*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2013年11月

今日の1曲は小野大輔さんで「DELIGHT」です。
小野Dの5枚目のシングル曲ですね。
小野Dの曲ではこの曲が一番電子音な感じな曲でノリノリなイメージがあります。この曲のPVもかっこよかったですけどね!
この曲のカップリングのみのりんとのデュエット曲の方がお気に入りで聴いているのは内緒で。



小野D繋がりで!
ただいまVitaminRプレイ中ですっ!

しばらく放置してましたがキャラソンとか聴いたらやりたくなって…せめて1人でも、と思いまして途中だった司くんを。

えっと私はずっとVitaminシリーズはよっちんキャラクターが大好きでして…XとZもイメージカラーがオレンジな清春と那智くんが本命でして…今回のRはよっちんキャラは司くんという今までにないようなキャラでした。

というかW6なのに不良じゃないじゃないか!と!!
今回の6人は基本不良じゃなくて音楽に熱心すぎて他の事が疎かになるキャラなんじゃないかな?と。
司くんの場合は少し違ったけど基本いい子でしたし。音楽一番はイメージは一真と玲央くんかな?

というか司くんの設定…Rのキャラ発表された時から思ってましたが…


忍者って…!忍者って!?


Vitaminは何かしらぶっとんでましたが更にぶっとんできた!?と最初びっくりしたものです。
しかし最初は忍者かあー、あ、壁走ってる、忍術使ってる、ジャンプ力も半端ない…忍者だなぁーとか思ったら設定とかはちゃんと現代にあわせてあって安心しました。朝比奈家の家の設定…はあの人を思い出させるわけですが、考えすぎかな?

あ、司くん好きですが本命は一真になりそうです。相変わらずのたっつんのキャラを好きになる法則は有効のようです。そのたっつんの謎の法則…ノット・ギルティ!
他はカオルくんが気になるかな、菅沼さんのあのトーンの喋り方大好きです。
L6ではマルコ先生とジル先生が好きです。双子可愛いよ双子。

あ、司くんも癒しで好きですよ!一言目は「忍者!忍者!」で二言目は「任務!任務!修業!修業!」な感じが可愛いです。司くんは癒しで可愛いですね。
しかしやはり一真が好きで…ギルティが最近口癖みたいになってきました。




話は変わり。
再放送のアニメジョジョ1部最終回でしたね。

9話が実は真剣にアニメジョジョをはじめて観た回でした。この終わり方にショックしたものです。
ジョナサンのあの最期には何回観ても泣きますね…エリナとの別れと、ディオの頭を抱きしめ、亡くなるシーンはもう…あの絵だけで泣けます。
エリナと生き残った赤ちゃん。この二人からまた新しいジョジョが始まるわけですね。
二部が来週から再放送ですが、楽しみです!ジョセフとシーザーにまた会える!!!

ジョジョアニメといえばMXで正月に総集編放送と聞きいいなぁと思っていたらアニマックスでは大晦日に一挙放送…と何だか年末年始はジョジョだらけですね。アニマックスはジョジョの特別番組をやるとかでそれが観たいかな…気になります!

杉田さん繋がりで…。
お正月に杉田さんとゆうきゃんのゲームバラエティ番組「東京エンカウント」が一夜限りの復活と聞きそちらもかなり楽しみです!
東京エンカウントかなり楽しかったからなぁ…終わった時は悲しかったし…またあの自由なお二人を観れるのか、楽しみです!!


※出来れば明日には司くんは全てのED見終わりたいですね。

やはりきーやんのキャラソンはきーやんだなぁと感じたり。


07632954.jpg



ラジオで1曲目の「Ready Fight!!」を聞いて一目惚れならぬ一聞惚れでした。

黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.13/氷室辰也(谷山紀章)

です。
室ちん!室ちーん!!
室ちんがきーやんとなった時から密かに楽しみにしてました。
さりげなく黒バスのキャラソンソロシリーズのCDを買ったのははじめてでしたね。今までレンタルだったので…デュエットは黒子と黄瀬、緑間と高尾は持ってますので…いつか高尾ソロCDは買い直したいなと思ってます!


氷室のソロ曲感想です!
「Ready Fight!!」はロック調にのせて氷室から火神へのメッセージな歌詞ですね。火神への挑戦というかあの日の決着をつけようという…氷室らしい曲でした。ロックだからまるでグラロデのような曲でしたが…それが買うきっかけになったわけでして。お気に入りですね。
「Any time, any place」はロックながらも落ちついたゆったり風な曲でしたね。こちらも氷室らしくて、いい曲でした。んでかっこよさは抜けない!
こちらは氷室自身を歌った曲かな。


きーやんのキャラソンはどうしてもきーやんが抜けなくて…でもそんな感じが好きなんです。
コルダの月森くんが私が初めて聞いたきーやんキャラソンでしたがその上手さにびっくりしたものです。しかし月森くんの曲でも密かに歌い方は違うんですよ、ね。他のキャラソンを聞いて気付いたり。
なっちゃんのキャラソンも、なっちゃんはなっちゃん、さっちゃんはさっちゃんで歌い方が違ったりして歌いわけして2回収録したりしたという話を聞いておぉ!ときーやんのキャラクターへの歌への思いを知ったり。嬉しかったですね。


あと一緒に出た花宮のキャラソンは、レンタルして聞きたいなと思ってます。花宮も気になりますが…買うなら来月出る誠凛のアルバムが欲しいなあと思いまして。
あとは黒子と緑間のデュエット、紫原のキャラソンは買いたいですね。赤司のキャラソンが出るのは、いつになるだろうね…(遠い目)


※きーやんのキャラソンは月森くんの「月の破片」が一番好きですね。何回聞いても泣きそうになります。

学園キメラ~俺とお前と時々キメラ~のオリジナルキャラによるSSSです。


私発のキャラをピックアップし、会話を繰り広げていこうと思います。所謂キャラを掴んでもらうためのSSS・第2巡目です。テーマはキメラ関係。
ちなみに不定期連載です。

今回は妹属性のボーカリスト・カナデです。


▽以下オリジナル創作含みますので注意してくださいね。
続きを読む

物語シリーズ セカンドシーズンの鬼物語の感想です。


明らかになる忍の過去と、暦と八九寺を襲う謎のくらやみとは?
やはり物語シリーズは引き込まれますね…。


▽以下ネタバレ含みますので注意してくださいね。
続きを読む

このページのトップヘ