*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2016年01月

アニメノルン+ノネット4話「彼誰のセレナーデ」の感想です。


駆が風邪をひいてしまった!そんな駆の看病をするこはるですが…。
そして駆から離れられない手錠を付けられた暁人と七海。仲良くしようとしてもなれない二人ですが…。

いい感じに話が進んでいってて安心です。これからの展開も気になります。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

STORM LOVER Vの巳城タクミです。


「ご褒美とお仕置きと、どっちがい~い?両方なんてダメに決まってるデショ?」


ストラバVの2人目はタクミ。
実はストラバシリーズ長いですがクリアした事がなかったキャラなんです。
色々と楽しみにしながらプレイしてました。
というかタクミはあの喋り方が癖になりますね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

アニメプリンス・オブ・ストライド オルタナティブ4話「RUN もしも想いがあふれたら」の感想です。


ついにはじまるEOS予選大会!
張り切る陸達ですが、歩はとある悩みを抱えていた。

そんな中はじまる熱海での試合。方南VS三橋がはじまります!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

と言うのは嘘ですが…。

最近日常の事を書いてなかったのでこれを機に一気に書きますよ。
と言っても別にこれといってなにも変わらないいつもの日常なんですが。

ここ最近あった事…。

今までの一番の大寒波に見舞われたって事ですかね!?

いや結構大きな出来事でした。
私は九州住みで、その九州の中で引越しとかの経験はありますが、九州の外に住んだ事はないんです。
そんな自分にとって雪は珍しいものでして。積もるのも本当に珍しいのに…土曜日からきたあの大寒波。
その結果…生まれてはじめてのあんなに雪に降られた経験をしました。
あんなに積もってる雪…北海道にスキー合宿に行った時以来だよー。

そんな雪に慣れてない地域のせいか、土曜日の夜から水が凍ってしまい、凍結!!
水が使えない!!!!
こんな経験もはじめてでした。洗い物も出来ないし、お風呂も入れない、トイレも流せない。そんな状況下に積もる雪。色々と大変な週末と週明けでした。
そんな水が使えるようになったのが月曜の夜。
本当に水の有り難みを物凄く感じましたね。水…ありがとう!!

そんな大寒波に見舞われたという話でした。
でもうちの地域の近くでは断水で水が使えない地域もあったりするのでもうなおってる身としては運が良かったのかもですね。


次!!

6eb00fee.png

ずっと狙っていたアニメージュ2月号ゲットしました!!

勿論目的はおそ松さん。
おそ松さん目当てで10年ぶりにアニメ誌を買いました。うん、おそ松さん効果恐るべし。
付録のポスターも可愛いし、付録のミニクリアファイルも6人分あって可愛いし、特集のインタビューもすっごく読み応えがありました。六つ子の掘り下げとか凄く嬉しかったですね、へぇこんな設定だったんだぁとか新しい感じが知れて。感激です。

これ、発売日に完売して入手困難だったんですよね。これは重版分なんですが本当におそ松さん効果恐るべし。

あとはですね、PASHのおそ松さんの表紙のイラスト集をこれはネットで予約してまして。
あとは…同じくらいの日に発売のspoon 2Diが欲しいなぁと。spoonはネットで予約出来なかったので、これは今日でも本屋に電話して取り置き出来ないか連絡してみようかと思います。

おそ松沼…ハマるともう…恐ろしい…。抜け出せない。しかし好き。そこが好き。

こんなにアニメにはまったの本当にはじめてかもしれないですね。
なんでまたアニメ誌を買い漁る日が来るとは思わなかったですぜ…これも六つ子が可愛いのがいけないんだ!!!

皆さんもハマりすぎにはご用心を!


あとは…

うたプリMUSIC3とストラバ2 V発売おめでとうございます!!

二つとも発売を楽しみにしてたので今からプレイ出来る日が楽しみです。
特にうたプリは音ゲーですのでね、めちゃくちゃ楽しみたいと思います。週末には届いてくれるかな?
あんスタのユニットCDも昨日で全8ユニット全部発売されましたし。
トリスタは届きましたが残りが聞ける日が楽しみです、あんスタは曲すべて良かったなぁ。いい曲揃いでした。
そんな発売ラッシュの中でもおそ松さんにも愛を注いでいきますね!!


※こう六つ子を見てると癒されますね。もうてっきり私の中の栄養剤になってます、おそ松さん。もう普通に好きー!!

NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA 乙丸平士の感想です。


「能力を持っていても、過去に何があっても、オレたちの未来を決めつけることは出来ない。オレがずっとお前の側にいるよ」


LAST ERA3人目は平士くん。
少し間が空きましたがちょこちょこやっていて終わったので。
相変わらず可愛くて明るくて、ムードメーカー…そんな平士がいいですね。癒されました。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。

続きを読む

このページのトップヘ