*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年08月

Starry☆Sky~Summer Stories~ 金久保誉の感想です。


「部長としてだけじゃなく、僕自身も、好きだと言ってくれるかな?」


スタスカ夏、1周目をようやく終わらせたので早速感想です!
まずは弓道部である部長の誉さんを。
いやはややっぱり誉さん、優しいだけでなくかっこいいし改めて誉さんとのストーリーを追いましたが改めていいなぁと。
そしてAfterの金久保家との物語に何度泣きそうになったことか…。とりあえず和服最高ですね!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

イベント追憶*それぞれのクロスロード
お疲れ様でした!



またもや追憶イベント!
まさかまた追憶がこんなに直ぐに来るとは思ってなかったので完全に油断してましたね。
そんな訳で今回はUNDEADと紅月がメインとなる追憶イベント…そしてついに明かされるデッドマンズ結成の話
そんな気になる話が詰まったイベントでした。待ちに待ったデッドマンズの追憶という事で、結構普段よりはボーダーは高かった印象でしたね。やっぱりデッドマンズ姿の皆がかっこいいからいけないんだ…!!
と変な責任転嫁をしつつ、まずはポイボの紹介です。

b1aa2dc0.png

495fa760.png

1年前の魔王様な零さんと、そんな零さんを慕う晃牙くんを無事にお迎えです!
いやぁ…まずこの零さんのかっこよさですよ、このイラストを見た瞬間絶対また零さんがランボだと思ってました。
でも報酬はポイボでそのおかげで無事にゲットする事が出来ました、ありがとう零さん!
そんな零さんと一緒にポイボだったのは☆4の晃牙くん。これぞワンコですね、零さんに懐いてるワンコ!
もうこの晃牙くんが可愛くて可愛くて…零さんを慕う晃牙くんは今では貴重ですからね。トリスタの追憶にもありましたが1年前の晃牙くんは髪長いんですよね、そんな髪型の晃牙くんもかっこいいですね。
二人共、今の性格と結構変わってしまっているので普段のカードの時には見られない顔や表情や髪型ですね。

それがまたかっこいい…!!

この零さんがどうしても欲しかったので、まずはこのポイボの2人を無事にゲットできて安心しました。
うん、やっぱり零さんかっこいいし美しい…!!

cc873a3a.png

さて今回のイベント、まずは返礼祭の時の話から始まります。
ここで出てきたデッドマンズというユニットの名前。
そのデッドマンズの過去の回想という形からこの物語が始まります。
1年前、零がまだ学院にて生徒会長を務めていた時の話…まだ自由勝手で放置状態だった夢ノ咲学院に革命を起こす英智を助けるために彼の代わりに動く敬人。
そして零に憧れており、教えを請いたくてたまらない零大好きな晃牙。そんな3人が組むユニットがデッドマンズという事になります。

基本この話は零と敬人の物語って感じでしたね。
実は敬人は幼い頃から零を知っていて、少し苦手意識を持ってはいた、と。なんでもできてカリスマ性がある零だからこそ周りに人が寄ってくる。やっぱりそこが零の魅力なのかな?と。
そして結構驚いたのがアドニスを零がある意味連れてきたような描写があって驚きましたね、夢ノ咲に通っていたけど学校には通ってなかったとは。でも零が誘ったきっかけが彼がUNDEADに入るきっかけになったのかな?と。

海外の姉妹校に行くことになった零は敬人と懐いてきていた晃牙にある課題を出します。
自分が夢ノ咲を留守にしている間に、地下ライブの問題を解決させろ、と。
そして、数週間後零は敬人達と一緒にデッドマンズのライブへ…!
衣装はやっぱり敬人が偶然出会った紅郎。ここで校内アルバイトの件が出てきたんですね、衣装作りも大切なアイドルを支える仕事だ、と。

efec9be1.png

とりあえずさり気なくデッドマンズの名前のを生み出したのは敬人だと判明するし(笑)。
まぁそこは置いておいて…このステージの上ではやっぱり零さんが一番でした、彼の言う事に皆がついてくる…そんなカリスマ性を持つ零だからこそ皆がついてくるんだろうな。
それを逆手にとって敬人の作戦を覆す零。ここの展開も熱かったです。夢ノ咲のために、英智の足として動く敬人にとって零のこの行動は誤算だっただろうし…そして零の言う夢ノ咲の未来を考えたら…って事もよく分かるんですよね、英智や敬人や零が卒業したらその上に立つものがいないと成り立たない夢ノ咲はどうなるのか、と。
ここは零様が一枚上手だった、ということで!

そしてほんとにデッドマンズというユニットの存在はあっという間だったんですね。
しかしこのデッドマンズとしてのライブは敬人にとってもいい思い出になったようで。
ライブ中も凄く楽しそうでしたからね、このライブ中の蓮巳さん物凄く好きです。紅月の時とも違うかっこよさと色っぽさが出てる気がします、度し難い!

ad0f15fe.png

dcfa5a11.png

そんなデッドマンズの零さんと晃牙くん無事に開花しました!
いやぁこのデッドマンズ衣装がほんとに好きすぎて。
零さんも4枚重ねる事が出来たので一安心だし、晃牙くんは完凸できました!
この零さん、いや零様ですよ…マイクスタンドと照明の光でクロスが出来てるのが凄く好きですね。
チビキャラのモーションもマイクスタンドを使ったモーションでしたね、このモーションもお気に入りです。
そして零さんのギターを持ってる晃牙くん…こちらもほんとにかっこいい…!ロックしてる晃牙くん輝いてますね。

お次はランキング報酬です。

75c8327b.png

a0a2d917.png

今回のランキング報酬は紅月の2人でした!
前回の蓮巳さんもランキングだったのでどうなるのかなと思ったんですが蓮巳さんがランキングでしたね。
という事で紅月Pさん今回もお疲れ様でした。
今回、私の順位は蓮巳さん1枚、大将3枚取りの位置でした。
やっぱり追憶とUNDEADと紅月なだけあって最近のイベントとしては少しボーダー高かったかな?という印象だったり。これでも全盛期の時よりは低いかなぁって印象でしたが。

追憶という事で1年前の姿なのですが、実家のお寺で木魚を叩き精神統一する蓮巳さんと、不良時代の大将。
個人的にはこの1年前の大将の髪型好きでしてね…このチビキャラも可愛くてお気に入りです。
そして木魚な蓮見さん。最初公開された時の衝撃ですよ、うん、やっぱりこのイラスト好きですね!

e2adef2e.png

ca409efb.png

そして開花!見よ、この2人!何度でも言いますがかっこいい…!!!
このデッドマンズの衣装ですよ、普段の和風の紅月の感じとは違うこのロック風。最高ですかね!
デッドマンズではないですが大将もこの衣装着てくれてますし、それが更に似合ってますし、頑張ってよかったなと。
そして蓮巳さん、最高すぎます!!!
この帽子と髪の上がる感じ、やっぱり普段の蓮巳さんにはない色気が出てる気が…この蓮巳さんが欲しかったんだよ!やっぱり頑張ってよかったです。
零様と一緒でチビキャラのモーションはマイクスタンド。やっぱり零様と一緒に並べたいですね。


さて話はスカウトの話に変わりますが…今回も回してました!
今回のスカウトはスカウト!妖怪七変化
妖怪シリーズはあんスタ始まったばかりの頃のスカウト・百鬼夜行を思い出しますね。ゆうたくんが☆5のやつの。
今回はひなたくんが☆5で烏天狗。これはやっぱり並べたくなりますよね。

そんな訳で回した結果なのですが…

84bbf88f.png

☆4の友也くんを無事にゲットすることができました!
猫又!猫又ですよ!友也くんの猫又!開花したら猫又になるのですがそれがまた可愛い…!
欲しかったので無事にゲットできてよかったですね。

e7cedd9e.png

あとどうしても欲しかったこの☆3鉄虎もゲットできたのでひなたくんはゲット出来なかったけど満足です。

また犬耳付けてるよこの子!

山犬鉄虎とか可愛すぎてですねこれだけはどうしても欲しかったくらいでした。
無事に10連では出なかったので次に1回だけ単発したらその1回目で出てきてくれるという。ありがとう、鉄虎!
もう一人は宙くんなのですがこちらも無事にゲットできてます。宙くんは前回の忍者の時も思いましたが和服が結構似合いますよね。


そんな感じで前回のイベント関連の感想でした。
やっぱり追憶は色々と分かる部分もあるし、でも更に謎が膨らむ部分もあるしで、まだまだ残ってる過去とかも気になりますね。個人的には零様時代の零さんがたくさん見れたので嬉しかったです。

さて今はSwitchメインのイベントが開催中です。
夏目くんメインの話…彼にとって大きな分岐点になる話になるでしょうね。Switchのこれからにも続くそんなストーリーになるんじゃないかな?まだ読んでないので一気に読む日が楽しみです。
夏目くんの☆5、どうしても欲しいので頑張ってますが、無事にお迎え出来たらいいな。
イベント参加されてる皆さま、一緒にイベント頑張りましょう!!


※個人的に今回の夏目くんとつむぎくん☆5のイラストが両方共好きすぎて!無事にランキング報酬貰えるように頑張ります!!

忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻- 穴山大介の感想です。


「お礼はもっと色っぽいものにしてくれるかな、子猫ちゃん?」


Vita移植版2人目は穴山先輩です。
いやぁ久しぶりのプレイになりました。もうそろそろ発売されるFDに向けて放置してた移植版をただいまプレイ中です、と言ってもちょこちょこ進めていたんですがね。
そんな2人目は穴山先輩。一見チャラく女好きなイメージがあったのですがこの穴山先輩ルート凄く好きですね、こういうチャラいキャラのギャップっていうのは本当にたまりませんね…!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~ アルティメット・ファイティング・夏合宿の感想です。


喧嘩番長乙女待望のFD!
そんなFDの中のストーリーの目玉のひとつ…夏合宿!
夏休みの本編にはなかったifストーリーという事でわいわい楽しい喧嘩番長乙女の世界を楽しめる!と楽しみにしていました。なのであえて最初にこの夏合宿をプレイ!

獅子吼の皆が大好きなのでプレイしてて沢山笑いながらプレイしてました。
やっぱり番乙はこうじゃなくては!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

8月発売の乙女ゲームの中で
気になる作品をピックアップしてみました!



8月も中旬に差し掛かっていますがようやく8月発売の乙女ゲームの中で気になる作品を語ってみようと思います!
今月はこれぞといって凄く楽しみな作品はないのですが…でも移植の面々は楽しみだったり!
そして今月は下旬に発売日が固まってますね。

そんな8月発売予定の乙女ゲームで気になる作品を語ってみますよ!


*8/24 Starry☆Sky~Autumn Stories~



スタスカ秋、ついに移植です。
こうやって春、夏と発売されてきたのでやっぱり次は秋!そんな訳でスタスカ秋楽しみですね。
秋は先生が攻略対象という事で、今までの春、夏に比べたら悲恋要素もあったりして結構 いた作品でした。
こう見ると秋は私の好みのキャラはいないのですが…でも秋組の中では星月先生が好きだったなぁとかしみじみ思い出したり。
そしてOPムービーは直獅先生が新しく歌唱!今回の曲もかっこよかったし、ムービーもセンス高かったですね。スタスカのOPムービー毎回かっこよくてお気に入りです。
この新しいOP曲はCD化したりしないのだろうか…?冬組が出たら発表あるかな?少し期待してます。
とりあえずまだ真夏ですが秋組発売楽しみですね。


*8/31 TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISC



TYBのFDが早くも発売です!(どうしよう…本編まだ全然クリアできていない…)
今回はこのFD、絶対欲しかったので絶対に購入すると思います。
元はPCゲームだったTYBですが本編はPSPに移植できてたのに、このFDはまだ移植出来てなかったんですよね。
なので完全未プレイで、凄く楽しみだったりします!ただ、まだ本編出来ていないのですが。
なんだか公式サイト見る感じ追加要素も沢山あって、FDやった方も楽しめるのではないかな?
とりあえず、前代未聞の告白バトルのストーリーのFD…今から楽しみです!
すぎ出来るかどうかは分からないけど…うん、その前に本編クリアしないとですね…!!


*8/31 クランク・イン



制作会社が最近出てきた会社なのですが今まで出た作品が皆こけてるというか、不評な噂しか聞かなくて…なので最初はスルー案件だったんですが、物語の内容とか見てると面白そうだな、と!
中学篇と青年篇と分かれていて中学篇で映画を自主製作するために引き込んだ女の子を中心に、青年篇で再会した二人のお話へと展開していくそうです。
この話の流れ的に凄く気になる作品でした、なので買うか少し迷っていたり。
部活で映画製作をしていて、その作品の女優に選ばれる…そんな展開も好きでしたし気になってる作品ででした。


以上今月の乙女ゲーム語りでした。
今月は思ったより少なかったかな?うーむ…でも積んでるゲームも多いので消費頑張ります!


※移植もですが新作も楽しみだったり!クランク・インがいい作品だったらいいな…!

このページのトップヘ