*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2016年12月

イベントお疲れ様でした!

という訳で前回に引き続き、あんスタのイベントを自分なりに走ってみました。
前回のスタフェスの時より少しサボり気味で、更にダイヤは砕かずにどこまでいけるか試してみた結果、です。
久しぶりの薫くんの☆5イベント。更には千秋くん達…流星隊とUNDEADのイベントという事で…どうなるかと思えばまさかのスタフェスと同じくらいのボーダー…

あんスタこわい

イベント終わった後にランキング見て凄く驚きました、1位の人のPtが1憶Ptって…どこぞどう課金してダイヤを砕いていけばおいくら万円で1億とか稼げるんですかね。1億の結果に驚きながらさすが薫くんだなぁとそんな事をしみじみ感じたイベントでしたね。

結果的に言うと…。

4127c0f0.png
7d3287c4.png

千秋くん、晃牙くんおいでませ!!
笑顔がまぶしいが、少々私服がダサい千秋くんと、面倒見のいい晃牙くんいらっしゃい!
無事に目標である☆5ポイボの千秋くんをゲットできました。
本当は最初は翠くん狙おうかなって思ったんですがランキングの伸びがとんでもなかったので早々に諦めました。
でもあの翠くん可愛かったんだよなぁ、開花したら顔はうつってないけど鉄虎くんもいるのに…。
まぁ薫くんは無理ですね!!!!!


そんな今回のイベント。
忘年会を兼ねたスタフェス後のお話でした。(きっとトリスタのスタフェスは来年なんですよね…待ってます)
流星隊とUNDEADで同じレストランでMV撮影。そして流星隊の忘年会などなど…意外と絡む事のなかったUNDEADと流星隊の絡みが見れたの楽しかったですね。
特に今回のメインの千秋くんと薫くんのやり取り。面白かったです。
薫くんと千秋くん、やはり同じクラスだし仲良しな感じがして…これも薫くんが少しずつ変わってきた結果なのかなぁとか思いながら。

52717582.png

そんな薫くんを通して少し恋愛系の話をふられる千秋くん。
いつも真っすぐで恋愛なんてなんのそのなイメージの千秋くんが恋愛話に照れるのは可愛かったですね。
可愛い彼女にお弁当…それが夢とかほんと可愛い。
この薫くんと千秋くんはタイプが違うけど、いいコンビだなぁとかしみじみ思いました。

376f2b06.png

返礼祭のイベントの時から薫くんの話に色々とやられてる身としては今回もやばかったです、ありがとう羽風薫。
薫くんがいると一気にあんスタが乙女ゲーっぽくなる不思議。
薫くんの春からの変わりよう…この1年間が薫くんを変えてくれたんだなぁと、色々とこみあげてくるものがありますね。いつも転校生ちゃんから逃げられていたからの流れから逃げられなくなって、更には二人きりで話せるようにもなって…なんだかそれだけで泣きそうになります。
薫くんは色々と私のツボを突いてきて…もうちょっとで推しになりそうになりました。あぶないあぶない。

私は真緒くんとレオさまを推していくんだ!!(宣言)

そんな色々とキュンとし、薫くんに改めて沼りそうになりながらイベント楽しめました!
今回、千秋くんゲットできたのがイベント終了の日だったのですが…実は限定ガチャで…

1182f143.png

ノクターン宗さんをゲットできていたのだよ。
気軽にたまったから引いてみたら出てきてくれて…ありがとうお師さん。
ノクターンまだ全部ストーリー開けてないから頑張って開けますね。

とそんなお師さんと☆3のしののんも出てくれたのでこの2人の効果も大きかったのではないかと思うので。
次のイベント大丈夫かな?☆5までダイヤ砕かずにいけるか心配になったり。
うん、まだまだ戦力を育てよう!

次のイベントはなんとトリスタと紅月で☆5が真緒くんと蓮巳さん
真緒くんがついにきてしまった…しかも物凄くランボっぽいのがほんと…どうか神様、真緒くんにポイボを…恵んでください…!!と毎日神様に祈ってます(笑)。あー31日からのイベント怖いですね。


さて…今回のイベントの千秋くんと晃牙くんも早速才能開花させましたぞ!

5e898721.png
61bf228a.png

はしゃぐワンコと照れてる隊長…これはかわいい!!
晃牙くんの笑顔がまぶしい!そしてこの衣装好きです、今回UNDEADと流星隊の衣装、対な感じになってるイメージがしてお気に入りです。流星隊が白でUNDEADが紫と黒で。
そして薫くんと転校生ちゃんが一緒にいる様子を見て照れまくる千秋くん。これはほんと可愛い。
チビキャラも照れててよしよししたくなりました。流星レッドが可愛すぎて幸せです。

と、いう訳でそんな今回のイベントの感想でした。
結論:羽風薫はずるい。それを肝に銘じたイベントとなりました。薫くんかっこよかったなぁ。
次回のイベントも、頑張りましょう!!


※雪だるまにマフラーをかけてあげる千秋くんマジヒーローしかし照れたらすっごく可愛い。薫くんのいい方向への変わりよう、彼の成長、チャラさが抜けた本気の薫くん。そんな二人がたくさん見れた楽しいイベントでした!!……でもやはり翠くん欲しかった

今年も良き乙女ゲームに出会える事が出来ました。

2016年ももうあと残り僅か。
という事で2016年にプレイした乙女ゲームの総まとめ…総括のような記事を今年もつらつらと書いていこうと思います。というか今年も積みゲーが増えていってるんだよなぁ…。
しかし今年も良い乙女ゲームに出会えることができました☆

そんな2016年に発売された乙女ゲームについて語る総括記事になります。
感想などに少々ネタバレが含まれる可能性がありますがそこは要注意を!!

ではまずは今年発売された乙女ゲーの中で私が購入した作品をあげていきますっ!


*STORM LOVER 2nd V
*うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3
*もし、この世界に神様がいるとするならば。
*金色のコルダ4
*ワンド オブ フォーチュン R
*BROTHERS CONFLICT Precious Baby
*ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
*神々の悪戯 InFinite
*ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~
*喧嘩番長 乙女
*大正×対称アリス all in one
*薄桜鬼 真改 華ノ章
*絶対階級学園
*7’scarlet
*Collar×Malice
*明治東亰恋伽 Full Moon
*猛獣たちとお姫様
*逢魔が刻 ~かくりよの縁~
*下天の華 with 夢灯り 愛蔵版
*悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
*ゆのはなSpRING!Cherishing Time
*マジきゅんっ!ルネッサンス
*灰鷹のサイケデリカ
*PsychicEmotion6
*ノルン+ノネット アクト チューン
*数乱digit
*Starry☆Sky~Spring Stories~
*Code:Realize ~祝福の未来~
*Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record
*剣が君 百夜綴り
*遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド



と、こんな感じになりました。やっぱり多いですね。
この中でやはりまだプレイ出来てない作品などもありますが印象に残った作品などをちょこちょこあげていこうかなと思います。


*その1 金色のコルダ4
コルダシリーズの新作…3のFDの後はなんと4!そんなコルダ4ですがすっごく面白かったです。
まだ全員分をクリアした訳ではないんですが、やっぱりコルダはいいなぁと改めて思うそんなゲームでしたね。
クリアしてみて、やっぱり響也が可愛い。最初は3の時も響也のEDから始めたので響也からやったのですが響也の成長に色々じーんときてみたり。そんな続編を味わう事が出来て楽しかったです。
響也の事ばかり書いてますが、他キャラも皆良かったですよ!
冬の季節のかなでちゃん達を見れる事が出来て嬉しかったです。

*その2 ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
今年プレイした作品の中で1、2を争うくらい好きな作品でした。
そして続編、アニメ化決定おめでとう!!
大正時代とファンタジーが入り交ざったような世界観。そしてミステリー。
各キャラクターが凄く魅力的で、それぞれのルートが気になって仕方がなくプレイするのが楽しかったです。
あの不思議な雰囲気を持った世界観が凄く好きですね。あと隼人はずるい、本当にずるい。
来年の続編もすっごく楽しみな作品です。

*その3 喧嘩番長 乙女
これまた思ってもないところからお気に入りのゲームになりました。
喧嘩番長シリーズの存在を知ってたのでまさかの乙女ゲー…って色々気になってたんですが、普通に面白いゲームでした。そんなに甘くない感じのゲームで、FD発売が決定しアニメも決定して…何だか色々と大きく動き出したなぁと嬉しくなりました。
男装主人公とか好きな要素だらけでしたからね。金春好きだ!!
特にOP曲が好きで、サントラも買ったくらいお気に入りの作品でした。アニメもFDも楽しみですね。

*その4 Collar×Malice
ニルアドと同じく1、2を争うくらい好きな作品になりました。発売してからずっと夢中でプレイしてました。
完全なミステリー作品。犯人を、事件を追いかけるそんな作品が好きなのですっかりこの世界にハマってしまいました。もともとアムネシリーズも好きだったので…。
最後に解禁される愛時さんルート、これがすべてだったと思います。まさかの黒幕、このカラマリの事件の背景すべてを知ってEDを迎えた時、大きな作品ひとつを見終えた感じがしてぶわっとくるものがありました。
個人的には尊がすっごく好きでした。第一印象から尊が好きだったんですが彼のルート、すっごく良かったです。
カラマリ…FDとかでないかな?後日談とかも見てみたいです。

*その5 Code:Realizeシリーズ
コドリアは一昨年発売になるのですが、今年やっとフルコンプする事が出来たので。
こちらも終わった後色々と残る作品になりました。
カルディアちゃんには幸せになってほしい、普通の女の子として幸せになってほしい…とカルディアちゃんの幸せを願うようになるくらい主人公のカルディアちゃんが好きでした。主人公の声優さん…アニメはなんと早見さんが演じられると聞いて今からアニメが楽しみです。
そんなカルディアちゃんが幸せになれるFD、今プレイ中ですが早く皆の後日談に行きたくて行きたくて。
はい、フィーニスルート頑張ります。


以上今年の乙女ゲーム総括でした。
相変わらずオトメイト大好きなんですが、ネオロマも今回多かったですよね。
最近は遙か6続編出ましたし来年は遙か3の移植もありますし…遙か3が今から楽しみすぎて!!
そして移植も結構多かったですね、リメイクっていうのも結構ありますし…しかも!!

緋色の欠片 Vitaにリメイク移植おめでとう!!!!

ほんと嬉しいです。今年10周年だし移植ないのかなぁと思ってたらそんな最後に嬉しい情報が舞い込んでくるとは。
私が乙女ゲームの沼にハマったきっかけが緋色なので、何回やってもやっぱり大好きな作品です。真弘先輩…!また会えるのが楽しみですね…!!
あとは来年はうたプリRepeatの移植もありますし、移植作品も来年楽しみなのが多いです。あとはワンドR2とか、スタスカシリーズも夏の情報待ってますよ!

あとはおそ松さんのゲーム全力待機です。普通に面白そうだから困る…一応一松セットを購入予定です♪

そんな訳で2016年の乙女ゲーム総括記事でした。
来年も素敵な乙女ゲームに出会えますように!!


※お正月はコドリアFDをフルコンプさせたい…!まだまだやりたいゲームも沢山です、来年も乙女ゲームに浸りますよ!!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第12話「Three shining stars」の感想です。


ついに始まったSSSのオープニングアーティストを決める決戦ライブ。
ST☆RISHは…?QUARTET NIGHTは…?そして、辞退かと噂されるHE★VENSは…?
ついに運命の決戦ライブが始まります!!



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

Code:Realize ~祝福の未来~ Another Storyの感想です。


コドリアFDの感想になります。
まずはAnother Story ~Lupin the Gang~を終わらせましたのでそちらの感想を。
本編で描かれなかったルパン一味のお話になります。
この話、普通に面白くてプレイするのが止まらなかったですね。普通に映画とかでも出来そうなお話でした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第11話「未来、夢、ありがとう…そして!」の感想です。


約束のひまわり畑で再会したST☆RISHは、街中の話題をさらいながら無事に生放送への出演を果たす。
デュエットプロジェクトも終了し、晴れて決戦ライブに向けて走り出そうとしたST☆RISHとHE★VENS。
しかしそんな彼らを絶望へと追い込む陰謀が迫ろうとしていた。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ