*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年04月

Side Kicks! ヒバリの感想です。


「僕に嘘をつけると思ってるの?ふふ……甘いなぁ」


Side Kicks!の感想、2周目はヒバリです。
2周目は考えた結果、ヒバリかな?と。
思った通り色々と謎が多くありミステリアスな大人な雰囲気があるキャラでした。
でも案外もろいのかなぁと思えてきたり、プレイ進めるたびに愛しくなってきました。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

気付けばプリライまであと一ヶ月!?


という訳で、前々からやるやると宣言していたマジLOVEレジェンドスターの曲の感想を一気にしちゃいます!
恐らくこのレジェンドスターの曲はプリライでは絶対に全部歌われると予想してますので…一緒にプリライの予習が出来たらいいな♪と。そしてレジェンドスターの曲の素晴らしさを吐き出したかった…これが本音です。
というかもう一ヶ月なんですよね…今回は発表から開催までの期間が短かったからあっという間な感じがしました。
初めての18人でのプリライ…ワクワクが止まりません。
と、その前にやっぱり曲の復習ですよね。

今回は一ノ瀬トキヤ & 鳳 瑛二来栖 翔 & 日向大和のデュエットソングの感想です。



*うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター DUET IDOL SONG 一ノ瀬トキヤ & 鳳 瑛二



いわゆる天才コンビ
天才と言ってもトキヤは努力の天才、瑛二は本当の天才。天才ながらも種類が違うそんなイメージを受けました。
3話冒頭のあの天使の羽根が生えた二人の歌声のシーンほんとに大好きでして…あのアカペラだけ何度も繰り返し見たりもしてました。
ちなみに私はHE★VENSでは瑛二推しです。

*Mighty Aura / 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)&鳳 瑛二(CV.内田雄馬)
Mightyは「強力な」、Auraは「気迫」。まさにこの曲の事を言ってるようです。
最初にこの曲を聞いた時のインパクトですよ…かなり驚きました、凄くかっこいい…!
マモの上手さはまぁお墨付きですが雄馬くんの歌の上手さに更に驚きました。マモと雄馬くんの歌声が重なってハモる感じが更に素敵で…聞いてて飽きないですね。そしてこの曲難しいだろうなぁと。
トキヤと瑛二は歌が上手い設定だからクオリティが高いんでしょうね。
そしてこの曲、他のメンバーのデュエットと違って、お互いを分かり合ってるコンビなので(というか衝突がなかった唯一の組み合わせですし)お互いの事を歌ってる歌詞が多くあります。これも更に好きな要素ですね。
天国も星もってお互いのグループの事を言ってますしね。
そんなお互いのユニットの事を歌う二人だからこそトップバッターだったのかなって思ったりもしました。
何回聞いても二人の歌声に酔いしれてしまいます。

*Be the light! / 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
今までのトキヤの曲にはないアップテンポの明るい曲がきてびっくりしました。
明るいといってもHAYATO時代の曲のような感じではなく、トキヤとしての明るい曲。うん、この曲大好きです。
優しくも明るい感じで歌うトキヤを思うと…毎回トキヤは新しいジャンルに挑戦してますよね。
そしてサビあたりの楽しさ。これ絶対ライブで歌うと楽しいだろうなぁと…一緒にヘイ!って叫びたいです。
最初は明るいトキヤ!?と驚きましたが、この明るさが癖になりました。
歌詞もトキヤですね、歌があってこその自分、過去があってこその自分、自分が生まれ変われた…そんな彼の心情が伝わってきます。

*Dreamer / 鳳 瑛二(CV.内田雄馬)
まだ謎多き瑛二くん。しかしこの曲を聞いた感じイメージが少しわかった気がします。
瑛二くんの抱えているもの…やっぱり鳳家に生まれた事が大きなネックになってるのかなとも思いました。
自分を押し殺して、言われるままに生きてきた、そんな歌詞が多かったので。気になるところですね。
そんな自分を支えて一緒にいてくれた「あなた」にありがとうと伝えるそんな曲なんですが、ここの「あなた」が誰なのか…春ちゃんにやっぱりなるのかな?
やっぱりHE★VENSメインの乙女ゲームは出ないんですかね!?キャラの掘り下げほしいです。
曲の感じはテクノポップな感じで明るくもクールな感じの瑛二にぴったりな曲です。
そしてやっぱり曲を聞いて瑛二は可愛いなぁと再認識です。
「ありがとう、あなたが好き」の衝撃…瑛二くん好きだよ!!!!!



*うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター DUET IDOL SONG 来栖 翔 & 日向大和



龍也さんつながりのコンビ。龍也さんが憧れの人、そしてそんな龍也さんの弟。
大和が発表された時、この二人のやり取りとか気になってました。
ASで名前が出てきた時、大和は龍也を凄く嫌っていたというかライバル心を持ってるようだったので。
しかしこのコンビ、熱いですね!ジャケットイラストもこれが一番好きです。

*JUSTICE IMPULSE / 来栖 翔(CV.下野 紘)&日向大和(CV.木村良平)
JUSTICEは「正義」、IMPULSEは「衝動」。まさにこの二人への単語ですね。
推しだからなのもあるんでしょうがリピートが止まりません!ほんと大好きですヴァイオリンの音も気持ちいいですね!
気分が凹んでいる時に聞くと元気を貰えますね、アップテンポで下野さんと良平さんの歌声にぴったりなかっこいい曲でした。
この曲は翔VS大和の曲で戦うように掛け合う感じで歌うのがこれまたお気に入りです、歌いながら戦ってそう…そんなイメージが湧いてきます。
1番では興味なかった大和も曲のラストあたりでは一緒にライバルとして戦うような歌詞になってて…拳を交えた相手はやっぱり親友になるんだうなぁ。
ラスサビ前の「イーンパルス!」をプリライで叫びたい!この交互に歌って盛り上がっていく部分物凄くお気に入りですね。
劇中で空と飛びながら歌ったんだから…プリライが飛んだり…は今回はやっぱり会場的に無理かな?(笑)

*初恋をまた始めよう / 来栖 翔(CV.下野 紘)
初恋はまるで桜だ」この歌詞でもう泣きそうになりました。
というかずっと待ってたんです、翔ちゃんのバラードに近いこの曲…素晴らしいの一言です。
今までの翔ちゃんの曲はタオル担当だったのに一気に聞かせる曲になった…それだけでもうかなり嬉しくなりますね。
歌詞も前向きに一緒にいようとと優しく告げる感じ、優しい感じの歌声…下野さんの今回の歌い方から翔ちゃんの大人になった感じも伝わってきます。
出会いから今までずっと大好きだから、初恋を忘れないように…これからも一緒にいよう。そんな気持ちが込められてるいかな?と思います。
翔ちゃんの無印からの全てが詰まっている、ある意味今回も翔ちゃんの曲のまとめのような感じになってましたが今回のしっとりして聞かせる曲にもう嬉しくて嬉しくて。この曲はプリライで辺り一面絶対ピンクにしたい。ピンクで桜を表したいなぁとか思いました。それだけ翔ちゃんの今までが思い出が詰まったそんな1曲です。
とにかく今回のソロ曲ではぶっちぎりでこの曲大好きです!歌ってくれたら泣ける自信、あります。

*OVER THE TOP / 日向大和(CV.木村良平)
大和のイメージぴったりでした、こんな曲だろうなぁと想像していたので。
お前だけだった」の歌詞の部分、イントロとあわせ一番お気に入りですね。ここの部分だけでぶわっときます。
タイトル通り、大和の願望をイメージした曲で、でも自分には越えなければいけない人がいる、しかしそれを考えると闇に沈む。
この曲の目指す先もやっぱり龍也さんで、そんな真実を逸らしていたそんな大和にそれは違うと、熱い視線を貰った、一緒に歩んでいこうと告げた相手がいると。
あの人を越えたい、そう大和が変わっていくそんな曲でした。
やっぱり掘り下げほしいなぁ…彼を支えて励ましてくれたのはやっぱり春ちゃんなのか、別の人なのか物凄く気になります。
明るくもあり、ダーク感も見えてくるこの曲。大和は明るく元気な曲より、こんな感じの曲調が似合いそうだったのでイメージ通りで、更に大和が好きになりました。
サビ前のフレーズの歌い方が大好きで何回も聞いちゃいますね。


以上感想その1でした。
やっぱりここまででも6曲ともいい曲すぎて、お気に入りで大好きですね!
ソロ曲を聞いてこんな演出あるのかな?と考えるのも楽しくなってきました。あともう少し…プリライ楽しみです。


※次はセシル&シオン、レン&ヴァンの感想の予定です。

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 片霧秋兵の感想です。


「ギヤマンのように輝く思い出を作りましょう」


遙か6幻燈ロンド・6周目は本編と同じく秋兵さんです。
全開の村雨さんからかなり間が空いてしまいました、少しずつやってはいたのでようやく秋兵クリアです。
個人的には遙か6では秋兵さんが一番好きで推しなのですが、この秋兵ルート素晴らしかったです、何回泣いたことか…!!
甘い秋兵さん、切ない秋兵さん…色々と味わう事が出来ました。大好きです!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

遙かなる時空の中で3 Ultimate 銀 恋愛エンディングの感想です。


「はい、神子様の御心のままに」


遙か3 Ultimate9周目は銀の恋愛エンディングです。
十六夜記からの新キャラで新ルート。更には新しいルートでもある平泉に挑戦でした。
やっぱり銀いいですね、数年経っても変わらずに号泣しながらプレイしてました。
そして久しぶりな銀と泰衡さん、泰衡ルートも今から楽しみです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

Starry☆Sky~Spring Stories~ 土萌羊の感想です。


「ただ、ありがとうとそれだけを言いにきた」


遅くなりましたがちょこちょこと進めていたスタスカの春の羊くんの感想です。
スタスカ自体はずっと前にクリアしてかなり久しぶりのプレイでした…それでもやっぱりスタスカの雰囲気大好きですね。
まずはやっぱり羊くん。PC版も移植も羊くんからやったから今回も!
という訳で春組・幼馴染組の一人目は羊くんの感想です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ