*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2015年01月

横浜行ってきましたっ!

そんな横浜2日目。
まずはプリライ、ラブライブ1日目お疲れ様でした!!
ラブライブはベストアルバム2発売決定も発表されたようで。これかなり嬉しいです…!!ベストは絶対買います、買わせていただきますっ!!


んで今日は横浜観光に行ってきました。
憧れだった横浜…。
コルダをプレイした時からずっと行ってみたかったんです。コルダシリーズの聖地巡礼ですね。

港だから風が強く冷たい!そんな寒さに負けそうになりながら写真を沢山撮ってきたので何枚かご紹介しますね。

0bb0be81.png

f1e64f43.png

コルダ3での大舞台であるみなとみらいホール付近
この大きな観覧車。コスモワールドの観覧車なんですがこれを見ると律とかコルダ3の花火大会を思い出しますね。
この観覧車を観たかったのもありますが、みなとみらいホール!全国大会の場所!テンション上がります。

533ad57c.png

ad25fe72.png

コルダ3で火原先輩と衛藤くんと出逢った場所!
もう…ここに来たかっただけでした。
気温を辿りに風景イラストに似た感じの位置から撮ってみたんですがいかがでしょう?比べてみたらもうちょい左でしたね。

5e46bc49.png

天音学園のみなさんとよく会う場所。どうやらこの建物が天音学園のモデルになってるようです。
この場所も気になってまして…探しました。いやはや行ってみると予想以上に天音学園のみなさんとよく会う場所でしたね!
というか天音学園前?

ce5a5f1c.png

5a75a3ec.png

cd743594.png

練習場所でもある山下公園
ここもよくコルダで登場する場所ですね、というか有名な公園すぎて。
上の写真はまた記憶を辿りに風景イラストに似た感じをイメージしてみました。よくコルダ3でイベントが発生する場所ですね。

609b5466.png

コルダBlue♪Skyで神南メンバーがライブをしていた場所!
神南メンバー好きとしてはここに来たかったので。目と耳の錯覚か、神南メンバーと神南のメロディーが聞こえてきたような気がしたような?


以上横浜巡りでした。
行きたかった場所は行けたかな?と思います。一応これ以外にも赤レンガ倉庫とか行ってきましたよ。横浜…オシャレな港町ですね。一気に大好きになりました。

さて明日は本命のプリライ!
明日生きていられるか分からないですが…楽しんできます!念願の生プリンス達だー!!


※横浜3日目も楽しんできます!

やって来ました、横浜っ!!

初の横浜…ですが生憎の天気は雪。
飛行機は欠航になり、変えてもらったり、そをやなドタバタを潜り抜け、そして駅とかで迷いながら(本気で迷いウロチョロしてました)
ようやく辿り着いた横浜!!

何だか憧れてた地だけあたりかなり嬉しかったですね。明日は雪は降らないといいな…というか雪が降ったらまたスノハレになりますね!

そんな訳で、ついに明日はうたプリ4thライブとラブライブ5thライブの1日目!!
空港でもラブライバーを見かけました、やはりラブライバーも沢山で明日は埼玉と横浜にアイドルファンが揃うわけですね。
ラブライブはライヴュもありますし、更に沢山の方が参加出来るだろうし楽しみですね、重なってなかったら参加したかった…。


うたプリ4thライブは今回物販が3日ありまして。ツイッターで情報仕入れていたらどうやら売り切れとか待ち時間も無しで買える!?と知って、ホテル着いてから横浜アリーナ行ってみました。
やはり待ち時間もなく、並びもしないで買えましたね。3rdライブの時はかなり並んで売り切れとかあったようでその反省を活かしたスタッフさんの働きがあったみたいで。今回は3日間あるのが効いたのかも、ですね。

c7b3c7cc.png

物販での戦利品!
パンフとライトとマフラータオル!これが欲しかったので満足です。
意外とライトがでかくてビックリでしたね、んでプリンス11人の色に光るよ!

明後日はこれを持って参加しまっす!


んで今日ヘタリアTWTの主題歌などが発表されましたね!
やはり主題歌はイタちゃん。タイトルは「ヘタリアン☆ジェット」。
今までの感じとはまた違った主題歌になるのかな?楽しみですね!
やはり主題歌はイタちゃんじゃないと!
また特典で違うキャラVerも出るかな?と楽しみにしております!


※明日は横浜2日目。観光出来たらしたいなぁと思ってます。

もう今週末なんですね、早いものです。
という訳で…


うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 4th STAGEも今週末に迫ってきました!!


そんな訳で私も今回はなんと当たって参加できるので…

明日から東京へ、横浜へ行きます!!

かなり久々の関東で、内心ドキドキですがしっかり迷子とかにならないようにしないと。
しかも明日は雪、飛行機が乗る予定だったのが欠便になっちゃったので時間を遅らせて、違う便に乗る事になりました。31日、1日は晴れだそうなので当日は晴れる事を祈ってます。
雪の中、物販とかはやっぱきつそうですから…ね。

プリライ参加は2月1日の2日目です!
もう当たった事が夢じゃないかと今でも信じられてないので…当日弾き出されるんじゃ?とか今でも思ってますが初めての念願のうたプリのイベント…ずっと大好きだった作品で夢のようなライブに参加できるので全力で楽しんでこようかなと思います。

はじめての生プリンス達…今からドキドキで壊れそうですね!!
参加される方、一緒に楽しみましょう!!



そのためブログ更新がPCがないために短い文だけの更新になるかもです。
一応1日に1記事は更新したいなとは思ってるんですが出来ないかもですしその時がご了承ください。

なんとか観光の話題とか書けていければいいですね。
一応夢だった横浜も観光しようかなと思ってるので、横浜も楽しみの1つです。コルダの聖地…行きたかったんだ!!

という訳で更新はまばらになるかもですが、よろしくお願いいたします。


※全力でうたプリの世界、楽しんできまっす!!

学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~の談話室です。


キャラのちょっとした会話を書いていこうと思います。
目指せ日刊ですが…ほぼ毎日更新という事で必ずしも毎日更新という訳ではないのかもですが、そこは申し訳ないですがよろしくお願いします。

注意事項や詳しい内容は追記に書いてあります。


可愛い妹系な2人かな?


▽以下オリジナル創作含みますので注意してくださいね。
続きを読む

学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~のイラストまとめです。


今回はチビキャラのまとめになります。
詳しい事は追記から載せておりますのでそこを参考よろしくお願いします。
チビキャラのみなので大丈夫な方はどうぞ!


30回目!記念すべき30回目で選ばれたのは…誰かな?


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ