*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2016年06月

夏アニメがもうすぐはじまりますね…!

という訳で今回は観る予定の夏アニメをまとめてみようと思います。
ただただまとめた自分用メモみたいなものになります、それでもいいよ!という方はどうぞ~ただの殴り書きになってますが…。

と、その前に…。

c7335469.png
76ed6269.png

ここ最近のおそ松さんグッズ一気にパシャリ。
ほんと最近はおそ松さん関連ばかり買ってる気がします。
勿論他の作品も買ってたんですが、ここ最近のおそ松さん関連の量ですよ。

おそ松さん BD 第6松

チョロ松 キャラクターブック一松のキャラクターブック

おそ松さん 公式アンソロジー こぼれ話集 & F6
です。アンソロは買う予定なかったんですが書店に売ってるのを見て思わず。
レビューを見てみたら評価が高かった2冊を買ってみました。F6…どうかなぁと思いながら読んでみたら普通に面白かったですね。しかしこぼれ話集の方が好きかもしれない。
アンソロ欲しいけど何買っていいか悩んでるなら…こぼれ話集をおすすめしたいです。


では話を本編に。

もう時の流れは早いものでもう夏アニメの季節ですね。
という訳で観る予定の作品をまとめてみました。個人的のまとめみたいなものになります。
では…一気にいきます。今回観たいやつばっかりです…。


*ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(未来編)
*ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(絶望編)

今のところこれが一番楽しみです。ダンガンロンパの希望ヶ峰学園シリーズ最終章。
更に史上初、一週間のうちに2話…絶望篇編、未来編と2話放送。凄い事ですよねこれって。
原作がもう大好きな作品なので、その1の後の話、2の前の話。それがアニメで観れる事が幸せです。
個人的には初の2キャラがアニメになって動ける姿が見れるので楽しみですね。2のアニメも…あってもいいんだよ?
とりあえず。特番が今の楽しみになってます。


*ツキウタ。 THE ANIMATION
あのツキウタ。がついにアニメに。CMを偶然観ましたがそれだけでもう感激でした。
皆が動いてる、踊ってる!
昔から、最初の駆くん、始さんのCDあたりから追いかけているのですっごく嬉しいですし、人気が出てくれた事が本当に嬉しすぎますね。動いて喋る新くんと恋ちゃんが早く見たいな!
和やかで楽しくワイワイしながらもアイドル活動を頑張る彼らを見れる日が楽しみです。


*ラブライブ!サンシャイン!!
Aqoursの物語…はじまります!気付いたらもうサンシャインのアニメですよ、早いものですね。
そんな訳で、Aqoursの皆が動いて喋って動いて歌う!
μ'sに憧れてスクールアイドルを作った女の子たちの、新しい輝きの物語!
個人的にやはり梨子ちゃん推しですね、可愛い。


*スカーレッドライダーゼクス
紅傷!!
待ってました、SRXのアニメ!この作品は水面下で動いてたみたいなので絶対アニメになると信じてました。
あとアニメ向けなんじゃないかな?と思う作品ですし。この作品の雰囲気をアニメで観てみたかった!
PVとか観た感じヨウスケが切なくしゃべるのが印象的で…ヨウスケ落ちなんだろうけどこのPVの語りもお気に入りです。アニメ化凄く楽しみにしていたのでアニメで紅傷!ですね。


*美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
防衛部が2期になってLOVE!LOVE!になって帰ってきた!
まさかの2期です、2期ですよ!これも防衛部のファンのみなさんの努力のたわものですよね。
それに1期だけにしておくのも勿体無いし、やっぱり2期は嬉しいです。新しいキャラ…別府兄弟も気になります。
わくわくして笑って和みながら視聴しようと思います。


*B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
B-PROアニメ化ですね!今回アイドルアニメ枠多くて嬉しいものです。
タイトルは知っててCDも去年から追いかけてすべて聞いてるのですがいい曲ばかりで。
そんなB-PROのアニメ。どんなストーリーなのかとか今から楽しみです。
アニメ絵のキラキラした感じ、凄く好きだなぁ。


*SERVAMP‐サーヴァンプ‐
*テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
*D.Gray-man HALLOW
まとめてまずはこの三作品。
まずSERVAMPですが、原作は知っててアニメずっと楽しみにしてました。
キャラソンCDとか借りて結構前に聞いてたので、キャラの掴みは万全です。
テイルズはゼスティリアですしね!ゲームの評判はあれですが、アニメで挽回してほしいかなと。
Dグレはついに復活と。声優変更は寂しいですが、アニメ楽しみですよ~。というか話を前回までの話…覚えているんだろうか、それが心配です。


*orange
*この美術部には問題がある!
*初恋モンスター
*Rewrite
*チア男子!!
*バッテリー
*はんだくん
*ReLIFE
名前は知ってるけど気になってた作品です。一応見ますがどれも何だか調べるだけで面白そうで。
この中ではorangeと初恋モンスター、ReLIFEがこの中では一番楽しみですね。


そんな訳で観る予定の夏アニメでした。やっぱり好きな作品がいくつかアニメになるのでそれが凄く楽しみですね。
御覧の通り…ダンガンロンパが楽しみすぎてワクワクが止まりません。未来編もですが絶望編がだなぁ…どうなるかわかってるだけにこの話がどう展開してあのオチになるのか気になって…。
あと七海ちゃんを少しだけでいいから…出してください(切実)


※みなさんはどのアニメを視聴予定ですか?夏アニメも楽しみましょう!!

薄桜鬼 真改 華ノ章 沖田総司の感想です。


「どうして目を逸らすの?ちゃんと目を見て言ってくれなきゃ」


薄桜鬼 真改の後編・華ノ章ついに発売です。
そんな訳で楽しみにしていた華ノ章。1周目はやっぱり風ノ章でも1人目だった沖田さんです。
DLCのおまけも見ましたのでその感想も含みます。おまけはやはりおまけ程度でした、ね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

オリジナル創作・青春センセーション!の19話になります。


この作品はオリジナル創作です。
オリジナル要素が大丈夫な方だけ追記からどうぞ!


ある春の日、俺はこの人達と出会った。青春部に――。


「逃げないよ、僕だって手助けするって決めてたんだから」


大変お待たせしました!前回に引き続き「探し物篇」です。
協力関係、結びました。


▽以下オリジナル創作を含みますので注意してくださいね。
続きを読む

大正×対称アリス all in one 赤ずきんの感想です。


「私がここにいるからには貴方に指一本触れさせません。なので、今日から貴方を二十四時間監視させていただきます」


大正×対称アリスepisode�Tから赤ずきん終わりました。
いやぁ一番の萌えになりそうです。それだけルートの展開的にも凄くお気に入りですね。
照れ屋で女性に面識がない、この設定だけでも美味しい…!!
そんなクールで真面目な赤ずきん、彼を救う物語です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

大正×対称アリス all in one シンデレラの感想です。


「パーティー費用を出したのは誰だ?この家の持ち主は誰だ?オレだろ?オレ様のものだ。つまり、オレ様イズルール!」


移植楽しみにしてました、大正×対称アリス1周目はepisode�Tからシンデレラです。
シンデレラ編、楽しかったですね。
最後どうなるんだろうかと気になって気になって、進めるのが楽しくなりました。
俺様ナルシストシンデレラさん、彼を救う物語です。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ