*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年07月

喧嘩番長 乙女 箕輪斗々丸の感想です。


「オマエがバカにされて、オレが黙ってられるワケねぇだろ」


喧嘩番長 乙女4周目です。
今回はメインヒーローである斗々丸です、ついに斗々丸に辿り着きました!
メインヒーローの斗々丸らしい、喧嘩番長っぽい展開…熱かったです、さすが斗々丸!
熱い友情と恋愛の展開…斗々丸らしい展開で、更に斗々丸も好きになりました。相変わらず喧乙のキャラは嫌いなキャラがいないなぁと。

そして!喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー発売おめでとうございます!
恋愛EDの後日談、今から楽しみですね。早くプレイしたい…!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

Kiramune Presents 浪川大輔 Live Tour 2017
“来楽帰喜” 7/22(土)福岡公演 参加してきました!



5thミニアルバム「賽」を引っさげて今全国を巡っている浪川さんにとっての初の福岡でのソロライブ!
ついに念願の浪川さんのライブに先日…7月22日に参戦してきました!

福岡にようこそ、浪川さん…!!

前回浪川さんが福岡でやってくれたイベント…こちらもKiramune関連のイベントだったんですが、福岡ファンミ以来の浪川さんでした。MCの時でも仰ってましたがそれ以来の福岡でのイベントだったみたいですね。
ずっと浪川さんのライブに参加したくて、今回「賽」が発売された時に発表されたツアーに福岡があるのを知って、無事にチケットを取る事が出来て凄く楽しみにしてました。

DRUM LOGOSという結構小さなライブハウスでのライブ。
いやーかなり近かったです、目の前に浪川さんが!浪川さんのあの笑顔が…!大きな会場でたくさんの人と一緒に叫ぶのもいいですがこんな小さな会場で一体感を満喫するのもいいですよね。
福岡ファンミもライブハウスでの開催だったんですが今回の方が近かった気がします。






※以下ライブの感想です。少し来楽帰喜のネタバレが含まれる可能性があります。ネタバレされたくない!という方はバックしてください!


今回のライブツアーのタイトルは来楽帰喜
ライブに来るときは楽しみにしながら来て、ライブから帰るときは喜びながら帰れるようなそんなライブになるように、そんな想いがこ込められていました。
そしてアルバム「賽」が今回和テイストのイメージだったのでステージの雰囲気も和で統一されてましたね。

さて。今回やはり開幕最初にいきなり浪川さんがステージに登場。
おお!始まる!とテンションを上げていたのですがここで浪川さんから一言、ありました。
はい、今話題になってるあの件ですね。正直あのタイミングであの報道はかなりショックでした。今週末にライブがあるこのタイミングであの報道…浪川さんは大丈夫なんだろうか…とかなり心配で。
その報道があった日にめいこいの生放送がありましたがその生放送でもテンションが低くて…これは大丈夫なのか?と相当心配で。
いや、浪川さんのやった事は正直に言えば最低な事だと思います。
浪川さんの謝罪の言葉の中にはあの報道の中身には一部誤りもあると仰ってましたが、でも浪川さんがこのライブの前で頭を下げて紳士に謝ってくださいました。
これからまた信頼を取り戻す事は大変だと思います。そして浪川さんのプライベートの分も。そのあたりはもう当人の問題なのでファンがどうこう言うことではないので、私は今回ファンの前で頭を下げた浪川さんを信じて、これからの浪川さんを応援していこう、そう心から思いました。

さてそんな暗い話は置いておいて。ライブの感想をば。
しかしまだツアーは終わっていないのでセトリなどは載せません。ただ印象に残った曲とか福岡公演限定のパフォーマンスの感想になると思います。まずですね…

黄色に染まったそんなライブでした!

浪川さんの色と言えば黄色。ライブハウスが黄色に染まっていました!
あの謝罪の後、仕切り直しでスタート!1曲目はやはり気持ちが先走ってしまってるというか、浪川さんがかなり動揺してるように感じました。バンドメンバーの皆さんが盛り上げて、1曲目がはじまり、それからどんどんと調子が戻ってきて3曲目ではいつもの浪川さんに戻った感じがしました。
途中ではそんなファンの声援に涙しながら「ありがとう、大好き!」とおっしゃっていたり、マイクを通さず「ありがとう」と言ったり…やはりあの件があったからこそのこのライブで…今までと違うライブになったのではないかなと。

個人的には「賽」の中では「天晴れ!Good time」が大好きでして。
この曲をすっごく楽しみにしてました、この曲の盛り上がりようと、この曲を歌ってからの浪川さんがいつもの調子に戻った感が嬉しくて。更に好きな曲になれたかな。
やっぱり浪川さんはこんな盛り上がる曲がいいなぁと再確認。ロック系も好きなんですが「UTAO」が浪川さんの曲の中では一番好きなのでね。

そんなKiramuneメンバーの中では比較的ネタ曲が多い浪川さんの楽曲。
エンタメがテーマという事で浪川さんらしいパフォーマンスもありました。やっぱり体を張って、バンドメンバーからも、ファンからもいじられる、それが浪川さんですからね!MCでのファンからのいじられに対する浪川さんのツッコミがほんと楽しかったです。

そんな浪川さんのネタ曲ですが恐らく福岡公演限定の「ファンキー☆トゥナイト
バンドメンバーも巻き込まれるってのは今までのツアーと同じようなんですが曲とかが毎回違うのかな?
いやぁこの曲も楽しませてもらいました、ダンスきれきれでしたね!!

そしてこれを楽しみに待っていた…「はろー☆ぴ~ぷる
ちょい昔の曲なんですが歌詞の中に「日本のみなさんこんにちは~♪」って歌う部分があるのですがそここが福岡公演だったからか「博多のみなさんこんにちは~♪」って歌詞を変えてくれたのも感激で。
この曲の盛り上がり方…!大好きです!!やっぱり公演にあわせてなのか博多って言って歌詞を変えてくれたのが嬉しかったなぁ。
そして間奏であまおう食べまくり。福岡の名物と言えば浪川さんにとってはあまおう。それは譲れないようですね。
福岡ファンミではあまおうが問題で出されてて言い出せなかった浪川さんですがここでまたあまおうを使うとはで!またここであまおうが出てくるとは予想外過ぎて(笑)。
あまおう大量に食べるそんな無茶ぶりも浪川さんライブらしくて楽しいなぁと感じました、まだ食べてて歌えない浪川さんの代わりに皆で歌ってあげる…というのもライブならではですよね!

そして浪川さんの曲はロックも熱いという事でロックも凄くかっこよかったです!
やっぱり最近の曲である「」や「EVEVATION」も凄く生で聴きたかったので満足です。
EVEVATIONの盛り上げよう…かっこよかったし楽しいですよね、これはライブ向きだなぁと思ってたので。
「暁」は合いの手が楽しかったです、ずっとこの合いの手も楽しみにしてたので!
「賽」からの曲であるしっとり系の「夜咲きの勿忘草」も大好きなので聴けて嬉しかったのと、やはりお気に入りだった「恋花火」も最高でした。
更には!番傘を持って歌ったり、色々と道具を作っていたりも。あの道具を使った演出、凄く良かった…!演出が綺麗だし、まさかの小道具登場でかなり驚いたのあって印象に残ってますね。
後は…少しイヤモニの調子が悪かったのか大変そうでした。ですが振付けも番傘の演出も精一杯表してて…そんな浪川さんも素敵でした。

浪川さんがエンタメと言っていた通り、色々な曲の物語を作っていくそんなライブとなりました!

エンターテインメントっていいなぁと。やはり歌の力ってすごいそう改めて感じたそんなライブでした。
さてTwitterで知ったのですが今回の福岡公演によっちんも応援に来てくれていたそうで!!
MCの時にもよっちんの事を沢山話してくれてましたがまさかよっちんがそこにいるとは思ってもなくて…前の舞浜公演の時も駆けつけてくれてたようですし…Uncle Bombのコンビ愛に感動したそんな出来事でした。Uncle Bombは3rdミニアルバム発売決定しましたし今から凄く楽しみだったりします♪
まさか福岡にまでも駆けつけてくれてるなんて…よっちん本当にありがとうございます!!

色々あった浪川さんライブの福岡公演。
何度も言いますが凄く楽しかったです、はじめての浪川さんライブ…こんな感じなんだとドキドキしながら参戦してました。また次回のツアーとかで参戦できる機会があれば参戦したいなあ。いつかキラフェスも行きたいなって思ってもいたので…キラフェスはいつか絶対参加してみせる!!

まだまだ書き足りない事はたくさんあります、でもまだツアーが終ってないですからね。
これからの残りのツアーも無事に終われる事を祈って!残りの公演に参加される方は楽しんできてくださいね!


※楽しく喜びに満ちたライブでした!ありがとう、浪川さん!これからもずっとずーっと応援しています!!

イベント 打ち上げ!夜空の流星祭
お疲れ様でした!


少し早めのお祭りイベント。
時期的には少し早い夏祭りがテーマのイベントでしたね。そんな訳でお祭りと言えば流星隊!
そんな流星隊と凄く珍しいというかあまり関わりもなかったValkyrieという全く新しい組み合わせです。
まさかのこの2組の合同ライブとは!宗さんを誘ってくれた奏汰くんに感謝です。

しかも今回のイベントBGMは流星隊のキャラソンである「流星花火」のアレンジ!
イベ予告のページ開いた瞬間、凄く驚きました。アレンジだ~!と。
いつか流星花火をイメージしたイベントが欲しかったので…今回だから凄く嬉しくて、何回も何回も繰り返しでBGM聞いてました。そんな夏一色でお祭り全開なこのイベント…なんとランボの二人が推しTOP4に入るみかちゃんと鉄虎という狙いすましたような二人組でして…また頑張る羽目になりました。と、まずはポイボの報告です。

5b6e2ebd.png

ca6bffd9.png

浴衣を着て夏を満喫中な宗さんと千秋を無事にお迎えです!
浴衣がくるって知った時、千秋は似合うだろうなぁとか思ってたんですが宗さんの浴衣が想像つかなかったんですよね、なのでこうやって浴衣姿みてみて宗さん似合うなあと。浴衣を着てもヴァルっぽさは外せない!浴衣の柄も凝ってますね…このスタンス好きです。さらにちゃんとマド姉も浴衣!これも可愛いです。
千秋くんはほんと笑顔なカードが多いなぁと。予想通りちゃんと夏祭りを満喫しているのが彼らしいなぁと。
金魚すくい…!流星花火の奏汰くんパートの「人も金魚もすくいましょ~」を思い出しますね、というかそんな話だったんですが。

f15af7f3.png

さて今回のイベントですがやっぱり注目するべきところは流星隊とValkyrieの合同ライブというところ。
夏はValkyrie忙しすぎなのでは…?宗さん今回も籠って衣装作りでしたね。
毎年恒例の夏祭りのイベントに流星隊に依頼が来て宗さんに衣装を頼みに行ったはずが、千秋の提案でValkyrieも参加しないか?という流れに!
やっぱり宗さんは断るのですが、みかちゃんがお祭りに興味津々。そんなみかちゃんと奏汰の後押しによりそのお祭りで流星隊と一緒にライブに出ることに!相変わらずみかちゃんに最終的に甘いお師さん好きです。
イースターの時はステージに上がらなかった宗さんですが、七夕祭の後だからかステージに立つようになってきてますね、それがやっぱり嬉しいです。

一方流星隊の1年トリオは先輩組には内緒で紅郎さんから和太鼓を習って練習するという。
鉄虎に和太鼓とか…似合いますから!かっこいいですから!!
やっぱり流星隊1年トリオは可愛いなぁとこちらもほのぼのしながらイベスト読んでました。

そして夏祭りの日。最初は祭りを楽しむ面々が描かれます。
流星花火であった歌詞通りに迷子を助けたり、金魚すくいしたり、とモチーフにしてあるのが嬉しかったですね。

ef6e1aa9.png

そして1年組の和太鼓と、花火と一緒に登場したValkyrieと流星隊のライブ。Valkyrieが花火とコラボ…どんなライブなのかぜひ映像で見たかったなぁと思えるそんな内容でした。
今回も前回に引き続き癒しなイベントでした、こうやってほのぼのと楽しくライブしている様子を見られるだけで嬉しいです。

45e220b9.png

7aa23218.png

そんな花火が映えるライブ中の宗さんと千秋くんに才能開花!
やはりタイトルにあるだけあって花火が綺麗なイラストですよね。
こうみるとやっぱりValkyrieには品があって、流星隊はお祭り!感が出る差がある衣装なんだなと。Valkyrieは衣装にかなりこだわってるイメージありますからね。Valkyrieの衣装、今回中華と和風が混ざってる衣装なんですね、それがまた独特で素敵です。
そして花火を背景に優雅に扇子を操る宗さんに、ライブを率いていこうとする千秋。
宗さんのちびキャラのモーション、扇子を広げながら踊って、そして後ろでは花火が上がる。このモーション凄くお気に入りですね。

さてお次はランキング報酬の結果です。今回はやはり、頑張りました!

35e03146.png

f4ff5cae.png

お祭り満喫中の鉄虎とみかちゃんを無事にお迎えすることができました!!
よかった~無事にゲット出来て安心できました。
やっぱり好きな2人ですからね、欲しかったので…鉄虎が1枚取りあたりの順位だったんですが相変わらずイベント最終日の追い上げは怖いですね、どんどん下がる順位にドキドキしながら戦ってました。
しかし無事に鉄虎お迎えできたので本当によかったです!頑張った…頑張ってよかった!!
金魚すくいをする鉄虎と、たこ焼き持って笑顔なみかちゃん。ほんと可愛いです。ああ、頑張ってよかったなぁ(2回目)。
今回このカードに浴衣の衣装がついているんですがやっぱりアイドル全員の浴衣姿も見たいので、他キャラにも浴衣衣装来ないかなぁ…零さんの梅雨ガチャのやつでも和服で浴衣っぽかったですけどあれもお気に入りだったので。

6a1df5c6.png

395d5ab1.png

そしてこちらも無事に才能開花させました。
見てください、この鉄虎のかっこよさと、みかちゃんの笑顔の眩しさ!素晴らしい…!!
やっぱり花火をバックに和太鼓が似合う鉄虎がかっこいいし眩しい。この男らしさたまりませんね。
こちらもモーションは後ろに花火が上がります。可愛いモーションに花火が綺麗だなぁ、こちらも凄くお気に入りです♪。
そしてこのみかちゃんの可愛くまぶしい笑顔ですよ。この笑顔守りたい。お祭りに参加できて、ライブも宗さんと出来て嬉しかったんだろうなぁと。

という訳で今回も無事にランボの2枚をゲットする事が出来ました!
徐々にランボを無事にゲットできるようになってきました。どんどん戦力が高くなってきてるのかな…うん、これからも頑張ろう!強いユニット作れるように頑張らなくては!!
そんな新たな課題が出来たし、そして流星隊とヴァルに癒されたイベントでした。夏のイベントっていいですね!!


さて話は代わりまして…同時期に開催された限定ガチャである
スカウト!ちいさな王さまも引いていたのです。

a4a077d0.png

無事に司くんが来てくれました!ありがとう司くん!!
この司くん、ガチャ告知が来た時からずーっと欲しくてですね、開花前も開花後も可愛くて…というか開花後が王さま姿っていうのがこれまたKnightsPをえぐってきますね。ありがとうございます、最高です!
御曹司故に庶民の遊びを知らない司くんが初駄菓子屋を体験するというこちらもまたほのぼのした癒しストーリーでした。うん、やっぱり1年生組は可愛いし癒しですね!


さてそんな夜空の流星隊のイベントも無事に終了。
そして今はトリスタのSSに向けてのストーリー…キセキシリーズが始まりましたね!
そしてそのキセキシリーズに伴い新ユニットの「Eve
新キャラの「巴日和」と「漣ジュン」が今回から追加されました。
初の他校生徒という事で気になっていたんですが進めていくうちにジュンくんが好みで、好きですね。
思った以上にかっこいいし可愛い!彼らEveの活躍を楽しみにしながらイベントストーリーを読んでいこうかなと思います。そしてできれば☆5のランボの北斗くんも…!ゲット出来たらいいな。


※お祭りと言えば流星隊!そしてValkyrieの今までないライブとイベント楽しかったです。他にも今までにないユニットの組み合わせとかも見てみたいな!キセキシリーズのイベントも頑張りましょう!

喧嘩番長 乙女 吉良麟太郎の感想です。


「無茶するな。喧嘩なんてしないにこしたことないだろ」


喧嘩番長 乙女3周目です。
今回はかなり気になっていた吉良先輩。色々とひなこに関わっていたキャラでしたからね。
クリアし終わってやっぱりイメージががらりと変わったキャラでした。吉良先輩可愛いよ吉良先輩。
そしてひかるがつけた「キラリン」ってあだ名が好きですね、お兄ちゃんコンビでひかると関わるイベントもっと欲しかったなぁ…FDでそんなイベントあったらいいな。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

喧嘩番長 乙女 未良子裕太の感想です。


「今年の1年はかわいげないな。ちょっとは先輩たてろよ」


しばらく放置していた喧嘩番長乙女復活です。
というかFD出るのでそれまでには終わらせたいとのアニメがあって再熱したのもありますね。
2周目は未良子先輩。アイドルでヤンキーという新しいジャンルにチャレンジです。
そんな彼の話は友情とアイドル活動と…ある意味いろいろと青春してたなぁってイメージでした。
未良子先輩…プレイしたらすっごく好きなキャラになってましたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ