*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2014年01月

届きました~。


a15c4237.png



しかし…まだ劇団シャイニングの忍び道は届かないんだが…どうして届かないのだろう?


さてさて、ゲットした物達です。
ゲーム、DVD、CDと色とりどりになっておりますが。ではちょい感想を。


*BROTHERS CONFLICT 6巻
11話と12話収録です。
とりあえずまず…ジャケットイラストが天使!癒し!!雅臣兄さんと弥ちゃんやっと来てくれた…この二人大好きすぎます。

本編はまた改めてしっかり観ます。

特典CDはこの二人をフィーチャーしたものですが、可愛い……。私はもう幸せです。
とりあえずまずドラマ!もしもシリーズのドラマですが…


22歳の弥ちゃん…ちぃちゃんと結婚!!


もうこれだけでもう、もう!
成長した弥ちゃんの結婚前夜の雅臣兄さんとの会話ですが…これ弥ちゃん好きにはたまらない特典ではないのではないかな?弥ちゃんはどうしてもこんな展開ではない感じのキャラでしたし。
22歳の弥ちゃん、宣言通り若社長になり、ちぃちゃんもゲットし、新婚旅行はニューカレドニア。ニューカレドニアネタが来るとはww
このドラマだけかなり聴いてしまってますね。梶くんもやっと成長した弥ちゃんを演じる事が出来て嬉しいと語ってましたが聴けてこちらも嬉しいです!
梶くんが仰った、兄弟を年齢を真逆にしてみるも聞いてみたいですね。興津さんが末っ子ってのも聞きたいです。

2 to 1は雅臣兄さんと弥ちゃん。
弥ちゃんが可愛すぎて…。サビの部分を歌えない雅臣兄さんとか、チューしちゃうもん!な弥ちゃんとか。可愛すぎて…この天使二人どうしたら。
やはり雅臣兄さん要素で、お医者さんな歌詞も可愛かったです。

次回は棗と昴ですね。
ついに真打ち登場、か。

雅臣兄さんと弥ちゃんで中の人的にジョナサン二人だなとか思った私はどうしたら。


*マイナスエイト キャラクターソング&ドラマ
ゲームマイナスエイトのキャラクターソングとドラマCD2枚組のCDですね。

キャラソンはデュエット。
ゲームやる前は何故この組み合わせ?とか思ってましたが仲良しな二人な組み合わせなんですね。
曲はどれもRejet風全開な曲でした。かっこいい曲というより、中毒になりそうな曲が多かったかな?

ドラマはまだ聞いてないですが、皆が准みたいに不運になる、という面白そうな内容で楽しみです。



届いたゲームは昨日発売の「忍び、恋うつつ」。
忍者をモチーフにしたオトメイトさんの新作ですね。声優さんとイラストに惹かれたんですが声優さんが半分以上うたプリキャストさんですね。

下野さんが演じるショタ中二病忍者・我来也が気になって気になって。
プレイするのが楽しみです!


マイナスエイトがもうすぐ一人目の麻耶が終わるのでそれが終わったら一人プレイしようかな?と。



そして。

劇団シャイニング忍び道・アルバムデイリー1位
タカラモノズ・シングルデイリー1位
おめでとう!!!!

1位とは…ビックリでした。
μ'sも初1位獲得ですがうたプリもアルバムでは1位は初ではないかな?

とりあえずおめでとう!!何だか凄く嬉しいです!!


※まずはマイナスエイトを1人目クリアさせます!

金色のコルダ3 Another Sky feat.神南の感想です。


まずアナスカ神南1人目は千秋様。
これは最初に決めてました。3の時からかなり気になるキャラでもありましたしね。

俺様で金持ちなそんな彼の神南の物語スタートです!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

瀬緒さん宅のオリジナル創作「学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~」のうたってみたイラストです。


かいてみた74回目。
今回はおにゃのこのターンになります。ツキヒ、マリア、アンリが共通して2枚とも登場ですね。


そんな今回はキメラフィーネ女子5人組と放課後パッショーネとなります。


▽以下オリジナル要素含みますので注意してくださいね。
続きを読む

アニメのうりん3話「スーパー姑大戦 実習篇」の感想です。


姑…農と、嫁…林檎?の対決が勃発!
今回もパロディネタ盛りだくさんでしたね。

私は林檎派かな。耕作がいいキャラしてるなとも思いますが!


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~の私発のキャラの裏語りです。


キャラについて語る記事ですね。
細かい感じや今後の仮設定などもあるかも。そんなキャラ語りです。

今回は汐夜ツキヒ篇。


▽以下オリジナル要素含みますので注意してください
続きを読む

このページのトップヘ