*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2016年09月

Collar×Malice 岡崎契の感想です。


「どうしてキミなのかな。キミじゃなかったら、オレは任務のことだけ考えられたのに」


カラマリ3周目は契です。実は最初に攻略するか悩んだんですが、なんだかんだで最初は峰雄を選んだので3人目にしてみました。
ほわほわしてる感じで実はすごい信念を持ってる…そんなキャラでしたね。
3秒で寝れる特技は凄いですね!!
そんなほんわかSPさん契の感想です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

おそ松EXPO in福岡 参加してきましたーーっ!!
cb759e3b.png

本日9月24日のグッズ付きの回が当たりましたので参加してきました!
ずっと楽しみにしていたEXPO。福岡に来てくれると聞いてすっごく楽しみにしてまして。
無事にチケットを取れてからはこの日が来るのを首を長くして待ってました。
そんな訳でおそ松EXPO。

ほんとーに楽しかったです!!

おそ松の全てが詰まったEXPOでしたね。
まず松野家の玄関をかたどった入り口から入り、入った後は六つ子やイヤミやトト子ちゃんからのメッセージが流れます。この撮り下ろしだけで泣きそうになった私はどうしたら。

そして入場すると…そこはもうおそ松の楽園!!
まず松ワークスのコーナー。
入った所に台本が置いてあったんですが…アニメの台本ってはじめてみましたね。あんな感じなんだぁと。
それからアニメの原画、今まで使われたイラストなどがすべて飾られてました。
アニメの原画ってほんとに観れる機会がないのでこれをひとつひとつ見て行くだけですっごく楽しかったですね。
というか原画だけでどんな話だったかすぐに思い出されてジーンときたり、綺麗な原画に感動したり…このイラストはあれに使われてたなぁとか思ったりそこだけで凄く楽しかったですね。

6d2b25dc.png

6つ子の誕生日ケーキも展示されてました!
更に松ムービーや、立体6つ子がいたりする展示物コーナーがある松アートのコーナーも。
松ムービーは今までのおそ松さんの総集編的なまとめな映像と着ぐるみ6つ子のMVのフル。
撮影OKな所が松アートのところだけだったんですが、そこだけでもすっごく楽しくて写真撮りまくってました。
松アートの所の6つ子のコーナーの説明のメッセージが女の子にモテる!とかなりはしゃいでるのに笑いました、EXPOと言えばモテるみたいなイメージだったのかな(笑)。
所々にあった撮り下ろしのメッセージ全部楽しかったですね。このEXPOをニートの祭典とおそ松兄さん言ってたり。
あとは、よせがきのコーナーにもちゃんとメッセージ書いたり…色々と楽しい1時間でしたね。欲を言えばまだいたかった…。

8be1d515.png

物販では色々悩んだ結果、ポストカード買ってきました!
原画にすっごく感動したので原画を使ったポストカードと聞いて…やっぱり原画ってすごいなぁと帰ってからしみじみ見てみましたが飽きないですね。

そして物販を抜けた後…人が集まっている…。
まさか!と思ったら…!!福岡にも来てくれた…!!!

c86ebbb6.png
8f97c83d.png
3f98f960.png

着ぐるみ6つ子たち!!
フェス松ぶりだね!6つ子たち!!相変わらず出てきた瞬間の黄色い悲鳴が凄い中、いい席を取ってたので今まで一番近い位置で6つ子たちに会えました。相変わらず可愛い!!
着ぐるみだからって侮ってたら大間違い。
何だかもうすっごく可愛いし手を振ったら返してくれるしもうまるでアイドルですよ!!
おそ松兄さんが、ちょいちょいスタッフのお兄さんの指示を無視してちょこちょこ動いてスタッフのお兄さんに怒られてたり…

ff96583f.png

カラ松が謎のポーズをしていたり…。
結構ちょくちょくファンサービスしてたんですが、この謎ポーズはいったい何だったんだろうか。あとカラ松は投げキッスも持ちネタにしてるんですね。凄い歓声でした。
近さでいえば兄松が近かったのでその三人を主に観てましたが、一松が座り込んでいたり、十四松がハッスルハッスルマッスルマッスル!してたり、トド松があざといポーズをしてたり。
10分くらいの着ぐるみ6つ子との撮影会でしたがすっごく楽しかったです!

そんな訳でおそ松EXPOレポでした。
目で見るタイプのイベントなのであまりレポっぽい事は書けなかったのですがおそ松さん好きならすっごく楽しいと思います。明日でこのEXPOも全日程が終わり、終了ですが…やっぱりおそ松さん大好きです!2期があるのをずーっとずっと待ってます、いつまでも待ってますからね!
またあの6つ子たちに会える日が来るのを願って。

おそ松さん大好きだ!!!!

※今までの松が詰まった素敵な空間でした。素敵なイベントをありがとうございます…!!

Collar×Malice 笹塚尊の感想です。


「……お前、それでも警察官かよ。事件を追う気がないなら、今すぐ消えろ」


カラマリ2周目は尊です。
はい、大本命。まだ2人しかクリアしてないですが恐らくこの尊が本命になるでしょうね。
外見、ボイス、ツンデレな性格何もかもドストライクでした。ほんとストーリー中のデレ具合がたまりません!
そんな超ツンデレ甘党さんの尊の感想です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

ここ最近の出来事について語ってなかったなぁという事で。

最近乙女ゲーム感想記事ばかり上げていたので。
日常的な記事なかったなという事で色々語ってみようかなと思います。

まずは…これ!

38b0bdb2.png


あんスタラバストゲットしてきました!!
今はVol.2が世間で出回っていると思いますが…2回回してみて出たのは司くんと宗さん。

推しが来ない!!

相変わらずあんスタのランダム系のグッズは推しが全然出ないんですよ。
缶バッチも出なかったし…という事で最後の手…通販!
という訳で推しのラバストゲットしました。これほんと可愛くてどうしても欲しかったので。
真緒くんとレオ様可愛いです。これから大切に可愛がっていこうかなと思ってます♪


そして…この前の土曜日。ついに観てきましたよ!!

d781c33c.jpg


君の名は。

世間ですっごく話題になってたのと公開前から気になっていたので観に行ってきました。
普通の入れ替わりものだと思ってたんですが…普通に観てて…普通に後半あたりからずーっと泣いてました。
まさかこんなに泣ける作品だとは思わなくて、そしてこの世界観の美しさ、瀧くんと三葉の和むやり取り。入れ替わりならではの面白い展開。そして…まさかの展開。
もうこれは…驚きの連発で普通の恋愛系物語だと思ってたのがいい意味で裏切られました。
彗星関係がこんなに関わってくるとは思わなかったですし、その急展開に驚きながら、そして瀧くんを想うと泣けるし、三葉の瀧くんへの想いも泣けるし…。

ネタバレになると思いますが、三葉が瀧くんに会いに東京へ行くシーンがほんと好きです。
瀧くんへ三葉が結びを渡すシーンほんと良かった…!あのシーンでぶわってきてああ、これってこう繋がってたんだなと思えたり。もう何だかもう一回見たいほどですね。これは大ヒットになる気持ちよーく分かります。観に行きたいですもん!!
ただの入れ替わりの物語…ってだけではなくちゃんと入れ替わりにも理由があって、そしてその理由も切ないし、ラストの二人で乗り越えようとしている場面や、はじめてやっと会えた時のシーンとか好きなシーンが多すぎてすべてが語り切れません。

上のキービジュアルの絵ですら映画最後まで見終わったらもう涙無しでは見られないですしね。
改めてこの絵を見てみて…あああああ!!ってなるのは君の名は。観た方ならよく分かるはず!!

瀧くんもかっこいいですし、三葉も可愛いし…登場人物皆いい人だし(ある大人たちは除く)ああ、やっぱりもう一回見たい!!と思える作品でしたね。色々と最初から伏線みたいなのあった感じだったしもう一回見直したら新しい発見もあると思います!
少しファンタジーチックな恋愛映画が好きな方は多分ぐっとくると思いました。げんにこうやって観終わった後も感傷に浸っていい映画だったなぁと思ってたくらいでしたから、ね。
君の名は。…侮ってました…すっごく面白かったです。


そんな最近の出来事でした。
久しぶりに映画観に行きましたがやっぱり映画はいいですね。近々また何か観に行きたいな、いやここはやっぱりまた君の名は。観に行くべきかな?


※そんな些細な日常の出来事でした。真緒くんとレオ様のラバストに癒されたいと思います。

Collar×Malice 榎本峰雄の感想です。


「ンな顔するなって。大丈夫だ、この峰雄様に任せとけ!」


カラマリ1周目の感想です。
まず最初は…皆のいじられ愛され系キャラであった峰雄でした。
明るいおバカさんという感じなんですが、そこも更に峰雄が可愛くみえてきて。
尊との喧嘩?言い争いが好きでした、楽しくて。時々愛時さんが間に入ってくれるのも何だか良いですよね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ