*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2016年07月

ついに…届きました!!

5b6f7898.png

うちに六つ子達がやってきたよ!!
そんなわけで。おそ松さん トレーディングフィギュア届きました!飾りました!!
勿論大人買いで六つ子全員揃えました~これを待っていたのだ!!
本当に小さなサイズのフィギュアで、手のひらに3松くらい収まるくらいの可愛いサイズのフィギュアです。
結構前に予約してたんですが…届くとやっぱり嬉しいものですね。

そして松空間を作るために飾るケースなどを買ってきて早速飾ってみました。
フィギュアとかあまり買わないのでこういうのははじめてなんですが…楽しいものですね、飾ってみたりするの。
まだまだ来月にはおそ松のねんどろいどまで来ちゃいますしね。楽しみだ~!

そしてこのフィギュアの楽しみ方。
頭のパーツがこれは取り外しが可能なタイプなのです。ねんどろいどぷちみたいな感じでね。
そんな訳で遊ぶっきゃないでしょ!

2fd83834.png


じゃんっっ!!!!
はい、衣装交換です。これやっちゃうよね~。
しかも六つ子という一番おいしいやつだと思うんだ。これぞ一番楽しいやつだよね。
適当に交換してみたんですが…一松事変再び
これやってみて思ったんですがやっぱり色って大事なんだね、と。
こう見慣れた色と、あってないと違和感を感じるようになってしまった…十四松にピンクやチョロ松に赤は合わないなぁと。
改めてあのイメージカラーは最高だったという結論を出した入れ替わりですが…やってて楽しかったですね。
他の組み合わせもあとで色々試して遊んでみようかな。

そんな訳でおそ松さんフィギュアでした。

56399351.png

BD7松と小説上松も届きました!
ここ最近ほんと松ばっかりだなぁと今日これを観ながら思ったり…。
小説も今から読むのが楽しみです~。ちょこちょこ挿絵があるのですがそのイラストが浅野さんなのがほんとに嬉しいですね、かなり可愛い…!!時間がある時じっくり読もうと思います。

BD7松は観終わりましたが…この巻に入ってる話全部好きなんでかなり楽しかったです。
私…「麻雀」の回ほんと好きなんです。なぜか繰り返し何回も観てるんですよね。「神松」もお気に入りなんですがね。
次巻が…最終松…か…。寂しい…。
最終松と言えば、ドラ松も届きました。ホストクラブ。
こちらももう聞き込んでいるのですが…面白かったです。また感想まとめてレポあげようかな、と思います。
とりあえず…ホスト松爆笑しながら聞いてました。ほんとホストでなぜこの二人を…と思うというかカラ松にトド松でホストにしたのが悪意しか感じないのがまた(笑)。そしてトト子ちゃんがいると更に面白くなりますね。
感想、まとめないと…!!

そんな改めて松ロスを感じながら松フィギュアを眺めようかなと思います~。


※トド松がニット帽かぶってる状態なのがほんとに可愛いし嬉しいフィギュアでした。

ゆのはなSpRING! 泉高平の感想です。


「福寿楼、ちょっとずるくないー?あーんな可愛い子を若女将にするなんてさー」


ゆのはなSpRING!3周目の感想です。
FD発売も決定したし、本編をそろそろやらないと…という事で再開させてみました。
FD発売までには本編終わらせたい…!という訳で一番好きな高平さんの感想です。いやはや…やっぱり好きです、この人。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

喧嘩番長 乙女 金春貴之の感想です。


「邪魔だ。用がないなら帰れ」


遅くなってしまいましたが喧嘩番長乙女の1周目・金春を無事すべてのENDをクリアしたので。
いやぁ思った以上に面白いゲームでした。
そんな中、一番気になっていたキャラ・金春からプレイしたので感想です。
ツンデレさんほんと可愛いです。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

6つ子たちとの暑い夏がはじまる!一番くじ おそ松さん~夏だ!海だ!バカンスだじょ!~
引いてきました!!


先月に一番くじデビューしてから一か月後…また一番くじ引いてきましたよ!
今回はミニフィギュアが本当に可愛くて可愛くて…!それ目当てで引いてきました。勿論ラバストも今回すっごく可愛かったですがね。

そんな一番くじの結果です~。

203ae3f4.png

9回引いてきたけど…こんなものだよね。
ちなみにG賞がひとつ、H賞がふたつ、I賞がみっつ、J賞がみっつです。
そして見事にかぶらないというね。ラバストがかぶらなかったのはほんとに嬉しかったです。あとトド松がそろったのが本当に嬉しいです。あとカラ松も!ハタ松さんのカラ松お気に入りです。

f5ff80ad.png

お目当てだったG賞のフィギュアは…一松を選びました!
やはり悩んだんですがこの一松がニコ生で見たときから欲しくてたまらなかったので。

そんなこのG賞のフィギュアなんですが…一番くじのダブルチャンスキャンペーンで6つ子セットで100名様に当たるというキャンペーンがありまして。
それに軽い気持ちで応募してみたら…。

大当たりしました!!!

という訳で…なんと8月には6つ子が全員うちに来ます。まさか当たるとは…当たったらいいかもなぁくらいの気持ちで引いてたら大当たりって出て…思わずはしゃいじゃいました(笑)。
一松はひとりいますが、6つ子がうちにやってきてくれます。すごく嬉しいです!
一番くじデビューしたばかりなのにこれでいいのだろうか…でも楽しみです。

8月にはねんどろいどのおそ松兄さんくるし、今月はトレーディングフィギュアもくるし…松フィギュアで潤いますね。


そして…昨日はこれらも届きました~。

15e2aae7.png

オトメイト×トイボックス×倉花千夏がおくる新作「7'scarlet」
ミステリー作品という事でかなり楽しみにしてました。
オトメイトでミステリー風といえば黒蝶ですが、黒蝶もすごく楽しかったので今回も期待です。
少しプレイしたんですが、ムービーとか演出とかが今までにやった事ないくらい凄いです。
乙女ゲームもここまでクオリティ高くなったのかぁと。まだまだ序章なのでどんな事が起きるのか楽しみです。

と、その前に溜まってる乙女ゲーム感想を書かないといけないんですがね。
なんせ色々と時間がないというか…うん。

そんな倉花さん繋がりで。

61d0f026.png

倉花千夏『うたの☆プリンスさまっ♪』コンプリートビジュアルブック「Prithm」
発売日に届いてました!今は松松言ってますがうたプリも勿論好きですよ?
そんな訳で倉花さんが手がけた2015年までのうたプリのイラストを網羅したビジュアルブックです。
読んで、眺めましたが…本当に素晴らしいです。美しいプリンスたちがたくさんでした。
最後にはプリンス達から倉花先生にコメントまで載ってて…なんだかほっこりしたり。

特典のマウスパッドが欲しかったのであみあみで通販してみました。
マウスパッド、使ってますよ~。そのためにここで買いましたので。

そんなここ最近の戦利品でした。
一番くじ、来月もおそ松さんあるんだね。うむ…大変だ。


※フィギュア届くのがほんとーに楽しみです!!!

神々の悪戯 InFinite 戸塚陽の感想です。


「自分を信じればいい。貴女の心には強さが宿っている」


神あそIF2周目は日本神話組のサブキャラだった陽さん。
日本神話組のルートにしか出てこなかった彼が攻略対象に昇格です。
どんな物語になるのか楽しみでしたが、ブラコンお兄ちゃんでしたね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ