*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2016年08月

ねんどろいど 松野おそ松 ゲットしました!
4565e2de.png

という訳でねんどろいどおそ松さんシリーズ…小さくてかわいい六つ子を養っちゃおう!ってな感じのねんどろいど発売企画。
トップバッターはやっぱり我らが長男・松野おそ松です。
ついに発売されました…ね!!楽しみにしていただけあって届いた時は感無量でした。

ではでは、そんなねんどろいどおそ松。
それらで一通り遊んでみたのでそ写真を少し載せていこうかなと思います。
ねんどろいどの醍醐味の色んなポーズをさせる事ができ、更には表情も変えられる。そしてやっぱり可愛い。最高ですね!!ねんどろいど、はじめて買いましたがやっぱり…いい!他の兄弟たちも今から届くのが楽しみです。
ではでは…おそ松ベストショット集です…!!

6fae788a.png

「松野家長男、松野おそ松!」
普通の顔のパーツです。これがおそ松兄さんのデフォルト顔になるのですがにししって笑ったような歯が見える感じの表情…最高です。
そして、パーツである酒…ビールを持たせてみました。おそ松兄さんはやっぱりビールが似合いますよね。

3d919e5b.png

「くーっ!やっぱりビールとおでんの組み合わせは…最高だなっ!」
そして今回は笑顔の酔っ払いの表情です。
この表情が本当に可愛くてですね…!おそ松兄さんのこの笑顔…ほんと好きです、顔赤くなってるのもいいですね。
んで更にビールと一緒に今回はおでんもプラスさせました。このおでんパーツも可愛いですよね。
この兄さん見てると幸せな気分になります…!!

c6e4badf.png

「よしっ!まだまだいくぜ~!おかわりっ!!」
付属していたのっぺらシールのひとつから…笑顔です。
この笑顔もおそ松兄さんらしい笑顔で可愛い!ちなみにシールは結構貼るの大変でした…いやぁ不器用なものでして。でもこの笑顔を見れたので苦労した事もぶっ飛びます。

566b0685.png

「誰だ…!てめえええええええ!!」
2話でみせたあの表情を再現です、まさかこの顔がくるとは思わなかったですね。
かなりキレてるシーンなので…きっと他兄弟からないがしろにされたのが原因なんでしょう…うん。

90133d12.png

「超絶可愛いよ!トト子ちゃーーん!!」
ラストは目がハートのエロメロタイプの表情です。
なんだかこの表情はチョロ松のイメージが強かったのですがおそ松兄さんに入ってるのは驚きましたがやっぱり可愛いです…!この表情、他の兄弟達にもつけて遊びたいですよね。


ねんどろいどおそ松、写真集もどきでした。
やっぱりねんどろいどの醍醐味の表情やポーズ変えをするのがほんとに楽しいですね。
そしてねんどろいどのおそ松兄さん…本当に可愛い!何度組み合わせてみても楽しくてまだまだ組み換え、試してないものとかで作ってみようかなって思います。

さて次の発売はカラ松。
専用ページとかで見た感じカラ松もすっごく可愛かったし…そんなカラ松がゲットできる日が楽しみです。

※改めておそ松兄さんの可愛さに持っていかれました。ねんどろいどおそ松兄さん、可愛がって養っていきたいと思います。

今週はいろいろと発売されたので…!!
そんな訳でずっとずっと発売を待ち遠しく感じてましたが…もう発売されたのね。
時間の流れは早いなぁと思いつつ。

17074038.png

プリライ5thのBD届きました!!
今回はアニメイトオンラインショップで購入したので特典はセシルとカミュのブロマイドでした。
何はともあれ、ついに5回目になったプリライ。しかも今回は会場はさいたまスーパーアリーナ…段々規模が大きくなっていくのが本当に感慨深いです。
そんな今回のプリライは演出も衣装も素晴らしかったので映像で見るのが凄く楽しみだったんです。
参加できた事、その場にいれた事が凄く嬉しくて、だがだが、参加した時に、席の関係で見えなかった部分もあったのでその時の部分もしっかり見えたり、これも映像化の醍醐味ですよね。

改めて見て、キャストさんのうたプリ愛が本当に好きなんだって伝わってきます。

こんなに愛される作品になっているとは…たっつんの怪我など色々なハプニングもありましたが更に11人の結束が深まったようで。カバーしあう感じとか、たっつんのプロとしてのステージの魅せ方とか色々見ながら泣きそうになりましたね。

特に当日も号泣でしたがてらしーがアコギで生演奏しながら「木漏れ日ダイアモンド」の部分はまた観て泣いちゃいました。アコギ持っててらしーが出てきた時、声にならない叫びと嬉しさで泣いちゃったくらいですから。その瞬間、音也がそこにいた…!!

と感動した話は尽きませんが話は変わり、アイドル繋がりで。

57df7cba.png

ツキウタ。主題歌CDとIDOLiSH7のファーストアルバムもゲットしました!
ちなみにこれに写真には映ってないですが神谷さんのアルバムも買いました。
まだ聞けてないんですが…個人的にすっごく楽しみにしてまして。
こう見てみるとアイドルものって多いなぁと…しみじみ。さすがアイドル戦国時代…!!

アイドリッシュセブンはこの前アニメ化も決定されましたしアルバムも買うしと久しぶりにアプリ起動させてみたらハマるという…沼に引っかかるとは!
一織くん推しだったんですが、最近は壮五くんが気になりはじめてましてね。
アルバムの特典は壮五くんを選んでみたり…うん、推しが変わりそうな勢いです(笑)。

そして…!!

539a4bc7.png

おそ松さんのBD最終巻、ドラ松最終巻もゲットしました!
とこうやって並べてみて、もうこんな展開は一応一段落なんだなぁと思うと、すっごく寂しく感じはじめたり。
あとサントラやフェス松さんDVD&BDの発売も控えてますが、一応長いシリーズだったこのふたつも無事完走する事が出来ましたよって。

ドラ松はまた感想を書きなぐりたいですね。序盤あたりだけ聞いた感じやっぱり面白いですし働いたら負けって雰囲気もちゃんと出てて序盤だけでもう笑いが止まらないという。感想、頑張って時間見つけて書きたいと思ってます。


以上ここ最近のゲットしたもの(一部)でした。
とりあえずおそ松さんの完走、出来てよかったです。やはりいい画質で保存しておきたいですしね。
これで全巻揃ったし、また最初から見直そうかな?そんな事を考えながら見てました。
…うーん、終わりが見えてきた、やっぱり凄く寂しいです。

でもでも一応、9月にあるおそ松EXPO in福岡に参加します!
グッズ付きのチケットを応募して当たったので、チケットホルダーもゲットできます。ある意味おそ松さんのまとめみたいな展示会なので凄く楽しみで仕方がないです…!!
東京や大阪の感想とか聞いた感じ凄く楽しい感じになってるみたいで今からすっごく楽しみですね。
しかしそれさえも終わったら抜け殻になりそうだ…松ロス再び、かな?


※2期あるの信じてますから!ずっとずーっと待ってます!またあの六つ子達がみたいなぁ…!!

7'scarlet 叢雲ユヅキの感想です。


「ここでは俺の言うことは絶対だ。それが嫌ならさっさと出ていくんだな」


5周目は4人を攻略すると解禁されるユヅキルートです。
色々と気になっていた存在でしたが、色々明かされるルートでもありましたね。
そして最初は印象最悪だったのにギャップにやられました。ユヅキさん、好きですね。
色々分かったけどまだ真相は明かされない…でも色々と真相に近いルートではありました、ね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

7'scarlet 建比良ソウスケの感想です。


「まぁ、あんたには難しい話だったな。今のは忘れてくれ」


今回、4周目はソウスケさんです。
最初は興味なんて全然なかったのにクリアしてからかなり好きになりました。
クールで、理論派。そんな所もまた良いのですがそんなソウスケさんルートでのギャップ本当にかっこよかったです。
そしてソウスケルート…少し謎が明らかになってもきました。やればやるほど謎が明らかになっていくのが楽しい作品ですね。とにかく、ソウスケさんかっこいい…!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

オトメイトパーティー2016 お疲れさまでした!!

13日、14日に開催されましたオトメイトパーティー2016無事終わったみたいですね。
参加された皆さん、キャストさん、お疲れ様です!やっぱりオトパはいつか参加したいなぁと毎回思いますね。
今回の参加タイトルはこんな感じだったようですね。

・AMNESIA
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
・レンドフルール
・緋色の欠片
・ワンド オブ フォーチュン2
・NORN9 ノルン+ノネット
・DIABOLIK LOVERS DARK FATE
・ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~
・薄桜鬼
・Code:Realize ~創世の姫君~
・忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚


という豪華ラインナップです。
ちなみに…今年は…

緋色の欠片 10周年!!

ほんとおめでとう緋色!というか緋色と出会ってもうそんなに月日が経ってるのかぁ。
やっぱり私が乙女ゲー世界にどっぷりハマったきっかけの作品なので…10周年本当におめでとう。今でも真弘先輩が大好きで大好きで…またプレイしたくなりました。

レポとか読んでたんですが、浪川さんが紙を食べた。
という感想にツボってさすが浪川さんというか、浪川さん相変わらず暴走するというか行動が読めなくて(笑)ほんと相変わらず浪川さん面白いです。

そしてオトパと言えば!新作発表!
去年は結構な数が発表されたので今回もこの発表を楽しみにしてました。そんな訳で新作発表についてまとめて少し語ってみました~。

オトメイトパーティーでの新作ラインナップ公式サイトはこちらからどうぞ


*イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い
キーワード:オトメイト×イケメンシリーズ
参加キャスト:杉田智和、加藤和樹、細谷佳正、鳥海浩輔、増田俊樹、武内駿輔、山谷祥生、梅原裕一郎、三浦祥朗、赤羽根健治、新垣樽助、蒼井翔太、八代拓
ハード:PS Vita
発売予定日:2017年発売予定

あの有名スマホアプリの移植ですね、気になってたので移植すごく嬉しいし楽しみです。
更には新キャラ二人も追加とは…!攻略対象多いのも嬉しいですしこれは楽しそうだな…!楽しみです。

*おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-

ジャンル:ダイナミック無職アドベンチャー
キーワード:おそ松さん×オトメイト
ハード:PS Vita
発売予定日:2017年発売予定

発表から情報全然なかったこのおそ松さんゲーム。ついにタイトルが解禁!
しかも恋愛系ではなく6つ子を就職させるゲームなのかな?すごく楽しそうだ…!!
少しゲーム化には不安があったけど、イラスト…仕事する6つ子が可愛すぎて…!まさか新しい発表くるとは思わなかったので嬉しい情報解禁でした。
あ、発表されたPVかなり好きだったのでこれだけのっけてみました。いいおしゃれPVだ…!

*KLAP!! ~Kind Love And Punish~ FD(仮)
参加キャスト:森久保祥太郎、梶裕貴、立花慎之介、木村良平、岡本信彦、杉田智和、柿原徹也、安元洋貴
タイトル概要:「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」のファンディスク
発売予定日:2017年発売予定

まさかのまさかのKLAPのFD!!まさか出るとは思ってなくてかなり驚きました。
またあの調教が始まるのか…!!
しかもサブキャラだった二人に追加攻略ルートが追加されるとの事で楽しみですね。

*真紅の焔 真田忍法帳
ジャンル:女性向け恋愛AVG
キーワード :総監督:藤澤経清、原画:四季咲組
キャッチ:――ついて来いよ。俺がおまえたちを陽のあたる場所で戦わせてやる

薄桜鬼メンバーの新作ですね。こちらもまさかの戦国もの。
今回の発表戦国ものが多かったですよね。まだキャラの線画くらいしか発表なかったのでこれから解禁されていくのが楽しみです。

*忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻- FD (仮)
ジャンル 忍者メロメロアドベンチャー
タイトル概要 :「忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-」のファンディスク
ハード:PS Vita

まさかの、まさかの忍恋FD!!もうあれで終わりかと思ってたのでこの展開すっごく嬉しかったです。
相変わらずメロメロはあるのかな?後日談とかあったらいいなぁと期待してます。

*戦刻ナイトブラッド
ジャンル:「私」を巡る戦国恋愛ファンタジー
キーワード:オトメイト×KADOKAWA×マーベラスによる『戦ブラ』プロジェクト始動!
・豪華イラストレーターが参加:薄葉カゲロー、花邑まい、四季咲組、miko、黒裄、悌太
ハード:スマートフォン(iOS/Android)
発売予定日:2017年配信予定

また戦国ものです。という訳でオトメイトがスマホに登場!ついにスマホゲームに行ったかぁ。
しかも参加絵師さんふぁオトメイトで大人気な絵師さんばかり。スマホだから出来るかどうかわからないけどDLはしてみようかな?と思います!

*蝶々事件
キーワード:・キャラクターデザイン&コミック:硝音あや
・ARIA(講談社)、レッド・エンタテインメント、オトメイトの3社コラボレーション企画
・2016年「ARIA」10月号(8/27発売)にて新ビジュアル公開&11月号(9/28発売)より連載開始
ハード:PS Vita
発売予定日:2017年発売予定

今回のコラボ枠ですね。PV動画見た感じ凄くミステリアスというか大人っぽい雰囲気な感じで発売が楽しみになりました。名前からして気になりますね。

*ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 続編(仮)
ジャンル:女性向け恋愛AVG
キーワード:イラストレーター:さとい、シナリオ:片桐由摩
キャッチ:天秤ハ再ビ揺ラギウツロウ
参加キャスト:梶裕貴、岡本信彦、逢坂良太、木村良平、鈴村健一、櫻井孝宏
タイトル概要 :「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」の続編
ハード:PS Vita

ニルアドの展開がきたあああ!これすっごく嬉しかったです。あれで綺麗に終わった感があったのでないかなとか思ってたんですが続編…すっごく楽しみです。
というかこの情報が一番嬉しかったかもですね。ニルアドの展開待ってたので…もう感無量です。

*VARIABLE BARRICADE
ジャンル:女性向け恋愛AVG
キーワード:ディレクター:いわた志信、原画:薄葉カゲロー
キャッチ:――絶対落ちてやるものか。

いわたさんと薄葉先生の共同制作の新作…ついに来ました!
しかも今回は現代日本が舞台なのでかなり楽しみだったりします。詳しい情報、知りたいなぁ。

*白と黒のアリス
キャストが発表!
レイン CV.梅原裕一郎
スノウ CV.増田俊樹
ミネット CV.木村良平
ジャック CV.興津和幸
ネロ CV.下野紘
カノン CV.花江夏樹

キャスト発表されました!予想範囲内のキャストさんでしたね。イメージぴったりというか恐らくこんな感じかな?と予想してたのが結構当たってて嬉しかったです。こちらも色々情報解禁が楽しみです。


以上発表されたラインナップでした。
やっぱりニルアドがすっごく嬉しくて嬉しくて…続編が今から楽しみで仕方がありません。
そんな中発表されたのは…!

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
アニメ化企画進行中!!


まさかのアニメ化。アニメ化だと…!そんなに発展するとは思わなかったのですっごく驚きました。
アニメ向けの作品ではないと思ってますが、どんな感じで描かれるのか楽しみですね。隼人ルートだといいなぁ、というか隼人ルートなんだろうな。
アニメと言えばコドリアのアニメはどうなったんだろう?
FDは11月24日に発売日決まったようですしね。FDも楽しみだが…本編をまずフルコンプしないと…だな。

そんなオトメイトパーティーの新作発表についての感想でした。

そしてそんな中…。

b7dacf72.png

夏目ウタ先生のアートブックも届きました!
オトメイトのチビキャラ絵師さんの夏目ウタさんの初画集。ウタさんのイラスト大好きで大ファンだったので速攻予約でした。今までのイラスト600点以上入ってるのですが大満足な内容でしたね。
ウタさんのイラスト…大好きです…!!


※これからのオトメイトの新作も楽しみですね!

このページのトップヘ