*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2017年02月

いきなりで突然ですが…


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE
5月28日の2日目に行ける事になりました!!



今日が、円盤2巻のシリアル先行申し込みでの当落の発表日だったのですが…。
無事に当選してました、これで今年もプリライに参加できる!ほんとありがたいです。

実は1日目は応募したんですが落ちてまして…。
今回2日目という事でこの日に掛けてたんですが、無事に当たっててほんと安心しました。
昨日からずーっと緊張してて今日の朝から13時まで緊張で水も飲めず、仕事がお休みだったからよかったものも、ずーっと心臓ばくばくいっててお腹も痛いし、最悪な状態での結果発表。
無事にチケットご用意されているのを見れて、大泣きしてました。どんだけうたプリ好きなの。

そんな訳で無事にプリライ6th参加決定です!
今回ST☆RISHにカルナイのいつものメンバーに加えHE★VENSが初参加。
それだけでどうなるのか…18人ですよ?18人!HE★VENSメンバーの曲やパフォーマンスを楽しみにしながら歌の予習もしっかりしていきたいなと思ってます。と言っても今回の曲はかなりもう聞き込んではいるのですが、ね。

カルナイと言えば…今月12日にはカルナイの単独ライブである

QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017
こちらもライビュで参加できることになりました!


こちらは自分ではチケット取れなくて…現地に行く予定はなかったのでライビュを狙おうと思ったら何故か取れない。
カルナイの人気怖い。と諦めてたんですが…今日福岡のライビュでチケットを譲ってもらえることになりまして。
無事にライビュ参加できる事になりました。もうほんと感謝感謝です、カルナイ諦めかけてたので。
カルナイも単独まで行けたのが本当に嬉しいし、そこまでいったのか~と感慨深いですね。
5月には新しいアイドルソングも発売になりますし、カルナイの勢いは止まらない!

新しいドルソンは嶺二とカミュ、蘭丸と藍という組み合わせでデュエットがあるのが更に嬉しいですね。
個人的にはいつか嶺二と藍、蘭丸とカミュでデュエットがくる事をずっと待ってるのですが…いつか出してこれますよね?ブロッコリーさん!!なぜこの組み合わせがまだないのか…ずっと待ってます。

と、そんな事考えていたら。
まだうたプリ4期のキャラソンの感想は記事にしてなかったですね、今はあんスタのユニットソングの感想を書いてるのであんスタが終われば、それかあんスタと併せて4期の曲感想も記事にしていこうかな?と思います。
今回のデュエットソングすっごく好きな曲多かったので…という訳でうたプリ記事がこれから増えるかも?なお知らせでした。


※WE ARE ST☆RISHを生で観れるという幸せ…5月がほんとに楽しみです!!

遙かなる時空の中で3 Ultimate ヒノエの恋愛エンディングの感想です。


「可愛いね。オレを本気にさせてみてよ」


遙か3 Ultimate。
まず1周目は共通BAD ENDを迎えまして…次は遙かシリーズ恒例の天の朱雀から攻略です。
そんな訳でヒノエくんの恋愛エンディングを迎える事が出来ましたのでその感想を。
色々と忘れてるだろうなぁと思ってたんですが案外覚えてるもので…好きな作品はずっと心の中に残っているものなんですね。

久しぶりのヒノエくん…やっぱりかっこよかったです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

遙かなる時空の中で3 Ultimate
発売おめでとうございます!!


3a262fd2.png

という訳で久々に3の世界に飛び込んできました!
ついに発売!ずっとずーっと待ってました!
こうやって手元に来ると発売したのかぁと更に感動し嬉しくなっちゃいますね。
そんな訳でずっとプレイしていたのですが…懐かしい!
13年前の作品なのにいまだにずっごく面白いってほんと凄いよなぁと、ほんと名作です。
遙かシリーズの声優さん達もほんと懐かしい面々ばかり。最近の乙女ゲーにはあまり出ない方も多くなってこうやって世代は変わっていくんだなぁと。

そんな中での藤原泰衡!!
私がプレイした中では鳥海さんが出演されてた乙女ゲーは泰衡が一番最初だったので…今ではかなりの数に出てる鳥海さんの私の中の原点のキャラなんだなあとしみじみ感じたり。
ついに泰衡さんを幸せにできるんですよ!楽しみすぎます。
でもまずはDLCで買わないといけない勢なので、早く配信お願いします!コーエーさん!!


と、遙か3Uと最近ゲットしたものですが…

33df61bb.png

HoneyWorks メジャー4thアルバム
何度だって、好き。~告白実行委員会~


こちらも発売おめでとうございます!
ハニワのアルバムは毎回声優さんが担当したやつは買ってる気がします…前は2ndアルバムだったかな?
そんな訳で声優さんのカバーが今回のメインですが、去年公開された映画の主題歌や挿入歌も収録されてます。
最近の曲ではTrySailとのコラボの「センパイ。」がすっごく好きだったんですが…あ、あと麻倉ももさんの「花に赤い糸」もお気に入りですね。
でも映画は結局観れてません…うん、観たかったんですがね。時間がね…。

そして買ってからはずーっと聞いてるんですが…まさかの曲がずっと頭の中に残ってしまってます。



ロメオ / LIP×LIP (勇次郎・愛蔵 / CV.内山昴輝・島�ア信長)
今作からの新キャラのアイドル2人組のLIP×LIPの曲「ロメオ」がすっと頭から離れません。
発売前にニコ動でPVが公開されたんですがその時からお気に入りでですね…。
まず内山さんと信長さんってだけでもう…!!内山さん、歌うまくなったなぁ…としみじみしてたら繰り返し聞いちゃうくらいにお気に入りになりました。
今までにないハニワの曲っぽさも出てて凄くお気に入りな1曲です。
このLIP×LIPのこれからの話とかも楽しみですね、これからこの子達メインになるでしょうし。
かなり癖になるので是非是非PVでそのかっこよさに触れてみてくださいませ!

はい…もう完全のジュリエッタの一員です。
ちなみに私は選べと言われるのなら藍色の髪の勇次郎派…かな!
コミックでの本当の性格に驚きましたが…まぁそれはどちらも変わらないか。
みなさんはどちら派…ですか?

※さてまた遙かの世界に浸かってきます!皆を救ってくるぞ!!

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド ルードハーネの感想です。


「これからは切磋琢磨する仲間として、よろしくお願いします」


遙か6幻燈ロンド・4周目は本編と同じくルードくんです。
相変わらずルードくんは可愛かった…!
本編の時も彼のツンとデレの差が本当に好きで…今作もそんなルードくんを堪能する事が出来ました。
相変わらずこの子が最年少なんだよね?って思っちゃう子ですね。可愛い。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

イベント 招福*鬼と兄弟の節分祭
お疲れ様でした!


少し遅くなりましたが、というかもう次のイベント始まってますがイベントお疲れ様でした!
今回またボーダー記録が塗り替えられたと聞いて…ほんとここ最近のイベントのボーダーどうなってるんですかね。
スタフェスあたりからもう色々と麻痺してる気がします。
そんな中ぶっこんできた朔間兄弟イベント。
零さんもうそろそろ来ると思ってました…個人的に開花後のイラストが物凄く好きだったんですがやっぱりランボ☆5ゲットは無理なので…諦めたのですがあの零さん綺麗だったなぁ。

という訳で…!

6e001825.png

8ef86103.png

無事に今回もひなたくんと凛月くんをおむかえすることができました!
一言で言うと…かわいい
もうそれしか出ないです。
ひなたくんのこのイラストほんと好きでして…個人的には今回の☆5開花前では零さんよりこっちのひなたくんが好きですね。この物憂げな表情ですよ…双子の闇は深い。ただそれがいい。
そして凛月くん。
この狂気じみた顔がほんと好きでして。兄者関連になるとこうどうしていつも張り切るんでしょうね。
そんな凛月くんが可愛いです。このゲス顔ほんと好き。
一体どこからそんなガトリング砲なんかを…と思ったら夏目くんの私物と聞いて。夢ノ咲にはチェーンソー装備する人もいるし…一体この子達はどんなアイドルになろうとしているのだろうか…奥が深いですね!←


今回のイベントは零さんが企画した節分がテーマのS3の節分祭!
基本的に朔間兄弟と葵兄弟の兄弟4人がメインですが、生徒会からしきり役として真緒が参加し、更には零さん側として夏目くん、宙くんも参加。そして大豆嫌いの蓮巳さんまで巻き込まれるという。
ワイワイと節分を楽しみ、それがバラエティー番組風に学院中に流れるという企画的な前半。
そして後半はライブ…そんな流れなんですが、今回ひなたとゆうたは別行動をとります。

クリスマスのイベント以来のあの双子のイベント。
あれから少し進展がありましたね。特にゆうたくん。彼がひなたくんに対して本音を聞き出そうとして、和解できた…と思ってもいいのかな?少しクリスマスあたりからじくしゃくだったこの二人が少し歩みよれた、そして二人でやっぱり2winkなんだ、ってまだ完全に解決したわけじゃないけど少し進展できてよかったです。
相変わらず双子はなぁ…辛いです。双子ならではの問題でしたね。

36a1f4e4.png

もうひとつの兄弟ですが相変わらず零→→→凛月みたいな関係ですが…まぁこの二人も少しは進展ありましたよね。この二人の過去、掘り下げまだないのかな?過去話が気になりますね、待ってますから!

3223eeb9.png

今回この衣装大好きですね。双子は梅のイメージの和風衣装で、朔間兄弟は鬼をイメージしてるのかな?
そんな衣装も素晴らしい今回のイベントでした。
この双子が笑顔でステージの上に立ってる…これから少しずつ個人として成長していくんだろうなぁとそんな雰囲気を感じさせられた好きなワンシーンでした。節分祭で二人で笑顔で歌えて…よかったね。

やっぱり朔間兄弟と葵双子の過去話などまだ明かされてない部分とかをまたストーリー読みたいです。
気になって気になって仕方がないんです…特に朔間兄弟。いつか明かされる事を祈って!

そして!ついに!!

d95c7a2b.png

08b51394.png

無事に才能開花!!できました!!!
今回凛月のイラストほんとかっこいいですよね。これはもう…その色気は凛月だからならではって感じで。
ひなたくんは文句なしにかわいい!!
☆4のゆうたくんとシメントリーで同じポーズなんですよね。ほんとはゆうたくんと並べたかった…!
そして凛月くんの…この開花後のイラストの可愛さですよ…素晴らしいです。
ひんなたくんは超絶に可愛いし凛月くんは色っぽいですね…そんな二人を無事にゲット出来て安心しました~。


さて、今は去年のショコラフェスのイベントの裏の話が開催中ですね。
あの赤い衣装がトリスタや光くん達以外のほかのキャラでも見れるんなんて!!
しかも今回はKnightsの皆さんまでいます!!彼らも結構赤が似合うなかとか思ってほっこりとしていました。
もう完全に俺得なイベントでした~。皆さまイベント頑張りましょう!!


※まさかのなずなくんランボだと…!予想外でしたが、かさくんの☆5も欲しかったので実は嬉しかったり。まずは☆5ゲットが目標…頑張ります!!

このページのトップヘ