馬くんがオトメイトデビューしてくれるのが確定してすごく嬉しかったです。
もうそろそろオトメイトに来てもいいよね?と期待してたので…。雄馬くんだけでなく浪川さんもいるしこれもまた凄く楽しみな作品になりそうです。

*CharadeManiac

イラストレーター:悌太
シナリオライター:雨宮うた
ミュージック:TOKYO LOGIC
あなたは誰を信じますか?その人が“裏切り者”だとしても、あなたは信じることができますか?
参加キャスト:前野智昭、 松岡禎丞、古川 慎、関 智一、岡本信彦、浪川大輔、斉藤壮馬、鈴村健一、緒方恵美
ハード:PS Vita
発売予定日:2018年発売予定

悌太さんの新作!ノルン以来ですね。PVでイラスト見ましたが十三支演義ともノルンとも違ったテイストでこれまた楽しみです。
更にキャストですよ…緒方さんがいるではないですか!ついに緒方さんのキャラを攻略できる日がくるんですかね!しれっと緒方さんの名前があってテンションあがりました。これも楽しみ…!

*私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
原作:池田理代子「ベルサイユのばら」、ベルサイユのばら×オトメイト
あの名作が――今、新たな幕を開ける
ベルサイユのばら45周年記念作品。映像化&ゲーム化企画同時進行中!

個人的にどうした!?ってかなり驚いた作品でした。ベルばらがまさかゲームになるとはで。
世代的にも名前を知ってる程度なのでこれはどうなるのか見守っていく形になるかと思いますが…果たしてどんなゲームになるのかな?と。色々と気になる作品ではありますね。

*白と黒のアリス新作
女性向け恋愛AVG
オトメイト×工画堂スタジオ

まさか新作が出るとは思ってもみなかった…出るとしてもFDかな?くらいの認識だったので。
新作と言う事はあのキャラ達ではなくなるのかな?とか色々と想像が膨らみますね。まだレインとスノウ攻略し終えてないや…これが出るまでにはフルコンプしなくては!

*DIABOLIK LOVERS PS4(仮)
ジャンル:ドS吸血恋愛AVG
ドS/吸血/ヴァンパイア/キャラクターデザイン:さとい
PS Vita「DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION」とPS Vita「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION」がひとつになった移植作。
ハード:PS4

ディアラバのテーマソングって何回聞いてもテンション上がりますよね、あの曲好きです。
そしてこの怒涛の展開!まさかのPS4に移植とは!しかも完全新作も決定とな!ディアラバは止まりませんね。

*天涯ニ舞ウ、粋ナ花
「華ヤカ哉、我ガ一族」「薔薇に隠されしヴェリテ」のスタッフが贈る最新作
企画・監修:高木亜由美、原画:ユウヤ
帝都の宵(よる)に舞う、小さな恋と、店主の試練―
ハード:PS Vita
発売予定日:2018年発売予定

華ヤカスタッフ再集結!しかも華ヤカの世界観らしく華ヤカのキャラも出る?という噂があったり…華ヤカファンに朗報ですね。華ヤカはプレイした事ないのですがゲーム的にも気になってて…こちらの作品についてもこれからの情報が楽しみです。

*triAngle PROJECT
オトメイト×フロンティアワークスが贈るNEWゲームプロジェクト。『三角関係』をテーマとした、異なる舞台・シチュエーションの3タイトルを9ヶ月連続リリース!
第1弾タイトル Tlicolity Eyes
芸能界×ラブコメ×三角関係
キャラクターデザイン:さらちよみ
第二弾タイトル コントラスト
学園×純愛×三角関係
第三弾タイトル 蛇香のライラ
アラビアン×官能×三角関係

PCゲームでの展開ですね。すべて三角関係がテーマになった作品…気になります。
更に第一弾がさらちよみ先生とかそんなのホイホイされるしかないんだよなぁ…。

*ピオフィオーレの晩鐘

すべての秘密はその街に眠っている――
参加キャスト:石川界人、森久保祥太郎、岡本信彦、木村良平、豊永利行
ハード:PS Vita
発売予定日:2018年発売予定

マフィアもの!PVとか観た感じキャラとかも好みだしこれまた楽しみな作品になりそうです。
界人くんこれまたメインヒーローおめでとうございます!それに豊永さんってオトメイトに出てる印象がないのでこれまた珍しいチョイスで嬉しかったですね。こちらも情報追っかけようかな!楽しみです!

*真紅の焔 真田忍法帳

総監督:藤澤経清、原画:四季咲組
――ついて来いよ。俺がおまえたちを陽のあたる場所で戦わせてやる
参加キャスト:諏訪部順一、杉田智和、興津和幸、鈴村健一、保志総一朗
ハード:PS Vita、PS4
発売予定日:2018年発売予定

去年発表されてそれ以降情報が発信されなかった真紅の焔がついに動き出しましたね。
スタッフを見る感じ薄桜鬼と緋色を担当された方々という感じなのでこれまた期待です。
イラストも発表されましたが思った以上に薄桜鬼に近くはなかったかなー?と。さり気なくPS4とVitaで展開していく事も発表されましたね、これまたこれからの情報に期待です。

*VARIABLE BARRICADE

逆攻略系ラブコメAVG
ディレクター:いわた志信、原画:薄葉カゲロー
――絶対落ちてやるものか。
参加キャスト:梅原裕一郎、岡本信彦、野島健児、下野 紘
ハード:PS Vita、PS4
発売予定日:2018年発売予定

こちらも去年発表されてそのまま情報がなかったバリバリがついに動き出しました!
あんなにキラキラしてるのに全員無職というパワーワード…これはやっぱりすごく面白そうです。
やっぱりいわたさんとカゲローさんのタッグ好きですね、このコンビってだけで買おう!と思っちゃうくらいですし。
それにしても去年からも楽しみにしてましたがついに動きだすのかぁと感慨深い。
しかもキャストに梅ちゃんと下野さんがいるという!こ今から物凄く楽しみです!!
PVラストのヒバリちゃん可愛いなぁ…。


という訳で今回発表された新作タイトルランナップでした。
いやぁ今年も凄かったですね、カラマリFDがやっぱり嬉しすぎて…カラマリFDが発表された時のTwitterの反応を見た感じかなり人気のある作品なんだなぁとしみじみ嬉しくなりました。まだまだ発展してもいいんだよ?
完全新作とか、情報がなかった作品の詳細とか嬉しい発表いっぱいでお腹いっぱいです。

さらに!

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
2018年春アニメ放送開始決定!


ニルアドの放送時期が無事に決まって何よりでした。アニメ絵も公開されてましたが悪くないんじゃないかな?と。
やっぱりさといさんのイラストをアニメにするのは難しいよね、と。
しかしアニメの翡翠くんも可愛くて満足です。あとは主人公のツグミちゃんの声優さんが気になりますね。

そんな訳でオトメイトパーティー新作発表についての感想でした!
まだまだオトメイトを追いかけていくぞ~!!


※来年こそはオトパに参加したい…!とここで決意表明しておきます。

このページのトップヘ