*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2014年03月

3月最後の日ですね!


明日はエイプリルフールだと思うと時間が経つのは早いですね。
いいとも最終回ってのもまた物悲しさがあります。あまりいいともは観れたことはないのですがね…なんか悲しい…。


んで、3月最後の日ですし!


スクフェスのイベントお疲れ様でしたー


何だかこのイベント開催期間が長く感じましたね。途中何回か諦めかけたり、LP漏れたりしてましたが、なんとか…!!


aa470d12.png



ことりちゃんゲットです。
もう2枚取りは無理です、だから1枚でもう満足です。
しかし覚醒後のことりちゃんも可愛くてだな…!!

そんなことりちゃんゲットできてよかったです、覚醒前も可愛いですがね。

んでまたラブカ溜まったので11連ガチャしましたが…


7ab70261.png



何故か追加された部員じゃなくてクリスマスのURえりちが当たるミラクル。
URはこれで2枚目ですが、私はやはり凛ちゃんとえりちに縁があるのかな?この二人がやはり持ってる数多いですね。
しかしクリスマスえりち可愛いので…もうちょっとでKKE党に入りかけました。可愛い!賢い!エリーチカ!!

しかし今回追加された部員は覚醒前の皆可愛すぎてだな!!特に穂乃果とことりにやられました…サイドテール可愛いよ…!!
これは次は海未ちゃんもサイドテールの予感?2年組好きすぎて辛い。

あと今日追加された曲についにBD特典の「LONELIEST BABY」が配信されましたね。
早速遊びましたが楽しかった…!この曲聴けば聴く程ハマるスルメ曲だと思うので…んでハマったので楽しみでした。まさか最初にこの曲くるとは!

来月の追加新曲も楽しみですー!どの曲来るのかな?穂乃果ソロかな?


あと!
漫画番カゲロウデイズの4巻もゲットしましたー!貴音とコノハが表紙でしたね…まだ読めてないですがパラパラみてたらヒビヤとヒヨリがいたのでかなり楽しみです!
ついにヒビヤヒヨリきたかぁ。

感想はまた読んだ後にネタバレ有りな記事にでもー!


※スクフェスはやはりやめられない止まらない!

学園キメラでハロウィン企画!!


リクエストで決定した学キメのキャラにコスプレをさせてみたなコーナーです。
キャラ全員分(ときには一人二つ)を予定しております。
やはりハロウィンまでには全員分終わらなかったですが全員分予定しています。それまで気長によろしくお願いしますね。

ちなみにこのハロウィン企画が全て消化できたら、クラス毎のイラストを描こうかなと思います。
クラスメイト総出演というかんじのイラストを予定してます。

今回は樹芽羅学園3年B組。
今回は後半・オサンとヒイラギのターンです。


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。
続きを読む

増税前にだから…やはり買ったほうがいいかなって。


増税前ギリギリですが、何とか買いました!

PS Vitaついに購入しましたっ!

通販で買ったので届くのは来週になるみたいですが、一応4月になるまでには買えましたね。
これで一安心ですが、あとその周りのものとかも買わないといけないので…メモリーカード高いからどうすればと悩み中です。
先にVitaを持ってた友達からメモリーカードは少ない容量でいいと聞いたからそれくらいでいいかなとも思いますが…メモリーカードは来月くらいでいいかな?

色はピンクブラックにしました。PSPがホワイトなのでブラック系で一番気にいってたピンクに。

まだ届くのは先ですが楽しみです。

やっとダンガンロンパも買えますし…!5月か6月くらいにダンガンロンパとProject DIVA F2を買えたらいいなぁと密かに思ってますー。


そして。
先程AT-Xで劇場版薄桜鬼第一章があったので観てました。
途中から観たのですが、原作ともアニメとも違うオリジナルな展開面白かったです。
いや展開は一緒だけどそこにいくまでの流れ的なものは変わってたかな。

それまであまり土方さんより斎藤さん!な薄桜鬼キャラでの好きになり方でしたが、劇場版の土方さんがかっこよすぎて!!
千鶴への接し方とかアニメやゲームより優しい感じがして凄く好きですね。

録画してるので、またちゃんと最初から観ます!


※久々の新しいゲーム機です、届くのが楽しみです!

昨日届いたCDの感想になります。


やっと感想書けますね~。
大好きな黒子っちになるのでちょい長くなるかも?1曲ずつ感想書いていきます!!
そしてツキウタ。の感想もあわせて。





*黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.1 黒子テツヤ -ignite Music-
ソロミニアルバムシリーズ第1段は我らが主人公・黒子です。
ジャケットイラストの黒子がまたお気に入りですね。黒なのに水色も似合うのもいいなぁと。
では1曲ずつ感想を。

「We're just moving」
黒子らしさを表した1曲ですね。ミディアムテンポのかっこよくも爽やかな感じがまた黒子らしいです。
黒子はやはり天才ではなくて努力家であり、そんな彼の内面を歌った歌詞があぁ黒子だなと。
「身につけたスタイルはまだ未完成のまま、終わらない進化を待ってるね」の部分がお気に入りです。
これは誠凛に入ってからの黒子イメージかな?とも思います。

「Your Membership」
黄瀬とのデュエットですね。
なんだか黄瀬の歌声が甘い歌声になっててこの歌声に耳が死にそうになりました(笑)
しかし…タイムマシーンがなくたってみたいなネタ曲きたらどうしようかと思ったけどそんな事無くて安心でした。
今まで黄瀬との曲はこれで3曲目ですがこれが一番好きですね。
曲は爽やかなポップな曲。
違う学校に行って、変わった二人を歌った曲で、前は黄瀬が黒子にすがってたけど黄瀬は海常で仲間を見つけて…それがまた自分の居場所なんだとわかった、そんなお互いの曲ですね。かつては仲間、だけど今はライバルで、あの頃と違うお互い…そんな今が好きだという気持ちが伝わる曲でした。

「Bring it on now!!」
高尾とのデュエットですね。
まさかこの2人をデュエットさせてくれるとは思わなくて…やってくれた公式さんに感謝感謝です。
完全に俺得の二人なので。影コンビですね。
やっぱ高尾がいたらロックな感じになるのかな?かっこいい曲でした。
二人試合で会話してる感じの歌詞がまた好きです。やっぱライバル!って感じの曲でした。
コートを見渡し影に徹する2人ゆえの歌詞がかっこいいです、これはいいライバル関係ですね。
ほんと俺得コンビをありがとうございます、公式さん!!
高尾が歌詞で運命って歌っていたのが嬉しかったり。

「ボクノオモイ」
こちらはバラードですね。黒子のバラードソロ…待ってました!
聞いた時、泣きました。黒子自身を歌った凄くいい曲で、そして涙を誘う曲ですね。
イメージ的には帝光中時代の頃から誠凛に出会うまで…の部分の心情かなとも思います。
それか今の黒子が中学時代を思い出してる…そんなイメージで、だから中学時代から今の誠凛のイメージですね。
「ここに来れて良かった、諦めないでよかった」の歌詞で涙腺崩壊でした。ほんと誠凛に来れてよかったよね、黒子…と思える歌で。凄くいい曲でした。

「フィーチャーライン(Remix)」
黒子のキャラソンのリミックスVerです。
この曲大好きだったのでリミックスはどうなるかなと思ってましたが凄くいいリミックスでしたね。
このVerもお気に入りです、特にサビへの入り方とかお気に入りすぎて!!
大好きな曲だったので嬉しいリミックスでした。



*ハジマリノハル/弥生春(前野智昭)&睦月始(鳥海浩輔)
ツキウタ。デュエットシリーズ年長組の第2段になります。
今回は春の曲を前に提供されたゆうゆさんの楽曲提供で、楽しみにしてました。

「ハジマリノハル」はやはりゆうゆさんらしく独特な曲調の雰囲気はそのまま。
しかしその雰囲気が凄く好きなのでそんなデュエットが嬉しかったです。ちょい和風な感じもする曲でしたね。
鳥海さんとまえぬの歌声も変わらず、やっぱり相性いい歌声ですよね。
この独特な雰囲気がまたたまらなく素敵なので、ぜひおすすめな1曲です。

ミニドラマは春と始のアイドルの仕事風景のドラマでした。
まだ春のあのトーンの声が慣れないんですが…かなり高いですしね。
忙しいんだなやっぱり始さんは。でもそれをフォローする春さんも素敵でした。最後眠る始のくだりが可愛すぎて…!!!




以上感想でした。

黒バスは次は6月に黄瀬のソロミニアルバムですね。
是非にゲストで笠松先輩が来て欲しいところですが…青峰でも面白いかもですね!

ツキウタは次は新と葵ですね。ほそやんとけんぬですし中の人デュエット的にも楽しみです!!


※ソロミニアルバム、ゲストが楽しみですね~。まさかゲストがくるとは思いませんでしたし。

メカクシティアクターズ
プロモーション映像第10段公開!!


cf6c8093.png


46ddf9d5.png



カゲロウプロジェクトのアニメ化作品メカクシティアクターズのアニメ版キャライラストと声優さん、そしてそのお披露目を兼ねたCMを10週間連続で放送!!

ついに10週目。最後の1人になりますがどうなるか楽しみにしてたのですがこうきましたか!!



メカクシ団 No.0 アヤノ CV.中原麻衣

bde78358.png


メカクシ団の発起人・アヤノちゃんです。
もう彼女が来てくれただけでもう…もう…!!団員で紹介とあったからもしやアヤノ?とか思ってましたが嬉しいですね。
そして何より声優さんは中原麻衣さんと!
かなり似合っててもう何も言うことはないですね、柔らかい感じで優しい感じ、アヤノらしくてこれはもうナイスすぎるキャスティングですね!!
中原さんのこんな優しい声が一番好きなのでこれは凄く凄く嬉しかったです。
あとなにげにアヤノは中原さんがいいなとか密かに思ってたのでそれが的中してたのでそれもまた嬉しかったですね。

そして皆はちゃんと紹介してたのか心配してるアヤノちゃんまじ女神様。
まぁ若干紹介してない人いましたけどね、ヒビヤやセトとかシンタローとか…(笑)
「緊張したぁ…」の一言も可愛すぎましたね!!

でも黒髪ではなくて茶髪なんですね、アニメでは。
それも中々いいかんじでしたが!


ではアヤノの紹介を少し。



*アヤノ(楯山文乃) CV.中原麻衣
「えへへ。私頭悪いからさ。しょうがないよ」

メカクシ団団員NO.0
能力は「目をかける」能力
楽曲は「アヤノの幸福理論」「透明アンサー」「ロスタイムメモリー」

ケンジロウの娘で、シンタローとは中学からの同級生。真夏でもいつも赤いマフラーをしている。いつも笑顔で、明るく優しい少女。中学時代ではテストでは満点を取ってしまい、変化の無い日々に飽き飽きしていたシンタローに積極的に話しかけて仲良くなる。シンタローと違い、テストの成績はかなり低かった。中学3年の頃に、ケンジロウの勤務する高校の文化祭で貴音と知り合い、後に遥も含めて先輩と後輩の間柄になる。メカクシ団の最初の団長。孤児として楯山夫妻に引き取られたキド・セト・カノに何かと世話を焼き、3人の姉の様な存在だった。
(wikiより)



裏のヒロインのような立場ですよね。
そんなアヤノのエピソードは幸福理論聞いてても泣けます…幸福理論は何回聴いても泣けますね。
彼女がでるということは…過去の話もやってくれるのかなと期待してもいいのかな?
できればアヤノと幼いキド達との話もやってくれたら嬉しいですね…!!

やっぱアヤノちゃんは赤いマフラーが似合いますね。


7a7ed57b.png


e7fc5ef6.png



以上10週目でした。
これにてCMは是揃いましたね。10人の声優さんが発表されましたがまだ発表されてないキャラもいますし、それもこれからの情報が楽しみです。
早く4月12日が来ないかな!!



※メカクシティアクターズは4月から放送開始です!!

このページのトップヘ