*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2014年10月

Happy Halloween!!

今日はセシルの誕生日でもありますが、やっぱこの日…でしょう!!


トリック オア トリート!!
そんなハロウィンイベントなんてあまりやったことないのですが(やったのは小学生時代の時のみ)
学校行事でお菓子くださいって近所のお店を探索するイベントがありましたね、そんな事はどうでもいいですが…。

別にこれと言ったことはないですが、やっぱお祭りなわけでして。
少しだけハロウィンに便乗しようかな?と思ってしまいました。





7047271c.png

というわけで、ハロウィン仕様の遙と凛♪
誰を描こうか迷って…結局今年ハマってた作品の1つ、Free!から遙と凛という私が大好きな2人を。
実はハイキュー!!の日向と影山で悩んだんですが、それはいつか描けたらいいな。来年にでも。

遙は魔法使い、凛は狼ですね。
こんなコスプレとかを喜びながらやりそうなのは渚くらいかもですが、凛とかは一度吹っ切れたらノリノリでやってくれそうなイメージがあります。
遙はずっと機嫌悪そうなイメージも…無理矢理参加させられたんだろうな(笑)

そんなハロウィン特別イラストでした。



おまけ。


スクフェスもハロウィン仕様の限定ボイスが本日限りで聞けるようです
まず凛ちゃんみましたが…可愛すぎですね!!!!
いたずらじゃなくてよしよししてくれるってのが個人的に大ヒットでした。可愛すぎる…凛ちゃん!!

まだ他のメンバーは聞けてないのでどんなコメントか楽しみです♪


※ハロウィンが終われば次は11月…早いものですね。

本日10月31日はうたの☆プリンスさまっ♪の愛島セシルのお誕生日です
お誕生日おめでとう、セシル!!


アグナパレスの王子様。
本当にプリンスなセシルですが、当時は本当の王子様って出るのかよ!?と当時びっくりしたものですね。

うたプリの中でセシルとカミュだけはゲームのルートがもうメルヘンチックで、うたプリってこんな世界観なんだねと驚く程の内容ですが…でも大好きですよ。

もう可愛い、可愛いとしか言えないというか。
年齢は明かされてないですが、ゲームやって予想としてはうたプリ無印の時点で15歳より下だと予想してるのでプリンスの中でも一番の年下だと思ってます。
年下だから可愛いってわけでもなく、天然でマイペース。大好きな春ちゃんのためならとアイドルになったり…そんな一途で積極的なところ、大好きです。

カミュとの喧嘩もやっぱ好きでして。
こうセシルとカミュの喧嘩は色々面白くて何回見ても、聞いても笑ってしまうというか。
先輩を尊敬しない感じ…カミュに対してはかなり辛辣というかライバル的な感じな関係も大好きですね。
そんなセシルもカミュに懐くのが…そこがまた大好きです。




c7ae9d61.png

今年もお誕生日おめでとうイラストを。
やっぱり可愛いセシルを全面に出したかったのと、ハロウィン的な雰囲気もわかりづらいかもですがいれてみました。クップルもどきのネコとか…それに帽子とかもね。
ハロウィンが誕生日だからもっと仮装させてもいいかな?と思いましたが。ライブの衣装でセシルを描きたかったので今回はこんな感じに。


セシルお誕生日おめでとう!!
大好きなセシルが2期では沢山見れたし、仲良くなれたし、そして明るく皆を癒すというか和ます、そんなセシルが大好きですね!!これからもそんなセシルでいてください。


※魔法やらそんな設定にはびっくりしましたがそれがうたプリなんですよね(笑)

学園キメラオリジナルショートストーリー番外編・がくきめっ!


今回からスタート、私のキャラを中心に普段見えない部分の日常を、人物を掘り下げ描くSSです。
本編とは違う時間枠だったり、あまり描かれないであろうな部分を描いていく予定です。
更新は不定期になります。

2話は木更津ハルヒがメインです。
ハルヒとアサギが出会った1年前の出来事。


▽以下オリジナル含みますので注意してくださいね。
続きを読む

アニメオオカミ少女と黒王子4話「日々悶々-Love attack-」の感想です。


佐田くんを好きと自覚し、彼を振り向かせる事をきめたエリカ。
そんな中の、佐田くんの中学時代からの友達・健の登場です!!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ