*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2015年03月

春アニメが始まる季節になりましたね。


という訳で、冬アニメから春アニメへ。
いつか感想を書いてない冬アニメのざっくりとした感想は書きたいなと思ってはいるのですがどうするのかは未定ですね。

まずはもうすぐ続々始まる春アニメ。
観る予定の作品をまとめてみました。



*やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
*長門有希ちゃんの消失
*境界のRINNE
*終わりのセラフ
*Fate/stay night -UBW- 2nd
*うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
*ダイヤのA SECOND SEASON
*ミカグラ学園組曲
*響け!ユーフォニアム
*銀魂°
*俺物語!!
*ニセコイ:
*グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園
*山田くんと7人の魔女




こんな所でしょうか。しかしどの作品が最後まで見る事が出来るでしょうかね?
こんなに観たいのがあったら絶対途中脱落する作品もあるかなと。

個人的に皆楽しみなんですが、続編が多い気がしますね。
俺ガイルとか、銀魂とか、ダイヤのA、うたプリ、ニセコイ、グリザイアシリーズとかね。Fateも一応そうなのかな?

境界のRINNEは犬夜叉やらんまの高橋留美子先生の作品とあってすごく楽しみにしてました。
やっぱり留美子先生の作品は毎回好きなので、ね。

響け!ユーフォニアムは京アニの新作!吹奏楽部が舞台とあってかなり楽しみですね。

ミカグラ学園組曲はボカロの曲は皆聞いててお気に入りなんですが、小説版とかは全然知らないのですがそれでも楽しみ。
文化部の部活で戦うって発想、いいですね。曲関連もすごく期待してます。


んで。
今回感想を書く作品ですが…

うたの☆プリンスさまっ♪とニセコイ:です

それに合わせ、まだ続いてる黒バスを入れてまた3作品の感想を書いていこうと思ってます。
ニセコイは前回も感想書いたので継続、ですね。

そんな訳で、一応上記のアニメを観たいなという願望と、感想書く予定の作品をまとめてみました。
春アニメも豊作ですね、今からすごく楽しみです。


※あなたは春アニメ、何を観ますか?

春爛漫。そんな季節には思い出しちゃいますね。この作品を。

4672cbf7.png


そんな訳で先日発売されたこれ。買ってきました!
ラスト1冊ずつだったのでギリギリセーフでした、さくらちゃん人気に嫉妬。

なかよし60周年記念の新装版
カードキャプターさくら 1巻&2巻ゲットしました!!


60周年を記念してCCさくら全12巻を9巻にまとめて、表紙はCLAMP先生書下ろしで発売されました。
12巻出てるやつは全て持ってるんですがなんせかなり前に買ったものでかなり傷んでいたりするので、これ機に新装版を買う事に決めまして。

私の中でCCさくらは一番好きな漫画とアニメでして…漫画とアニメの内容は全て覚えるくらい何回も読んで見て…。
そしてさくらちゃんと当時同年代だった私はバトンやチアリーディングやローラースケートでの登校に憧れたり…色々影響された作品でして。
今でも一番好きな作品ですね。

CLAMP先生は私の中では人生の全てなんですよね。物心ついてはじめて読んだ漫画が魔法騎士レイアースでしたし…それからこのCCさくら。少女漫画というかなかよし枠の2作品が大好きですね。


そんなこの新装版。
9巻にまとめられているので少し収録されてる内容が変わってきてます。

1巻は小狼くん登場直前まで。
2巻は小狼くん登場の話から知世ちゃんの大切な箱を開ける話までが収録されています。もし購入予定の方がいらっしゃるなら参考までに。
読んでみた感じ、今までの単行本をやはり収録しなおした感じですね、キャラのプロフィールとかの柱も健在しましたし。

そしてこの表紙の書下ろしイラスト!!
これは本当に嬉しかったですね。なんでこんな月日が経ってるのに当時と同じようにイラストを描けるんでしょうか…本当にCLAMP先生尊敬いたします。
個人的には2巻のさくらちゃんと知世ちゃんのイラストがお気に入りですね、本当に可愛い。
3巻はさくらちゃんと桃也兄ちゃんと雪兎さんのイラストだそうでこちらも綺麗でした…。いつかさくらちゃんと小狼くんとのツーショット書下ろしがくるのをすごく楽しみにしています!!

小狼くんとさくらちゃんをください…!!!!

と久々に読み直してやっぱり素敵な作品だなと思いました。
さくらちゃんには毎回勇気をもらえますね。

「なんとかなるよ、絶対だいじょうぶだよ」

この言葉は私の中でも大きな言葉になってます。本当に大好きです、カードキャプターさくら!!

96107664.png

ついでに。
家の近くの桜の花が満開だったので。花見の季節ですね。
CCさくらと桜繋がりでのっけてみました。桜の花が花では一番好きなので今の季節は外を歩くのが楽しいですね。


※来月出る3巻と4巻も楽しみです♪

アニメデュラララ!!×2承12話(最終話)「艱難汝を玉にす」の感想です。


ついに長かったダラーズとTo羅丸。
そして粟楠会を巡る抗争も今回で……?

そんな最終話ですが、7月にまだ続編があるとわかってるので悲しくはないですね。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~の談話室です。


キャラのちょっとした会話を書いていこうと思います。
目指せ日刊ですが…ほぼ毎日更新という事で必ずしも毎日更新という訳ではないのかもですが、そこは申し訳ないですがよろしくお願いします。

注意事項や詳しい内容は追記に書いてあります。


嫁とは一体…?


▽以下オリジナル創作含みますので注意してくださいね。
続きを読む

本日3月29日は声優さんの浪川大輔さんのお誕生日です!

お誕生日おめでとうございます、浪川さん!!



最近は声優さんのお誕生日お祝いはあまりブログ上ではしてなかったんですが、浪川さんだけはもう特別というか別格というか…お祝いは絶対したかったので。

浪川さんは戸籍上では4月2日でもお誕生日ですが、今日が本当のお誕生日だそうなので。
なので…今日、お祝いです、お誕生日おめでとうございます浪川さん!!
39歳になられたんですね、あのお姿、声で39歳…見えない!ずっと思ってるんですがやっぱりまだお若く見えますよね。


私が浪川さんにハマったきっかけはツバサのファイでした。
ツバサの中でファイが一番好きでして、そんなファイを演じると聞いて名前を見たとき…ああ、テニプリのチョタの人なんだ。な程度でして。しかしそのファイでの柔らかい声やふわふわした感じがツボで…大ファンになった懐かしい思い出です。それが高校生になったくらいだったから…もう10年くらい前からのファンなんですよね…驚きです。

ずっと浪川さんの作品を追いかけて…やはり一番きたのはヘタリアかな。
イタちゃんとロマ、本当に大好きでこの2人を浪川さんが演じてくれたのは凄く嬉しかったです。
トマトのうたは今も中毒性ありすぎて、よく聞いてます。

そんなヘタリアも6期のヘタリアTWTがありますが、6期主題歌の「ヘタリアン☆ジェット」の試聴もこの前してきました。やっぱりヘタの主題歌は浪川さん、イタちゃんじゃないとですね。
かなりまた可愛い曲になってたし、歌うのは難しそうな曲でしたが…ものすごく好きです、これぞヘタリア!って感じの曲嬉しいですね。
そんな浪川さんにヘタリアの6期についてのインタビュー記事も読みましたが、浪川さんのヘタリア愛が伝わってきてすごく楽しかったです。6期…イタちゃんの出番沢山あるといいですね。


そんな大ファンの浪川さん。
今年もこうやってお祝いできてすごく嬉しいです。今回、記事タイトルは浪川さんの最新アルバムから「Elements」から。この曲アルバムの中で一番好きな曲でして…歌詞もすごく好きでしたので。
浪川さんの曲はお遊び系がありながら、ロック系もあって、しっとり系もあって。色んなジャンルがあって面白いのもお気に入りです。
個人名義の歌手活動もこれからもずっと応援していきます。ライブも頑張っていただきたいですね。行けないですが応援しております。

改めて、お誕生日おめでとうございます!浪川さんにとって幸せな1年になりますように。


※お祝いできてよかったです、また4月2日にもお祝いしたいですね。

このページのトップヘ