*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年03月

遙かなる時空の中で3 Ultimate リズヴァーン 恋愛エンディングの感想です。


「それが、お前の選んだ運命ならば」


遙か3 Ultimate7周目はリズ先生の恋愛エンディングです。
当時プレイしてた時はリズ先生攻略は難しかったなぁ…って印象があったんですが今やっても結構難しかったです。
攻略云々ではなく、リズ先生の言葉とかの意味が…でも今ようやくリズ先生の言葉の意味が分かってきたような気がします、そしてほんとこのリズ先生ルート大好きです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ カミル=セッツェリンの感想です。


「十字架よりも、田んぼにある目玉みたいなやつの方が怖くない?」


大変遅くなりましたが、KLAPの感想です。FDもあるしやらないとなぁ…とゆっくり進めてみました。
3人目はカミルくん。電波くんなゲーマー吸血鬼。今までにない吸血鬼キャラだったような気がします。
そしてプレイしててカミルくん凄く好きになりましたね。

そんなカミルくんの感想になります。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

遙かなる時空の中で3 Ultimate 源九郎義経 恋愛エンディングの感想です。


「馬鹿かお前は。戦は遊びじゃないんだぞ」


遙か3 Ultimate6周目は九郎さんの恋愛エンディングです。
やっぱり何回やってもこの九郎ルート大好きですね。
史実に少し絡ませながらも遙からしいシナリオで、九郎さんと望美のコンビが昔から大好きでした。
何度やっても思うんですが、九郎さんは幸せになるべき!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

遙かなる時空の中で3 Ultimate 武蔵坊弁慶 恋愛エンディングの感想です。


「困ったことがあったら、僕を頼ってくださいね」


遙か3 Ultimate5周目は弁慶さんの恋愛エンディングを迎えました。
君はいけない人ですね。このセリフがもうずっと好きでした。
弁慶さんはキャラソンもほんと大好きで…「満月の雫は媚薬」はほんと名曲だと思います。遙か3のキャラソンは名曲だらけですが…!!
相変わらず弁慶さんの嘘に振り回されたそんなルート…でしたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

イベント バトンタッチ!涙と絆の返礼祭
お疲れ様でした!


いやもう終わって随分経ちますが…ようやく☆5翠くんを育てて開花できましたので。
うん、やっぱり成長させるまでやって感想書きたかったのでね。ようやく返礼祭の感想です。

内容としては…

やっぱりきた流星隊返礼祭!

流星隊の返礼祭を楽しみにしてたのでついにきた…とイベント告知きたときからワクワクしておりました。
あ、でも千秋と鉄虎じゃないんだ…と少しびっくりしたり。まさかの千秋と翠の話でしたね。
去年の返礼祭はUNDEADと2winkがメインで、薫くんの株がぶわーっと私の中で大きくあがったのが懐かしいのですが、その裏側で実は…流星隊は?という話でした。

f57685bf.png

46c84e44.png

無事に色々と表情が見てるだけで辛い翠くんと忍くんをお迎えできました!
この顔の破壊力ですよ
この絵柄が公開された時から返礼祭の内容が絶対泣けるやつだ…と確信しましたね。
ランボの千秋と鉄虎も泣いてるし怒ってるしで…シリアスな表情でしたし…いつも明るい流星隊がこんな顔するなんて…ってそりゃ流星隊Pに電撃走りますよね。

返礼祭の時期になっても流星隊からは返礼祭の申請も何も来ていない事を英智から知った千秋と奏汰。
どうやら1年生3人の仲がぎすぎすしているようで…。
3年が卒業する事でばらばらになってしまった1年生トリオ。あの人見知り忍くんが鉄虎と翠の間を取り持とうとするくらい深刻な状況だった訳で。というか忍の成長っぷりにもう嬉しくなりますね。あんなに人見知りだった子が、と。
鉄虎は紅郎との一件(スカウト四獣)で一気に雰囲気も変わり、千秋の意志を受け継ごうとするのですが、翠が乗り気ではありません。
あの翠くんの本音というか、彼のずっと引っかかっていた部分がついに描かれましたね。
自ら望んでアイドルになった訳じゃないし千秋に無理矢理やらされてたわけだしとずっと誤魔化していた事をついに持ってきたか、と。正直に言うと翠と鉄虎のシーンは大分すっきりしました、よく言った!鉄虎!と。
この件に誰かいつか突っ込まないといけない訳で、それは千秋は論外だし奏汰も卒業する身だし…やっぱり次期レッドで隊長の鉄虎が突っ込んでいかないといけない問題だったんですよね。

翠くんもずっと逃げていた問題に向き合う事になります。
実家の八百屋の事や兄の事もあるけどやっぱり逃げていたのは翠で。甘えていた千秋という存在がいなくなるという事は翠の中で思った以上に大きな問題だった、と。
千秋にはいろんなものをもらった、返礼祭というたった1日のイベントだけで返せるものではない。
そう泣きながら告げる翠が好きです。彼がこんな風になる日を待っていたので。

336d65a4.png

それでも返礼祭には出ないと言い張る翠の背中を押したのはやっぱり千秋と奏汰で。
翠もようやく鉄虎と忍と、そして千秋と奏汰と…流星隊になれたんだなと!

7fcd0725.png

個人的には千秋から鉄虎への赤継承の話も詳しく見たかったってのが本音です。
た、たぶんきっとまたそれはイベントであるんだよね?赤継承でイベントやってくれる事をいつまでも待ってます!
一応、流星隊では鉄虎推しなので…

dbc024a5.png

そしてこの翠による名乗り口上ですよ!!!
いつも「癒しがどうとか…」って真面目に言ってなかったのがこの5人で最後のステージで言うっていうのが…欲を言えばここ、ボイス欲しかったですね。渡辺さんの翠ボイスでこのセリフを脳内で頑張って再生させました。

あ、あとスバルと英智の会話も色々と意味深で面白かったですね。
あの運命を変えたライバル同士だし…この会話は色々とテンション上がりました。この二人も次の返礼祭あたりでまた描かれるのかな?(何年後になるんだろう)

971ae0c7.png

372697f3.png

返礼祭衣装に才能開花!!
という訳でようやく翠くんも開花できたので。いやぁこの衣装いいですね、すっごく好きです。
流星隊の衣装は毎回好きなの多い気がします。
この忍くんの楽しそうな表情と、翠くんの凛々しい表情…これからの流星隊を支える顔ですね。


そんな訳で返礼祭イベントの感想でした!

話は変わりますが

3月16日は衣更真緒のお誕生日でしたね!!

推しなんだから誕生日ガチャ回さないわけにはいかない!!
と意気込んでいたんですが誕生日ガチャって確率アップしてるのに全然その誕生日キャラが出ない事は有名なんですよね。確率アップとしてもまぁ微々たるものですし。
半分以上諦めモードでガチャ回してみました…出ないだろうけどお誕生日だしくらいの感覚で。
でも!でもですね!奇跡は起きるものなんですね!!

c72cda50.png

42e2d643.png

まさかの☆4真緒くん2枚来てくれました…!!
ちなみに1枚目の真緒くんはこれで4枚目。2枚目の真緒くんは初ゲットです。
ずっと欲しかったマタドール真緒くんが来てくれてもうそれだけで感無量…というか真緒くんが来てくれただけでもう満足な誕生日でした。
次の推しの誕生日は5月…期待せずに回そうかなと思います。これは奇跡だったんだ…うん!


さて今は返礼祭後のイベントアスレチックが開催中ですね。
紅月とUNDEADのイベントという訳ですが…もうあと少しで☆5アドくんまでたどり着きそうなので最後まで頑張ります!!動物に囲まれるアイドルは可愛い!!


※このアスレチックももう終盤、イベント頑張りましょう!

このページのトップヘ