*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2016年10月

Collar×Malice フルコンプ感想です。


「私は…警察官として、正義を貫きたいんです」


Collar×Maliceフルコンプしましたのでその総括感想と、黒幕END、そしてその黒幕について語った記事になります。
という訳でネタバレ満載ですので未プレイの方は注意してくださいね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第4話「JUSTICE IMPULSE」の感想です。


デュエットプロジェクト第2弾はST☆RISHの翔とHE★VENSの大和。
翔は、憧れの先輩・日向龍也の実弟でもある大和とのデュエットに気合い十分で臨むが、大和の心には兄への強い対抗意識が渦巻いていた。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

Collar×Malice 柳愛時の感想です。


「俺はもう間違わない。お前を泣かせない。……そのために、撃つ」


カラマリ5周目…ラストは攻略制限がかかっていた柳さんです。
攻略制限あるだけの理由が詰まったルートでしたね。すべての謎が、真相がついに明らかになります。
そんな中柳さんは、市香ちゃんとのやり取り大好きでしたね。見てて微笑ましい2人でした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

僕たちの本丸は――今日も花丸。


唐突にはじまる刀剣乱舞 -花丸- 歌詠集 其の一の感想です。
刀剣乱舞はリリース当初、少しプレイしていましたが最近は全然で…懐かしい気持ちで10月から始まったアニメを見ている…程度の知識です。なので少し間違った箇所などあると思いますがそのあたりはスルーでお願いします。

という訳で唐突にはじまるキャラソンED感想。
一応今まで出た歌詠集は1と2、音楽配信サイトで4曲購入しました。OPが好きだから…と買ったらこの通りですよ。多分3も買います、だって兼さんだもん!



*花丸◎日和! / 大和守安定 (CV.市来光弘)・加州清光 (CV.増田俊樹)
はな!まる!!フゥーー!!
アニメ『刀剣乱舞-花丸-』オープニング・テーマです。
いやぁ花丸が沖田組メインと知った時からもしやこれキャラソンくるんじゃ?増田くん、清光で歌うんじゃ?と期待してたのですが密かに叶いもうそれだけで嬉しいです。これで好きな刀剣男士が歌ってくれればもう幸せものですね。
このOP曲は沖田組というより、この花丸自体を盛り上げる、この物語を象徴するような曲になってます。
和風テイストで明るい感じが可愛いし、耳に残ります。
個人的にはみっちゃんの清く純粋な感じの歌声と、増田くんのだるそうながらもクールさを忘れない歌声がツボで…この二人があわさるとこんな歌声になるんだなぁとしみじみ感じました。ほんといいキャラソンだなあと。
この花丸を表し、更には沖田組の可愛さにやられたOP曲でした。今のところこの曲が一番好きですね。
OP映像は特に大好きです…!動くOPって…いいですよね!!



*明け暮れ日記 / 大和守安定 (CV.市来光弘)・加州清光 (CV.増田俊樹)
ほいっ!
第1話「睦月 ちょーしにのんな」のEDです。
清光と安定の話、沖田くんへの想いが詰まった1話からのこのEDです。
こちらはやはりこの2人のキャラソンって感じですね、聞いててこちらもほんわかする気持ちになります。
「扱い憎さもまた魅力」「自分で言っちゃ世話ないな」の二人の部分が凄く好きですね。
こちらも和風テイストで、「ほいっ!」とかの合いの手が入ってます。これがまた可愛いったらなんので…!
そんな可愛い二人の1曲でした。
和風テイストでこんなに癒される可愛い曲とか…好きになるしかないじゃないですか!と買ったばかりはこの曲と花丸◎日和!ばかりリピートしてたなぁとしみじみ思い出しました。
1話は、やはりこの花丸の説明と、安定のこれからの伏線とかを含んだ回だったのでこの世界観に慣れなければと思いつつも、結構キャラが濃い男士もいましたね。長谷部とか…主お世話係可愛い。
そんなへし切長谷部を置いて、自分が一番主から愛されてるから。古株だからと浸ってる清光も可愛かったです。
EDのラストのシーンが、安定一人だったのが気になるのですが、いつか清光一人とかもあるんだろうか?と1話見てた時から気になっています。4話が二人だったから一人縛りはないみたいだし…はて?


以上歌詠集一の感想でした。
一応二の感想も近々したいなぁと思ってます。というかこれは感想になっているのか…?キャラソン感想と言いつつただの刀剣乱舞花丸語りになってるのでは?
……こんな感じでよければ次回もまたよろしくお願いいたします!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第3話「Mighty Aura」の感想です。


デュエットプロジェクトのトップバッターはST☆RISHのトキヤとHE★VENSの瑛二。
未知数のライバルとの対面に緊張の面持ちで向かったトキヤと春歌だったが、以外にも彼らを出迎えたのは天使のような歌声だった…。



▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ