*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2014年04月

明日から5月とか…!日付けを改めてみてびっくりでした。


もう4月も終わりなのかぁ、早いものですね。
スクフェスのイベントが終わったという事は月が変わるという事で。

という事はGWか…!
と何だか楽しみになってきたり。
キラミューンイベントも近付いてきたし更に楽しみですね。イベントが楽しみすぎて…!!


さて最近はハイキュー!!やダイヤのAとかのスポーツアニメにハマってまして。
ダイヤのAは3クール目に突入し更に面白くなってきましたね!野球アニメはおお振り以来だったりします、ハマったの…!

そんなダイヤのAのイベントが昨日あったらしく、出演された声優さんがツイッターであげてくださってた、野球ユニフォーム姿の写真に惚れ惚れしつつ。びっくりした事が!

追加キャストが発表!

平井翼:平川大輔さん
三島優太:鈴木達央さん
轟雷市:小野賢章さん
真田俊平:神谷浩史さん


まじか!!!!
ダイヤのAは漫画は読んでないからキャラは分からないのですが、豪華すぎてびっくりで…!!

いや青道の面々も豪華ですし、最近追加されたキャラも豪華ですし…!

面々みてたら黒バスの私の好きなキャラ3人が揃ってて思い出したりもしたげども(笑)
登場が楽しみですね!!

ダイヤのAは王道野球漫画!って感じで毎週楽しく観てます。沢村みたいな1年生がいたら野球部は楽しそうだなぁとか思ったり。
しかし私は御幸先輩と降谷と小湊兄が大好きだったり、ごめんよ沢村。
でもでも青道の絆とか、チームの繋がりとか青春って感じで物凄く好きです。野球もいいなぁ。


※沢村と降谷と小湊弟の1年トリオも大好きだったりしますが…とりあえず毎週楽しみなアニメです。

かよちんイベントお疲れ様でした!

b08ddd6f.png

スクフェスのメンテナンス終わりましたね!毎回この時期になると誰が追加がドキドキな時間です。

かよちんイベントお疲れ様でした!
今回も無事にSRかよちんはゲット。
なんかランキング的にはあと一歩手前頑張れば2枚取りできそうな位置にいたので頑張ればよかったかな、とも後悔中。
まぁ、かよちんは覚醒前も可愛いよね!!

今回スクールダイアリーとのコラボでSSも一緒に楽しめたのが楽しかったですね!
んでソロ曲「孤独なHeaven」はかなり好きな曲なのでプレイしてて凄く楽しかったです。かよちん曲は皆神曲なんだよなぁ。

とりあえず、かよちんマジ妖精!
と可愛さを補充でした。

と、和んでイベント終わりに浸っていたら…!

213f7810.png

海未ちゃん、ウェルカム!!
新しいSR海未ちゃんがやって来てくれました、ありがとうありがとう!
久々の海未ちゃん引き当てに一人テンション上がってました。
今回の追加URことりちゃんも可愛かったですね…!当たる気はしないけどやはり欲しいなぁ。

んで、今回の追加曲は「それは僕たちの奇跡」でした!
まさかのアニメ曲…ことりちゃんか海未ちゃんのソロ曲が来るかな?と思ったんですがまさかのそれ僕!
という事は来月はEDの「どんなときだって」になるのかな?


おまけ!

0fd222f4.png

ローソンで只今開催中のラブライブのフェア。
弟がお菓子を買って弟が好きなかよちんをゲットしてて、なんと私の分まで買ってきてくれまして。
海未ちゃんのクリアファイルくれました!弟がラブライブにハマってくれて一緒に語れるようになれて嬉しいですね。
このクリアファイル結構入手困難みたいになってるようでラブライブの人気に相変わらずびっくりです。


※なんな海未ちゃん引き当てで運を使ってしまったかもだな(笑)

いちご大福が食べたくなりました…!

昨日下天の華を終わらせて、今日は午前中は買い物とかに出た後、午後からは神あそをプレイしてました。

バルドルをクリアした後、次はハデスを攻略しようと思いまして…んでハデス叔父さんルート中です。

アニメを観てからか何故かハデス叔父さんがかなり気に入ってしまいまして。ハデス叔父さんルートの宿命ルートまで進みました!

宿命ルートのEND2の方を観たのですが…ハデス叔父さんは幸せになるべきです、本当。
色々抱えこみすぎて救いたくなっちゃいます。ハデス叔父さんに懐く尊とか予想外で楽しかったですしね。

EDムービーでいちご大福にかなり喜び目をキラキラさせてるスチルがあって「!?」となったり。
アニメ4話でこのシーンあるみたいですね、アニメ楽しみです。まんまこのスチルをアニメにしたのかぁと嬉しくなり、いちご大福が食べたくなりました。
いちご大好きなハデス叔父さん可愛いよハデス叔父さん。


ゲームといえばPS Vitaで発売されるラブライブ!スクパラですがPVが公開されてましたね。
No brand girlsのゲーム画面みたいでしたが9人で踊る画面って凄いなぁと!ダンスもまんまアニメのダンスでしたし、これは楽しみ!!

発売日延期したけどこれはこれでかなり楽しみですねー!

まだどのユニットを買うのか迷ってはいますが…。
ぷらんたんかリリホワで迷ってるんですが、やはり収録曲が分かってから予約した方がいいかな?とか思ってます。
曲ではぷらんたん、キャラではリリホワなんだよなぁ。

最近ラブライブではうみことりんぱなが好きすぎて…この4人が可愛すぎて幸せですね。
というか、μ'sは全員可愛い!これが結論でいいと思います!!


※神あそは早く終わらせたいですが、また終わらせたくない変な衝動が…!!

このページのトップヘ