*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2015年04月

学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~のイラストまとめです。

今回はチビキャラのまとめになります。
詳しい事は追記から載せておりますのでそこを参考よろしくお願いします。
チビキャラのみなので大丈夫な方はどうぞ!


球技大会である意味活躍した2人が今回は登場です。
※イラストに修正箇所と記事に誤りがあったので記事を作り直りました


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。
続きを読む

アニメ黒子のバスケ 第3期66話「勝利ってなんですか?」の感想です。


帝光中篇、完結!
少々カットも目立ちましたが、終わりましたね。

キセキの世代と黒子の間にある溝…それは一体?
そして黒子が迎えた結末は…。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

アニメニセコイ:3話「ヒツヨウ」の感想です。


千棘回。
近づいてきたクリスマス。しかし千棘は浮かない顔をというか何かに怯えて…!?

そんなクリスマス直前の話。千棘母(最強)初登場ですよ!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

NORN9 ノルン+ノネット LAST ERAの感想です。


まずはプレリュード。前奏曲。
ノルンにこはると空汰が乗る前までの、能力者達の物語ですね。

こんな事があって、あんな事があって。
色々と明かされていくのが楽しかったです。
それぞれの攻略キャラの視点で描かれるのも素敵でした。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

まずはまたさくらちゃんを迎えましたよ!

f0e0b2f6.png

なかよし60周年記念 新装版カードキャプターさくら 3&4巻ゲットしてきました!
もうこの表紙、表紙ですよ…!!
美しいったらありゃしない。3巻はさくらと桃矢兄ちゃんと雪兎さん。4巻はさくらと藤隆さんと撫子さん。
雪モチーフのこの3巻も美しいですが、4巻の表紙がもう…見た瞬間泣きかけました、お父さんお母さんと一緒にさくらちゃんが…撫子さんと一緒にいるさくらちゃんを見れてもう幸せです。
表紙だけで買う価値があるというものですよ。

内容はクロウカード編もクライマックスですね。次の5巻でクロウカード編は終わりになるかな?と思います。
そして5巻の表紙は…さくらちゃんとユエさんとケロちゃん(大)ですよ!
このユエさんがものすごく素敵だったので…5巻の詳細が出たあかつきにはぜひ表紙の画像をユエさん好きにはおすすめしたいものです。



では溜まっていたCDの感想を一気にいきます、買ったものや借りたものも含みますよ!

fd610089.png

I DOLL Uのジャケットイラストを見た瞬間…またぶわっと。
ここあ先生のイラスト…美しいですね。やはりこの作品が遺作になってしまうんだろうなと思うと寂しいし、悲しい…ですね。


*LAGRANGE POINT THE BEST 「Lagjuliet」/LAGRANGE POINT (豊永利行, 大河元気)
LAGRANGE POINTの待望のベストアルバムです。
マジフォーちゃんのアルバム2と同時発売だったんですが、何故かずっと届かなくてやっとゲットできました。
今までのラグポのシングルは皆購入してますが、新曲2曲が楽しみで購入。
んでやはりラグポは大人っぽいなぁと聞いててしみじみしました。
新曲の「LUV EXODUS」「Nan-Boo-No-Mon-Ja-E」もかっこいい曲でしたね。どちらかといえば「Nan-Boo-No-Mon-Ja-E」がお気に入りかな?
ラグポは6月に新曲発売も決定しましたし、それも楽しみですね。


*放課後革命/放課後楽園部 (木村珠莉, 大西沙織, 小澤亜李)
アニメ「ミカグラ学園組曲」のOPテーマ曲です。
歌うのは主人公のエルナ、そして星鎖さんとおとねちゃん。放課後楽園部という事は…まぁ触れないでおきましょう。

そんなこの曲、ミカグラ学園組曲の原作者のLast Note.さんがもちろん作詞作曲です。
ボカロ系出身の作品はこうやって曲も作ってくれるのが嬉しいですよね。
そしてこの曲、すごく好きです!!
「放課後革命」はOPにふさわしい明るくテンションMAXな曲。サビからのメロディとかが頭から離れなくなるそんな中毒性がある曲でした。可愛くて明るいから飽きないですよね。

カップリング曲は1話のEDで流れたミカグラ学園組曲の原点である「放課後ストライド」をエルナ役の木村さんがカバーしてアレンジしたVerですね。
これがもう…思った以上に最高でした。エルナちゃんのイメージに木村さんがぴったりなのもありますがアレンジも素晴らしい。聞きやすいし楽しいし、このカップリングは凄く嬉しかったですね。


*カレイドイヴ キャラクターイメージソングアルバム
ゲーム「カレイドイヴ」の挿入歌を集めたアルバムですね。
ゲームは未プレイなのですが、実は気になってた作品だったのでアルバムだけは…とレンタルして聞いてみました。
ソロ曲6曲と、5人曲が1曲の7曲入りですね。
作品はプレイした事ないから、ちゃんとした歌詞の意味は分からないけど普通にいい曲だらけで…聞いてて飽きなかったし、作品が気になってきました。
5人曲は明るくてさわやかですごくお気に入りで、ソロ曲では村瀬くん、CVは江口さんの「FIND MY MIND」が一番お気にいりですね。なんというか暖かい曲がすごく印象に残って…お気に入りでした。
これは、ゲームが気になってきますね…曲、皆いい曲ばかりでしたのでアルバムだけでもおすすめですよ!


*I DOLL U/Re;Rise (KENN・下野紘・前野智昭・細谷佳正・森久保祥太郎)
ゲーム「I DOLL U」のOPテーマ曲です。
7月発売ですが、発売中止とかにならなくて本当によかった…遺作だからやはりクリアしたいですしね。
ここあ先生の絵が好きなので最初から買う予定だったので…ますます絶対に買う決意ができました!

そんなOP曲。何だか残念なアイドル達のユニットRe;Riseの曲となっております。
テクノポップでかっこいい感じの曲で、何故か病みつきになる曲ですね。サビ前とか最初とかに入るけんぬの英語で囁きが色々とやばいです…!
アイドルといえばアイドルらしい曲なんですが…あの残念アイドルの皆がこうやってかっこいい曲を歌えるようになるなんて…!いやそんな事はどうでもよくて、普通にキャラクターソングとも思えないクオリティのかっこいい曲でしたね、今からずっとこれを聞いて7月の発売を待とうかなと思います。


*UNLIMITED/蒼井翔太
声優の蒼井翔太さんの1stアルバムです。
ついに蒼井くんのアルバム…シングルは皆借りていたのでこれを待ってました、アルバムは買いたいなとずっと思ってたので。
1stの「Virginal」から3thの「秘密のクチヅケ」までの表題曲と残り9曲は皆新曲ですね。
なので3曲は再録で他は新曲なんですが、これもまたかっこいい!
表題曲の「UNLIMITED」をはじめ、新曲も皆いいし、可愛い感じの曲もあったり…まさに天使の歌声の事ですねな曲もあったり、色々な蒼井くんの曲の世界観が感じられる1枚でしたね。
新曲ではやはり表題曲の「UNLIMITED」がお気に入りかな。やはりメジャーデビューがこんな曲調の曲だったからかこんなイメージの曲も気に入ってたりします。
アルバムとして色々な蒼井くんの雰囲気の曲を一気に楽しめる1枚です、蒼井くんお好きな方には是非におすすめしたい1枚ですね。
そしてほとんどの曲がエレガが関わってるのもエレガ好きにはたまらないそんなアルバムでもありました。
蒼井くんのこれからの活動も楽しみに、応援していきたいですね。


*黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.3 鴉翅/鴉翅 (柿原徹也)
ゲーム「黒蝶のサイケデリカ」のキャラ別CDの3枚目は鴉翅くんです。
色々と成長が可愛いというか、いい立場にいるのに報われないというかそんなイメージが大きい鴉翅。
でもCDはそんな事はなかったみたいですね。

アナザーEDストーリーでは現代に戻ってきた後の話。
過程が違うとかではなく後日談のように感じました、鴉翅の本当の想い、紅百合の本当の願い…それがまた色々に複雑になって…ってあたりがまた2人らしい話でしたね。
鴉翅が幸せそうな声を出しているとこちらまで嬉しくなってきます。

キャラクターソングは「ここからのミライで」。
可愛いというか爽やか風な曲で今まで出た2曲とはまた一気に雰囲気が変わってる曲でしたね。
でも歌詞が本当に鴉翅。この鴉翅な感じ…たまらなく好きな曲ですね。そしてかっきーは相変わらず歌がお上手すぎて…!!

次は鉤翅。彼のアナザーストーリーEDが気になって…楽しみです!


*忍び、恋うつつ 百歌繚乱 巻の壱
ゲーム「忍び、恋うつつ」のキャラクターCDのその壱です。
まずは咲助と、蔵人と、忠人。この3人です。
ついにゲームより先に忠人とのシーンを聞けるとは…!!

シチュエーションCDは執事喫茶をしたり、看病してくれたりと聞いててダミヘの威力にまた脱帽ですね。

キャラソンは咲助の「俺を信じてろ!」がすごくお気に入りです。
なんというかルートやってたら分かるこのツンデレっぷり、それが上手くキャラソンに出ていたかな?と。
霧隠兄弟の「夜更けの星」は蔵人が語りで、忠人が歌唱ですね。
仕方ないとはいえ、この曲すごく面白かったです。なんというか昭和のアニメみたいな曲調がまたいいですね。
最初聞いた時は驚きましたが…でもすごく聞いてて楽しかったです。

次は鎌清と大介の2人。さてどんな感じで来るのか期待です。



以上感想でした。
ちょっと溜まってたので長くなってしまったかな?たまらないで感想書けたらいいんですけどね。


※蒼井くんのアルバムでしたが、今週は藍ちゃんのドルソンの発売日!蒼井くん連続ですごく楽しみです。藍ちゃんの新曲楽しみすぎて!!

このページのトップヘ