*うさぎの桜*

乙女ゲーム・アニメ・声優さんを中心に 大好きなものをつらつら語るブログです

2013年10月

この青春を謳歌しようぜ!って台詞は何故かマモボイスで脳内再生されてしまいます(某綺羅星影響)



ハッピーハロウィンです!
結局ハロウィン企画はハロウィンまでには終わりませんでしたね。年内に終わるかどうかも怪しい…このままゆっくり見守ってくださいませ。


ハロウィン企画でオトメイトスタッフブログでGHP×SBLの記念企画があってましたが相変わらずの面白さ!
こう…GHPは色んな作品…オトメイト作品を飛び越えるから大好きなんですよ!!

安定のうさぎ耳と、女装ネタな幸斗とオバケ怖いヘタレ執事真之介(20代後半)君が大好きです(笑)
GHPは来週FD発売ですね~楽しみだ!まだ本篇は隠しキャラが終わってないけれども。


あとうたプリもツイッターでハロウィンしてますね、皆ハロウィンパーティしていて楽しそうだ…!!
なっちゃんのカウボーイと翔ちゃんの牛の着ぐるみとか可愛すぎて…是非絵にしてもらいたいのですが!!
ちなみに藍ちゃんは嶺ちゃんが好きな特撮のオドロキマンとのコラボキャラで出来た「愛のミカゼテンシ」の衣装なのだとか。もう公式で藍ちゃんは天使ですね!
あと確認出来たのは音也が西洋風オバケ、真斗が日本風着物姿オバケ、嶺ちゃん仮面とマント、セシルが忍者姿ってとこかな。音也がずっとツイッターでオバケ衣装作ってたのが可愛かった…お前も天使だよ音也。

もううたプリも公式に感謝感謝です!




df19a941.jpg



んで。
DVDヘタリア The Beautiful World4巻届きました。んでもって、DVDヘタリア完走です。4巻だけでしたが、終わると寂しいものですね。
ところで今回のジャケットイラストのにーにヤバくないですか?可愛くないですか!?何だよこの可愛さ。このツーンとしてる感じ、たまらんです。

16話から20話とEx4話を収録です。
Ex4話は「リヒテンシュタインとハリネズミ国家」。
中立兄妹の出番があああ!!もう最初はヒリテンは可愛いし、後半のお兄様のかっこよさがたまらんでした。
リヒテンの三つ編み姿、このアニメクオリティで見たかったので感謝感謝!
お兄様はかなりかっこよかった…所々、である!である!言ってたのが更に可愛かったですが(笑)

特典CDはまわる地球ロンドのフランスVerと中国Ver。
フランスは優雅なフラ兄ちゃんらしい美しいアレンジでしたね。歌詞が所々泣きそうになる感じは今期はシリアス話があったからかな?
にーには中華アレンジ。ロンドにどうやって太極拳をいれるんだ、にーに?
相変わらず可愛さでした。にーにはキャラソンも中毒性やばかったしやっぱ可愛いな!!



そして。


295af2f6.jpg



青春はじめました!
届きました。発売日ですね、発売おめでとうございます!!
かなり楽しみにしていた作品です。W主人公システムで女の子主人公、男の子主人公で攻略できるキャラが変わると…男の子主人公だと女の子を攻略できるので乙女ゲー、ギャルゲーふたつを味わえる作品ですね。

ちなみに女の子主人公の千歳は堀江由衣さん、男の子主人公の千早は寺島拓篤さんが声をあてていて、OP曲はそんな二人の双子デュエットです。

女の子主人公千歳がほっちゃんってだけで私は歓喜なんですが。ほっちゃん大好きなので…少しやりましたが、恋愛より青春を楽しむのが面白そうなゲームですね…!!


※ハロウィン企画、ゆっくりながらも全部描いて、終わらせたいと思います!

学園キメラでハロウィン企画!!


学キメのキャラにコスプレをさせてみたなコーナーです。
キャラ全員分(ときには一人二つ)を予定しておりますが、多分ハロウィンまでには全員分終わらないと思うのでそれまで気長によろしくお願いします。

今回は樹芽羅学園1年F組篇。
リン、コースケ、コージロー、フウリ、アオイのターンになります。



▽以下オリジナル創作含みますので注意してくださいね。
続きを読む

本日10月31日はうたの☆プリンスさまっ♪の愛島セシルのお誕生日です

お誕生日おめでとう、セシル!!





去年はアニメ2期放送前だったのであまりアニメ派の方には印象が薄かったであろうセシル…しかし今年はもう2期には大活躍でありながらST☆RISHの一員でもあり…もう完全に人気が出てくれて嬉しかったですね。
去年とかあまりにもグッズ少なかったしなぁ。


セシルはゲーム無印では隠しキャラとしての登場です。
無印のセシルルートは全員キャラが活躍するのもあって好きですが、一気に世界観が変わり、魔法ファンタジー物になってて最初???状態だったのが懐かしいです。
セシル関連だけ魔法とか出てきますしね。セシルとカミュ様はそんなファンタジー担当だと思ってなりません。


やっぱセシルはカミュ様とのやり取りかな!
犬猿な仲なゲームでの二人と、カミュ様がセシルを気にするアニメでの二人の差に最初はびっくりでした。
やっぱアニメではカミュ様が一番キャラ変わったよなぁ…。



可愛いという言葉が似合うセシル。
やっぱずばっと言いたいことは言っちゃう素直な優しい子でもあるのでそれが可愛がられたり、時には衝突したり…そんな癒しなセシルが大好きです。






4f840368.jpg






お誕生日おめでとう記念イラストを。
なんでかセシルは花なイメージがアニメからついたのでそんなお花まみれにしてみました。
きっと花束は春ちゃんやプリンス達からの贈り物ですね。


改めてお誕生日おめでとう、セシル!
今日はプリンス達でお誕生日パーティですね!!


※いつかセシルの秘密とか明かしてほしいものですが…ね。

今日の1曲は伊吹翼(Machicoさん)で「恋のLesson初級編」です。
アイマスミリオンライブの翼ちゃんのソロ曲ですね。
試聴した時からこの曲が大好きで大好きで、今日やっとフルで聞けたので。ずっとこの曲がぐーるぐーるです。

いわゆる電波風な感じですがかなり可愛い!
歌詞やメロディの可愛さにやられました。翼ちゃんはこんな感じなのね。キャラソンから好きになる…!





f290d0fb.jpg



神々の悪戯プレイ中です。
コルダ3と合わせてやってるんですが神々も面白いですね。今はアポロンルートに入ってますがアポロン可愛いよアポロンと。アポロンにつられ最近同じ言葉を続けて喋ってしまう癖が出てきて、出てきてしまってるよ!

しかし個人的に気になるのはロキです。
北欧神話組が大好きですね。ロキが気になって仕方がない…!最近細谷さんに弱いところもあるので。


北欧といえばヘタリア6巻明日発売ですね!
今日入金してきたので金曜くらいに届くかな?最新刊楽しみにしてました…もちろん限定版予約済みです☆

あとアニメFD発売決定ですね。
にょたりあはここでアニメ化か…個人的にはにょた大好きなのでかなり楽しみです。
声優さんとかどうなるのか楽しみですね。エストのハーレムが始まるぜ!





では今日借りてきたCDの感想でもつらつらと。





*THE IDOL M@STER LIVE PERFORMANCE06
ソーシャルゲーのアイマスは完全にシンデレラガールズよりミリオンライブ派になってます。
ミリオンライブのほうがキャラが少ないし元のアイマスキャラも優遇されてるからこっちになっちゃうんだよなぁ。
シンデレラガールズもまた新曲発売しますね!これも楽しみですが!

そんな今回は美希、麗花、翼、ジュリアの4人の曲です。
雰囲気的にはかっこいい歌唱力があるメンバーという感じですね。曲もそんなイメージでした。
曲では最初に書きましたが翼ちゃんのが好きですがソロはもう全曲好きですね。キャラソンよりやっぱ持ち歌に近いかな?美希の曲のあのかっこよさは「マリオネットの心」を思い出しました。あれも好きでしたし。
7はあずささんメインですね~やっとあずささん来た!!!




*金色のコルダ 10th Anniversary CD �B 志水圭一&衛藤桐也&吉羅暁彦
金色のコルダ10周年記念アルバムVol.3。
今回は志水くん、衛藤くん、吉羅理事長がメインです。
まずこのアルバムのジャケットイラストについて小一時間語れるんですが!!!!!!
ちょ衛藤くん…制服って!星奏の制服って!!!夢が叶いました、ありがとうございますありがとうございます。
しかし衛藤くんはタイはちゃんとはしない方だと思ってました、火原先輩のように付けないで着崩すかなと。しかしイラストはタイを結ぼうとしてるシーンなんでこれからどうなるかは分からないですがね!お手伝いする志水くんのほうが可愛くて後輩に見える件…。
しかしやっぱ音楽科制服は似合わないなぁ…とすみませんでした桐也様!!

キャラソンは衛藤くんと吉羅理事長のデュエット曲。
このコンビ気づいたら今まで曲はなかったのか…なかったのが不思議なくらいですが。
内田さんと日野さんの歌声がすごいマッチしてて好きですね。内田さんは大地先輩の歌声よりは吉羅理事長の歌声のほうが好きですね。日野さんは衛藤くんの歌声が好きですが。
あとは�Cだけか…!!

というかイラスト感想の方が長すぎた(笑)
どんだけ衛藤くん好きなんだよって話ですね、コルダやっぱ大好きです。




*境界の彼方/茅原実里
アニメ「境界の彼方」のOPです。
みのりんも美月役で出演中の境界の彼方のOP曲です。やっぱ京アニでみのりんと聞いたら長門を思い出しますが。
今回も作曲はエレガの菊田さん、作詞は畑さん。このタッグ大好きです。
柔らかい歌声と徐々に盛り上がる展開…サビのあたりとかたまらんですね。
「夢のあ・か・し」の部分が大好きで…OP映像で歌詞にあって博臣がかっこいいからもあるかもですね!!
安定のみのりんワールドが発揮された素敵な曲でした。





以上感想でした。

今日はKENNさんのシングルも発売なんですがまだ届かないので。
あ、明日は青春はじめました!の発売日でもあるのか…!明日届くかな?


※10/25~10/30までのコメントお返しです。
続きを読む

このページのトップヘ